自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 バランシング要望まとめ 2015/06/29 ティチエル・黒テチ(攻撃型)の強みを出すバランシングを行って欲しい。(魔杖・新スキル含み)・殴りテチ(戦闘型)のポコポコ感を残して欲しい。(←僕は今のままでいいですが・テレポートできる地域の追加クロエ・属性ごとの取得制限を撤廃して欲しい。(クロエのみでテチとは別件)マキシ・五華月光斬・・・(名前を戻しても多分ツッコミはいるよ^^;あと何かあったら追記おねがいしゃす~ スクラップを追加 コメントを投稿 テレポートについて、ハイアカン地域(AD除く)やレンム地域(XDと島とシオカン除く)やアノマラド北部やだけは問題ないが、それ以外のマップにはそれぞれの進入クエがあるので追加できないようです。でも同じマップ限定なテレポート機能を追加希望ですねw(ルシのような簡単に繰り返し狩ることができればいいと思います) コメントする 進入制限満たしてるやつだけ飛べる使用にすればおkなのでは コメントする コンボが繋がらなかったキャラへの対応で、コンボが繋がるようになったと、いくつかのキャラでありますが、後ディレイを異常に伸ばしただけの小手先の対応でスキルの使い勝手が逆に悪くなっているケースもあります。コンボシステムの見直しをし、後ディレイ消滅後もコンボが繋がるようになる事が一番望まれているのではないでしょうか。 コメントする ですよね。レベルが上がるって言ってみれば熟練度が上がってるから強いスキルが使えるようになるってことだと思うのですよ。なのに使い勝手が悪くなるとか笑い話の類でしょう。後ディレイはいくらでも短くしていいけどそれでもコンボの時間は変わらないくらいの修正はほしいところです。むしろコンボの受付時間は延びてもいいはず。あと、クロエの・・・かつて二次スキルと呼ばれたサンダーストームなどでコンボがつながらないのを何とかしてほしいです。かといって後ディレイが終わるまでは次の発動もできないし。 コメントする 複数のスキルをほぼ同時に使えるようにしてほしいベンヤが強い理由もそれなんだよねえ。 コメントする ・黒テチどうせならやるならメテオ10段くらいにしてほしい。スプレッドも他キャラ同様10段に・・・火力強化スキルないんだし段数増えても問題ないんじゃないですかね・・・。・マキシ魔法スキル返せ。個人的にはこんなところですかね。 コメントする マキシはほんとそう……。シルフラと月光は魔剣スキル、雷系は魔法スキルと分けてもらいたいですね。その方が、育成の幅が出来て楽しいですし。ウィンドスライスは……月光だけだと射程の問題あげるひともいるのでしょうからそのままでも……。だいたい、雷スキルはティチやクロエと同じものなのに、IよりHのが依存性が高く、“斬り”を鍛えた方がダメが伸びるっていうのも納得いかないです。せめて割合を逆に……。魔剣スキルはモーション的にも刀を使ってるので今のままでいいですけどね。これ、ボリも同じ道を行くんですよね……。ふぅ……。 コメントする マキシ純魔法同意雷系は全部純魔法でいいと思うの コメントする 白テチ・黒テチ・殴りテチと分けて考えるからだめなんだよ。ティチエルというキャラクターとして、白魔法も黒魔法もどっちも使えるようにしたのってつまりはそういうことじゃないの?黒テチだって補助使えるようになったんよ?イソレットでHM強化(両刀)してるのと同じでIMどっちも強化すればティチエルつええ!だと思いたい。※バランシング後にイソレットの両刀が成立するのかは微妙…。 コメントする と言っても、黒魔法を使う意味がほしいよね。黒魔法の強化についてはほぼ空気と化している状態異常の面で考えてみたらどうなのかね?火力や射程が同じでも、そこに魅力があれば黒魔法を使う理由が生まれると思うんだけど。(ザ・黒魔法!って感じするし!状態異常がきまる度にスタック、数により効果が増すとか。(これもイソレット式だけど同じ属性でもスキル毎に違うデバフがかかるとか(多種のスキルを使いたいひと向け考え出したらきりがないけど、単純に殲滅力しか見えなくなるとつまらないよ。 コメントする 自分は前後ディレイを0にするため聖杖持てよって言いたくなるような両刀ステだけど、両刀は現実的じゃない純粋な黒とは比較にならん耐久と黒魔法が両立してるけど、魔杖持ってもHBの威力がIMの2倍近いんだからもうお察し。