どこのスレ見て思ったのかは忘れた
けど現状をある程度打開できるいいこと思いついたぜ
いいか、今から俺は「現状の装備事情を辛くする」ようなことを言うぜ
だから批判は覚悟してるしばっちこいだ
自由掲示板で誰かが言った
「狩りより反復の方が美味いから反復ゲーになってる」
つまり、狩りで出るレアが反復の報酬より絶対によければよかったんだ!
だから俺は
「2種類ずつのコイン類を1種類ずつに変更」したらいいと思うんだ!
詳しく説明すると、例えば寺院なら
信頼を廃止して1つにつき名誉5つを配って
コインの報酬:現在の名誉の報酬+現在の信頼の装備以外の報酬(5倍の枚数)
現在の名誉の装備の報酬:レアドロでは手に入らないように
現在の信頼の装備の報酬:名誉の装備の報酬をレアドロしていたMOBに配置
こうすれば報酬品<レア品という絶対的な差ができるじゃないか!
反復報酬なんて絶対にレア品より弱いくらいの性能でよかったんだよ!
必要最低限の物だけでよかったんだよ!
反復報酬がレアドロするなんてのがまずおかしいかったんだよ!
反復報酬とレアドロ品は完全に区別されるべきだったんだよ!
というわけで俺は信頼・守護者・征服・火炎の廃止の旗を掲げるぜ!
なんならさらに反復報酬の装備を期限付きにして必要なコインの枚数減らすとかしてもいいと思う!
あとレスで出た全コイン類をひと繋ぎにしてどのコインにも変換できるようにするとか!
賛同者の方はどんどん要望してこ!!
あとレア公平は絶対個別判定方式になるべき!
これ絶対!
レア寄与のメリットなくなるからそっちは非PT時よりレアうp!
これも絶対!
※深夜テンションで結構はっちゃけた文章になってますが生暖かい目で見守ってやってください