自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 フルメン15人だけどさ 2015/03/20 15人が全員頑張らないといけないようなミニゲームってないよね難易度低すぎてチーム要素が盛り上がってるのもあるのかもねぇ運営が勘違いしそうだから一応書いときます鬼畜チームプレイコンテンツを作る場合、絶対にコインみたいな貯めるものや反復報酬はつけないでくださいそういうのじゃなくて要塞やるような人用のコンテンツとしてください スクラップを追加 コメントを投稿 たくさん人が集まると、足引っ張ったときの周りの反応とか気にしてしまうかな。カリル家のイベントの時のミニゲームはチームプレイが楽勝すぎるところがあったし、あれくらいならまだ問題ないかもしれないけど、一人でもミスした瞬間に終わる仕様だったらすごいギスギスするんだろうなぁ。プレッシャー半端ない。 コメントする コメント返そうと考えてて思ったんだけどどうして誰もがクリアできるレベルでなくてはいけないの?あなたは即席のPTだけで要塞落とせますか?やってみて落とせなかったらギスギスするんですか?そもそも落とそうと思いますか?あなたたちの理論なら要塞は「存在するべきでない」ようですけど要塞の廃止を要望するんですか?しないですよね?仮に15人全員頑張らないといけないミニゲームが実装されたところで別に全員ができなきゃいけないわけじゃないでしょうに コメントする 私自身は要塞を外からみたことはありますが、実際にやったことはありません。目的のために準備と打ち合わせをしてみんなで勝ち取る結果はきっと素晴らしいものなのだと思います。要塞を否定するつもりは全くありません。ただ、目的が別々の人たちが何の準備も無しに取り組むと、予期せぬ衝突を招くことがあります。15人全員が同時にプレイが必須で、全員ができなくてもいいものってゲームのクオリティが非常に低くなってしまわないか心配です。2人で1つ出来ればいいものであれば、15人でやる必要は無い気がします。 コメントする 誤解を招く書き方でしたね全員ってのは誰もが、つまり鯖の全員という意味です コメントする なるほど。意味はわかりました。一生懸命になれることを新しく考えていらっしゃるようでしたから頭の中でそう整理してしまいました。レベル帯でいえば、ロー、ミドル、ハイの中で、ハイの最上級ステージの話ですね。 コメントする 一人でじっくりゲーなのにチーム要素これ以上いらないよそういうのはFFさんだけでいい コメントする たしかに、ネクソンの公式サイトでテイルズウィーバーのバナーにカーソル合わせると、「ひとりでゲーム」ってなってるよね。これ見てゲーム始めた人は、最初からチームプレイなんて求めてないのかも・・・。ただでさえリアルな人間関係で大変なのに、ゲームでまで他人に気を遣いたくない。リアルでやることが溜まってるし時間は限られてるのに、その貴重な時間を他人のために使うのは難しい。じゃあなんでオンラインゲームに来るの?それはただの趣味だし、基本プレイ無料だからさ・・・なんてね。現実社会のうっとうしい人間関係から逃れて、ひとりで癒しの時間を満喫しているぼっちさんも私は好きだよ。チームプレイも楽しいけれど、ソロプレイも楽しいし、いろんなプレイスタイルがあっていいよね。掲示板に書き込みに来る人は、他人と関わりたい人が多いかもしれないけど・・・そうは思ってないプレイヤーも多いんじゃないかなと、最近思っていたのでとりあえず書いてみた。 コメントする 全く同感。絶対に自分なりのスタイルでゲームしたいし、出来ないとストレス溜まってやっていられないと思う。だからソロでやりたい人がソロでできる道が必要で、一人じゃさみしくてつまらないって人用にチームプレイコンテンツがあるべき。私が最近思っていたのは、クラブの存在意義。クラブって要塞するだけの組織じゃなくって、ソロじゃつまらないって人が集まってできたコミュニティなんだからチームコンテンツの起点はクラブであれば問題ないのかもって思う。クラブにも抵抗のある人には斡旋所というかRPGでいう酒場みたいな場所があって、その場だけのコミュニティが作れればいいかも。それがきっかけで仲間ができるかもしれないし。 