ローブとかいう高M補正が得られる武器装備してればそうなりますわそして今回のアプデでメテオ/アイシクルの状態異常付与率は禿げ上がるほど下がって、神殿でぶっぱすれば2,3匹は凍ってたのが何発ぶちこんでもまるで凍らないんてザラ初めから状態異常が期待できないなら、状態異常付与はなくても火力で勝つ白魔法に皆流れるのは道理エンチャにしたってサンライズのほうが段数多いわけで・・・自分としては、属性周りの調整が雑なんじゃないかなーってのが思うところ神殿ボスとか一律属性値100って、お前何属性の精霊なんだよ・・・ってなるじゃない?もし○属性がインチキ臭い数値で自分の主スキルは通らないが、サブで使える属性なら通る・・・とかならそれなりに意味はでるんじゃ? コメントする テチで両刀はほんと現実的じゃない。ただ、聖杖でメテオの火力が出るように強化してみたらいいんじゃないの。昔みたいに!ローブのMRが高いっていうのは、結局は白の方が火力出すのが楽だ、というだけで黒魔法で火力が出せないという現実はない。そこも装備の強化次第。(かなり難易度は高いけど。なので装備さえ強化できれば黒のが強いじゃん!という状況がほしい。(現状じゃ状態異常が絶望的なのは間違いない。属性値に関しては素ダメ+相手の属性値よりも上回っている分の属性値×素ダメの1%じゃないっけ?相手の属性値が999だったとしてもダメージ通らないということはないと思うけど。素ダメ分は普通に通るはず。 コメントする 属性値は勘違いかスムマヌスまー結局黒魔法を使う意味、これに尽きると思うんだ?全画面の頃は慎ましく神殿の隅で聖杖でもクリカン出せたから狩りも(お世辞にも高効率とはいえんが)できたし、ゲシュや変コア、各種インクリを狙うにあたっての乱獲で聖杖前後ディレイ0のメテオに敵うようなやつはいなかったしね。アプデで総合性能は上がったけど丸く収まってしまって、敢えて黒を選ぶメリットとは?と聞かれてもウーン前から黒だったから黒やってるだけです。としかいえないのが現状・・・ コメントする いや、火力以外にも属性毎に状態異常の耐性とかそっち系もあったはずやで検証されてるかは知らん コメントする ほんとそこ。黒を選ぶ理由、魅力がほしい。 コメントする 他の人の繰り返しになるけどどう考えても黒の魅力って状態異常黒:状態異常がかなり発動する白:段数が少し多くて火力が出しやすいとかになればいいのにね コメントする ちなみに265Lvだと聖杖でも後ディレイ消すのギリギリだから魔杖そのものが…。もっとレベル高いひとならわからないけど。 コメントする >クロエ>・属性ごとの取得制限を撤廃して欲しい。クロエ使いとしては、上記のこれだけされてもあまり嬉しくないです。なぜなら、兜アビリティが1つしか付けられないため必然的に使う属性スキルが1つに絞られ、さらに装備につける属性も主力で使うスキル1系統にする必要があります。改善点として以下の点もセットであれば、他スキルを習得する利点が生まれるかなと思います。・現状1つしか属性ツリーで属性を付与できないが、複数装着できるようにする (ツリーは1属性特化、細工された○○は属性値は低いが2つついてるとか差別化すればよい?)・兜装備のスキルアビリティ枠は1つではなく、3つくらいに増やす コメントする それもまた装備の強化で解決できる問題。取得制限解除はTSで感電→IIで狩りたいとかそういうことじゃないの?主力スキルはダメージを与えるために使うとしてもダメージを与える以外の目的で他スキルを使う場合だってある。逆を言えば、使いたいスキルでダメージが出ればもうそのスキルだけ使ってればいいじゃん。なんでこう、ヌルゲー化する意見しか出てこないのかね。強くなるために努力してるひとに失礼な気がするよ。 コメントする 装備強化では解決できないと思うよ。だって、貴方がいう通り使いたいスキルがダメージ出ればそのスキルだけ使っていればいいもの。TS使いがII使うメリットはPKくらいになるけど、それだとまだ3つのスキルが取得制限撤廃しても使う動機としては弱い。3つ使わせるなら属性問題とスキルアビ問題解決しないと平等と感じません。II使いが感電のみでTS使うなんてそれこそヌルゲー化の意見だよ。