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自由掲示板 | COMMUNITY

個人的な要望をまとめてみた(思いついたら更新)

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん
閲覧数:
6041

・とりあえず下記の不具合修正
【現在確認されている不具合(追加込み)】
http://talesweaver.nexon.co.jp/community/freeboard/detail.aspx?sort=0&viewnm=20&no=2365&p=1
【久々に来てみたら】
http://talesweaver.nexon.co.jp/community/freeboard/detail.aspx?sort=0&viewnm=20&no=2358&p=1

・ペットの完全追尾(離れたら近くにテレポート)
・ペットの攻撃方法を援護に戻す(自動なおかげで邪魔コンテンツになっているため)
・一部のスキル(強打・急襲)をキャラクターのスキルと重複可に(あまり重要ではないけどテチが不遇になりつつあるので)

・ルーンスキル初期化スクロール実装(事故った人多いからかなり需要があると思う)
・フェルナンドの仕様を最高レベル使い切っても他が残っていればそのレベル帯なら再振りできるように変更(当然19以下は完全に無制限になる)
・各回数制限ありの再振りに、再振り前に何回目かを表示して確認できるように変更(忘れるっつうの、不親切すぎるわってずっと思ってたわ)
・フェルナンドの再振りに更に上位を実装(現行の最高を249までとして250~285とか?)

・ボリマキのIM・IF・IP・LB・VS・EBをI依存に(I依存はI依存で残した方が育成に幅が出て面白いため)、ボリのSNをHI依存に(遠距離HI依存なくなるのは問題だから)変更
・HI依存を物魔防御で軽減に変更(物魔防御が絶滅しそうなので、あと↓の件も考えると有用なので)
・物魔防御の仕様をどちらかだけでは軽減しきれないように(50%ずつまで、物理分のダメは物防・魔法分は魔防、など)変更(物魔防御に長所がないため)

・床置きアイテムに長めの期限(24時間~72時間くらいがベスト?)を設ける(鯖重くなってるっぽいので)

・近接攻撃に何かメリット(あんまりいいの思いつかないからダメージ上限一段階覚醒分にするとかかなぁ?これについては他案募集)

くっそ多すぎてもう思い出せない…

追加
・複数のクラブ参加型のクラブ戦の類を実装(一対一じゃ正直盛り上がらんでしょうよ)
・ユーザーが沸かせるMOBを一定時間(1時間~24時間、MOBによって分けた方がよさげ)で消滅(最大沸き数より多いのがわんさかしてたら絶対重い)
・がむしゃらのターゲット外の攻撃対象へのダメージがHIT数分表示される問題の修正(SS数回送っただろうがいい加減に修正しろよゴラァ(゚Д゚ ))
・ディスペルとキュアレイションを2次スキルのように再振り時に0になるように変更(1から共通以外の先行が不可能になるため)
・ルーン経験値のみの経験値増加アイテム(倍率結構高め)をアイテムショップにて実装
・一部の範囲攻撃の段数を3HITに(黒テチ3種範囲とか魔ランとかいつまでも2HITじゃしんどいと思う、空気読んでクロエの範囲3種も3HITフェニ4HITにしてくれたら個人的には嬉しい、全範囲3種とナヤとシベの投龍とジョシュの一撃は分からん不要なのかも)
・掲示板全般(ゲーム内のクラブ掲示板も含む)にレスがついたらリストの一番上に移動する機能の付加と回避法も付加(いわゆるageとsage可能、ただ前みたいに今あるやつ消したら怒る、ってか各100スレ上限にすればよくね?)
・明らかに誰も使ってないようなスキルアビを別のスキルと交換(少なくとも倍率がインフレ気味の砲撃に火力は絶対いらないそれならスクラッチとかのがまだいい)
・そろそろキャラ名をメンテで削除されたキャラの分を解放方式にしてほしい
・課金で同じNexonIDの別のTWIDにキャラを移せるようにする
・少なくともこれからの上位の狩場は初めはXA低めFM高めのMOBを配置、後になるほど逆転という風にしてほしい(庭園に入ったばかりだと当たらなくて困ったという人が多数見受けられるので)

・要望掲示板を作って要望を募集し、アンケートでユーザーの意見を聞く(新たな収入の発掘が可能になるので運営としてもウマウマなんだぜ?)

スクラップを追加
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サーバー:
クロティア
投稿者:
アスラマイト さん

なるほど、一通り読ませていただきましたが・・・

ペットは改善点が多いようですね。
4段階目以降、かばんが使えるのは便利ですが、
いかんせん通りがかりの敵を勝手に攻撃してしまうのが難点。

ルーンスキル初期化スクロール、
これ100円か200円くらいの課金アイテムでもいいので実装してほしいものです。
この間、ルーンシステムが大幅に変更され、
その際にルーンポイントが強制的に再振りになったのは良い点ですが、
クエストでは5レベルごとに・・・というのが険しい。
というか、ルーンレベルを上げるのに必要な経験値が多すぎる!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

