テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

自由掲示板 | COMMUNITY

クリ検証続報【再掲】

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん
閲覧数:
7386

過去の魔クリ修正の検証が不十分のまま放置されていたので再検証
今回のアプデ前で魔クリ検証の実測データ

対象ゼリッピ
回数:200HIT←今更ながら間違い
クリ関係バフ:なし

スキルクリ:12(アイシングピアス
ステS5 H5 I260 F7 M117 X258 A123
装備C39で通常HITあり、装備C40で全クリ

ステS5 H5 I260 F7 M206 X258 A5
装備C48で通常HITあり、装備C49で全クリ


スキルクリ5(アイスミサイル
I7 M15程度 A188(未確認
装備C46通常HIT、装備C47で全クリ


スキルクリ6(フェアリーライト
I150程度 M7 A212(未確認
装備C46通常HIT、装備C47で全クリ


思いつく式が明らかに間違っていたので誰か式考えるの手伝ってください

過去の式
クリ率 = スキルクリ + 装備C × 2 × クリ発揮率
クリ発揮率 = 攻めA ÷ (攻めA + 受けA)
ただし× 2をクリ発揮率に含める場合がある

※注意点
・過去の式では明らかに結果と異なる
・ステIが高いステだとステIがクリ発揮率だけに関係しているとすれば1を超えているので分子側の方が大きいことになる
・ステIを装備Cに足すとしてもどのステでも一定の数値で割って足すだけではダメ

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
トレネ
投稿者:
御雅尼氏の君子 さん

絶対クリティカルになる境界条件だけでクリティカル発生率の関数を導き出すのって無理があるのでは…

ほかに寄与すると考えられる条件(装備クリティカル補正、AGI、敵ステータス)を同じにして、攻め手のINTをすこしずつ増やしてクリティカル率がどう変わるかを検証して、INTの寄与項がINTの何乗に比例していそうな感じとかそこから調べる必用があるのでは?
INTの寄与項の形が類推できても、装備クリティカルとかAGIとかを変えてみて、INTを含む項が加算されてるのか乗算されてるのかを調べる必要もでてきそうなので、かなり検証は面倒そうですが。

並び替え
記事表示数
件名 投稿者 日付 閲覧数
ミストラル
校長
4726
エルフィンタ
o深淵の謎o
5583
ローゼンバーグ
エヴァにゃ
5510
エルフィンタ
わたしのそうこ
6142
トレネ
dhajkerh
4987
トレネ
いそ味
4178
トレネ
dhajkerh
4198
クロティア
Cuteis
8968
エルフィンタ
爻爛地慧爻
3483
ミストラル
ランスロットゥ
12256
ローゼンバーグ
エアブレイド
6802
ローゼンバーグ
エアブレイド
4577
トレネ
うにゃああん
5570
クロティア
ゼフィリス
5992
ローゼンバーグ
MorningDreamer
10076
トレネ
dhajkerh
4277
ローゼンバーグ
鈴すぅ
14719
エルフィンタ
めとぅら滅王
6459
エルフィンタ
o深淵の謎o
5308
ミストラル
百烈刀
6328
掲示板に投稿する