自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 大変恐縮なのですが 2015/02/20 ロアミニ実装になって「Lvが足りない」と言ってる方々は、少々怠慢が過ぎるかと思います(。。;今のTWなら根つめてやれば、3~5日でLv200に届くので、無茶な要求ではないと思います><本当に申し訳ないのですが、頑張ってLv200まで上げてみてくださいね。 スクラップを追加 コメントを投稿 自分のキャラクターレベルが足りないんじゃなくて新規プレイヤーの取り込み(過疎化解消のため)のために制限つけるのはどうなんだ?ってことだと思いますよ。既存プレイヤーはそれこそ1週間もあれば余裕だと知っているけれど、新規プレイヤーにとっていきなりレベル200と突きつけられたら気が遠くなりそうですよね。「作りたいのに作れない」じゃなくて「新規のプレイヤーを増やしたい」あるいは「過疎化に歯止めをかけてほしい」ってのがプレイヤーの意向ということではないかと。 コメントする 作成条件が既存キャラLv200以上と言う時点でロアミニで新規プレイヤー取り込もうという気がさらさらないのは目に見えてると思います。確かに新規さんから見ればなんだこれはと驚くし、敷居が高すぎるかと。ただ単にファンミーティングで言われたから、もしくは新キャラ作ることによっての課金増加を見込んでるだけとしか私には思えません。ネクソンがプレイヤーの意向を汲んで新規獲得、もしくは過疎化に歯止めをかけよう、と重い腰を上げる日はいつになる事やらと思いますね。と足りない頭を使って考える今日この頃です。 コメントする すでにお二方が仰られている様に、新規プレイヤー取り込みにまるでならない点が問題視されてると思います。右も左もわからない状態でLV200目指せ、はかなり難しいでしょうし…それにプレイヤーの皆様方にだって色々事情あるでしょうから、TWだけに時間を費やす事ができずLV200が遠い、という方も多いと思いかと。なんでこんな制限つけたんだろう…っと思ってましたが新キャラ作ることによる課金増加、と見て「ああ、なるほど」となんか腑に落ちてしまいました。企業である以上金稼ぎに走るのは自然なのでしょうが、なんかなあ、と思ってしまいますね。 コメントする 新規さんが入りにくくなる煽りのお手本ですね コメントする Nexonが新規に手を尽くしていたようなことがかつてあったのだろうかそれが答えかと コメントする スレ主さんの意見には賛成です。確かに新規の人にはlv200は辛いかもですが今の時代はほぼMMORPGに慣れてる人がほとんどだし要領だけ覚えてしまえば、普通の社会人でも1週間ぐらいあればlv200は行くでしょう。さらに今は装備まで貰えますからね。ただみなさんが仰る通り200からの限定という部分ですでに居る廃人・廃課金組みからの課金目的なのも十分わかりますよね。まあでも動画みた感じでは、やはりベンヤには到底追いつけない差もあると思うので、最終的にはベンヤに戻る感じもしますねぇ・・・・。I依存ということは夜明けなどもベンヤに負ける所を見ると需要があるかというのも疑問です。 コメントする 200スタートは上級者さんが「キャラ作るたび面倒なお使いクエストなんぞやってられるか!」って言った結果だと思ってました=w= コメントする ロアミニは他MMOでいう上級職カテゴリと思えば、なんだよなぁ・・・。何でもかんでも最初から全部使えるってのが親切ってわけじゃないのまぁ、NEXONが他に関しても取り組まなきゃいけない点が多いのは事実だけど。手つなぎ仲良しゴールが今の時代なんだって言われたらそれまでですが>< コメントする まぁそうなんですが。ただレベル200を不満と騒いでいる人たちの意見は決して自分が200まで育てるのが大変!というものではなく、新規が参入しにくいっていう意図じゃないの?と書きたかったわけで。そしてそれだけ過疎化は深刻だということの表れなのではないか・・・と思うのです。ちなみにキャラクター変わってますが朝風です。ミニゲームのアイテムがこの子でほしかったので変更しました。。。 コメントする でも逆に言うと新規の人が1キャラでも200まで育てたらネオテ2とかオルリーを2キャラ回せるようになったわけで コメントする だからそれをまったく知識のない人にどうやってわかってもらうんだよ。