※あくまで個人の妄想。
突き型:
→疾風突きについて言及があったものの、動作が重いだけなので単純にモーション短くするだけでいいんじゃないかなー。属性はアンプルでもなんとかなるけど、火属性がついてたほうがありがたい反面、スキル名と明らかに違和感が生じる。がむしゃらで狩りしてフルスロでボス狩りするなら風属性でも・・・?
斬り型:
→散花舞はバフスク+オル加護について言及があったため、Aと敏捷確保でぎりぎりCV4ステみたいなことができるようになりそう。そのため、属性付与と、位置指定の範囲が狭すぎる点を改良してもらえれば扱いやすくなるはず。
→連(1:1スキル)についてはほぼ全キャラ通してなにかしらやる予定っぽいのだけれど、スキル自体の特性(連続で攻撃をする、という主旨)上、モーションを短くするぐらいしかなく、そのままでは改良の案が浮かばない。安易にクリ倍率上げたりしてもなんだか違う気がする。
複合型:
→ダブルクロス及びクロススラッシュを白属性&依存補正をS+H+M(旧SHIの比と同じ)にし、魔法攻撃扱い(Mでディレイ減少)にする。さらに、ダブルクロスは直接発動時のモーションを現在のコンボ時と同じ短さに短縮し、クロススラッシュは中距離8段スキル(ルーンを刻む感じ)へ、双方クリティカル時230%、オバドラでの連射を想定したスキルへ。アビが強いので装備強化での期待値は抑え目とか。光りの聖書が発動するとなおよし。※試算したところSHMスキルの場合クリ倍率いじらないと弱いままだった。要は白属性の魔剣みたく。
前半は割と普通に考えて、後半はロマン。