リソース節約のためか、エピソード3開始以降増えた
NPCに多い、
「アイテムを一切受け取らないNPC」は、
きっと進物の好き嫌いが設定されていないのでしょう
だがしかし、その逆は成り立ちません
表題の件もその一つでありまして、
何をプレゼントしても喜ばないどころか、
クライアントがエラーを吐き、その後不安定になります
恐らくアイテムを受け取らない設定にするのを忘れた、
それだけでしょう
そんなんで不安定になるなんて、
堅牢性が低いシステムと言えます
普通ならやらない決め打ちコーディングのお陰ですね
完璧なデータを前提にしたアルゴリズムは、
ささやかな処理速度向上と引き換えにセキュリティホールとなる、
危険なものと認識しましょう
こんな基本的なこと、学校で習わなかったんかなぁ