テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

自由掲示板 | COMMUNITY

ステータスの上限変更

イサック
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ホィホィ炒飯 さん
閲覧数:
11932

1) レベル 270 → 285
270の時点でも既に廃人仕様なのに更に、ですか
この時点では、まだ「強さ=装備性能」

2) ステータス 255 → 285
       (゜д゜) ハ?
完全に廃人ゲーじゃないですかやだー
もう普通のプレイヤーではついて行けない境地ですね

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

255 に達して少し経って引退したゆえすでにどうでもよいことだ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

馬鹿正直にXA285なんて取ったら武器着けれる気がしねぇ...
まぁそれゆえの270武器ってことか?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
爻爛地慧爻 さん

まだこんなこと言ってる奴がいたのか

サーバー:
クロティア
投稿者:
lawn さん

別に270は廃人仕様じゃないでしょ
各鯖に何人いると思って

サーバー:
モエン
投稿者:
翔葉 さん

キャップ開放しろと言う人もいればやめろと言う人もいるということか
廃人仕様じゃなくてやり込み要素だと思うけどなーこーゆーのって。
レベルやステを上げたい人のためのキャップ開放だし、別についてく必要はないんじゃないかな
オルランヌが高レベル狩場ということらしいので、270まで上げるのも少しは楽になるかなと期待してる

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
シヴュル さん

1)
Lv200までチュートリアルなんだから、現状では実質Lv70分しか遊べないゲームだよこれ。
あるいは経験値テーブルから見ればLv240までチュートリアルともいえるから、実質Lv30分しかないともいえる。
レゾナンスアップデートで新しいゲームになったんだし、1年でレベルキャップ85まで解放なら実に妥当だと思うね。

2)
長い間ステータス解放しなかったツケがLv240~装備に回ってる。
レベルが上がるごとに全箇所+1されるつまらない装備ばっかり。
敵もプレイヤーXAに限界があるから、現状では固く痛くするだけでおかしなバランスになってる。

なお、シオカンで時給10M出ること考えると、250からオルランヌのコンテンツが楽しめる265まで1日1時間狩って100日ほどで到達する計算。
廃人じゃなくても十分遊べるバランスでしょう(廃人はこれを2,3日で終わらせるから廃人と言われるだけ)。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
レティソ さん

シオカンで時給10Mが普通と思ってる時点で廃人ですよ

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
緋鵬 さん

昔は空いてたので頑張れば行けましたが、最近は割と込んでる(Nでも)ので時給10mとか行かないでしょう。
経験値時給スレも、各個人のブログも見て見ましたが、どうやって時給10m行くのですか?
スクロールで誰も入れる現在では、ド廃人装備でも厳しいと思いますが・・・・。

ダブル修練前提なら良いですが。
素経験値5m未満でも10mになりますし。
100日課金し続けろって話になりますけど。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
凜翠 さん

時給10m出るのは装備揃っててまともに狩ることのできるキャラだけだと思うな。
無課金で始めたばかりで装備が揃うわけない気がする。

昔よりは240までは楽でもやはり面倒なのは確か

やることが無くなった高レベルには嬉しいけれど
255にすら届かない人も多いはず
2次覚醒の材料はNPが無いと時間がとてもかかる。

まあ天井が高くなるとやる気が損なわれる人も居るでしょうね。

サーバー:
トレネ
投稿者:
オハイーブ さん

そのレベル30分の経験値の多さ考えろよ
廃人じゃなくても十分楽しめるとか言ってるけどその1日1時間でも100日間毎日狩れる一般人なんていない
多分昔と比べてレベル上げ簡単になったと言いたいんだろうけど結局は紅林時代から変わってないんだよ

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
フィルスo さん

ついでにHPの上限解放もされないかなー?

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ホィホィ炒飯 さん

そもそもLv200までがチュートリアルって、おかしな話ですよね
そうした結果が現状ですよ
インフレに歯止めが利かなくなって一般プレイヤーが去っていく

Lv255以上なんて装備がそこそこ整っていて、狩りに時間が費やせれる人以外
難しいと言うのに、更に差を付けられて萎えない人は居ないと思います

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

無理してついて行く必要ないんじゃないか?

つか『所詮娯楽』にそこまで必死にならなくてもいいじゃないか。
自分が納得できるペースでプレイすればいい話。

サーバー:
クロティア
投稿者:
アスラマイト さん

レベルアップまでの必要経験値とリアルの時間の関係上、
LV240をゴールとしている私には関係ないです。
少しずつ狩場でレベル上げをして、スキルを完成させていく楽しみ。
そして、装備のレアを出す喜び。
最初からこれができるのは、もはやクラブダンジョンくらいしかないのが悲しい・・・。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ミズー さん

素でX285とかとれちゃうと魔キャラの命中としては問題解決かもしれませんけど
クロエの場合、ステかつかつだから色々犠牲になって物理的に数値とれません。
ネクソン先生には、単純にステータスのキャップ解放じゃなくて
敵の命中回避計算とか、INTで魔法回避しないとかそういうところを変えて欲しいなぁ

並び替え
記事表示数
件名 投稿者 日付 閲覧数
エルフィンタ
霊減
5056
トレネ
オハイーブ
4052
ミストラル
サブピン
12383
ミストラル
ミョウバン
7236
エルフィンタ
わたしのそうこ
8432
ローゼンバーグ
NUーKOポチ子
4252
ミストラル
校長
9127
エルフィンタ
しにゅぅ
4445
ブルエット
ですぅo
3870
ローゼンバーグ
紅蓮のファイヤ
4975
ローゼンバーグ
凜翠
9397

ステータスの上限変更(+15)

ローゼンバーグ
ホィホィ炒飯
11933
ローゼンバーグ
凜翠
5451
ローゼンバーグ
NUーKOポチ子
4716
ゼルナ
米っ人
6801
ローゼンバーグ
NUーKOポチ子
7665
ローゼンバーグ
NUーKOポチ子
6313
ゼルナ
リブラリー
7153
ミストラル
Liddi
3435
クロティア
KENIA
6546
掲示板に投稿する