自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 ボスのHPとか増えてるのに 2015/02/15 ダメのクリカンが最大15k(3次スキルで18k)って低すぎると思うんです。狩場のみいまのダメのクリカンの2倍ほどにすれば高倍率低段数キャラも少しはましに・・ スクラップを追加 コメントを投稿 ゆとり仕様の改善の一環として受け入れるべし。 コメントする HPは長時間かけて倒せばいいので、別に気にならないのですが、ダメージが通らないことがあるのが気になります。一撃必殺技みたいのがあると少しはマシなのでしょうか。。。 コメントする シベのように、どんなに火力が高くてもヒット数が少ないキャラはどうあがいても不利ですよね。改善案を提示しろと言われると、ダメージ上限をスキルごとに個別に設定して覚醒は上限を数%上昇にするとか、コンボ数に応じて上限が伸びていく(上昇上限有り)とか、このぐらいしか思いつきませんが。撃に紅龍の前提スキル以外の存在価値をください。 コメントする これ以上火力インフレするんですか以前よりましだと思いますが コメントする それはイソレットをやると凄く思います。彼女は攻撃の範囲が狭く、2ヒットしかしないので凄く時間かかります。一番救済して欲しい部分です。ノートの貯めて放つのが機能してないくらい討伐が遅いです。 コメントする 魔ランの範囲をどうにかしろと昔からいっているのに命中上昇しかもその命中もまだまだ低い訴訟 コメントする もう、ベンヤだけクリカンを7kにすればバランス取れる気がしてきたそれだけやっても多分ベンヤ最強だけど、攻撃面も防御面もメイデンでヒットストップ無効でダメージ7割カットでほぼ全画面攻撃のヘルゲ中は無敵って何なのかと12ヒットの技が1秒かからず連射できるとか意味が分からんで、そのベンヤ前提でボスの強さ設定するのはマジでやめて欲しい曜日ボスのHP高すぎだろあれは、そらベンヤ以外来るなって言われるわ コメントする マナ壁のスキキャン抵抗の実装まだですか? コメントする 多分ですが、普通の狩りを前提で作っているんじゃないでしょうか?カードの追撃・一心不乱などを含めてもこの程度あればよいとふんだんだろ思いますよ実質9999までしか出せない俺ですが、カードの追撃等の恩恵を受けて十分な方だと思ってますただソロでのボスに関してで考えだと時間のかかりすぎる部分があり、ベンヤのみが優秀すぎて他のキャラだと時間かかって見えてしまいもう少し多段性にならないかと思うときはありますベンヤのように12はなくとも10とか・・・・一人一人の思うところは違うと思うので、なんともいえないのは事実ですね コメントする そうだ、いろんなキャラ作ればいいんだ!最近キャラスロ追加も配布されてるし!今は簡単にレベルあがるしな。 コメントする キャラごとのHit数の差を埋めるだけなら、全Hit数の合計値の上限という計算方式にすればいいと思います。Hit数の多いスキルは必然的に上限が下がるというわけです。例えば、上限値を100,000とした場合、1ヒットなら100,000まで2ヒットなら50,0004ヒットなら25,0005ヒットなら20,00010ヒットなら10,000を上限とするという案が一番キャラバランスが取れるのではないでしょうか?今のTWのキャラの強さってほとんどが「Hit数」、「遠距離スキルを持っているかどうか」で決まってしまっていると思います。後はMRキャラの「防御=火力」という異常な状態も気になりますけど・・・。 コメントする 多段の意味がなくなりそうなことを除いて面白い発想ですね!!!!!!!シベが輝くPS多段の旨みは追撃や状態異常か コメントする 多段はダメージの発生に時間がかかるというデメリットを持ちながら、追撃や状態異常というメリットがある。一方、単段は発生が早いけど追撃や状態異常が弱い。どちらもメリットデメリットがある。キャラバランシングという意味では、最高の状態ではないでしょうか?一般的なゲームのバランスと言えば、・硬いキャラは攻撃力がそこまで高くなかったり動きが遅かったりします。・火力の高いキャラは装甲が弱かったりします。・動きの早いキャラは攻撃力は低いけど手数が多かったりします。これって初期のTWがちゃんとこのとおりだったんですよね・・・。シベリンのバーサクだったり、ナヤやルシアンの素早さによる権利戦の優位だったり、白テチはとどめが刺せないなど。そして装備面でもそれは言えると思います。今は上に行くほど昔の聖羽のような補正の装備だらけで装備自体に個性が無いので、どのキャラを育てても最終的にオルランヌセットでいいという事に・・・。 コメントする 本当にその通りですよ。せっかくの個性豊かな15人(16?)の主人公が個性豊かな15人の主人公(笑)ですよ今は。コンボシステムも高レベでは死んでますし・・・ コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 レアが降った時のアレ、装飾してみては?(+11) ゼルナ杣子 2015/02/19 4963 ロアミニの状態異常(+5) モエンコルタ 2015/02/19 5827 ロアミニのミニゲーム(+15) ミストラルジャンバレット 2015/02/18 6608 おい、運営さん・・・(+20) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/02/17 7003 あぁ、またメンテ早まってたんだなぁ(※ただのグチです)(+24) トレネロシアンフック 2015/02/17 4836 CMバフ実装(+16) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/02/16 6308 ボスのHPとか増えてるのに(+14) トレネつるみる 2015/02/15 8833 GMさん…(+11) ゼルナパンジ一さん 2015/02/13 7365 チョコはコントロールが命だ!