>4段階目以降、かばんが使えるのは便利ですが、
>いかんせん通りがかりの敵を勝手に攻撃してしまうのが難点。

これについては4段階に進化時に4段階のスキルを習得しなければ攻撃なしでかばんを利用できます

サーバー:
クロティア
投稿者:
アスラマイト さん

フェルナンドの再振りは便利なので、利用者は多いはず。
昔よりも簡単にレベルが上げられるようになった今、
もはやLV20未満までが初心者というにはどうなのか。
最初のレベル帯をLV49以下か、せめてLV29以下にしてもらいたいところ。
ネニャフル講義による区切りでも、LV49以下なので。

敵との距離によって攻撃力が増減・・・これはこれでアリかもしれないですね。
物理攻撃は近いほど、逆に魔法攻撃は遠いほど、与ダメージが増えるようにする、とか。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

>敵との距離によって攻撃力が増減・・・これはこれでアリかもしれないですね。
>物理攻撃は近いほど、逆に魔法攻撃は遠いほど、与ダメージが増えるようにする、とか。

近接キャラが一方的に不利な現状を指しての改善なので遠距離攻撃は強化すると逆に差が…
このままでは近接キャラがただのマゾゲーになってしまうので何か改善が欲しいのですよ
ダメージに関しては、近接攻撃だけダメージの上限が一段階上昇というニュアンスでした
未:7000でカンスト→9999でカンスト
1次:9999でカンスト→12000でカンスト
2次:12000でカンスト→15000でカンスト
3次:15000でカンスト→18000でカンスト
ですね

まぁこんなのよりもっといい方法があると思います
あ、全近接攻撃に麻痺負荷とか!ダメか…

サーバー:
クロティア
投稿者:
アスラマイト さん

あと、当方の個人的な要望としては・・・
・モンスタースキルの実装
 かつて称号の「名誉の証」がそうであったように(現在でも?)、
 特定のモンスターを倒せば低確率でモンスタースキルを落とす。
 猛虎連撃、ブラインドフィーラー といった地味なものから、
 フェータルブロー、アルティメットフレア、ディーシーズレイン などの上位技まで。
 「共通スキル(スキル名)」として入手。取引可。
 使えたら、きっと楽しくなるはず! と思う。
・再振り時に、3次スキルを含めた全てのスキルを0にする。
 そして、3次スキルに関しては、習得したものについて
 キャラのレベルに応じて自動的にレベルアップしていくようにする。
 あれを手動でレベル上げしていくのは意外と面倒。というか、忘れる・・・。
 再振りは、高レベルになるほど時間がかかる大きなことなんだから、
 3次スキルも一緒にリセットされるようにすべき。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

3次スキルに関してはもっともなのですが、
そうしてしまうと共通先行から始めたいときに途方もなく面倒な外伝クエをクリアしないといけなくなってしまうキャラがいるので
現状のままでもいいんじゃないかと

サーバー:
クロティア
投稿者:
アスラマイト さん

あとは、モンスター全般のHPとDEX,AGIをある程度下げてほしいですね。
火力や防御に比べ、命中・回避・敏捷は装備ではやや補いにくいので、
その点はもう少し調整を入れてもらいたいところですね。

(字数制限キツイ・・・)以上になります。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

火力:ステ<装備補正
防御・命中・回避:ステ=装備補正
なのでステで取りに行くべきだと思いますよ
第一信頼バフスクで凄く上がりやすくなっているのにこれ以上上がっても…と思ってしまうんですが

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
シュトリス さん

今回の新ダンジョンもそうですが前の装備(260装備)ですらXAが足りてなく狩れないキャラが多いからだと思われます。
新装備整ってからやっと狩れるぐらいかと
シオカン実装時も255や260整ってからじゃないととても狩れなかった・・・
やっとの思いで新ダンジョン開通しても狩れないと言う現実がお待ちしてますorz

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

なるほど、最先端の狩場に行くほど頑張ったりしていないのでその点の苦労はよく分かってませんでした
上位の狩場のMOBは部分的にでも狩れるような状態にしてほしいですね
初めの方だけXA落としてFM上げたようなMOBを配置するとか

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

あと魔剣スキルについて
現状HI依存なので結局H>Iの差があってIが空気ですし、何より純粋なIキャラとして育成するのがほぼ無意味になりました
魔剣にもH型とI型があった方が面白いと思うんですよ
別にどっちでも遠距離単体は使えるようにするんですからいいじゃないですかー

サーバー:
ミストラル
投稿者:
多摩川UTB さん

確かにHI依存で魔剣は面白みが半減しましたね。
ただ、現状HI依存をI依存に変えるとなると既に魔剣でH強化しているユーザーから抗議の声が上がりそうですね。
自分としても前回HI依存に修正された時には大分萎えた覚えがあります。
なので、I依存にするのであれば全魔剣の補正のHとIを入替える
若しくは比率をI>H(3:1)にするくらいはしていただきたい。
何にせよ運営は全てに対してもっと丁寧にやって欲しいものです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

いえ、その対策としてのSNのHI依存化なので
要は水魔法と土魔法の立場の入れ替えというかそんなです

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ピーチィ さん

おおむね賛成です!
突飛じゃなくて建設的だし!

