テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

自由掲示板 | COMMUNITY

BitCash取り扱い終了無告知について。

ミラ
サーバー:
モエン
投稿者:
Nunki さん
閲覧数:
9305

本日BitCashにて課金をしてきました。普段ログイン時の仮名認証の後そのままで
全角入力出来るというだけでBitCashをいつも使っていました。

ところがいざチャージしようとするとBitCashの項目が消えている。
おかしいと思いすぐに電話問い合わせすると、NEXON公式HPにて2/4には
告知していますと。

ふ ざ け ん な

あっちの公式なんか普段見ねーよ。
しかも後から知ったけどTW以外のゲームでは4月に入ってから「重要」としてまで
各ゲームHPのお知らせにて告知。あきらかに社員のミスではないですか?

もちろんNEXON公式を見ていなかったのが悪いと言われればそれまでですが
ちょっと納得いきません。

※えー若干怒りにまかせて書いたので追記
BitCashの取り扱い終了が2/4時点でNEXON公式HPにて告知。
内容は2014年4月15日(火) 12:00までは利用可能ということ。

その後各タイトルにて4月上旬には終了直前の通知。
TWだけゲームHPでの告知が一切なく期限を迎えたということです。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

むしろこれで怒らなくていつ怒るのか…
“普通”とか“一般的”とまではいかないけど、よほどのことがない限りゲームHP止まりのユーザーが多いと思うんだがなぁ。
『TWだけやってるユーザーなんていない』とでも思ってるのだろうか?
(俺もTW一本だけですよ。課金する時はコンビニ産クーポンですが)

これでよく賞取れたもんだよ。
アレが実は社員の組織票込みなんじゃないかと疑いたくなる程の抜けっぷりだね…

サーバー:
モエン
投稿者:
Nunki さん

賛同いただき嬉しいです。件の2/4告知に関してはNEXON公式記事の本日時点での閲覧数は約900件でした。
全体として、重複も含めてそれが多いか少ないかはわかりませんが、おっしゃる通りプレイ中ゲームの
公式HPくらいしか普段見ないものかと思います。このHPすら見ない人も多いようですが・・

ネクソン側へのメール問い合わせはまだ返事がありませんが、どういう経緯でTWだけ告知されていないのか
具体的な理由を説明していただきたいものです。

サーバー:
ブルエット
投稿者:
テュアンナ さん

TWのお知らせの一番上見てみようか、殺意が湧いてくると思うよ☆

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ゼラハ さん

これは酷い;
消費者センターに通報してもいいレベルですね

サーバー:
トレネ
投稿者:
フーリラ さん

運営もこの記事見てるんだな
TWのお知らせにbitcashの記事出てる

このコメントは削除されました。

サーバー:
トレネ
投稿者:
Riorio さん

今日まさにビットキャッシュ買ってきてチャージしようとしたら、方法一覧からビットキャッシュが消えていてググったらメイプルの公式で終了告知が出ていたのがヒットして気づきました…
泣く泣く5千円を諦めました。。

TW だ け 告知がなかったっていうのがひどいですよね。
詐欺とは言わないけど、それに近いものを感じます(ノω・、) ウゥ・・・

後からしれっと告知しているあたり、ひどいです:;(∩´﹏`∩);:
なぜTWだけ告知がなかったのか、せめて明確にしてほしいですね。
払い戻しにも応じないというのなら、納得できる回答をしてほしいものです。

悔しいですねー…。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
水晶の貴公子 さん

買っちゃった人は他ゲーで使えたりするから温存しておくといいよ…
普段ポイント溜まるからビットキャッシュ使ってたのに突然の告知でびっくりしてます
本日は課金しなかったので被害には遭っていませんが…

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
バドワイザー さん

全く酷い話です。
他のタイトルの公式で4月3日前後に告知があり、何故TWだけが公式で告知が出来なかったのが不思議です。
他のタイトル同様に4月3日前後にTW公式にも告知があれば、10日程の猶予があった訳でプレイヤーも対応が
出来たと思います。