TS使わなくても感電手段はあるでしょ?装備の強化なんてほぼ札束積み上げてする行為なんだから、それが「強くなる努力」っていうのは違和感あるんだけど( コメントする どのスキルでも火力出したい、ってことでしょ?それって…。属性もスキルアビも、装備I強化で要らなくなるじゃん。まあかなりいるけどw装備の強化については、そんな考え方しかできないならもう終わりじゃね? コメントする どのスキルでも火力でるベンヤがいる前でクロエだけよくそういえますね…。装備I強化すれば火力でるっていうのは限界があるし、「まぁかなりいるけど」と書いてる時点で自覚なさっているでしょう。装備強化とキャラスキル調整については別物で、横並びバランシング修正がされてる中で装備強化すればって前提は省いた方が良いです。 コメントする 装備強化しなきゃベンヤだって火力はでない。横並びだからね。段数優遇キャラが与ダメまでほしいんですけどーって、かなり贅沢な物言いだと思うわ。火力出してるベンヤと同等の装備強化、同種の共通スキルを入れればベンヤと同じだけの火力はでるはずだよね?段数多いんだし。世の高火力ベンヤは、ベンヤだから強いんじゃなくて装備鍛えてるから強いんだよ。そのひとたちが、ベンヤにしたのと同じだけの努力をクロエですればきっと文句が出ないくらい強いはずなんだけどね。調整前のTSで12k出してたひとだっていたわけだし。バランスおかしいとかいうまえに、少し自キャラの使い方やら強化の仕方を工夫してみたらどうかね。ほんと、与ダメしか見れないのはよくないよ。効率だけで優劣を計るのもおかしい間違ってる。ちなみに、できるならクロエだけじゃなくてアナイスも属性多種やらスキルアビ複数ほしいわ。 コメントする 特に装備強化について、私のクロエは特に不満がないのでご心配無用ですよ。そことは違うところで、ベンヤやイソレットは兜アビに頼らずに素で倍率高いことがすでに優遇だと思っているので、3種解禁するならスキルアビ撤廃してアビ込みが素の倍率にして頂いてもよいです。(そもそもスキルアビの実装自体がプチバランシングの一貫なので、古いバランシング(2次スキル)のように撤廃して新しく統合しても問題ないと思ってます)さらに本音をいえば、取得制限解禁にならなくてもいいんです。水専用と雷専用と2つのクロエ育てて楽しんでますしだけど、取得制限解禁になったら2体持ってる意味は私の中で消失するから、「取得制限撤廃するなら」メリット欲しいって思ってるだけです。私の下部に追記した2点についてはクロエだけの話でなく、当然アナイス含め全キャラの底上げのために書いたんだよ。属性と兜装備のスキルアビは複数つけられるようにした方が、フリマで属性ツリーやスキルアビだってもっと売れるようになるし、戦略性が広がるんじゃないのかな。現状は1個の属性に1個のスキルアビで縛られるから面白みは少ないと思う コメントする ふむ。納得がいった、ほぼ同意だ。たしかに、スキルアビ撤廃はいい案だね。どうせ商品としての価値も薄れてるし。(スキルアビ込で他キャラに並びます。という状況はおかしい。取得制限解禁はわたしもいらないと思う。するならするでヌルゲーにはしてほしくないだけ。(もし解除するならそれこそ、属性と状態異常だけが違いのスキルにしたのは間違いだと思うわ。けど。すでに全スキルが1種の属性で統一されてるキャラがいるし、属性複数にしたらそれはそれで不満が出そう。スキルアビはもう、しっかりと全キャラクターに実装するか撤廃するかにしてほしいな。 コメントする この辺にぃ、的中シルフSP20分つけといてスパボは2分の魔剣士、いるらしいっすよーじゃけん次回バランシングいきましょうねー コメントする おぉ、外出してるうちにめっちゃ書き込みが・・・皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m黒テチは火力改善で意見がほぼまとまっているようですね。テレポートに関しては、進入クエスト未完了の人は飛べないように設定すると可能と思いますが、多分、相当手間のかかる作業だと思います。下請けさんの都合が合う時でしょうね(^o^;クロエの取得制限撤廃については、○術強化を強化する案も出たことがあります。どのみちヌルゲー化の形になるでしょうか・・・。