話題になってないし
知らない人も居ると思うので。
お知らせを参照
7月13日(水)メンテナンス時、消費アイテムの仕様変更を行います。
【仕様変更内容】
・HP / MP / SP が100%状態で回復アイテムを使用した場合、アイテムを消費する。(再使用時間も発生します。)
・回復アイテム使用時、キャラクターステータス数値によって発生していた追加回復ボーナスが削除されます。
1つ目はいいでしょう。
いままで消化しなかったものが消化する仕様になっただけなので。
2つ目、これ紫蘇回復とかしているキャラだと結構大打撃では?
更に問題は
※(追記 2016年7月7日20:30)
・HP / MP / SP を100%回復することができる該当アイテムの回復効果を削除。(アイテムの使用ができなくなります。)
さらっと100%回復アイテムが使えなくなるという表記が...
一部のポットは対象外ですが、きのこ、生命、結晶、活力がつかえなくなる...
昔はこれらのアイテムは取得が面倒であまり出まわらなかったけど、現在はイベントでバラ巻きで大量に持っている人は多いはず。
効果修正ではなくて、効果削除...
多分戦い方によってはバランスが結構変わりますよね...
運営は100%回復を削除して死にやすくしたいのか...
しかもつい最近までこれらアイテムをイベント等でバラ巻いていたのが運営。
いま、各キォラ1000個近くあるのですが、それがまったくの無駄アイテムに。
当然補償なし。
※まぁ売却は出来ると思いますけど...
今回の仕様変更に意見があればお願いします。
なんでこんな仕様にしたんだろう。