Nunki さんの仰るとおり、どういう経緯でTWだけ告知されていないのか、具体的な理由を説明を聞きたいものです。
仮にその理由がベンヤ実装関連だから等は正直理由になりません。

サーバー:
モエン
投稿者:
赤い娘 さん

課金に関わる部分でこの不手際はひどいですね。
普通なら2月の時点で各タイトルにて告知するものでしょう。
また見る限り2月以降の課金時でBitCash使用者に対して注意を促すなど
していなかった様子。
挙句に、明らかに告知ミスと思われる件を後からの告知を出してうやむやにしようとする始末。

今回の件はゲームバグとは明らかに違う過失です。
まっとうな企業として当然の対応をすることを願いますね。

サーバー:
モエン
投稿者:
Nunki さん

諸事情により今この記事を改めて確認しましたが・・・ネクソンさんあんまりじゃないですか?
この件、大事になるほど対応が大変になるから迅速に動かれたのは分かりますが
私の問い合わせを確認していただけたのなら何かしら返答をいただいてもいいのでは?

こちらにはテンプレ回答すらまだいただけていないのはちょっと神経を疑いますね。

皆様たくさんのレスありがとうございます。
保障返金などはこの件でネクソンには1円でも払ったわけではないのでもう最初からあきらめています。
電話で問い合わせた後に速攻で使い道考えましたがDMMの通販(アダルトではなくw)で泣く泣くほしいものでも
探そうかと思っています。というかそれしかまともな使い道がなかった・・・

金額は触れていませんでしたが1万円、何が悲しくて増税直後にほしいものを無理やり探して
買わないといけないのでしょうか・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

ん?消した?
見ちゃったけどw

サーバー:
モエン
投稿者:
Nunki さん

すみませんこちらの勘違いでした。短時間だったので削除しましたが見られていましたか。
インして15分?ほどしてOM開く→NPに+10000NP増えてる(あきらかに残額に+10000となっていた)

登録アドレスのメール確認→10000NPチャージの通知(自分で改めて課金したものを勘違いした)

このレスに書き込み→しばらくしてOM見ると10000NP減っている

メール改めて確認&ポイント履歴確認するも増減の記載なし(自分の見間違いと気づく)

削除

申し訳ありませんでした。OMのNP下のSEEDと見間違えたのかもしれません。
今現在連絡・保障などはまったくありません。
失礼しました

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

なんと・・・全っ然知らなかった。
そもそもインストールして作られるアイコンがTW公式へのリンクなんだからネクソン公式なんて見ないよ。
ゲームに関係することが記載されないなんて考えもしなかった。
人のやることだからミスくらいはあるだろうけどこれは忘れたで許される話じゃないと思うなぁ。。。

他の何かに使うことがあるならまだいいけどそれ以外の使い道を考えてなければただの損失でしかない。
ひらがなIDがお気に入りでBitCashを愛用していたのでもし課金していたら・・・と思うとぞっとします。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
NUーKOポチ子 さん

うお、DMMのアダルト動画見るのに便利からよく使ってたんだけど、早めに言ってくれアホネクソン。

サーバー:
クロティア
投稿者:
桐生一郎 さん

私もさきほどTWクライアントに表示された告知見て知りました。
すでに取り扱いをやめてから告知とはあまりにひどい不手際。
TWのHPの告知には週1回以上(主にメンテ明け)は目を通してるのですが
さすがに大元のネクソンのHPは見に行ってません。
こんな重要な(課金にかかわる)告知が事後報告とは呆れるばかりですね。

サーバー:
クロティア
投稿者:
me傷心 さん

ふざけんなよネクソン!!(迫真)
俺は買ってないけど

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ドゥニー さん

許してもいいミスではないが、ネクソンだから仕方ないと諦めるしかないんでしょうね・・・
私もNunki さんと似たようなことをされたことがあるのでお気持ちはわかります。

