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ユーザーの声にこたえるとか所詮ポーズだけ

ジョシュア
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
シヴュル さん
閲覧数:
3786

「ゲームの基本機能を維持してください」って要望がなかったからエンバグしてもいいと思ったのか?
運営に、ゲームの基本機能を維持するという、常識が抜け落ちてるとかさすがにユーザーも想定してない。だから要望に上がってないだけだろう。

バグの原因は位置ずれ対策かBOT対策で、サーバーからクライアントへの座標送信タイミングを増やしたせいだろ。
BOT対策でクライアントから相対座標を送るようにしてから位置ずれひどくなってるんだから、絶対座標を送信するように戻して、BOT対策は別の手段にすべき。

ついでに言えば、基本機能としてサーバーDBにトランザクション処理がないのはどういうことなんだろうね。不意のサーバーダウンでアイテムロストしたり、クラブ倉庫でアイテムロストしたり、古くはケータリングを実装断念したのはこのせいだろう。
10年前のサーバーではパフォーマンス上の問題があったかもしれないが、現状では問題ない構成が現実的なコストでできるはず。やらないのは怠慢だ。

メンテナンスできなくなって大規模改修した某ゴルフゲームのように、イベント()なんかより基本部分の再設計やるべきじゃないか。

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サーバー:
ミストラル
投稿者:
やんちゃん壱 さん

同感ですね 見た目だけの簡単な修正や、イベントも集客的には大事ですが 商売としている以上
基本システムの完全動作とバグ対応が先でなくては本末転倒という言うべきかも。
時代はwin8に変わりつつあるのにいつになったら対応されるのかなど 問題は山積のように思われるのですが。
自社開発で無分、苦労はお察ししますが^^;。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
校長 さん

事あるごとにアイテムロストする
「面倒なノード間ハンドシェイクをしないから」
スピードハック誤検知
「時折プロセスを長時間放置するOSの癖を熟知していないから」
不明なエラーで落ちる
「スクリプト処理が完璧なデータ構造を前提としているから」
64ビットブラウザに対応していない
「ブラウザを介さない昔のログイン方法に戻すだけでいい」
初心者はなにをすればいいか、よくわからない
「EP3の実装手順が最悪だった」
情報開示が少ない
「韓国の公式サイトを見習いましょう」

日本の大手オンラインゲームサプライヤーに
買収されるまで、(そんなことはまず起きない)
この状況は続くのであった

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

全くその通りだと思います。
バグ修正の依頼以上に、イベントを望む声があるのかと疑問に思います。
イベントが悪いとは言いませんが、「そんな暇あるなら最低限の事をしろよ」 と言いたくなりますし
そんな状況下のイベントは運営の自己満足に見えます。

何をおいてもバグ修正は最優先でやってほしいです。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ラトゥス さん

ネニャ新聞に書いてあったけど、GMだけのクラブ作って普通にTWをプレイしてるなら、
今現在どういうバグが起きているのか分かってるって事ですよね?
それなのに全然対応しなかったり、すぐに対応しないとか、怠慢にも程がある。
そしてイベ続きの最近思ったのだけど、ユーザーの声に応えるというより、
運営がやりたい事をやってるだけの様にしか思えない。
ユーザーはそれに振り回されるだけで、どんどんTWは見限られていっているのに。
(古参ユーザーは辞めていくばかり、新規ユーザーは全く寄り付かなくて、人口減少中。)

校長の、
>日本の大手オンラインゲームサプライヤーに買収されるまで、(そんなことはまず起きない)この状況は続くのであった
ルーセントハートの運営がいつの間にかガンホーになってて苦笑した自分としては、
100%ありえないことではないと思いますよ。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ミズー さん

反復クエが1日1回リセットというのが悪いのでは?と私は思います。

昔の反復クエといえば、カウルにあった「こどもの日のプレゼント」というクエでした。
これは1ヶ月に1度のリセットで多くのプレイヤーが1ヶ月に一度のクエを楽しみに待ったものです。
つまり反復クエはこの程度のスパンで本来は良いのです。
シオカンの鍵にしても、シオカン内でドロップのようにして毎日4本x2を配るのは辞めれば良い。
そうすればやらされる苦しみから、「やりたくなる欲求」に変わると私は思っています。
(やらなきゃ損って気持ちはやらされている精神そのものです)

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
氷愴焉 さん

EP3からそれになり、かつすすめ方もほぼ一本道になったので「やらされてる感」がぱない。
今回のイベもそうでイベントに経験値を望んだユーザーは居たんだろうか。既に効率重視の反復化だし。
イベが効率重視なのは当然だが圧倒的これじゃない感

鍵はドロップじゃなくて支給で良い気がする。
デリみたく1~2時間かけてやっと1つとかやりたくなってもやる気が・・
エンドコンテンツ実装して日が浅いときはそこでの狩が難しいから鍵支給でボスPT募って装備を整えるってやりかたの方が。
最もパレンシナの海賊王みたく5分あれば1個出るくらいなら問題ないですがね…
それと支給の場合は期限がドロップの場合は1日○回までと制約がある以上「やられてる感」は拭えないかと
支給にしろドロップにしろある程度お手軽に鍵が入手できて、いつでも、何回でもいけるじゃないとね・・・

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