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キャラの特性生かしてほしいの

ルシアン
サーバー:
クロティア
投稿者:
チーズサンド さん
閲覧数:
4265

今はキャラ同士に個性がないと思うわけです。
まぁそれがバランスだ。と言われたらそれまでですけど…。
更に1キャラの覚えるスキルも類似で単純に性能が良いか悪いかだけなので使うスキルもほぼ決まってきてますよね。
ショートカットスロットにセットしてる攻撃スキルは単体スキル1つと範囲スキル1つの2つだけって人も多いと思います。
1キャラの中だけでももっとスキルの需要に差を付けてほしいです。
例えば

ランジエ
【スナイプ】
↑単にクレイジーショットの劣化版。
一回右クリックしたらキャラが構え状態(動けない状態)になってカーソルもスキル発動待機中のカーソルに変わりMAP上を自由にスクロールできる。もう一度右クリックでスキル発動。離れたターゲットを狙い撃ちできる。ただし自キャラとターゲットの間にオブジェクト等の障害物があると発動しない。また自キャラとターゲットの間(直線状)に別のMOBがいた場合自キャラから近いMOBに自動でターゲットが変更される。

とか。まぁこれはシステム上難しいでしょうね…でもランジはアーチャーポジションになると思うので他キャラよりも遠距離に優れたスキルが欲しい。

ティチエル
【オーロラウォール】
↑HIT数も命中率も範囲もサンライズのが上。また、サンライズは座標指定の範囲スキルの為使い勝手もサンライズのが良い。さらにサンライズはMPへのダメージも与えるというおまけ付き。オーロラウォールなんてまったくいらない。
サンライズがMPへのダメージを与えるならHP吸収とか付けたらどうかしら?もしくはMOBにHITと同時にランダムで状態異常をかけるとか。白テチならヒーラーのポジションになるのにMOBに近づかなければいけないっていう矛盾があるのでHP吸収が無難だと思いますが。
これなら単なるキャラ強化になるのでHIT数を2HITに戻すとか。

などなど他キャラにも需要が同じなのに性能に差があって一切使わないスキルってあると思います。

使い道あるかないかよりスキル同士の需要に差を付けたアップデートを今後考えていただきたい。それによってスキルを駆使した攻略を考えるのも楽しくなるしキャラの特性を生かしたPT組むのも楽しくなると思います。
今のTWは単調すぎて退屈と感じざるを得ない。

スクラップを追加
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サーバー:
ブルエット
投稿者:
ぽぇる さん

とても良い指摘だと思います。

あと、影の塔以降のMOBに対して状態異常がほとんど効かない仕様も個性を殺していると思います。
魔剣持ったボリスなんか氷が売りなのに凍結が効くMOBが後半ほぼ居ないので意味がありませんし。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ミズー さん

クロエのサンダーストーム一強なのもどうしてなの?といつも思います。
少し前に強化術だけ3種類全部使えるようになりましたが、
フェニックスや、アイスインパクトも同時に使えないと意味無いですよね。
でも、ネクソンさん。
もしバランシングして、炎術、水術、雷術の3種類使えるのがクロエのバランシングでおしまいとかやめてくださいね?
最低で3種類使えるのが当たり前の上でさらなる改良しないと意味ないですからね!

※噂によると、クロエは雷を使って感電狩りが主流(そうしないとろくなステ組めない!!)のだけど
装備によれば、倍率の高いアイスインパクトを使う人も極少数のお金持ちにいるとのこと。
そういう人は例外中の例外です。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

情弱乙
極端なステなら激貧でもIIのが美味しいっていうか
むしろIIはTSで火力が出せない人向け
つまり装備弱者向け

ちな俺は未強化Nベロ3セット程度の装備で土神殿で狩ってるII使い

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ミズー さん

ご心配されなくともTSで火力出てるから煽られる覚えはないんだけど。

というか、そういう話したいんじゃなくて、サンダーストームもアイスインパクトもフェニックスも使いたいっていう
ことを言いたかった。
ついでにいうと、メテオとアイシクルレインは狩場荒らしするだけのような感じなので別にいいです。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
リティーシィア さん

わざわざ喧嘩を売らなくても良いのではないでしょうか・・・・。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

スナイプってPvPで使うスキルなんだと思ってた
正直どうあがいたって狙撃スキルなんて狩りで使わないし

そう言えばボスをスナイプハメってできるんだろうか?
流石に無理か

とりあえず黒テチ救済はよ
最低限範囲3つとも3HITと、命中を白と比べて50以上高くするとかそういうの

サーバー:
ミストラル
投稿者:
RaichelMagia さん

個性がないのも問題ですが、スキルの種類が少ないのも問題だと思います。スキルが多いのも個性にできそうですね(
オーロラウォールは範囲が広ければもっと需要が上がりますよ。サンライズは後ディレイ短くコンボが組みづらいので人によっては
オーロラウォールを使い続けてる人がいるかも・・・?PKしないからどうでもいいけど、サンライズってアプデ後にまだMPダメージありましたっけ??

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
瀬莉 さん

とりあえず、シベリンの鈍器とミラの飛爪とかいう何故か形だけある永遠の未実装をなんとかしてもいいと思われ
出す気ないならせめて公式から外しましょうよ運営さん…。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
詩獅時 さん

鈍器(ハンマー)はベンヤに取られ、飛爪(クロー)もイサックに取られ、
二次スキル以降新しいスキルが増えないまま10年以上表示がそのままっていうのも
シベミラの不遇ですね・・・
型が2つしかないイソレットや1つしかないベンヤとロアミニもいるんだから
外すくらい簡単だと思うんですけどね;

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アーリュフ さん

ボリスの広い範囲攻撃が画面解像度が変わってから死んだ
ワイドフォーカスを使ってやっとましになる。
解像度を変えたのに攻撃範囲がそのままなのが原因だとと思う。他のキャラもそんなかんじ

サーバー:
クロティア
投稿者:
ゼフィリス さん

キャラ同士の個性と言えるものかはわかりませんが、明確なものは結構ありますよ。

ティチエルの[当たります][痛いです]はペットのそれと性能が違うので適度に発動する単発モノだったり
マキシ・イサックの命中UPは実際に考えると凶悪なスキル
ボリスやシベリンの攻撃力UPは人に寄りますが倍率自体はとんでもないです。
攻撃スキルに行動不能系の状態異常があるキャラクターは攻撃を放つだけでダメージだけではない有利な状況になったりしますし、

問題なのは一般的な使い道である『モンスターに対してはほとんど価値がない』という部分かなと思います。

ちなみにそれのほぼ全てを持ちあわせてるキャラと
それのほぼ全てを持っていないキャラがいるのは個性の差として考えてよろしいのでしょうかね。

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