自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 ボスのHPとか増えてるのに 2015/02/15 ダメのクリカンが最大15k(3次スキルで18k)って低すぎると思うんです。狩場のみいまのダメのクリカンの2倍ほどにすれば高倍率低段数キャラも少しはましに・・ スクラップを追加 コメントを投稿 ゆとり仕様の改善の一環として受け入れるべし。 コメントする HPは長時間かけて倒せばいいので、別に気にならないのですが、ダメージが通らないことがあるのが気になります。一撃必殺技みたいのがあると少しはマシなのでしょうか。。。 コメントする シベのように、どんなに火力が高くてもヒット数が少ないキャラはどうあがいても不利ですよね。改善案を提示しろと言われると、ダメージ上限をスキルごとに個別に設定して覚醒は上限を数%上昇にするとか、コンボ数に応じて上限が伸びていく(上昇上限有り)とか、このぐらいしか思いつきませんが。撃に紅龍の前提スキル以外の存在価値をください。 コメントする これ以上火力インフレするんですか以前よりましだと思いますが コメントする それはイソレットをやると凄く思います。彼女は攻撃の範囲が狭く、2ヒットしかしないので凄く時間かかります。一番救済して欲しい部分です。ノートの貯めて放つのが機能してないくらい討伐が遅いです。 コメントする 魔ランの範囲をどうにかしろと昔からいっているのに命中上昇しかもその命中もまだまだ低い訴訟 コメントする もう、ベンヤだけクリカンを7kにすればバランス取れる気がしてきたそれだけやっても多分ベンヤ最強だけど、攻撃面も防御面もメイデンでヒットストップ無効でダメージ7割カットでほぼ全画面攻撃のヘルゲ中は無敵って何なのかと12ヒットの技が1秒かからず連射できるとか意味が分からんで、そのベンヤ前提でボスの強さ設定するのはマジでやめて欲しい曜日ボスのHP高すぎだろあれは、そらベンヤ以外来るなって言われるわ コメントする マナ壁のスキキャン抵抗の実装まだですか? コメントする 多分ですが、普通の狩りを前提で作っているんじゃないでしょうか?カードの追撃・一心不乱などを含めてもこの程度あればよいとふんだんだろ思いますよ実質9999までしか出せない俺ですが、カードの追撃等の恩恵を受けて十分な方だと思ってますただソロでのボスに関してで考えだと時間のかかりすぎる部分があり、ベンヤのみが優秀すぎて他のキャラだと時間かかって見えてしまいもう少し多段性にならないかと思うときはありますベンヤのように12はなくとも10とか・・・・一人一人の思うところは違うと思うので、なんともいえないのは事実ですね コメントする そうだ、いろんなキャラ作ればいいんだ!最近キャラスロ追加も配布されてるし!今は簡単にレベルあがるしな。 コメントする キャラごとのHit数の差を埋めるだけなら、全Hit数の合計値の上限という計算方式にすればいいと思います。Hit数の多いスキルは必然的に上限が下がるというわけです。例えば、上限値を100,000とした場合、1ヒットなら100,000まで2ヒットなら50,0004ヒットなら25,0005ヒットなら20,00010ヒットなら10,000を上限とするという案が一番キャラバランスが取れるのではないでしょうか?今のTWのキャラの強さってほとんどが「Hit数」、「遠距離スキルを持っているかどうか」で決まってしまっていると思います。後はMRキャラの「防御=火力」という異常な状態も気になりますけど・・・。 コメントする 多段の意味がなくなりそうなことを除いて面白い発想ですね!!!!!!!シベが輝くPS多段の旨みは追撃や状態異常か コメントする 多段はダメージの発生に時間がかかるというデメリットを持ちながら、追撃や状態異常というメリットがある。一方、単段は発生が早いけど追撃や状態異常が弱い。どちらもメリットデメリットがある。キャラバランシングという意味では、最高の状態ではないでしょうか?一般的なゲームのバランスと言えば、・硬いキャラは攻撃力がそこまで高くなかったり動きが遅かったりします。・火力の高いキャラは装甲が弱かったりします。・動きの早いキャラは攻撃力は低いけど手数が多かったりします。これって初期のTWがちゃんとこのとおりだったんですよね・・・。シベリンのバーサクだったり、ナヤやルシアンの素早さによる権利戦の優位だったり、白テチはとどめが刺せないなど。そして装備面でもそれは言えると思います。今は上に行くほど昔の聖羽のような補正の装備だらけで装備自体に個性が無いので、どのキャラを育てても最終的にオルランヌセットでいいという事に・・・。 コメントする 本当にその通りですよ。せっかくの個性豊かな15人(16?)の主人公が個性豊かな15人の主人公(笑)ですよ今は。コンボシステムも高レベでは死んでますし・・・ コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 今年の全キャラバランシングで・・・(+21) ローゼンバーグトリアムテレン 2015/04/08 6567 キャラクター選択の不具合いつの間にかなおってますね。