自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 アンナルティカ変身マントなどについて 2016/01/16 時々、狩場や野良PTで変身マントを装備しながらプレイしている人を見かけますがアンナルティカ変身マントなどの様に意外と判定が大きい物があったりするため敵や移動先の判定と被ってしまい他プレイヤーの迷惑になることがありますので装備する際はよく考えてくださいね夜明け、異空間、宮殿などで使われると・・・ スクラップを追加 コメントを投稿 ふむ!マントを使っている本人は気づいておらんじゃろ~な~ってか・・な~んで、あんなにでかい判定にしたのか??まったくもって、開発側がアホとしか思えん・・・ コメントする お金を出してゲットした変身マントが邪魔って言われて・・これは・・もう不具合やで~運営様、ちゃ~んと不具合修正しといてや・・・ コメントする なんと!!情報感謝します。判定とは、モンスターと自分が被った時にカーソルにモンスターが表示されず、攻撃できない・・ということで合ってますか?例)ダンジョンの封印石の陰になったモンスターを攻撃しようとしても封印石が表示されて攻撃できない。私の場合、オバロのコラボで入手したモモン氏の変身マントを使用してるのですが、もしかしてこれも邪魔に成りますかね?モモン氏の姿が大きめなので、心配になりました。(もしそうであった場合、親切にしてくださった皆様にご迷惑を(-_-;))一様、PT組んで討伐等をする際は、敵と被らないように注意はしてますが・・・マントに限らず自覚なしとはいえ、余計な迷惑をかけるのは申し訳ないですからね(^^;)今後は念のためチーム戦の際は変身マント外して、参加します。お互いに存分に楽しみたいですし(^^) コメントする 変身マントは物によって大きさが違うんですよねかなり前の仕様ですけど小さいマント(猫、ハコウサギなど)で死なれると敵が回りにうようよいすぎて蘇生アイテムで蘇生が出来ないってこともありました今ではチームさえ組んでいれば蘇生アイテムもチームバーで蘇生できますけどその逆であまりに大きい変身マントだと敵が重なりマウスクリックでのコンボをつないでたりすると敵よりも仲間の判定範囲が大きくクリック位置が定まらないと言うことがありますねもし気になるときは、Shiftを押しならが自分にカーソルを持っていけばどのぐらいの大きさか分かるはずですよ コメントする なるほど!!解答、感謝します。 コメントする 判定範囲はそのままに、見た目だけ変更してくれればいいのにね~今はプレイヤーが気を付けるしかないのね◟(*´︶`*)◞ コメントする ??????「見た目だけそのままに、判定範囲を変更してくれればいいのにね~」でいいのかな?一瞬考えてしまった(汗確かに判定範囲だけが変われば着られても苦にならないよねこのキャラになりたいんだ~ って装備してるわけだしね運営さ~~ん、もう少し考えてください~なんちゃって(苦笑 コメントする ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ややこしい書き方になってしまったようね変身マントで見た目を変更したとしても、プレイヤーキャラクターのもともとの判定範囲をそのまま引き継いでほしいと思ったのどんなサイズのキャラに変身しても、判定範囲はもとのまま変わらないそうすれば、小さくても大きくても困らないでしょう?変身後の判定範囲を個別に変更するのも良いと思うけれど、マントごとに判定サイズを考えるのは難しいかな~と思ったの判断基準が曖昧になるかもしれないじゃない?でも、プレイしやすくなるなら、どちらでもいいのよ~(*˘︶˘*)♪ コメントする そういう意味だったんですね><申し訳ないそうなると助かりますよねプレイのしやすさを追求して欲しいですね詳しい説明有難うございます コメントする ✲゚。.(✿╹◡╹)ノいえいえ、悩ませてしまってごめんなさいね次回のアンケートで、要望として書いてみるわ!読んでくれてありがとう~☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 コメントする 大きいのはロアミニなどの〇〇だけで十分だ、と言うことか。 コメントする おっぱいの事か? コメントする これ!コルちゃん・・そのと~りじゃ~ コメントする 余談で、オバロのプレアデスのユリ姉さまやソリュシャン、守護者のアルベドとかも負けず劣らず・・・ゲフン、ゲフン(^^;) コメントする モモン氏の変身マントだと、横はともかく背丈分判定がとられるようです。