知識のある人基準で話をするなよ。広告を見てやってみようと思ってもらえないこと、もしくはやってみたのにキャラが作れないと愕然としてしまうことが問題だってってるの。始めてくれた後の話へと論点をずらしただけ。逆でもなんでもない。 コメントする ほんとこれ叩いてる人たちはこれが理解できないのだろうね コメントする 思った。新規の人もキャラ200まで上げたら、もう一体育てなくても200レベルのキャラ貰えるとかはっぴーはっぴー コメントする 本土仕様が適用されなかったらごめんなさい>< コメントする ぶっちゃけ200レベルからって「200レベルまではゴミです」って公式で宣言してるような気もするのはキノセイですかね・・・。 コメントする ところで日本で200スタートってソースどこかにあるの?探すのだるいから教えてくださいエロイ人 コメントする はい、エロじじいのベガ様です。ソースはございません。韓国で200レベでスタートでしたから、日本もそうなるとみてるだけですわい・・・水着だけは韓国より先に出して欲しい。 コメントする 新規の人は一度他のキャラをプレイしてから、ロアミニ作るというのが妥当だと思います。そういう意味では確かに、課金増加は不当だと思います。むしろLv200キャラを一育てると、次のキャラを育てることができるようにし、そのキャラの開始LvをLv1,Lv200で選択できるようにするといいと思います。そしてLv200,215,240,245,250,255,260と同アカウント内のキャラがLv到達する毎に、キャラクタースロットが増加する仕組みを作れば、Lv上げも楽しくなると思います。多分、ルーン報酬を変更すれば、簡単に移行可能だと思います。 コメントする 自動でキャラ枠増えてしまったら儲からないではないか!!と、ネクソンが憤ってしまいますそもそも、キャラ増える=ストーリーが増える=楽しいのはずが、キャラ増える=なにそれ美味しいの?みたいな流れで強かったらいいんでない?みたいな感じがねぇ?とりあえず、新規参入さんを当てにしてないと思っていいと思いますよ?むしろ、今まで遊んでくれた人への感謝の気持ちの実装と思えばいいのでは? コメントする 条件なしで1レベルのロアミニ実装で良い、200レベルスタートで実装しようとするから面倒くさくなるんだよコアユーザーからすれば200レベルまで上げるのはそこまで苦じゃないけど新規ユーザーからすれば200レベルはとても遠く見える↑(実際はクラブの支援とかあればすぐ上がるけど、初見+野良だとそう感じると思う)ネクソンが新規ユーザーを顧みない運営をしてるのはもう慣れたし呆れてるけど私たちみたいなコアユーザーから新規ユーザーを顧みないような発言が出るのはちょっとなぁ…上級カテゴリとか言ってる人居るけど、それなら昔のEP2キャラみたいに育成の途中で課金スキル覚えさせたりすれば良い課金するかは個人の自由だし上級者なら無課金でもNP稼げるでしょスタートラインにイチイチ条件付けるのは良くない コメントする 新規TWID作って一週間以内ならロアミニ1レベルからスタート!!!さ・ら・に!!!開始一週間は経験値・レア3倍です!さぁ一気に先輩たちに追いつこう!!!とかどうすか:) コメントする 経験値3倍は意味あるかもしれないけど、レア3倍は無意味ですねwいっその事100倍くらいにした方がいいんでない?って思っちゃいます コメントする 廃人こわ コメントする なんとなく今の担当者は新人でやり方が下手なんじゃないかなぁって感じるけどなぁ仕様を変えて新規を取り入れるというのは難しいから下手って言いきるのもいけない気もするけど「やりたいけど上手くやれてない」っていうかあとプレイヤー側の思ってることをちゃんと汲み取るのが下手なんだよなぁ…やる気はあるんだと思うよ?でもスレとは関係ないけど属性原石に関するの仕様変更は凄く上手かったよな今後もこの調子で頑張ってほしい コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 また記念箱の交換品に(+2) エルフィンタアーリュフ 2015/04/22 4486 メンテ後から・・・(+4) ミストラルゼロチン 2015/04/22 4323 今日まで気づくかなかったじょ(+1) エルフィンタアリューフ 2015/04/21 3942 世主愛です(+3) ミストラルマグダレネ 2015/04/21 3005 【注意・早朝開始】 4/22 定期メンテ時間変更(+3) エルフィンタラディッシュ 2015/04/21 3146 文句言う人はちゃんとアンケートだしてるのかな?