(+4) ミストラルジャンバレット 2015/02/13 4702 やりそうでやらないだろうと思ったらやっぱりやられた(+9) トレネるしれいん 2015/02/13 6595 質問掲示板 コメント書く前に 採用ボタンをおしてしまうと><(+2) トレネ月影ティーナ 2015/02/12 4941 リターンウィーバー(+1) ローゼンバーグさくらえびぞう 2015/02/12 5059 最新バージョンを確認中…(+5) ゼルナちたひ 2015/02/12 5931 【希望】 第2弾 公式ビジュアルブック(+4) ミストラル魔クロン 2015/02/12 5144 祝祭は5回やで・・・(+10) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/02/11 4666 [ルーン] ノームの魔法肥料研究 300回x3ID分(+2) ミストラル校長 2015/02/11 6519 シオカン進入クエストで不具合(+5) ミストラルiiマリアii 2015/02/11 7156 メール通知(+8) ブルエットぽぇる 2015/02/10 3853 lv240以降の装備について(+9) ミストラルサムソンs 2015/02/10 5817 現在の各キャラPKの強さ(+15) ローゼンバーグインク死神 2015/02/09 13026 ←131132133134135136137138139140 ... 199→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
シベのように、どんなに火力が高くてもヒット数が少ないキャラはどうあがいても不利ですよね。改善案を提示しろと言われると、ダメージ上限をスキルごとに個別に設定して覚醒は上限を数%上昇にするとか、コンボ数に応じて上限が伸びていく(上昇上限有り)とか、このぐらいしか思いつきませんが。撃に紅龍の前提スキル以外の存在価値をください。 コメントする
それはイソレットをやると凄く思います。彼女は攻撃の範囲が狭く、2ヒットしかしないので凄く時間かかります。一番救済して欲しい部分です。ノートの貯めて放つのが機能してないくらい討伐が遅いです。 コメントする
もう、ベンヤだけクリカンを7kにすればバランス取れる気がしてきたそれだけやっても多分ベンヤ最強だけど、攻撃面も防御面もメイデンでヒットストップ無効でダメージ7割カットでほぼ全画面攻撃のヘルゲ中は無敵って何なのかと12ヒットの技が1秒かからず連射できるとか意味が分からんで、そのベンヤ前提でボスの強さ設定するのはマジでやめて欲しい曜日ボスのHP高すぎだろあれは、そらベンヤ以外来るなって言われるわ コメントする
多分ですが、普通の狩りを前提で作っているんじゃないでしょうか?カードの追撃・一心不乱などを含めてもこの程度あればよいとふんだんだろ思いますよ実質9999までしか出せない俺ですが、カードの追撃等の恩恵を受けて十分な方だと思ってますただソロでのボスに関してで考えだと時間のかかりすぎる部分があり、ベンヤのみが優秀すぎて他のキャラだと時間かかって見えてしまいもう少し多段性にならないかと思うときはありますベンヤのように12はなくとも10とか・・・・一人一人の思うところは違うと思うので、なんともいえないのは事実ですね コメントする
キャラごとのHit数の差を埋めるだけなら、全Hit数の合計値の上限という計算方式にすればいいと思います。Hit数の多いスキルは必然的に上限が下がるというわけです。例えば、上限値を100,000とした場合、1ヒットなら100,000まで2ヒットなら50,0004ヒットなら25,0005ヒットなら20,00010ヒットなら10,000を上限とするという案が一番キャラバランスが取れるのではないでしょうか?今のTWのキャラの強さってほとんどが「Hit数」、「遠距離スキルを持っているかどうか」で決まってしまっていると思います。後はMRキャラの「防御=火力」という異常な状態も気になりますけど・・・。 コメントする
多段はダメージの発生に時間がかかるというデメリットを持ちながら、追撃や状態異常というメリットがある。一方、単段は発生が早いけど追撃や状態異常が弱い。どちらもメリットデメリットがある。キャラバランシングという意味では、最高の状態ではないでしょうか?一般的なゲームのバランスと言えば、・硬いキャラは攻撃力がそこまで高くなかったり動きが遅かったりします。・火力の高いキャラは装甲が弱かったりします。・動きの早いキャラは攻撃力は低いけど手数が多かったりします。これって初期のTWがちゃんとこのとおりだったんですよね・・・。シベリンのバーサクだったり、ナヤやルシアンの素早さによる権利戦の優位だったり、白テチはとどめが刺せないなど。そして装備面でもそれは言えると思います。今は上に行くほど昔の聖羽のような補正の装備だらけで装備自体に個性が無いので、どのキャラを育てても最終的にオルランヌセットでいいという事に・・・。 コメントする