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ボスのHPとか増えてるのに

ティチエル
サーバー:
トレネ
投稿者:
つるみる さん
閲覧数:
8790

ダメのクリカンが最大15k(3次スキルで18k)って低すぎると思うんです。
狩場のみいまのダメのクリカンの2倍ほどにすれば高倍率低段数キャラも少しはましに・・

スクラップを追加
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サーバー:
ミストラル
投稿者:
cabos さん

ゆとり仕様の改善の一環として受け入れるべし。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
世主愛 さん

HPは長時間かけて倒せばいいので、別に気にならないのですが、
ダメージが通らないことがあるのが気になります。
一撃必殺技みたいのがあると少しはマシなのでしょうか。。。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
退廃の道化 さん

シベのように、どんなに火力が高くてもヒット数が少ないキャラはどうあがいても不利ですよね。
改善案を提示しろと言われると、ダメージ上限をスキルごとに個別に設定して覚醒は上限を数%上昇にするとか、
コンボ数に応じて上限が伸びていく(上昇上限有り)とか、このぐらいしか思いつきませんが。

撃に紅龍の前提スキル以外の存在価値をください。

サーバー:
トレネ
投稿者:
クロレラ さん

これ以上火力インフレするんですか以前よりましだと思いますが

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ミズー さん

それはイソレットをやると凄く思います。
彼女は攻撃の範囲が狭く、2ヒットしかしないので凄く時間かかります。
一番救済して欲しい部分です。
ノートの貯めて放つのが機能してないくらい討伐が遅いです。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ちるなっ さん

魔ランの範囲をどうにかしろと昔からいっているのに命中上昇しかもその命中もまだまだ低い訴訟

サーバー:
トレネ
投稿者:
IdeaBLack さん

もう、ベンヤだけクリカンを7kにすればバランス取れる気がしてきた

それだけやっても多分ベンヤ最強だけど、攻撃面も防御面も
メイデンでヒットストップ無効でダメージ7割カットでほぼ全画面攻撃のヘルゲ中は無敵って何なのかと
12ヒットの技が1秒かからず連射できるとか意味が分からん

で、そのベンヤ前提でボスの強さ設定するのはマジでやめて欲しい
曜日ボスのHP高すぎだろあれは、そらベンヤ以外来るなって言われるわ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
則巻みどり さん

マナ壁のスキキャン抵抗の実装まだですか?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
莱燐架 さん

多分ですが、普通の狩りを前提で作っているんじゃないでしょうか?
カードの追撃・一心不乱などを含めてもこの程度あればよいとふんだんだろ思いますよ
実質9999までしか出せない俺ですが、カードの追撃等の恩恵を受けて十分な方だと思ってます

ただソロでのボスに関してで考えだと
時間のかかりすぎる部分があり、ベンヤのみが優秀すぎて他のキャラだと時間かかって見えてしまい
もう少し多段性にならないかと思うときはあります
ベンヤのように12はなくとも10とか・・・・

一人一人の思うところは違うと思うので、なんともいえないのは事実ですね

サーバー:
モエン
投稿者:
碧天 さん

そうだ、いろんなキャラ作ればいいんだ!
最近キャラスロ追加も配布されてるし!
今は簡単にレベルあがるしな。

サーバー:
ブルエット
投稿者:
ぽぇる さん

キャラごとのHit数の差を埋めるだけなら、全Hit数の合計値の上限という計算方式にすればいいと思います。
Hit数の多いスキルは必然的に上限が下がるというわけです。

例えば、上限値を100,000とした場合、
1ヒットなら100,000まで
2ヒットなら50,000
4ヒットなら25,000
5ヒットなら20,000
10ヒットなら10,000
を上限とするという案が一番キャラバランスが取れるのではないでしょうか?

今のTWのキャラの強さってほとんどが「Hit数」、「遠距離スキルを持っているかどうか」で決まってしまっていると思います。
後はMRキャラの「防御=火力」という異常な状態も気になりますけど・・・。

サーバー:
モエン
投稿者:
碧天 さん

多段の意味がなくなりそうなことを除いて面白い発想ですね!!!!!!!
シベが輝く
PS多段の旨みは追撃や状態異常か

サーバー:
ブルエット
投稿者:
ぽぇる さん

多段はダメージの発生に時間がかかるというデメリットを持ちながら、追撃や状態異常というメリットがある。
一方、単段は発生が早いけど追撃や状態異常が弱い。

どちらもメリットデメリットがある。
キャラバランシングという意味では、最高の状態ではないでしょうか?

一般的なゲームのバランスと言えば、
・硬いキャラは攻撃力がそこまで高くなかったり動きが遅かったりします。
・火力の高いキャラは装甲が弱かったりします。
・動きの早いキャラは攻撃力は低いけど手数が多かったりします。

これって初期のTWがちゃんとこのとおりだったんですよね・・・。
シベリンのバーサクだったり、ナヤやルシアンの素早さによる権利戦の優位だったり、白テチはとどめが刺せないなど。
そして装備面でもそれは言えると思います。
今は上に行くほど昔の聖羽のような補正の装備だらけで装備自体に個性が無いので、
どのキャラを育てても最終的にオルランヌセットでいいという事に・・・。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
liriel さん

本当にその通りですよ。
せっかくの個性豊かな15人(16?)の主人公が
個性豊かな15人の主人公(笑)ですよ今は。
コンボシステムも高レベでは死んでますし・・・

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