(+13) ローゼンバーグ安施恩 2015/04/21 4842 キャラクターバランシングについて(+39) ミストラルぽぇる 2015/04/21 5977 近頃の運営の新キャラ対応って(+17) ゼルナとどめの一撃 2015/04/21 5463 昨日なんとなく復帰してみてびっくり(+5) ローゼンバーグあおいぃ 2015/04/20 4606 新キャラクター実装にあたり(+17) モエン斬り型 2015/04/20 6623 ベガ様かわいいよベガ様(+9) ゼルナ姫神亜希 2015/04/19 4523 壁紙(+6) ローゼンバーグChronoRiot 2015/04/19 6326 混乱の洞窟入り口、ユニスのモンスター襲撃クエについて(+12) ローゼンバーグシャントテ 2015/04/19 4334 「イサックとシベリンの濃厚な絡みが見たい(+8) ゼルナ姫神亜希 2015/04/18 6330 ノクターン実装前の人口比雑談 (ロゼ鯖神殿集計)(+42) ローゼンバーグリティーシィア 2015/04/17 7106 ニコ生配信決定!(+7) ローゼンバーグトリアムテレン 2015/04/17 4843 起動不可(+6) ミストラルダリスダーク 2015/04/17 3581 ノクターンの話をしましょうか(+14) ミストラル世主愛 2015/04/17 7039 今の男キャラの強さ(+9) エルフィンタXCIX 2015/04/17 4813 高額アイテムの取引(+14) エルフィンタるんるん 2015/04/17 7622 ←111112113114115116117118119120 ... 199→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
ロアミニ実装になって「Lvが足りない」と言ってる方々は、少々怠慢が過ぎるかと思います(。。;今のTWなら根つめてやれば、3~5日でLv200に届くので、無茶な要求ではないと思います><本当に申し訳ないのですが、頑張ってLv200まで上げてみてくださいね。 スクラップを追加
自分のキャラクターレベルが足りないんじゃなくて新規プレイヤーの取り込み(過疎化解消のため)のために制限つけるのはどうなんだ?ってことだと思いますよ。既存プレイヤーはそれこそ1週間もあれば余裕だと知っているけれど、新規プレイヤーにとっていきなりレベル200と突きつけられたら気が遠くなりそうですよね。「作りたいのに作れない」じゃなくて「新規のプレイヤーを増やしたい」あるいは「過疎化に歯止めをかけてほしい」ってのがプレイヤーの意向ということではないかと。 コメントする
作成条件が既存キャラLv200以上と言う時点でロアミニで新規プレイヤー取り込もうという気がさらさらないのは目に見えてると思います。確かに新規さんから見ればなんだこれはと驚くし、敷居が高すぎるかと。ただ単にファンミーティングで言われたから、もしくは新キャラ作ることによっての課金増加を見込んでるだけとしか私には思えません。ネクソンがプレイヤーの意向を汲んで新規獲得、もしくは過疎化に歯止めをかけよう、と重い腰を上げる日はいつになる事やらと思いますね。と足りない頭を使って考える今日この頃です。 コメントする
すでにお二方が仰られている様に、新規プレイヤー取り込みにまるでならない点が問題視されてると思います。右も左もわからない状態でLV200目指せ、はかなり難しいでしょうし…それにプレイヤーの皆様方にだって色々事情あるでしょうから、TWだけに時間を費やす事ができずLV200が遠い、という方も多いと思いかと。なんでこんな制限つけたんだろう…っと思ってましたが新キャラ作ることによる課金増加、と見て「ああ、なるほど」となんか腑に落ちてしまいました。企業である以上金稼ぎに走るのは自然なのでしょうが、なんかなあ、と思ってしまいますね。 コメントする