コメントする ソロプレイもチームプレイも、どちらも満足できる環境を目指したいね^^とどめの一撃さんのコメントは、一部の人だけでなくみんなが楽しめることが書いてあるから、見ていて楽しいよ。次から次へと良いことが思い浮かんで・・・、アイディアの宝庫だね!応援してる。 コメントする 15人では無いが、反撃の夜は結構みんな頑張ってるミニゲームじゃなマップもそこそこ広いし、ゾーンディフェンス的な要素が良いのかも・・・ コメントする 夜明けを15人で攻めたら面白いかもじゃな・・・ コメントする ベガさんがいい例出してくれたけど、ゾーンディフェンスいいと思う全員に仕事があればいいね誰かがサボってもいいチームプレイしかないから15か所のゾーンディフェンスとかね雑魚はLv1でもいいと思う難易度は高くなくていいから人数が必要なのかあるいは人数分の仕事が用意されるか例えば全員が同時にパネル踏むだけでもいい コメントする っていうかそもそも誰でもできるコンテンツじゃなくてもよくない?↑ではそのていで考えちゃったけどさ一般人のクリアできないコンテンツくらいあっていいと思うよそうだよ、MOBに対して要塞するみたいな要領で超廃人級15人集まってようやくクリアできるようなのでいいどこかのPTがクリアする度に難易度が上がって1週間毎に難易度が1PTクリア分下がるとかTOPの人たちが必死になるようなコンテンツなくね?要塞も旨みがなくなってきてるからほぼ死んでる廃人がやることなくなって引退するって初心者が来ないのと同じくらいヤバいと思うんだ コメントする 無限に続く塔とかいいかもと思った10階毎に次からそこを開始地点にできるとか1階上に上る度にMOBのLVが1か10上がるとか(ランダム的な意味じゃなくてどっちか実装するということそれなら低Lvで1人でするのもできるし、高Lvで15人フルメンでも限界まで行けるだろうしどの層も美味しいはずあ、デスペナはなしでお願いしますね コメントする これだけだといつまでも居座れるから個人MAPのいい狩場になっちゃうなとするとMOBが沸くのは入った瞬間だけMOBを殲滅したら塔から出るか上に登るの2択とかかなぁクリア報酬があると上に出てるような問題が発生しちゃうから基本的になしでレアドロだけとかかなエフェクトとかレアドロしないかな上に行くほど質かドロ率うpとか コメントする 一言でいうと、大人数で挑めるMAP移動型クエストみたいなものなのかな。何となく(フリンの夢+勇者の墓)みたいな感じを受ける。そこにチーム要素を強化して、最新のMOBとレアと報酬を配置する。各フロアには上で出ていたゾーンディフェンスであったり、謎解きみたいなものがあると。これやったら絶対に流行るよ!! コメントする ゾーンディフェンスか謎解きかどっちかでいいと思いますがこういうのがほしいですよね コメントする 鬼畜要素なら、一般MOBの代わりに歴代のTWボスキャラが一斉に湧いてくるノーフューチャーモードなんて廃人好みかも。こういう無茶があると自然とフルレイドになるかも。 コメントする 曜日ボス7体が同時に襲ってくるとかどうでしょう。結構鬼畜コンテンツ化すると思いますが!ヘルゲート撃ったら反射で間違いなく死亡しますし! コメントする 鎮魂の塔みたいにある一定階毎に何らかのボスラッシュ(もしくは同時)ってのはいいかもしれないですね コメントする 狭いフィールドで入ったメンバー中(もしくはそろソロ)で一番高いLvの人と同じLvのボス(ボス種ランダム)でメンバーと同数同時出現するイベントでもあれば必死になれるでしょうね。一人で挑むもよし複数で挑むもよしレベル難易度も合わせられて初心者から上級者まで頑張れるレベル高ければ高いほどボスレア率高くなるとかで コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 クロエ様の性能を引き出す(+18) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/05/30 8079 クロエに真レーテおよび火炎装備を配った結果(+68) ミストラル世の中糞だな 2015/05/30 9587 あいさつのタイミング(+15) ローゼンバーグソフィアレイン 2015/05/29 4808 ゲージスキル使用時の詠唱の削除で不満な部分がある(+3) エルフィンタアーリュフ 2015/05/29 