ただ、クロエとテチの魔法差別化は魅力的なので、実現されたらいいなと思います。テチがクロエに比べてどうだとか、そんな話にならないように完全に別物としてスキルを調整する必要があると思います。マキシはInt依存技復活して欲しいですね。雷属性だけInt依存にして、Hack+Intを風属性にしてしまえば、真魔が作れるようになります。魔剣にスプレッド攻撃が無くなりますが、シルフランスがあるから射程は大丈夫ですね(^^)bスパボってすぐ切れますね、せめてシオボスの10分間は踏ん張って欲しいと思います。 コメントする なるほど、スキル取得制限撤廃は反対意見も多いようですね。兜アビ撤廃はどうなんでしょう、反対意見が出そうな案件ではありますね(・o・; コメントする 二次スキルスクロ(ショップ)買ったのにそれがなくなって、アビまでってなるとNP使った人がどう思うかですね。 コメントする テレポについては別スレでの私の発言も一因でしょうか。皆様が言っているように、全マップ登録できるようになれば嬉しいですが、そういう意味で言ったのではないのです。そこまでは望んでないのです。作ったばかりのLv1でも行けるようなマップだけでも解禁してほしいなと。需要はないのでしょうけど、ケイレス2とかウーパールーパー浜とか……。サンスル地方だって、Lv40未満でも掲示板で寺院前に飛べますしね。すべてのマップで登録出来るようになると、侵入クエの問題をクリアしたとしても、課金アイテムが売れなくなってしまうでしょうから……。スキル取得条件撤廃は、私の様に黒と灰とを別々に育てて楽しんでた人にとっては、黒と灰を分けていた意味をなくされてしまったんですよね……。そして、ティチのスキルアビ。ヒール・オーロラウォール・ホーリーボルト・乱打だけなんです。それなのにこのバランシング……。ティチのIスキルはどんどん時代に取り残されて行きますね……。 コメントする 多分、スクロールのことを気にされているのだと思います。でもテチのテレポート価値がなくなるのは、みんな納得がいってない様子ですよ。それに元に戻すだけなので、それほど深刻な問題ではないと思います。ネクソン側の財布事情までプレイヤーが気にすることないですよ~(^-^;黒テチなんとかしてくれ~は共通していた模様・・・特徴がなくなった感が残念でなりません。 コメントする テチ・メテオやレインの段数増加(TSやIIと同等ぐらい?・ブレイズやピアスの段数増加、ディレイ減少(クロエと同じ性能に?・ブレスバリレジの性能をバフスクと差別化(例えば何かが上昇とか・状態異常の有用性をボスにも・・・クロエ・そろそろ固有装備あげよう?マキシ・雷不遇過ぎない?・雷に強い範囲くれ・雷の通常攻撃スキルくれ・雷電剣も多段にしてくれ・ロルハ狭い(刃壁より狭い・閃花は五花をマスター後に修得とかにしても良かったんじゃね、真オルランヌみたいなあとプレイ始めた時からずっと思ってる事なんだけどそろそろスキルの倍率や効果時間をスキルレベル毎に説明欄に書いてほしい、不親切 コメントする ずーっと昔は、スキルの威力がスキルウィンドウ開いたときに表示されてた気がするんですけど、かなり昔のアップデートでなくなっちゃったんですよね・・・あれが消えた時、不便だとかそういう意見もかなりあったと思いますけど、いまだに復活しないままですクエストも、いくつかログが残っていたので、どのキャラがどこまでクエ進めているのか把握するのに便利でしたが、これも無くなっちゃって少し不便に感じてます コメントする 最後の1行は特に同意!アビは増加力書いてあるのにスキル自体の攻撃力がわからないとか。意味わかんね。ついでにスキルレベル毎に命中率も表示してくれると尚良い。 コメントする 禿同というかすべてにおいて情報隠しすぎ告知とかも「減少しました」はまだしも「修正しました」とかイミフ誰が見てもどうなったのかわかるように書けよって思う コメントする (コソッ)メテオストライク・アイシクルレインをバランシング前と全く同じ性能のスキルの別名で使えるようにしてくだされもしくは前の性能に戻してくだされ攻撃力は上昇したけど、使いづらいです コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 チヨタホエヤ!