テイルズウィーバー

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宝箱「新緑風涼」
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そろそろ開発初めて欲しい

ルシアン
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
とどめの一撃 さん
閲覧数:
4590

マギノギ→マビノギ英雄伝
メイプル→メイプル2

と長年NEXONとユーザーで作り上げてきたゲームは進化の兆しを見せている。
テイルズウィーバーだって10年以上も一緒に作り上げてきたゲームじゃないか。
そろそろテイルズウィーバーだって進化しようぜ!!
ここまでマイナーチェンジできたけどそろそろフルモデルチェンジも視野に入れてはくれまいか。キャラクターや世界観に関しては皆が認める高評価ポイントだし、そこは置いといて、システム関係を大きく見直して欲しい。
今までのテイルズウィーバーがソロ推奨ならこれからのテイルズウィーバーは別路線がいいと思う。これなら新旧がぶつかることはあるまい。
というと、新テイルズはチーム推奨ゲーム。これで考えてみませんか。

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サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
トリアムテレン さん

フルモデルチェンジ・・・
ドット→フルポリゴン
装備無制限修理→使うと必ず壊れる
見た目課金装備→超性能課金装備
ゲーム内SEED稼ぎ→リアルマネーをSEED変換のみ
LVカンスト(おわり)→課金転生さらに俺TUEEEEE
ですね、わかりますん

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
Estrelas さん

ポリゴンは気持ち悪くならないようなのをお願いしたいですね。
装備壊れるはTWとしては新しい要素ですね。ファンタジー色が強いゲームですから魔法もありますし、賛否両論を呼びそうですね。個人的にはヌルゲーよりはこれキツっ!!くらいの難易度の方が楽しいので新旧差別化という意味ではありですね。
超性能課金装備は個人的には無しです。なぜなら課金することが目的になってしまい、ゲームをする楽しみが減りそうだから。ゲームの中で手に入るものと同等くらいが良いと思いますよ。あと課金装備は交換禁止の方向で。
ゲーム内通貨は何ができるか次第かなと。
カンストのあと課金でパワーアップはあっていいと思います。PVPコンテンツ利用者などが楽しく遊べればそれでいいです。


やっぱりスキルやステータスの所で大きく変えて欲しいと思ってます。やっぱり前衛や遊撃とか後衛みたいに分かれて遊べるシステムが面白そうだと思ってしまう。みんなで遊ぶのがやっぱり楽しいじゃないですか。

サーバー:
モエン
投稿者:
あおもり さん

タクティカルコマンダーの伝説・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
破壊神ベガ さん

装備が壊れる…
ってことは…
水着が●●●●♪

しもた…
十六門キックされるかしれん…

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
破壊神ベガ さん

知能は本当に小学生並みなのじゃ~♪

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
とどめの一撃 さん

さすがベガ様。
ひたすらPOTで敵の攻撃防いでいたら防具が壊れていってパンツ一丁で逃げ出すジョシュアとか見たくないですね。
壊れるのも考え物だなぁ。それにアバターゲーだしなぁ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
破壊神ベガ さん

これ!
エッチな記事を書くと女の子がマジ切れするじょ
気をつけなされ・・・
お~~~怖い怖い

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

パンツ一でも戦うゲームがどこかにありましたねry

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

あと7DaytoDyeは下着とリュックスタートになったので、
ベガ様が好きそうな・・・・。
こういう頑張る方向性がわからないオンラインもありますねぇ。
あーそうそう、ゴアブロックは破壊しないと、スパイダー先生がポップして仲間を呼んで宴会が始まりますry

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
破壊神ベガ さん

なんだって…
そのパンツから始まるゲームは女性キャラはおるんけ…?

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
とどめの一撃 さん

あと、巷で話題の結婚と抱っこは要りませんね。
なんせ未成年が多数いらっしゃいますから。既婚者もいらっしゃいますから。
キャラ設定上もリアルプレイヤーも。
ただボリス先生とイソレット先生は応援してる。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

2Dが売りのゲームで3Dってどうなんでしょうね?
レンダリングでそれらしく、軽くするくらいはしてほしいですね。
ポケモンの映画ではそれっぽくはなってたので、不可能ではないでしょうし。
デビルメイクライほどでもなくっても、アクティブ連携はあってもいいかもしれませんが、
テイルズオブ(アビスくらいからの)のほうみたいなかんじで。
(ウィーバーのほうはぱっと見、ちょっとアクティブになった聖剣伝説みたいなry/知らん人はぐぐればでてくる)

