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残りのキャラのバランシングについて

ボリス
サーバー:
トレネ
投稿者:
氷滅砕月 さん
閲覧数:
7538

今年のカンファレンスでは夏頃にオルランヌの実装や既存キャラクターの調整がロードマップに記載されていましたが
まだ残りのキャラのバランシングに関する情報は大元の韓国ですら噂になってないですね。
残りのキャラ、おそらくベンヤを除くジョシュアからイソレットまでのキャラが調整の対象になると思われますが
皆さんはどんな調整を望んでいますか?
それぞれのキャラにそれぞれの良さがありますがこうゆう特徴を伸ばして欲しいとか
明らかに現在不遇すぎるとかキャラの長所が他のバランシングで死んでいるなど
色んな意見を聞いてみたいです。
個人的には物理ランジエに救いの手が差し伸べられるといいなって、いいなって・・・

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サーバー:
モエン
投稿者:
まのぢ さん

コンボありきのモーションディレイと武器ディレイの短さの矛盾をどうにかするべきと思いますね。
無コンボで使うにはモーションが長すぎるけれど、後ディレイが減りすぎて完全にコンボができなくなる問題です。
EP1キャラの修正を見る限り、コンボ・ディレイ問題に気を使ってくれてるようなので修正がくればこの点かなり良くなりそうに思います。
具体的にはイスピンのサンファム、ナヤの心のように比較的短モーション+多段スキルへと修正されると予想します。
しかしそうしてしまうと狩り性能においてのキャラ特色が薄れてしまいますね。今の所取り得の無いランジエには特色となりえる補助スキルなんかを追加するべきだと思います。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
Roserette さん

http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/update.aspx?no=147034&p=2
残りのって、12月にキャラバランシングありましたが・・。

まぁ調整は来て欲しいですが、そうすぐにはこないんじゃないですかね。

サーバー:
モエン
投稿者:
Nunki さん

去年12月に来たEp2バランシングは当時のEp1.EP2基準で弱い、死んでるスキルの修正だったのではないでしょうか。
今年のEp1調整はあきらかにベンヤ意識の調整で軒並み連系の高速化や範囲の段数アップなど新しい基準を置いたうえで
Ep1全キャラが調整されているので「バランシング」の種類が違うと思います。
その新基準が適用されていないEp2キャラが一歩出遅れていると言いたいのです。
皆さんランジランジとおっしゃるので具体例を挙げると
・クレイジーショット=前回ようやく他キャラの連速度に追いついたのにまた置いていかれている
 →現状のフルスロ基準がデフォへ

サーバー:
モエン
投稿者:
Nunki さん

・ピアシングショット=以前のピンのCS、おしっこの飛連破と性能が似ていたので同等の性能には引き上げて
ほしい=範囲拡大&3段
・マルチショット=モーション短縮、単体連射可能で1段追加。
範囲射程は自己中心型でピアシングと差別化を。(サンファムのような感じ?)
少なくとも物理はこれをしてようやく今回のEP1キャラと同等のバランシングがされたと言えるのではないでしょうか?
他にも魔法側など手を加えてほしいところもありますが長くなるので・・
連投失礼しました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
藍青シズル さん

すでにバランシングされてますが
マキシのスピードアップの仕様をルシアンと同じにしてほしいなー
風系スキルに特化してるのになんでルシと仕様で負けてるんだ・・・おなしゃす!センセンシャル!

サーバー:
トレネ
投稿者:
xルーx さん

あれじゃないですかねぇ
ルシの場合PTメンバにSPUPかけたら自分にはかけれないから遅いけど、マキシはシルフあるからPTメンバにSPUPかけても速さの釣り合いがとれるじゃん的な(

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
藍青シズル さん

ルシアンのSPUPは範囲魔法になったので、結果自分にもSPかかるようになったんです
アイエエエ、ナンデ!?マキシSP据え置きナンデ!?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
もっっちもち さん

灰、黒テチの主要範囲スキル(FBなど)はいつになれば三段になりますかね?
I装備軸にしても陣消しを目指すと白魔法のほうが火力が出る現実。

まぁクロエやれって言われたらそれまでなんですけども。

サーバー:
トレネ
投稿者:
天宮火梨 さん

ジョシュの強化型のスキルをSH依存にしてほしい、武器にHあるのにH使うスキルないってどういうことよ・・・・

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

SHにしたら火力が一体どうなってしまうのか・・・。本「SIなら一撃・・・がry」

サーバー:
モエン
投稿者:
しゅんすけ さん

チャントのイソレットの単体攻撃なにか追加して欲しい。
範囲攻撃も各2段ずつだとあまり効率がいいようには思わないし、今までの調整を見ると倍率そのままの3~4段でもいいかな、と・・・

というよりも、ベンヤが優秀すぎる・・・
あいつだと、ほぼ火力とか困らないでしょう・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
NintendoWiiU さん

ランジエ
ミスティーショットを3段に変更+範囲拡大、マルチショットを6段に変更、ピアシングショットを3段に変更
射撃、デュアルショット、ハードショット、クレイジーショット、マルチショット、ピアシングショット、スナイプ、メンタルブレイクショット、スリーピングショットを[STAB+HACK]に変更
クレイジーショット、マルチショット、ピアシングショット、スナイプを一定確率で追加効果[スタン]
マナマスターを「ダメージを受けた時に一定確率でMPが回復」に変更、チーム以外にもかけられるように変更
煙幕[一定時間の間、回避率が増加](AGIがスキルレベル×5増加)に変更※ソウルゲートと同じ
もう一つとびっきりの状態以上系の新スキル

ジョシュア
スタッカートを8段に変更、バーティカルインフィニティを6段に変更、一撃を3段に変更
スティング、スタッカート、バーティカルインフィニティ、一撃を[STAB+HACK]に変更
スタッカート、バーティカルインフィニティ、一撃を一定確率で追加効果[スタン]

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