テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

自由掲示板 | COMMUNITY

大変恐縮なのですが

ジョシュア
サーバー:
ミストラル
投稿者:
世主愛 さん
閲覧数:
6936

ロアミニ実装になって「Lvが足りない」と言ってる方々は、
少々怠慢が過ぎるかと思います(。。;
今のTWなら根つめてやれば、3~5日でLv200に届くので、
無茶な要求ではないと思います><
本当に申し訳ないのですが、頑張ってLv200まで上げてみてくださいね。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

自分のキャラクターレベルが足りないんじゃなくて新規プレイヤーの取り込み(過疎化解消のため)のために制限つけるのはどうなんだ?ってことだと思いますよ。
既存プレイヤーはそれこそ1週間もあれば余裕だと知っているけれど、新規プレイヤーにとっていきなりレベル200と突きつけられたら気が遠くなりそうですよね。
「作りたいのに作れない」じゃなくて「新規のプレイヤーを増やしたい」あるいは「過疎化に歯止めをかけてほしい」ってのがプレイヤーの意向ということではないかと。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
メーヴェルス さん

作成条件が既存キャラLv200以上と言う時点でロアミニで新規プレイヤー取り込もうという気がさらさらないのは目に見えてると思います。確かに新規さんから見ればなんだこれはと驚くし、敷居が高すぎるかと。
ただ単にファンミーティングで言われたから、もしくは新キャラ作ることによっての課金増加を見込んでるだけとしか私には思えません。
ネクソンがプレイヤーの意向を汲んで新規獲得、もしくは過疎化に歯止めをかけよう、と重い腰を上げる日はいつになる事やらと思いますね。と足りない頭を使って考える今日この頃です。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ファウス さん

すでにお二方が仰られている様に、新規プレイヤー取り込みにまるでならない点が問題視されてると思います。
右も左もわからない状態でLV200目指せ、はかなり難しいでしょうし…
それにプレイヤーの皆様方にだって色々事情あるでしょうから、TWだけに時間を費やす事ができず
LV200が遠い、という方も多いと思いかと。

なんでこんな制限つけたんだろう…っと思ってましたが
新キャラ作ることによる課金増加、と見て「ああ、なるほど」となんか腑に落ちてしまいました。
企業である以上金稼ぎに走るのは自然なのでしょうが、なんかなあ、と思ってしまいますね。

サーバー:
モエン
投稿者:
みなも紳士 さん

新規さんが入りにくくなる煽りのお手本ですね

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
則巻みどり さん

Nexonが新規に手を尽くしていたようなことがかつてあったのだろうか
それが答えかと

サーバー:
トレネ
投稿者:
万里香 さん

スレ主さんの意見には賛成です。
確かに新規の人にはlv200は辛いかもですが
今の時代はほぼMMORPGに慣れてる人がほとんどだし
要領だけ覚えてしまえば、普通の社会人でも1週間ぐらいあれば
lv200は行くでしょう。さらに今は装備まで貰えますからね。

ただみなさんが仰る通り200からの限定という部分で
すでに居る廃人・廃課金組みからの課金目的なのも
十分わかりますよね。
まあでも動画みた感じでは、やはりベンヤには到底追いつけない差も
あると思うので、最終的にはベンヤに戻る感じもしますねぇ・・・・。
I依存ということは夜明けなどもベンヤに負ける所を見ると需要があるかというのも疑問です。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ネルエ さん

200スタートは上級者さんが
「キャラ作るたび面倒なお使いクエストなんぞやってられるか!」
って言った結果だと思ってました=w=

サーバー:
モエン
投稿者:
碧天 さん

ロアミニは他MMOでいう上級職カテゴリと思えば、なんだよなぁ・・・。
何でもかんでも最初から全部使えるってのが親切ってわけじゃないの

まぁ、NEXONが他に関しても取り組まなきゃいけない点が多いのは事実だけど。

手つなぎ仲良しゴールが今の時代なんだって言われたらそれまでですが><

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

まぁそうなんですが。
ただレベル200を不満と騒いでいる人たちの意見は決して自分が200まで育てるのが大変!というものではなく、
新規が参入しにくいっていう意図じゃないの?と書きたかったわけで。
そしてそれだけ過疎化は深刻だということの表れなのではないか・・・と思うのです。

ちなみにキャラクター変わってますが朝風です。
ミニゲームのアイテムがこの子でほしかったので変更しました。。。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
則巻みどり さん

でも逆に言うと新規の人が1キャラでも200まで育てたらネオテ2とかオルリーを2キャラ回せるようになったわけで

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

だからそれをまったく知識のない人にどうやってわかってもらうんだよ。
知識のある人基準で話をするなよ。
広告を見てやってみようと思ってもらえないこと、もしくはやってみたのにキャラが作れないと愕然としてしまうことが問題だってってるの。
始めてくれた後の話へと論点をずらしただけ。逆でもなんでもない。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
則巻みどり さん