>一部の範囲攻撃の段数を3HITに
2014/05/21のバランシング以降、マキシの爆・シルフランス等は既に3段(だったっけ?)です!
(これ、TaleWikiをだれも編集してねえのな)
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/update.aspx?no=147258
この手のスキル仕様変更はこれからもありそうですね。

>ボリマキのIM・IF・IP・LB・VS・EBをI依存に(I依存はI依存で残した方が育成に幅が出て面白いため)、ボリのSNをHI依存に(遠距離HI依存なくなるのは問題だから)変更
効率第一主義の人が大多数なのも理解してはいますが、
私も育てる選択肢・多様性があったほうが面白いと思います。
どのスキルをどうするかは議論がありそうです。
マキに関しては以前は[SHI]依存もありましたね。
ボリの真魔=土魔という現状はそれはそれで面白いので、勝手に土真魔ボリを作って遊んでます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

おっと失礼
修正しました
同意した人はアンケの自由欄にコピペ!

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
シュトリス さん

拝見させていただきました。同意するものが多々ありましたw
>近接攻撃に何かメリット
こちらに関しては特定のモンスター(シオカンのフランケン、アンク等)のみに追加ダメージ(追撃効果みたいなの)を与えるとか

>ボリマキのIM・IF・IP・LB・VS・EBをI依存にボリのSNをHI依存に変更
ついでに風属性と土属性の範囲魔法もいい加減欲しいところですよね・・・とりあえず2段でいいから

他にざっと思いついたのが
ランジエ・イサックの火力UPスキルの仕様を旧仕様(時間制)に
(SP消費ならもう少し火力上げるとか、スキルを1つにして全ての火力を上昇にするもう少しSP消耗を減らすとか)

覚醒仕様の変更でダメージ上限を撤廃
1次:火力20%UP 2次:15%UP(累計35%)3次:15%UP(累計50%)
リミットブレイクは一定確立でダメ2倍とか
(攻撃の2段や1段の問題は改善されそうな気がする)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

>こちらに関しては特定のモンスター(シオカンのフランケン、アンク等)のみに追加ダメージ(追撃効果みたいなの)を与えるとか
これでは近接攻撃を同じ土俵に立たせるのは無理だと思います
別に同じ土俵に立たせる必要もないので別の土俵で遠距離に勝てればいいと思います
なので全ボスMOBに追加ダメージとかならいいと思います

>ついでに風属性と土属性の範囲魔法もいい加減欲しいところですよね・・・とりあえず2段でいいから
スプレッドのある氷と雷をI依存に、ない風と土魔法をHI依存になればフローズンブレイクやシルフランス、最悪スマクラとかもあるので、
HI依存にもI依存にも範囲があるのでどっちもハッピーってところです
それと風にはシルフランスがありますよね?

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
飯塚こまち さん

>風にはシルフランスがありますよね?
あれ魔法というより技だから。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

自分はSHからHIになったから魔法になったと捉えてました
まぁ確かにズンブレと同系統ですかねぇ
その点は随分と曖昧ですが

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
飯塚こまち さん

<自分的見解>
[技]
タゲ及び座標に陣が出てその技が出現する。
[魔法]
①詠唱モーションがある(目をつぶったり、キャラ頭上に光の柱?みたいなものが出現)
②タゲ及び座標にその魔法が出現

自分はこれで魔法と技を区別してる。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
シュトリス さん

確かにHI依存スキルとしては不要ですが、Iスキルのみ、所謂真魔からして見れば土・風属性の魔法範囲を(例えHI依存でも)使ってみたいという願望はあるのかなと
それと記入忘れてましたが、アナイスの型固定(破壊型を選択したら、破壊精霊しか使えない)を解除というのも。
ほとんど育成の幅が決まってしまってますし、どの型も振込みポイントが違うから
アナイスウィーバーの時は仕方ないと思ってましたが、弱体化した今ならw

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

fmfm、自分は真魔ってほどでもないのでよく分からんです;

アナイスのスキルは全型初期はフェアリーライトだけにして欲しいですね
習得不可スキルはそのままでいいと思います

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

続き
他の意見もなかなかいいと思います
ですが個人的に要望出すほどってことではないのでリストに載せるのまでは控えさせていただこうと思います

サーバー:
クロティア
投稿者:
蒼を刻む朱雀 さん

PET5段目の染色剤の実装希望(うっかり5段目にして消すのもったいないから連れてるけど正直色変えたいw
サンスルにあるアバの倉庫をID共有にしてほしい(またはルーン倉庫でアバ共有倉庫がほしい

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
飯塚こまち さん

これ以上武器が増えても困るけど、弓を持って戦うプレイヤブルキャラクターも見てみたい。
バント系の盾装備をイサ、シベ、ボリに装備できるように変更してもいいんじゃないかな。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
麻亜弥 さん

http://talesweaver.nexon.co.jp/community/freeboard/detail.aspx?sort=0&viewnm=20&no=2288&p=3
これもいれといたって

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