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マキシミンが戦力外から復帰

マキシミン
サーバー:
ミストラル
投稿者:
杉下右京 さん
閲覧数:
11231

従来より火力が大幅アップされるので、
やっとお豆さん扱いから脱却できそうです。
んで、チームプレイでの立ち位置は、
・範囲スキルとなったスピードアップ、デバフをかける
・後方から強化シルフランスを放つ
・強化単体スキルで斬り込む
・ついでにスパークボディで削る
デバフ以外はやることがそう変わらないので、
違和感なく遊べますね。

スクラップを追加
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サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
破壊神ベガ さん

良かったにゃん♪♪

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
篠原ほのか さん

やったにゃん♪♪

サーバー:
ミストラル
投稿者:
インクリ倉庫 さん

他キャラより効果が少ない自己移動速度うpバフ
バサク 与ダメ7割上昇 移動速度+3 ディレイ20%減少 被ダメ20%上昇
気合 与ダメ2割上昇 クリ率7%増加 移動速度+2 ステA+20
シルフアーマー 移動速度+2 ワープ可能(PCスペックによるが連打で最速移動可能) 回避P+15
シルフウィンド 移動速度+3 回避P+30(ステA25効果同等だが回避P上昇なのでディレイ等には影響なし) SP消費なし

後ディレイ消すのに必然的に高くなるXでほぼ無意味の的中
必要P変更で多少は影響あるがPKやらない人からするとあってもなくてもというレベル
デバフ当てるのであったら便利(イソの弱化のが強いのでそっちでいいです)

スキルレベル1でも5でも効果の変わらない毒舌
ディレイが伸びるだけで効果は変わらない(今回で修正されたのか不明)
なぜかデバフが効かないボス達

斬りピンや殴りテチより狭い自己中心範囲
さんふぁむ BW BA ズンブレ 30*30
ロルハ シルフカッター 28*28
風系は狭いってはっきりわかんだね

ネガキャンならまかせろー

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サーバー:
ミストラル
投稿者:
インクリ倉庫 さん

自分で検証してた時は効果変わらなかったけど?
(なおバランシング後はしらない模様)
毒舌1Lv使用はマキシ使ってる人なら常識だと思ってたけど
効果違うって思ってる人が居た事に驚いた
最近じゃ毒舌使うことはほぼありえない現実なのは以下略
昔でも使ったのは通称G狩りくらいですけどwwww

大きな違い(265までは速攻でレベルが上がるので恩恵はほぼない)
ぶっちゃけステより装備ゲーだからTWは
ステが重要になるのはカンストしてPKする時くらいのもんやで

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サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ゼフィリス さん

シルフウィンド ステA25効果同等だが回避P上昇なのでディレイ等には影響なし
的中剣 後ディレイ消すのに必然的に高くなるXでほぼ無意味

どっちでもいいけど、
ディレイに影響しないって発言してるのが上
下は「ディレイ消しの為にXあげまくって結局命中足りる」から、的中がいらないという意味(ディレイじゃなく命中という意味の「いらない」
じゃないかな

サーバー:
モエン
投稿者:
ニフラム さん

まだinできてないから間違ってるところもあるかもしれないけど、ちゃんと調べた方がいいんじゃないの
初期必要ポイントA2→A1を無意味と言っちゃうのは釣られてあげないといけないのかな、ってレベルです
修正前にマキシでA285のシミュはほぼなかったけど今なら簡単に組めます

的中剣があればステXを下げてもいいからステ効率に間接的に貢献する。シミュしてみるとF15程度の無意味な差でしたが
詠唱「速度」増加は詠唱「時間」増加とは違う。詠唱速度増加は要するにモーション短縮です。クロエの術強化がそうだった
毒舌、ラストアーマー、ミスティックタッチはボスにも当たる。カースも一部防御上昇(ダクアマ等)を打ち消せる
シルフカッターは自己中心範囲ではない。ワープはシルフアーマーの効果ではない

デバフはともかくスピードアップが範囲になったのはおいしいですね
数値が出ていないけど火力周りの修正も気になります

サーバー:
ミストラル
投稿者:
インクリ倉庫 さん

デリボスには通じなかった状態異常ェ・・・
モーション云々じゃなくて毒舌は1Lvでも5Lvでも効果は同じで前ディレイが伸びるだけだったんだぜ
あと謎の当たり判定なスペシと似たような発動率みたいなアレやめてほしかった

火力周りは単体強化のみの薄い印象
EP1キャラの中ではなんとも言いようがない中途半端なバランシングなのがマキシです
やれることは多いけど
それって他のキャラでもできるよね?ということになっている現実なのがマキシなんだよ

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ゼフィリス さん

マキシミンの特徴は割と高い命中と、今回上がった回避P辺りに見えるのだけれど
そこを踏まえたうえでマキシにしかできないことってゆうのは何を想像したらいいのでしょうか

マキシミンやイサックじゃないと当たらないボスを作るとか?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
インクリ倉庫 さん

極回避の敵もそうだけど
敵HP減少の一定割合ごとに物理と魔法防御増大とかならラスアマカースからチェンジアーマーで防御減少させるとか
マキシなら60秒無敵になったうたたねで30秒以上ほぼ即死ダメの画面範囲ぶっぱするギミック作るとか
アンデ無効ミステ有効のガッチガチや極回避する敵とか
極端にぶっ飛んだものじゃないと出番はほぼないです

ラスアマにしろカースにしろ他キャラが代用スキル持っている現実を考えると
マキシって何をしたらいいんですかね?状態だと思う
PKしないなら斬りピンのが強いし

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ゼフィリス さん

なんか懐かしい・・
昔?はラスアマやらチェンジやらを戦闘でやったりはした気がしましたね。
もはや色々なインフレでやる価値がなくなってしまいましたが。
状態異常スキルって魔法命中なのかな?
もしそうなら、
高命中が必要な場面で、すごい命中装備持ってなくても的中剣のおかげで魔法が当てやすいマキシが担当しやすい部分もありはしそうですね(必要な命中率なら尚更
そもそも物理キャラが物理命中用DEX値で状態異常魔法を使うとカスリもしませんし。
物理イソに弱化は未実装ですよ。

まぁマキシやイサックに他の状態異常役とおなじスキルつけたら、命中が高いそのキャラ(役回り)になって、結果的にそっちをつぶすことになりそうですし、これはこれでしょうがないのかなと。


うたたね要因・・・その発想はなかった!それPT面接で使っていいですか?

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ゼフィリス さん

まぁ良いんじゃない?

本体のスペック自体が上がるのうらやましいですよ。

あとズンブレ(魔剣技は特殊な型だと思う)と比較するならマキシは「範囲技無し」だと思うよ!

このコメントは削除されました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

スパボで削るって、今回のアプデでマキシのスパボもとに戻ったんですか?

革命の敵が使ってくるスパボは確かにダメ反射ついてますが、ティチ・マキシのスパボにダメ反射はなくなった気がするのですが

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