ほんとこれ
叩いてる人たちはこれが理解できないのだろうね

サーバー:
モエン
投稿者:
碧天 さん

思った。
新規の人もキャラ200まで上げたら、もう一体育てなくても200レベルのキャラ貰えるとか

はっぴーはっぴー

サーバー:
モエン
投稿者:
碧天 さん

本土仕様が適用されなかったらごめんなさい><

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
リティーシィア さん

ぶっちゃけ200レベルからって「200レベルまではゴミです」って公式で宣言してるような気もするのはキノセイですかね・・・。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
インクリ倉庫 さん

ところで日本で200スタートってソースどこかにあるの?
探すのだるいから教えてくださいエロイ人

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
破壊神ベガ さん

はい、エロじじいのベガ様です。
ソースはございません。
韓国で200レベでスタートでしたから、日本もそうなるとみてるだけですわい・・・
水着だけは韓国より先に出して欲しい。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
世主愛 さん

新規の人は一度他のキャラをプレイしてから、ロアミニ作るというのが妥当だと思います。
そういう意味では確かに、課金増加は不当だと思います。
むしろLv200キャラを一育てると、次のキャラを育てることができるようにし、
そのキャラの開始LvをLv1,Lv200で選択できるようにするといいと思います。
そしてLv200,215,240,245,250,255,260と同アカウント内のキャラがLv到達する毎に、
キャラクタースロットが増加する仕組みを作れば、Lv上げも楽しくなると思います。
多分、ルーン報酬を変更すれば、簡単に移行可能だと思います。

サーバー:
クロティア
投稿者:
摩耗少女アナス さん

自動でキャラ枠増えてしまったら儲からないではないか!!

と、ネクソンが憤ってしまいます

そもそも、キャラ増える=ストーリーが増える=楽しい
のはずが、キャラ増える=なにそれ美味しいの?
みたいな流れで
強かったらいいんでない?
みたいな感じがねぇ?

とりあえず、新規参入さんを当てにしてないと思っていいと思いますよ?

むしろ、今まで遊んでくれた人への感謝の気持ちの実装と思えばいいのでは?

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
高燃費系女子 さん

条件なしで1レベルのロアミニ実装で良い、200レベルスタートで実装しようとするから面倒くさくなるんだよ
コアユーザーからすれば200レベルまで上げるのはそこまで苦じゃないけど
新規ユーザーからすれば200レベルはとても遠く見える
↑(実際はクラブの支援とかあればすぐ上がるけど、初見+野良だとそう感じると思う)
ネクソンが新規ユーザーを顧みない運営をしてるのはもう慣れたし呆れてるけど
私たちみたいなコアユーザーから新規ユーザーを顧みないような発言が出るのはちょっとなぁ…
上級カテゴリとか言ってる人居るけど、それなら昔のEP2キャラみたいに育成の途中で課金スキル覚えさせたりすれば良い
課金するかは個人の自由だし上級者なら無課金でもNP稼げるでしょ
スタートラインにイチイチ条件付けるのは良くない

サーバー:
モエン
投稿者:
碧天 さん

新規TWID作って一週間以内ならロアミニ1レベルからスタート!!!
さ・ら・に!!!開始一週間は経験値・レア3倍です!

さぁ一気に先輩たちに追いつこう!!!

とかどうすか:)

サーバー:
クロティア
投稿者:
摩耗少女アナス さん

経験値3倍は意味あるかもしれないけど、レア3倍は無意味ですねw
いっその事100倍くらいにした方がいいんでない?って思っちゃいます

サーバー:
ブルエット
投稿者:
銃銃銃銃 さん

廃人こわ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

なんとなく今の担当者は新人でやり方が下手なんじゃないかなぁって感じるけどなぁ
仕様を変えて新規を取り入れるというのは難しいから下手って言いきるのもいけない気もするけど
「やりたいけど上手くやれてない」っていうか

あとプレイヤー側の思ってることをちゃんと汲み取るのが下手なんだよなぁ…
やる気はあるんだと思うよ?
でもスレとは関係ないけど属性原石に関するの仕様変更は凄く上手かったよな
今後もこの調子で頑張ってほしい

並び替え
記事表示数
件名 投稿者 日付 閲覧数
エルフィンタ
らぶ奴隷
5313
エルフィンタ
xトマトチーズx
6234
ゼルナ
あれ
5675
エルフィンタ
アワたん
9362
ローゼンバーグ
インティエゴ
3155
ミストラル
恕呪堊
6519
ローゼンバーグ
shibeb
4912
ローゼンバーグ
インティエゴ
2794
ローゼンバーグ
せつなとりっぷ
4447
ミストラル
マグダレネ
4626
ローゼンバーグ
インティエゴ
3277
ゼルナ
Screech
9061
エルフィンタ
こーなつ
3444
モエン
デビット
4296
ミストラル
liriel
6237
ミストラル
グルタミン
5562
ローゼンバーグ
インティエゴ
4307
ミストラル
マグダレネ
5579
ミストラル
ルミナーエフ
3495
ミストラル
ムトーミフル
5199
掲示板に投稿する