(+3) ゼルナあゆす 2015/09/22 3875 TWのアバってマジろくなのねーな(+17) ローゼンバーグ魔騎っこ 2015/09/22 5338 個人的に来てほしいタイアップ他のゲームにとられすぎてて辛い(+7) エルフィンタアラレ 2015/09/22 3899 ロアミニ・・・(+11) ミストラルリズノワ 2015/09/21 3780 ジョシュアのエンチャントについて(+22) ミストラルはうすまん 2015/09/21 6099 確定できない+6以上の強化剤の実装(+22) ミストラルぽぇる 2015/09/20 7351 どうも昨日100pでN特殊鎌出したのもです(+7) ローゼンバーグMenDeLLLL 2015/09/19 5016 土日バフについて・・(+26) ゼルナのぞらんこ 2015/09/19 4995 異空間の人数(+2) ゼルナエディ 2015/09/19 3317 H165N特殊鎌210pで買った方(+9) ローゼンバーグMenDeLLLL 2015/09/18 5127 SWイベント(+4) エルフィンタ真空霧 2015/09/18 4786 試験の塔67Fのグリッド(+4) ゼルナサブルムの悪魔 2015/09/18 6033 鏡の部屋への行き方は?(+4) エルフィンタ水芙蓉 2015/09/17 5916 ネニャフル講義でのポイント(+35) ゼルナあゆす 2015/09/17 6200 共通スキルの重複(+6) ゼルナ水恋 2015/09/17 7369 復帰して22日でルーン業績鯖ランキング1139位なんだけど(+2) エルフィンタ花華院みき 2015/09/17 4511 【仕様変更】スキル最小化でバフエフェ消え…なくな…った?(+12) エルフィンタラディッシュ 2015/09/16 4048 アルカディア調査隊の配布アイテム(+5) ミストラル姫ぃちご 2015/09/16 3610 アナイスのスキルのバグ・・・(+7) エルフィンタこーなつ 2015/09/16 4013 封印された宮殿にアレを(+10) ゼルナとどめの一撃 2015/09/16 6079 ←101102103104105106107108109110 ... 199→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
ティチエル・黒テチ(攻撃型)の強みを出すバランシングを行って欲しい。(魔杖・新スキル含み)・殴りテチ(戦闘型)のポコポコ感を残して欲しい。(←僕は今のままでいいですが・テレポートできる地域の追加クロエ・属性ごとの取得制限を撤廃して欲しい。(クロエのみでテチとは別件)マキシ・五華月光斬・・・(名前を戻しても多分ツッコミはいるよ^^;あと何かあったら追記おねがいしゃす~ スクラップを追加
テレポートについて、ハイアカン地域(AD除く)やレンム地域(XDと島とシオカン除く)やアノマラド北部やだけは問題ないが、それ以外のマップにはそれぞれの進入クエがあるので追加できないようです。でも同じマップ限定なテレポート機能を追加希望ですねw(ルシのような簡単に繰り返し狩ることができればいいと思います) コメントする
コンボが繋がらなかったキャラへの対応で、コンボが繋がるようになったと、いくつかのキャラでありますが、後ディレイを異常に伸ばしただけの小手先の対応でスキルの使い勝手が逆に悪くなっているケースもあります。コンボシステムの見直しをし、後ディレイ消滅後もコンボが繋がるようになる事が一番望まれているのではないでしょうか。 コメントする
ですよね。レベルが上がるって言ってみれば熟練度が上がってるから強いスキルが使えるようになるってことだと思うのですよ。なのに使い勝手が悪くなるとか笑い話の類でしょう。後ディレイはいくらでも短くしていいけどそれでもコンボの時間は変わらないくらいの修正はほしいところです。むしろコンボの受付時間は延びてもいいはず。あと、クロエの・・・かつて二次スキルと呼ばれたサンダーストームなどでコンボがつながらないのを何とかしてほしいです。かといって後ディレイが終わるまでは次の発動もできないし。 コメントする
・黒テチどうせならやるならメテオ10段くらいにしてほしい。スプレッドも他キャラ同様10段に・・・火力強化スキルないんだし段数増えても問題ないんじゃないですかね・・・。・マキシ魔法スキル返せ。個人的にはこんなところですかね。 コメントする