精霊のイベントとかの小さい目標は陰になり易いようなので、その際はマントを外すか注意して位置取りする等の対応をします。ハムスケはあの大きさでしたから・・・(^^;)注意しながらプレイします。 コメントする ハムスケって乗り物だよね・・・あれは今だと被ってもほぼ問題ないからねキーボードのB(最初の設定で)でNPCを表示してクリックできるから運営でもその辺の処置はしてないようだしでも、あのでかさはきついよね重いのなんのって・・・ コメントする 解答、感謝します。さすが運営様、既に対応してましてね!!TW始めた理由が「モモン氏の変身マント」と「ハムスケ」と「正義降臨エフェクト」目的でしたから、概ね望み通りの戦果でした。(正義降臨エフェクトが手に入りませんでしたがw) コメントする NPCに重なられて邪魔だったからどいてって言ったら逆切れされるっていうね。故意に利用して迷惑かけてるやつもいるからほんとはやく改善してほしいっす。 コメントする 邪魔なときあるけど 言うとやっぱり逆切れされるときがあるんですか私は気が小さいので 邪魔だな と思っても 声にすることができませんだから ここで言います NPCに重なってる邪魔な 方々わざとじゃなかったら もう少し横にどいてよ!B押すと NPCが浮き上がるので 実は何とかなるのかな。 コメントする まあ実はなんとかなっちゃうんだよね。でもモラルの問題だろ。システムを知らない初心者、そもそもNPCがどこにいるのかすらわからない時に重なって隠されでもしたらと思うと・・・。 コメントする あとフリマにいると露店クリックできなくて困る。 コメントする 休憩する際も、町やフィールドの隅等の他の方々に迷惑にならないように注意してます。他はネニャフルの木の陰や門の陰に隠れたりと(^^)/少人数での集まりならともかく、大人数集まりの際はお互いに骨が折れそうですね・・・f(^^;)ゲームでもある程度のマナーは守らないとお互いが嫌な気分ですしね。合わせて注意します。 コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 艦隊これくしょんコラボ(+7) ミストラル月島あかり 2016/01/22 5565 パートナー募集(+6) エルフィンタローレンアルト 2016/01/21 3507 探索について(+1) ローゼンバーグx桜崋x 2016/01/20 3557 レベル上げ(+5) ローゼンバーグ玄餅 2016/01/20 8916 被害が拡大しているようです(+42) ミストラルマグダレネ 2016/01/19 9646 経験値アイテムの併用(+9) ゼルナすゆん 2016/01/18 11391 ツインムーンの乗り物について(+24) エルフィンタぴややっこ 2016/01/18 4686 質問です(+4) エルフィンタ十Nayatrei十 2016/01/17 3033 ゴミ拾い(+7) ゼルナ水恋 2016/01/16 4457 アンナルティカ変身マントなどについて(+22) エルフィンタCiderFloat 2016/01/16 6427 金貨と銀貨(+7) モエン金髪チーナ 2016/01/14 4132 必ず2000ポイント還元される方法(+5) ゼルナdaimiyuki 2016/01/13 4695 彼のトップシークレット(+5) エルフィンタ倉庫だってばさ 2016/01/13 3431 今年は(+6) モエン斬り型 2016/01/10 3346 名札の種類少なすぎません?(+4) モエンリブラリー 2016/01/09 3834 モエン鯖をよりよくする(+19) モエンhilman 2016/01/08 5919 勲章交換(+2) モエンりーぱー 2016/01/07 3478 最近?今後のTW(よくあるやつ(+3) モエンタークス 2016/01/07 4717 別ゲーである機能ですが(+33) ゼルナあゆす 2016/01/06 4558 運営様よ・・本年は!!(+34) エルフィンタ破壊神ベガ 2016/01/02 6004 ←919293949596979899100 ... 101→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