5808 バグか、仕様の変更か不明な点(追記有り(+14) ローゼンバーグ飴サンド 2015/05/29 6845 正確な情報公開を求む(+10) ミストラル校長 2015/05/29 5135 [調整記念]共通スキル抽出玉(+6) ミストラルインクリ倉庫 2015/05/28 9152 長期休暇申請(+16) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/05/27 5128 ベンヤよっわwww(+35) ミストラルりえちぃ 2015/05/27 13195 キャラ設定ができない(+5) ゼルナじぇったしー 2015/05/27 5757 機械人形のモノクル引換券について(+23) ミストラルケーキ零号 2015/05/27 4479 TWダウンロードできない(´;ω;`)(+3) ミストラルxもふたろうx 2015/05/27 10138 相変わらずノーチェックで公開(+3) ローゼンバーグシヴュル 2015/05/27 4082 5/27アプデひどすぎ(+5) ゼルナNocton 2015/05/27 5419 この時期タイアップって(+1) エルフィンタ水戸光圀公 2015/05/27 4508 よりによって(+13) モエン久遠棗 2015/05/27 4774 メンテ中は鍋パをしよう(+18) エルフィンタo流依o 2015/05/27 5140 (ボリス以外)(+10) ミストラルぽぇる 2015/05/27 4353 バランシングねー(+14) ゼルナエレクトロマス 2015/05/27 4666 5、6年ぶりくらいかなー(+15) ゼルナユハク 2015/05/26 5153 ←111112113114115116117118119120 ... 199→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
15人が全員頑張らないといけないようなミニゲームってないよね難易度低すぎてチーム要素が盛り上がってるのもあるのかもねぇ運営が勘違いしそうだから一応書いときます鬼畜チームプレイコンテンツを作る場合、絶対にコインみたいな貯めるものや反復報酬はつけないでくださいそういうのじゃなくて要塞やるような人用のコンテンツとしてください スクラップを追加
たくさん人が集まると、足引っ張ったときの周りの反応とか気にしてしまうかな。カリル家のイベントの時のミニゲームはチームプレイが楽勝すぎるところがあったし、あれくらいならまだ問題ないかもしれないけど、一人でもミスした瞬間に終わる仕様だったらすごいギスギスするんだろうなぁ。プレッシャー半端ない。 コメントする
コメント返そうと考えてて思ったんだけどどうして誰もがクリアできるレベルでなくてはいけないの?あなたは即席のPTだけで要塞落とせますか?やってみて落とせなかったらギスギスするんですか?そもそも落とそうと思いますか?あなたたちの理論なら要塞は「存在するべきでない」ようですけど要塞の廃止を要望するんですか?しないですよね?仮に15人全員頑張らないといけないミニゲームが実装されたところで別に全員ができなきゃいけないわけじゃないでしょうに コメントする
私自身は要塞を外からみたことはありますが、実際にやったことはありません。目的のために準備と打ち合わせをしてみんなで勝ち取る結果はきっと素晴らしいものなのだと思います。要塞を否定するつもりは全くありません。ただ、目的が別々の人たちが何の準備も無しに取り組むと、予期せぬ衝突を招くことがあります。15人全員が同時にプレイが必須で、全員ができなくてもいいものってゲームのクオリティが非常に低くなってしまわないか心配です。2人で1つ出来ればいいものであれば、15人でやる必要は無い気がします。 コメントする
なるほど。意味はわかりました。一生懸命になれることを新しく考えていらっしゃるようでしたから頭の中でそう整理してしまいました。レベル帯でいえば、ロー、ミドル、ハイの中で、ハイの最上級ステージの話ですね。 コメントする