マキシはほんとそう……。シルフラと月光は魔剣スキル、雷系は魔法スキルと分けてもらいたいですね。その方が、育成の幅が出来て楽しいですし。ウィンドスライスは……月光だけだと射程の問題あげるひともいるのでしょうからそのままでも……。だいたい、雷スキルはティチやクロエと同じものなのに、IよりHのが依存性が高く、“斬り”を鍛えた方がダメが伸びるっていうのも納得いかないです。せめて割合を逆に……。魔剣スキルはモーション的にも刀を使ってるので今のままでいいですけどね。これ、ボリも同じ道を行くんですよね……。ふぅ……。 コメントする
白テチ・黒テチ・殴りテチと分けて考えるからだめなんだよ。ティチエルというキャラクターとして、白魔法も黒魔法もどっちも使えるようにしたのってつまりはそういうことじゃないの?黒テチだって補助使えるようになったんよ?イソレットでHM強化(両刀)してるのと同じでIMどっちも強化すればティチエルつええ!だと思いたい。※バランシング後にイソレットの両刀が成立するのかは微妙…。 コメントする
と言っても、黒魔法を使う意味がほしいよね。黒魔法の強化についてはほぼ空気と化している状態異常の面で考えてみたらどうなのかね?火力や射程が同じでも、そこに魅力があれば黒魔法を使う理由が生まれると思うんだけど。(ザ・黒魔法!って感じするし!状態異常がきまる度にスタック、数により効果が増すとか。(これもイソレット式だけど同じ属性でもスキル毎に違うデバフがかかるとか(多種のスキルを使いたいひと向け考え出したらきりがないけど、単純に殲滅力しか見えなくなるとつまらないよ。 コメントする
自分は前後ディレイを0にするため聖杖持てよって言いたくなるような両刀ステだけど、両刀は現実的じゃない純粋な黒とは比較にならん耐久と黒魔法が両立してるけど、魔杖持ってもHBの威力がIMの2倍近いんだからもうお察し。ローブとかいう高M補正が得られる武器装備してればそうなりますわそして今回のアプデでメテオ/アイシクルの状態異常付与率は禿げ上がるほど下がって、神殿でぶっぱすれば2,3匹は凍ってたのが何発ぶちこんでもまるで凍らないんてザラ初めから状態異常が期待できないなら、状態異常付与はなくても火力で勝つ白魔法に皆流れるのは道理エンチャにしたってサンライズのほうが段数多いわけで・・・自分としては、属性周りの調整が雑なんじゃないかなーってのが思うところ神殿ボスとか一律属性値100って、お前何属性の精霊なんだよ・・・ってなるじゃない?もし○属性がインチキ臭い数値で自分の主スキルは通らないが、サブで使える属性なら通る・・・とかならそれなりに意味はでるんじゃ? コメントする
テチで両刀はほんと現実的じゃない。ただ、聖杖でメテオの火力が出るように強化してみたらいいんじゃないの。昔みたいに!ローブのMRが高いっていうのは、結局は白の方が火力出すのが楽だ、というだけで黒魔法で火力が出せないという現実はない。そこも装備の強化次第。(かなり難易度は高いけど。なので装備さえ強化できれば黒のが強いじゃん!という状況がほしい。(現状じゃ状態異常が絶望的なのは間違いない。属性値に関しては素ダメ+相手の属性値よりも上回っている分の属性値×素ダメの1%じゃないっけ?相手の属性値が999だったとしてもダメージ通らないということはないと思うけど。素ダメ分は普通に通るはず。 コメントする
属性値は勘違いかスムマヌスまー結局黒魔法を使う意味、これに尽きると思うんだ?全画面の頃は慎ましく神殿の隅で聖杖でもクリカン出せたから狩りも(お世辞にも高効率とはいえんが)できたし、ゲシュや変コア、各種インクリを狙うにあたっての乱獲で聖杖前後ディレイ0のメテオに敵うようなやつはいなかったしね。アプデで総合性能は上がったけど丸く収まってしまって、敢えて黒を選ぶメリットとは?と聞かれてもウーン前から黒だったから黒やってるだけです。としかいえないのが現状・・・ コメントする