時々、狩場や野良PTで変身マントを装備しながらプレイしている人を見かけますがアンナルティカ変身マントなどの様に意外と判定が大きい物があったりするため敵や移動先の判定と被ってしまい他プレイヤーの迷惑になることがありますので装備する際はよく考えてくださいね夜明け、異空間、宮殿などで使われると・・・ スクラップを追加
なんと!!情報感謝します。判定とは、モンスターと自分が被った時にカーソルにモンスターが表示されず、攻撃できない・・ということで合ってますか?例)ダンジョンの封印石の陰になったモンスターを攻撃しようとしても封印石が表示されて攻撃できない。私の場合、オバロのコラボで入手したモモン氏の変身マントを使用してるのですが、もしかしてこれも邪魔に成りますかね?モモン氏の姿が大きめなので、心配になりました。(もしそうであった場合、親切にしてくださった皆様にご迷惑を(-_-;))一様、PT組んで討伐等をする際は、敵と被らないように注意はしてますが・・・マントに限らず自覚なしとはいえ、余計な迷惑をかけるのは申し訳ないですからね(^^;)今後は念のためチーム戦の際は変身マント外して、参加します。お互いに存分に楽しみたいですし(^^) コメントする
変身マントは物によって大きさが違うんですよねかなり前の仕様ですけど小さいマント(猫、ハコウサギなど)で死なれると敵が回りにうようよいすぎて蘇生アイテムで蘇生が出来ないってこともありました今ではチームさえ組んでいれば蘇生アイテムもチームバーで蘇生できますけどその逆であまりに大きい変身マントだと敵が重なりマウスクリックでのコンボをつないでたりすると敵よりも仲間の判定範囲が大きくクリック位置が定まらないと言うことがありますねもし気になるときは、Shiftを押しならが自分にカーソルを持っていけばどのぐらいの大きさか分かるはずですよ コメントする
??????「見た目だけそのままに、判定範囲を変更してくれればいいのにね~」でいいのかな?一瞬考えてしまった(汗確かに判定範囲だけが変われば着られても苦にならないよねこのキャラになりたいんだ~ って装備してるわけだしね運営さ~~ん、もう少し考えてください~なんちゃって(苦笑 コメントする
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ややこしい書き方になってしまったようね変身マントで見た目を変更したとしても、プレイヤーキャラクターのもともとの判定範囲をそのまま引き継いでほしいと思ったのどんなサイズのキャラに変身しても、判定範囲はもとのまま変わらないそうすれば、小さくても大きくても困らないでしょう?変身後の判定範囲を個別に変更するのも良いと思うけれど、マントごとに判定サイズを考えるのは難しいかな~と思ったの判断基準が曖昧になるかもしれないじゃない?でも、プレイしやすくなるなら、どちらでもいいのよ~(*˘︶˘*)♪ コメントする
モモン氏の変身マントだと、横はともかく背丈分判定がとられるようです。精霊のイベントとかの小さい目標は陰になり易いようなので、その際はマントを外すか注意して位置取りする等の対応をします。ハムスケはあの大きさでしたから・・・(^^;)注意しながらプレイします。 コメントする
ハムスケって乗り物だよね・・・あれは今だと被ってもほぼ問題ないからねキーボードのB(最初の設定で)でNPCを表示してクリックできるから運営でもその辺の処置はしてないようだしでも、あのでかさはきついよね重いのなんのって・・・ コメントする
解答、感謝します。さすが運営様、既に対応してましてね!!TW始めた理由が「モモン氏の変身マント」と「ハムスケ」と「正義降臨エフェクト」目的でしたから、概ね望み通りの戦果でした。(正義降臨エフェクトが手に入りませんでしたがw) コメントする
邪魔なときあるけど 言うとやっぱり逆切れされるときがあるんですか私は気が小さいので 邪魔だな と思っても 声にすることができませんだから ここで言います NPCに重なってる邪魔な 方々わざとじゃなかったら もう少し横にどいてよ!B押すと NPCが浮き上がるので 実は何とかなるのかな。 コメントする
休憩する際も、町やフィールドの隅等の他の方々に迷惑にならないように注意してます。他はネニャフルの木の陰や門の陰に隠れたりと(^^)/少人数での集まりならともかく、大人数集まりの際はお互いに骨が折れそうですね・・・f(^^;)ゲームでもある程度のマナーは守らないとお互いが嫌な気分ですしね。合わせて注意します。 コメントする