たしかに、ネクソンの公式サイトでテイルズウィーバーのバナーにカーソル合わせると、「ひとりでゲーム」ってなってるよね。これ見てゲーム始めた人は、最初からチームプレイなんて求めてないのかも・・・。ただでさえリアルな人間関係で大変なのに、ゲームでまで他人に気を遣いたくない。リアルでやることが溜まってるし時間は限られてるのに、その貴重な時間を他人のために使うのは難しい。じゃあなんでオンラインゲームに来るの?それはただの趣味だし、基本プレイ無料だからさ・・・なんてね。現実社会のうっとうしい人間関係から逃れて、ひとりで癒しの時間を満喫しているぼっちさんも私は好きだよ。チームプレイも楽しいけれど、ソロプレイも楽しいし、いろんなプレイスタイルがあっていいよね。掲示板に書き込みに来る人は、他人と関わりたい人が多いかもしれないけど・・・そうは思ってないプレイヤーも多いんじゃないかなと、最近思っていたのでとりあえず書いてみた。 コメントする
全く同感。絶対に自分なりのスタイルでゲームしたいし、出来ないとストレス溜まってやっていられないと思う。だからソロでやりたい人がソロでできる道が必要で、一人じゃさみしくてつまらないって人用にチームプレイコンテンツがあるべき。私が最近思っていたのは、クラブの存在意義。クラブって要塞するだけの組織じゃなくって、ソロじゃつまらないって人が集まってできたコミュニティなんだからチームコンテンツの起点はクラブであれば問題ないのかもって思う。クラブにも抵抗のある人には斡旋所というかRPGでいう酒場みたいな場所があって、その場だけのコミュニティが作れればいいかも。それがきっかけで仲間ができるかもしれないし。 コメントする
ソロプレイもチームプレイも、どちらも満足できる環境を目指したいね^^とどめの一撃さんのコメントは、一部の人だけでなくみんなが楽しめることが書いてあるから、見ていて楽しいよ。次から次へと良いことが思い浮かんで・・・、アイディアの宝庫だね!応援してる。 コメントする
ベガさんがいい例出してくれたけど、ゾーンディフェンスいいと思う全員に仕事があればいいね誰かがサボってもいいチームプレイしかないから15か所のゾーンディフェンスとかね雑魚はLv1でもいいと思う難易度は高くなくていいから人数が必要なのかあるいは人数分の仕事が用意されるか例えば全員が同時にパネル踏むだけでもいい コメントする
っていうかそもそも誰でもできるコンテンツじゃなくてもよくない?↑ではそのていで考えちゃったけどさ一般人のクリアできないコンテンツくらいあっていいと思うよそうだよ、MOBに対して要塞するみたいな要領で超廃人級15人集まってようやくクリアできるようなのでいいどこかのPTがクリアする度に難易度が上がって1週間毎に難易度が1PTクリア分下がるとかTOPの人たちが必死になるようなコンテンツなくね?要塞も旨みがなくなってきてるからほぼ死んでる廃人がやることなくなって引退するって初心者が来ないのと同じくらいヤバいと思うんだ コメントする
無限に続く塔とかいいかもと思った10階毎に次からそこを開始地点にできるとか1階上に上る度にMOBのLVが1か10上がるとか(ランダム的な意味じゃなくてどっちか実装するということそれなら低Lvで1人でするのもできるし、高Lvで15人フルメンでも限界まで行けるだろうしどの層も美味しいはずあ、デスペナはなしでお願いしますね コメントする
これだけだといつまでも居座れるから個人MAPのいい狩場になっちゃうなとするとMOBが沸くのは入った瞬間だけMOBを殲滅したら塔から出るか上に登るの2択とかかなぁクリア報酬があると上に出てるような問題が発生しちゃうから基本的になしでレアドロだけとかかなエフェクトとかレアドロしないかな上に行くほど質かドロ率うpとか コメントする
一言でいうと、大人数で挑めるMAP移動型クエストみたいなものなのかな。何となく(フリンの夢+勇者の墓)みたいな感じを受ける。そこにチーム要素を強化して、最新のMOBとレアと報酬を配置する。各フロアには上で出ていたゾーンディフェンスであったり、謎解きみたいなものがあると。これやったら絶対に流行るよ!! コメントする
狭いフィールドで入ったメンバー中(もしくはそろソロ)で一番高いLvの人と同じLvのボス(ボス種ランダム)でメンバーと同数同時出現するイベントでもあれば必死になれるでしょうね。一人で挑むもよし複数で挑むもよしレベル難易度も合わせられて初心者から上級者まで頑張れるレベル高ければ高いほどボスレア率高くなるとかで コメントする