スレ主さんの意見には賛成です。確かに新規の人にはlv200は辛いかもですが今の時代はほぼMMORPGに慣れてる人がほとんどだし要領だけ覚えてしまえば、普通の社会人でも1週間ぐらいあればlv200は行くでしょう。さらに今は装備まで貰えますからね。ただみなさんが仰る通り200からの限定という部分ですでに居る廃人・廃課金組みからの課金目的なのも十分わかりますよね。まあでも動画みた感じでは、やはりベンヤには到底追いつけない差もあると思うので、最終的にはベンヤに戻る感じもしますねぇ・・・・。I依存ということは夜明けなどもベンヤに負ける所を見ると需要があるかというのも疑問です。 コメントする
ロアミニは他MMOでいう上級職カテゴリと思えば、なんだよなぁ・・・。何でもかんでも最初から全部使えるってのが親切ってわけじゃないのまぁ、NEXONが他に関しても取り組まなきゃいけない点が多いのは事実だけど。手つなぎ仲良しゴールが今の時代なんだって言われたらそれまでですが>< コメントする
まぁそうなんですが。ただレベル200を不満と騒いでいる人たちの意見は決して自分が200まで育てるのが大変!というものではなく、新規が参入しにくいっていう意図じゃないの?と書きたかったわけで。そしてそれだけ過疎化は深刻だということの表れなのではないか・・・と思うのです。ちなみにキャラクター変わってますが朝風です。ミニゲームのアイテムがこの子でほしかったので変更しました。。。 コメントする
だからそれをまったく知識のない人にどうやってわかってもらうんだよ。知識のある人基準で話をするなよ。広告を見てやってみようと思ってもらえないこと、もしくはやってみたのにキャラが作れないと愕然としてしまうことが問題だってってるの。始めてくれた後の話へと論点をずらしただけ。逆でもなんでもない。 コメントする
新規の人は一度他のキャラをプレイしてから、ロアミニ作るというのが妥当だと思います。そういう意味では確かに、課金増加は不当だと思います。むしろLv200キャラを一育てると、次のキャラを育てることができるようにし、そのキャラの開始LvをLv1,Lv200で選択できるようにするといいと思います。そしてLv200,215,240,245,250,255,260と同アカウント内のキャラがLv到達する毎に、キャラクタースロットが増加する仕組みを作れば、Lv上げも楽しくなると思います。多分、ルーン報酬を変更すれば、簡単に移行可能だと思います。 コメントする
自動でキャラ枠増えてしまったら儲からないではないか!!と、ネクソンが憤ってしまいますそもそも、キャラ増える=ストーリーが増える=楽しいのはずが、キャラ増える=なにそれ美味しいの?みたいな流れで強かったらいいんでない?みたいな感じがねぇ?とりあえず、新規参入さんを当てにしてないと思っていいと思いますよ?むしろ、今まで遊んでくれた人への感謝の気持ちの実装と思えばいいのでは? コメントする
条件なしで1レベルのロアミニ実装で良い、200レベルスタートで実装しようとするから面倒くさくなるんだよコアユーザーからすれば200レベルまで上げるのはそこまで苦じゃないけど新規ユーザーからすれば200レベルはとても遠く見える↑(実際はクラブの支援とかあればすぐ上がるけど、初見+野良だとそう感じると思う)ネクソンが新規ユーザーを顧みない運営をしてるのはもう慣れたし呆れてるけど私たちみたいなコアユーザーから新規ユーザーを顧みないような発言が出るのはちょっとなぁ…上級カテゴリとか言ってる人居るけど、それなら昔のEP2キャラみたいに育成の途中で課金スキル覚えさせたりすれば良い課金するかは個人の自由だし上級者なら無課金でもNP稼げるでしょスタートラインにイチイチ条件付けるのは良くない コメントする
なんとなく今の担当者は新人でやり方が下手なんじゃないかなぁって感じるけどなぁ仕様を変えて新規を取り入れるというのは難しいから下手って言いきるのもいけない気もするけど「やりたいけど上手くやれてない」っていうかあとプレイヤー側の思ってることをちゃんと汲み取るのが下手なんだよなぁ…やる気はあるんだと思うよ?でもスレとは関係ないけど属性原石に関するの仕様変更は凄く上手かったよな今後もこの調子で頑張ってほしい コメントする