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近距離と遠距離が平等になる修正案

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん
閲覧数:
6031

・魔法前ディレイに下限を設ける(前ディレイの1%までなど)
・魔法スキルキャンセル耐性をステMにもつける(ステM150も取れば発生しない程度)
・遠距離物理になにか制約(初期HP減少、命中減少、ステでの火力うp廃止してスキル倍率多少上昇、などどれか)

これで近距離と遠距離が平等になるっちゃなるが反対多そう

ついでに
・ボリマキのIM・IF・IP・LB・VS・EBをI依存に、ボリのSNをHI依存に変更
・HI依存を物魔防御で軽減に変更
・物魔防御の仕様をどちらかだけでは軽減しきれないように変更(50%ずつまでなど)
↑これは結構良修正になるかも
PKで物魔が相当強くなるし

スクラップを追加
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サーバー:
ミストラル
投稿者:
姶良鉄幹 さん

うーん、メインが魔ランジエでしかもサブで物理ランジエな者の正直な意見ですが、
それでは本当に平等にはならないかと。

魔ラン(魔法キャラ)の命中率の低さはご存知だと思いますし、
物ラン(物理キャラ)の一部スキルディレイの遅さもご存知だと思います。
そして何よりランジエの特性でもある攻撃範囲の広さ(画面の端から端まで攻撃がとどく)は、
3次スキルに似たような物がありますよね?

あと、魔ランも物ランもステAを取り過ぎるとコンボが繋がらなくなり、
魔ランはXA255以上取って3次スキルにオーバードライブを取得してスキル連打で攻撃するしかなく、
物ランは逆にクレイジーショット等の前ディレイが消せないのでステAを減らすなどの工夫が必要になります。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
姶良鉄幹 さん

魔剣マキシもいるのですが(斬りボリもいます)、属性の実装によってマキシは風、ボリスは水属性が強化されてます。
そのためか、範囲攻撃はマキシはシルフランスやロールハッシュ、ボリスはフローズンブレイクが使いやすいです。
陣消し爆の時代は終わったんだなぁ・・・と思う変更が来ましたし。

そこで実験の場としてオススメしたいのがネオテシス(2の方がより顕著です)なのですが、
騎士、盗賊、魔導師、賢者をどのキャラでもいいので全部試してみてください。
それぞれの職業バフによって、大剣持ったマキシが陣消し爆を連打できたり、物ランが高速でマナマスターをかけられますから。

長々と失礼しました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

近接物理にメリットが全くないのとほぼ同様というような意見が見られたので考えてみました

例えばフランケン、近づいて攻撃したくないですよね?
そういうときに近接攻撃だけが一方的に不利になります
他にも敵の攻撃範囲外から攻撃できたりいろいろと遠距離だけにメリットがあります
近距離にメリットを作ろうという話です

よく考えたら遠距離物理結構あったので物ランというのは語弊がありますね
遠距離物理全般としますか

サーバー:
ミストラル
投稿者:
姶良鉄幹 さん

そもそも近距離と遠距離キャラを平等に、と考えるのも難しいものがありますね・・・。
それだと何のためにキャラ別にスキルやステータス設定してあるのか分からなくなっちゃいますから。

近距離キャラをルシ、ボリ、ミラ、マキシ、ピン、シベ、イサと想定して、
遠距離キャラをテチ、ナヤ、ジョシュ、クロエ、ラン、アナイス、イソ、ベンヤと想定してみるとします。
(殴りテチやティエラ型イソなど一部キャラは近距離ですが・・・。)
近距離キャラこれ以上強くしてどうするんだ!ってなります。
シオカンでモリアンやレオの壁役になるルシや、ソロでダークアーマー倒しちゃうボリが知り合いにいるせいかもしれません・・・。

ですが、下のレスにもあるように、夜明けの塔のような近接物理はお帰り下さい仕様な場所も存在するので、
本当に難しい問題だと思います。
サブに斬りイサもいるのですが、ネオテシス2で死にまくって足手まといにしかなってないというのも悲しいものです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

完全に平等っていうよりは平等に近づけようっていう方向性なので
近接にせめてメリットが生まれればって方向性で考えてます

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

まぁ結局そんなことしなくても近距離攻撃を1段階覚醒状態にすればみんな幸せになれますよね

サーバー:
ミストラル
投稿者:
綺麗なカルコス さん

狩りの近接に特に現在メリットは無いですよね。
夜明けの塔等は、近接物理キャラはお帰り下さい仕様ですし・・・・。

反面、PKの距離感はある程度上手いバランス等と思っているのですが。
PKにおいてイサックは強キャラですが、
□機動力がそこまで無い
□超近接キャラ
なので乱さえ気をつけて走れば攻撃当たりませんし・・・・。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

人間が調整する限り平等なんて無理です。
だからこそ選択を私たちにさせて欲しいですよね...
職業化したらいいのに...

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

えーこれ結構割と平等にはなってると思うけどなぁ

物魔関連以外は批判多そうだから近接のみ一段階覚醒ダメにすればみんな文句ないと思うし

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
飯塚こまち さん

そんなに職業制押すなら、職業設定のあるネトゲへどうぞ。
それであんたの不満は万事解決だよ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

それなら大丈夫。
TWはコミュニティを楽しむオンゲになりました(インしないけど

サーバー:
トレネ
投稿者:
羽鳥楓 さん

その修正案でなにが平等になるのかさっぱりわけがわかりませーん

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

現状近接にメリットがないので作ろうという話です

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
oマヨネo さん

近距離と遠距離って結構バランスとれてると思うけど?物理遠距離単体スキル→心、物ランスキル…etcはスキル中ディレイ遅いから、物理近距離単体スキルより殲滅が遅い。魔法は遠距離しかないけど、純魔スキルは後ディレイが消せないから単純な単体殲滅力でいうと全スキル最弱。バランス取れてないのは物魔複合スキル→魔ボリ、魔マキシ…etcとベンヤのスプレッド単体は近距離遠距離魔法物理関係なしに強いけどね。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

後ディレイについてはコンボ繋げばいいだけだと思います
コンボ繋げばモーション(中ディレイ?)も速くなりますし
それに過去に物理単体スキル最強と言われていたカードがそもそも遠距離です
単体が近接しかないキャラ不利すぎやしませんかね

でもよく考えたら近づいて攻撃するチャンスがほとんどなくてお帰りくださいなんだから意味ないのか…

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