昔からTWをしてきて思うのが、上級インクリや確定カードこそすべての元凶だと言う事です。
簡単にインクリが成功して、100%の確率で+18まで強化できてしまう今の状態だと、昔よくあった「神装備」と言った物がほぼ存在しません。また、最初から合成回数がMAXの装備もどんどん少なくなって来ている為、「強化して当たり前」「+5や+4はもったいない」と言った見方まで出てきます。
お金をかければ誰でも簡単に+18装備ができてしまうというのが「ゲーム」としてあまりにも魅力を感じないので、1つ提案です。
確定のできない、「合成回数1回での+7や+8」のカードを実装する事です。
そしてそのカードは「失敗しても装備の破壊はしない」あくまで合成回数が増えるという物にするべきです。
火力インフレは確かに進みますが今更な感じもするので、そこは一旦置いておき、確定のできない+7以上の強化が来る事で、相対的に+6強化の価値は下がります。
プレイヤーはお金を出してまで確定+6をするか、+6よりさらに強くなるけど運要素の絡む+7,8を選ぶか、という感じになります。
全身を合成1からの+18強化すればみんな横並びで12000や15000が連発できる、という現状が何か物凄く虚しく感じたのでこんな提案をしてみました。
(実際はそこまで強化しなくても出てしまいますが)
みなさんのご意見を聞いてみたいです。
火力インフレについては運営さんは一度どこかの時期で全体的な火力やクリティカルの計算式、もしくはMOBの防御式の見直しを行うべきだと思います。(過去に一度レア再配置が実施された時に調整がありましたよね)
現状クリティカルアップ系のアイテムは後半になればなるほど、ほぼ意味を成さない物になっています。