>クロエ>・属性ごとの取得制限を撤廃して欲しい。クロエ使いとしては、上記のこれだけされてもあまり嬉しくないです。なぜなら、兜アビリティが1つしか付けられないため必然的に使う属性スキルが1つに絞られ、さらに装備につける属性も主力で使うスキル1系統にする必要があります。改善点として以下の点もセットであれば、他スキルを習得する利点が生まれるかなと思います。・現状1つしか属性ツリーで属性を付与できないが、複数装着できるようにする (ツリーは1属性特化、細工された○○は属性値は低いが2つついてるとか差別化すればよい?)・兜装備のスキルアビリティ枠は1つではなく、3つくらいに増やす コメントする
それもまた装備の強化で解決できる問題。取得制限解除はTSで感電→IIで狩りたいとかそういうことじゃないの?主力スキルはダメージを与えるために使うとしてもダメージを与える以外の目的で他スキルを使う場合だってある。逆を言えば、使いたいスキルでダメージが出ればもうそのスキルだけ使ってればいいじゃん。なんでこう、ヌルゲー化する意見しか出てこないのかね。強くなるために努力してるひとに失礼な気がするよ。 コメントする
装備強化では解決できないと思うよ。だって、貴方がいう通り使いたいスキルがダメージ出ればそのスキルだけ使っていればいいもの。TS使いがII使うメリットはPKくらいになるけど、それだとまだ3つのスキルが取得制限撤廃しても使う動機としては弱い。3つ使わせるなら属性問題とスキルアビ問題解決しないと平等と感じません。II使いが感電のみでTS使うなんてそれこそヌルゲー化の意見だよ。TS使わなくても感電手段はあるでしょ?装備の強化なんてほぼ札束積み上げてする行為なんだから、それが「強くなる努力」っていうのは違和感あるんだけど( コメントする
どのスキルでも火力出したい、ってことでしょ?それって…。属性もスキルアビも、装備I強化で要らなくなるじゃん。まあかなりいるけどw装備の強化については、そんな考え方しかできないならもう終わりじゃね? コメントする
どのスキルでも火力でるベンヤがいる前でクロエだけよくそういえますね…。装備I強化すれば火力でるっていうのは限界があるし、「まぁかなりいるけど」と書いてる時点で自覚なさっているでしょう。装備強化とキャラスキル調整については別物で、横並びバランシング修正がされてる中で装備強化すればって前提は省いた方が良いです。 コメントする
装備強化しなきゃベンヤだって火力はでない。横並びだからね。段数優遇キャラが与ダメまでほしいんですけどーって、かなり贅沢な物言いだと思うわ。火力出してるベンヤと同等の装備強化、同種の共通スキルを入れればベンヤと同じだけの火力はでるはずだよね?段数多いんだし。世の高火力ベンヤは、ベンヤだから強いんじゃなくて装備鍛えてるから強いんだよ。そのひとたちが、ベンヤにしたのと同じだけの努力をクロエですればきっと文句が出ないくらい強いはずなんだけどね。調整前のTSで12k出してたひとだっていたわけだし。バランスおかしいとかいうまえに、少し自キャラの使い方やら強化の仕方を工夫してみたらどうかね。ほんと、与ダメしか見れないのはよくないよ。効率だけで優劣を計るのもおかしい間違ってる。ちなみに、できるならクロエだけじゃなくてアナイスも属性多種やらスキルアビ複数ほしいわ。 コメントする
特に装備強化について、私のクロエは特に不満がないのでご心配無用ですよ。そことは違うところで、ベンヤやイソレットは兜アビに頼らずに素で倍率高いことがすでに優遇だと思っているので、3種解禁するならスキルアビ撤廃してアビ込みが素の倍率にして頂いてもよいです。(そもそもスキルアビの実装自体がプチバランシングの一貫なので、古いバランシング(2次スキル)のように撤廃して新しく統合しても問題ないと思ってます)さらに本音をいえば、取得制限解禁にならなくてもいいんです。水専用と雷専用と2つのクロエ育てて楽しんでますしだけど、取得制限解禁になったら2体持ってる意味は私の中で消失するから、「取得制限撤廃するなら」メリット欲しいって思ってるだけです。私の下部に追記した2点についてはクロエだけの話でなく、当然アナイス含め全キャラの底上げのために書いたんだよ。属性と兜装備のスキルアビは複数つけられるようにした方が、フリマで属性ツリーやスキルアビだってもっと売れるようになるし、戦略性が広がるんじゃないのかな。現状は1個の属性に1個のスキルアビで縛られるから面白みは少ないと思う コメントする