私がネクソンにやられたことは、
課金アイテムでの表示不具合で掲示板に書き込み&運営にメール→告知にて対象者に補償→補償がないのでメール→あなたの履歴に記録が残っていない的なこと言われ結局補償なし

後になりSSさえ撮っていればと思いましたがこれ以上どうにもできず諦めました。(時間の無駄だと感じたのでw
それ以降ネクソンは信用できないので、殆ど課金していません。

今回は補償もないみたいですので悪いことをしたとネクソンは思っていないんでしょうね。

サーバー:
モエン
投稿者:
Nunki さん

経過完了報告だけ。

本日午前10:25、ようやく運営からのテンプレ加筆メールが届きました。
冒頭謝罪ではなく4/25でBitCashの取り扱いが終了しているので他の決済方法をご利用下さい
とのテンプレにはまぁこんなもんかとあきれるばかりです。

告知遅れの謝罪が後半にありましたが、こちらが迷惑をこうむった内容に関しては謝罪無しです。
さすがですねぶれませんw

なぜこういった事態になったのかも説明無し。

まぁ・・いいですよ。これからもTW続けますよ。今まで育てたキャラが好き出しそれなりに
お金もかけてきたわけですから。製作スタッフがいいものを作ってくれて運営がぶち壊してる。
素直に私はいいものを作ってくれてる製作スタッフさん達に支払ってる気持ちでいますから。

あと消費者センターはあくまで話を聞いてくれるだけってことが今回よくわかりました。
私たちは誰からも守ってもらえませんよ。ほんとに。

では皆様がいつも楽しく遊べることを願って失礼します。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
いその荷物 さん

消費生活センターは聞いてくれるだけ

基本はそうですが数があれば違います。
まず、ネット等で署名を集めましょう。

こういう事案があったのに対して
企業はこういう対応だった。

それに対して企業はこういった反応

すべてのネクソン利用者に周知し協力を仰ぎましょう。

こういった事案をうやむやにさせつづけた結果が今の運営状態。なにもネクソンがじゃなくMMO業界全体がそういった体質になっているわけですからね。

中には知り合いに弁護士がいる方もいるでしょう。そういった方々にも手軽に相談してみるのもありでしょうね。
料金発生しないレベルで

行動しないとはじまりませんよ。

がんばってください

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
オーキッド さん

ふつーーに知りませんでした。
週1以上で公式は見てたはずなんですけど、まさか終了後の事後報告だなんて。
休止気味ではあるけれど、別ゲーに課金してるので
マイビットキャッシュにちょっと多めに課金して、そのついでにTWにも分けて課金してたんですけどね。
前もって分かってれば、ちゃんと使い切って別の課金方法も考えられたんですけど・・・・
消費税8%のおかげで、他の支払いの際に端数が出るようになってしまって使い切るのも難しくなりましたし
TWに課金することは、今後ほとんどなくなりそうです。残念。

並び替え
記事表示数
件名 投稿者 日付 閲覧数
トレネ
えっかss
4238
ローゼンバーグ
NUーKOポチ子
5083
ローゼンバーグ
NUーKOポチ子
5358
ローゼンバーグ
才ナ二したい
6381
ローゼンバーグ
初代カルコス
10623
ローゼンバーグ
きりとさん
4047
ゼルナ
ハンターSP
5493
ローゼンバーグ
starblliant
8138
ブルエット
わるのみち
3420
ローゼンバーグ
SLDL
3696
モエン
柴音
5193
ミストラル
校長
6225
ミストラル
ボボ子
5513
ブルエット
鉱夫の娘
6584
クロティア
リアドル
3279
ローゼンバーグ
初代カルコス
6445
トレネ
東山桔梗
4287
ローゼンバーグ
ギアっチョ
5860
ミストラル
カルコス
4496
ミストラル
サブピン
3729
掲示板に投稿する