カンストしたら必殺技が使えるようになるとか。
発動条件は、通常スキルの使用回数で発動等。
ジョシュアなら防御力無視の鎧通し、
ランジなら遠くにいる1体(画面外の)を狙い撃てるスコープ系。
条件つければPVPで大きく有利不利にはならないだろうし。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
とどめの一撃 さん

このゲームって比較的同じスキルをひたすら連打するゲームですからねぇ。そんなにアクティブではなく、スキルディレイが長いほうが戦術や戦略に幅が出て面白いかもって思う。チームプレイもそのほうが面白いのではと。敵の動きを見ながら戦うくらいがちょうどいいですかね。せっかく3Dにするなら華麗な動きも見たいしね。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

場所によりけりですねぇ。
ボス相手ならよいかもしれませんね。
モブが相手だと時給が落ちて効率悪くなると思われますし。
一応2D売りにするゲームなので、夜明けみたいにスペックゲーにならないものがよいですね。
重くて動けないならPC買い換えろとかは、本末転倒なので・・ry。(とある方に、言われましたけどね・・・過去に)

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
とどめの一撃 さん

スペックとかはあんま詳しくないのでなんといえばいいのかわかりませんが、メイプル2が3Dっぽいので、それがどれくらい違うかなんですかね。私のパソコンもあんまり高性能ではないのでなるべく軽いのがいいですが、超綺麗だったら頑張って3D対応するかな。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
とどめの一撃 さん

最近すごい思ってることなんだけど、テイルズウィーバーっていつの間にか「冒険」してる感が無くなったよね。ダンジョンがインスタンス化したり、時間沸きMOBが固定化したり、エピソードにそって進んでるだけみたいな。びっくりすることが無いというか。
モンハンみたいにMAPでいろんなことが出来たほうが面白いんじゃないかって思う。実際は出来る技術はあるのに活かされていないんですよね。ライセンススキルでできることも増やして欲しいと思うし、未知のモンスターとの遭遇くらいあってもいいのにって思う。緊急クエストみたいなやつ。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
氷愴焉 さん

グラフィックは現状維持で2Dのままシステムを変更する真・テイルズウィーバーか3Dに以降するテイルズウィーバーⅡか・・・
2Dだと使用キャラのCV追加や軽量化等グラ以外は全て作り直して、ソシャゲより良いって点を作り上げる
3DだとECOみたいに可愛い路線で行ったほうが良いんでしょうね
…RO2?何でもないです(´・ω・`)
戦闘システムはいっそ敵のHPを下げてスキルにCTを設けるとかデフレさせないと連射ゲーからは脱却できないでしょうね

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
とどめの一撃 さん

スキルCTはあったほうがいいですよね。連射ゲーだとソロ推奨になっちゃうので。CT中はノーマル攻撃とか他スキル使うとか、前衛キャラスキルはCT短くて後衛キャラスキルがCT長いのはお約束ですね。なんかアニメのログホライズンみたいで。
2D・3Dはいろんな意見が出そうですが、今のゲームを残すなら3Dに移行したほうがいいような気がしてます。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

2Dがいい人は2D、3Dがいい人は3Dのサーバーに移行しては?
多数決のようなもので一方的に一本化するのは不満です。
移行する場合はもちろん片道切符一方通行。
やっぱこっちがいいからとかは、ただのわがままさん。
もちろん前の画像仕様に残るお友達とはさよならさんになるってわけです。

2Dも3Dも制作費が大変なので経営てきに、そのへんも考えてあげましょう・・・。
なるべく負担にならないものを考えては・・・。
何を言っても結局作るのは制作側ですし、チェッカーの仕事も積みます。
ソーシャルのチェッカー期間なんて3日でしたよ。(新規ゲームで)
もちろんチェックリストなんて、なにそれ美味しいの?ってくらいありません

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
とどめの一撃 さん

そういえば3Dでネクソンが作ってるMMOがありましたね。ぺリアクロニクルズでしたっけ。今はそうホイホイと3Dゲーム作れる余裕はないかもしれませんね。スマホゲームもホイホイ出してますし。
しかしそう考えると余計にテイルズウィーバーユーザーって不遇ですね。課金コンテンツで回収した資金を別ゲーに回され、揚句に一方通行のゲームでしか遊べない。いつかはちゃんと開発してほしいと思いますね。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

とりあえず残っている不具合改修が先ですね。
でないと新たな不具合が・・・。
大きな企業からすれば理想論かもしれませんが、
理想を現実にしてこその収益も・・・・。
この程度はユーザが気にないと思っているのが大間違い。
意見されてないから直さない、優先度低いっていうふてぶてしいともありましたry

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