恐縮ですが、私見を述べさせていただきます。
ステ云々より、各キャラが各型で楽しめる環境を整備することを優先すべきではないでしょうか?
現状、一部のキャラの一部の型がエンドコンテンツで圧倒的有利にプレイできる状態にあると思います。
当たり前の事ですが、エンドコンテンツをプレイする際に
需要が高いキャラ・型(=有利に活躍ができるキャラ)は容易に参加でき、アイテムを手に入れ易い。
需要が少ないキャラ・型(=比較的活躍が困難なキャラ)は参加がしにくく、アイテムを手に入れ難い。
こういった状態だと思います。
現状のTWでは、"需要が少ないキャラ・型をプレイする理由(利点)が欠如してます"。
(・"武器が安く手に入れれる")
→序盤中盤は問題なく育成できると思いますが、終盤になれば武器が安い理由が露点し苦労を強いられると共にエンドコンテンツ参加し難しい。
(・"需要があるキャラやればいいじゃん"という、排他的な考えは良いものではないと思います。)
→"様々な方が、様々な楽しみ方が出来る"こそ、このゲームの良いところではないでしょうか。
不人気キャラ・型をプレイする理由(利点)創出の為、以下の環境を提案します。
・キャラ/型ごとのトーナメントを実装
・キャラ/型、独自のクエスト・ダンジョンの追加
・パーティー編成を指定したクエスト・ダンジョンの追加
長々と失礼しました。
>>"魔法ディレイ減少の計算式を変更した方がいいのでは?"
真剣に議論する皆さんからTW愛を感じ、自分なりに真剣に考え投稿さして貰いました。
”俺もやっぱりTW好きだな”と再確認できました、ありがとうございます。
私情により引退してますが、また戻ってきたいと思います。