ふむ。納得がいった、ほぼ同意だ。たしかに、スキルアビ撤廃はいい案だね。どうせ商品としての価値も薄れてるし。(スキルアビ込で他キャラに並びます。という状況はおかしい。取得制限解禁はわたしもいらないと思う。するならするでヌルゲーにはしてほしくないだけ。(もし解除するならそれこそ、属性と状態異常だけが違いのスキルにしたのは間違いだと思うわ。けど。すでに全スキルが1種の属性で統一されてるキャラがいるし、属性複数にしたらそれはそれで不満が出そう。スキルアビはもう、しっかりと全キャラクターに実装するか撤廃するかにしてほしいな。 コメントする
おぉ、外出してるうちにめっちゃ書き込みが・・・皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m黒テチは火力改善で意見がほぼまとまっているようですね。テレポートに関しては、進入クエスト未完了の人は飛べないように設定すると可能と思いますが、多分、相当手間のかかる作業だと思います。下請けさんの都合が合う時でしょうね(^o^;クロエの取得制限撤廃については、○術強化を強化する案も出たことがあります。どのみちヌルゲー化の形になるでしょうか・・・。ただ、クロエとテチの魔法差別化は魅力的なので、実現されたらいいなと思います。テチがクロエに比べてどうだとか、そんな話にならないように完全に別物としてスキルを調整する必要があると思います。マキシはInt依存技復活して欲しいですね。雷属性だけInt依存にして、Hack+Intを風属性にしてしまえば、真魔が作れるようになります。魔剣にスプレッド攻撃が無くなりますが、シルフランスがあるから射程は大丈夫ですね(^^)bスパボってすぐ切れますね、せめてシオボスの10分間は踏ん張って欲しいと思います。 コメントする
テレポについては別スレでの私の発言も一因でしょうか。皆様が言っているように、全マップ登録できるようになれば嬉しいですが、そういう意味で言ったのではないのです。そこまでは望んでないのです。作ったばかりのLv1でも行けるようなマップだけでも解禁してほしいなと。需要はないのでしょうけど、ケイレス2とかウーパールーパー浜とか……。サンスル地方だって、Lv40未満でも掲示板で寺院前に飛べますしね。すべてのマップで登録出来るようになると、侵入クエの問題をクリアしたとしても、課金アイテムが売れなくなってしまうでしょうから……。スキル取得条件撤廃は、私の様に黒と灰とを別々に育てて楽しんでた人にとっては、黒と灰を分けていた意味をなくされてしまったんですよね……。そして、ティチのスキルアビ。ヒール・オーロラウォール・ホーリーボルト・乱打だけなんです。それなのにこのバランシング……。ティチのIスキルはどんどん時代に取り残されて行きますね……。 コメントする
多分、スクロールのことを気にされているのだと思います。でもテチのテレポート価値がなくなるのは、みんな納得がいってない様子ですよ。それに元に戻すだけなので、それほど深刻な問題ではないと思います。ネクソン側の財布事情までプレイヤーが気にすることないですよ~(^-^;黒テチなんとかしてくれ~は共通していた模様・・・特徴がなくなった感が残念でなりません。 コメントする
テチ・メテオやレインの段数増加(TSやIIと同等ぐらい?・ブレイズやピアスの段数増加、ディレイ減少(クロエと同じ性能に?・ブレスバリレジの性能をバフスクと差別化(例えば何かが上昇とか・状態異常の有用性をボスにも・・・クロエ・そろそろ固有装備あげよう?マキシ・雷不遇過ぎない?・雷に強い範囲くれ・雷の通常攻撃スキルくれ・雷電剣も多段にしてくれ・ロルハ狭い(刃壁より狭い・閃花は五花をマスター後に修得とかにしても良かったんじゃね、真オルランヌみたいなあとプレイ始めた時からずっと思ってる事なんだけどそろそろスキルの倍率や効果時間をスキルレベル毎に説明欄に書いてほしい、不親切 コメントする
ずーっと昔は、スキルの威力がスキルウィンドウ開いたときに表示されてた気がするんですけど、かなり昔のアップデートでなくなっちゃったんですよね・・・あれが消えた時、不便だとかそういう意見もかなりあったと思いますけど、いまだに復活しないままですクエストも、いくつかログが残っていたので、どのキャラがどこまでクエ進めているのか把握するのに便利でしたが、これも無くなっちゃって少し不便に感じてます コメントする