(+4) ゼルナ杣人 2015/04/08 3475 これからの運営に期待する(+17) ゼルナとどめの一撃 2015/04/08 3864 サポートには略称は通じない(+28) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/04/07 4385 暇な人向けおもしろ動画 *TWとは関係ありません(+9) エルフィンタかるぴすピンク 2015/04/07 5575 ゲシュがでません(+13) ゼルナoことっちo 2015/04/06 6527 名前(+14) エルフィンタNintendoWiiU 2015/04/06 5799 SEEDをNPに変えるシステムが出来たら?(+21) ゼルナとどめの一撃 2015/04/06 8024 主演:ベンヤたんの中の人(+1) ミストラル校長 2015/04/05 4437 まるめろの説明って詐欺じゃね?(+13) ローゼンバーグリティーシィア 2015/04/04 5450 シオカンヘイム(+11) ミストラルティッピo 2015/04/04 5142 レア率(+22) モエン凪一閃 2015/04/03 9425 火炎のクエストが消失(+11) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/04/03 4769 ユーザーアンケート始まりましたね!!(+5) ゼルナとどめの一撃 2015/04/03 4011 あーーーーーー!!そういえば!!!(+3) ローゼンバーグNUーKOポチ子 2015/04/03 3243 ひさしぶりの満さんだよー。アハハハハ・・・・(+9) ローゼンバーグNUーKOポチ子 2015/04/03 3699 神殿のレアについて(+18) ミストラルxもふたろうx 2015/04/03 8444 サーバー統合後の良かったこと(+10) エルフィンタ伊作 2015/04/02 5065 ロアミニの2次スキル(+18) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/04/02 5594 .(+6) ミストラルcabos 2015/04/01 3036 ←121122123124125126127128129130 ... 199→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
シベのように、どんなに火力が高くてもヒット数が少ないキャラはどうあがいても不利ですよね。改善案を提示しろと言われると、ダメージ上限をスキルごとに個別に設定して覚醒は上限を数%上昇にするとか、コンボ数に応じて上限が伸びていく(上昇上限有り)とか、このぐらいしか思いつきませんが。撃に紅龍の前提スキル以外の存在価値をください。 コメントする
それはイソレットをやると凄く思います。彼女は攻撃の範囲が狭く、2ヒットしかしないので凄く時間かかります。一番救済して欲しい部分です。ノートの貯めて放つのが機能してないくらい討伐が遅いです。 コメントする
もう、ベンヤだけクリカンを7kにすればバランス取れる気がしてきたそれだけやっても多分ベンヤ最強だけど、攻撃面も防御面もメイデンでヒットストップ無効でダメージ7割カットでほぼ全画面攻撃のヘルゲ中は無敵って何なのかと12ヒットの技が1秒かからず連射できるとか意味が分からんで、そのベンヤ前提でボスの強さ設定するのはマジでやめて欲しい曜日ボスのHP高すぎだろあれは、そらベンヤ以外来るなって言われるわ コメントする
多分ですが、普通の狩りを前提で作っているんじゃないでしょうか?カードの追撃・一心不乱などを含めてもこの程度あればよいとふんだんだろ思いますよ実質9999までしか出せない俺ですが、カードの追撃等の恩恵を受けて十分な方だと思ってますただソロでのボスに関してで考えだと時間のかかりすぎる部分があり、ベンヤのみが優秀すぎて他のキャラだと時間かかって見えてしまいもう少し多段性にならないかと思うときはありますベンヤのように12はなくとも10とか・・・・一人一人の思うところは違うと思うので、なんともいえないのは事実ですね コメントする
キャラごとのHit数の差を埋めるだけなら、全Hit数の合計値の上限という計算方式にすればいいと思います。Hit数の多いスキルは必然的に上限が下がるというわけです。例えば、上限値を100,000とした場合、1ヒットなら100,000まで2ヒットなら50,0004ヒットなら25,0005ヒットなら20,00010ヒットなら10,000を上限とするという案が一番キャラバランスが取れるのではないでしょうか?今のTWのキャラの強さってほとんどが「Hit数」、「遠距離スキルを持っているかどうか」で決まってしまっていると思います。後はMRキャラの「防御=火力」という異常な状態も気になりますけど・・・。 コメントする
多段はダメージの発生に時間がかかるというデメリットを持ちながら、追撃や状態異常というメリットがある。一方、単段は発生が早いけど追撃や状態異常が弱い。どちらもメリットデメリットがある。キャラバランシングという意味では、最高の状態ではないでしょうか?一般的なゲームのバランスと言えば、・硬いキャラは攻撃力がそこまで高くなかったり動きが遅かったりします。・火力の高いキャラは装甲が弱かったりします。・動きの早いキャラは攻撃力は低いけど手数が多かったりします。これって初期のTWがちゃんとこのとおりだったんですよね・・・。シベリンのバーサクだったり、ナヤやルシアンの素早さによる権利戦の優位だったり、白テチはとどめが刺せないなど。そして装備面でもそれは言えると思います。今は上に行くほど昔の聖羽のような補正の装備だらけで装備自体に個性が無いので、どのキャラを育てても最終的にオルランヌセットでいいという事に・・・。 コメントする