自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 追加アビリティについて 2015/06/30 鎧や盾の追加アビリティに防御率+○%系と物理被害減少-○系がありますが、皆さんはどちらを使っていますか?神殿狩りに向けての準備の参考にさせていただければと思うのでご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです! スクラップを追加 コメントを投稿 もっと現実でやることを見つけてもらえたら嬉しいです! コメントする 僕は防御率です、実質回避UPですからね。物理被害減少は、最終ダメージ計算値からの引き算になるそうなので、DEFやMRが上昇した時のような効果はないみたいですよ。(実測したことないですが コメントする 自分はどっちも%ですねー。魔法と物理どちらの耐性がよいかは個人のお好みで。 コメントする 防御率と被害減少、どちらが有効か狩り用かボス用かで変わるかな。一般的な鎌ベンヤなら狩りは被ダメは大体多段で300程度だろうから防御率11%で軽減されても270弱になるが被害減少-100なら200まで下がる。変わってボスなら被ダメ4000は超えるだろうから減少では3900だが防御率なら3560となり効果が逆転する。質問の通り狩り用で物理キャラなら被害減少が優秀と思ってる。他に破壊ロアミニ以外の魔キャラを持っていて鎧共有とかなら神殿での被ダメは全て物理扱いのため魔法耐性アビでは減少の効果が無く、魔法ディレイとの兼ね合いで事情も変わるかな。 コメントする 1. 防御率+%のほうは、装備全体?から計算されるようです。2.被害減少は、最終ダメージから引き算されます。それぞれの特徴を簡単に説明すると、1はまんべんなく硬くなり、2は連撃系(ミネのような)のダメージを軽減するのに効果的です。たとえば、1000のダメージを受けるとき、それが1回攻撃なのか4回攻撃なのかで軽減される合計が変動するわけですね。被害減少のほうはシオカン厨房などでかなりその効果を実感できますが、AGIならば防御率のほうが無難のように思います。 コメントする 1は(DEF+物理防御補正)×(100+防御率)÷100って聞いた コメントする ステFと装備Fの合計が高い人は防御率が有利低い人は物理被害減少が有利それだけ コメントする 皆さんコメントありがとうございます。どちら一定の効果的ですが、今のところ防御率の方を使ってる方が多いようですね。追加アビ1つでも奥が深くとても勉強になります。まだまだご意見募集していますので、よかったらコメントお願いします! コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 アイテムショップで(+5) エルフィンタヴィレイタ 2015/07/06 4408 HShieldとWindowsDefender競合してる?(+2) ミストラルツェンタ 2015/07/05 6210 次のバランシング(+41) ミストラルマグダレネ 2015/07/04 9320 武器強化素材はもっと根性を入れろや(+25) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/07/03 7676 今いろいろイベント有るし今年も無しかな(+8) エルフィンタアーリュフ 2015/07/03 4329 NGMが64bitブラウザに対応しました(+1) ミストラル校長 2015/07/02 5007 (NGMを)更新してもゲーム起動が正常に行えない場合(+2) ローゼンバーグシヴュル 2015/07/01 3604 こんな課金アイテムがあれば買うかも(+49) ローゼンバーグリティーシィア 2015/07/01 7399 大商人の千里眼(+9) ゼルナらりゅぅ 2015/07/01 4693 エモーションにボイス(+12) ローゼンバーグ安施恩 2015/07/01 4095 バランシングの度に文句垂れるやつらに告ぐ!(+17) ローゼンバーグ六門召喚士 2015/07/01 5136 ビンゴの再配分スクロール(+8) エルフィンタViSSE 2015/06/30 3872 追加アビリティについて(+8) エルフィンタFralows 2015/06/30 8679 サーバーの接続が切れました(+12) ミストラル翠丞 2015/06/30 7449 物理と魔法の個性を活かしたシステム(+26) ゼルナとどめの一撃 2015/06/29 6050 イソレット*バランシング記念祭のお知らせ(+4) ミストラルレヴィルナ 2015/06/29 5897 バランシング要望まとめ(+36) ミストラルマグダレネ 2015/06/29 6084 バランシング後の不安(+10) ゼルナとどめの一撃 2015/06/28 5088 クラブシステムについて(+11) ミストラルぽぇる 2015/06/28 4599 鐘を鳴らしテイルズウィーバー(+1) ミストラルベレちゃ 2015/06/28 7087 ←111112113114115116117118119120 ... 199→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
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防御率と被害減少、どちらが有効か狩り用かボス用かで変わるかな。一般的な鎌ベンヤなら狩りは被ダメは大体多段で300程度だろうから防御率11%で軽減されても270弱になるが被害減少-100なら200まで下がる。変わってボスなら被ダメ4000は超えるだろうから減少では3900だが防御率なら3560となり効果が逆転する。質問の通り狩り用で物理キャラなら被害減少が優秀と思ってる。他に破壊ロアミニ以外の魔キャラを持っていて鎧共有とかなら神殿での被ダメは全て物理扱いのため魔法耐性アビでは減少の効果が無く、魔法ディレイとの兼ね合いで事情も変わるかな。 コメントする
1. 防御率+%のほうは、装備全体?から計算されるようです。2.被害減少は、最終ダメージから引き算されます。それぞれの特徴を簡単に説明すると、1はまんべんなく硬くなり、2は連撃系(ミネのような)のダメージを軽減するのに効果的です。たとえば、1000のダメージを受けるとき、それが1回攻撃なのか4回攻撃なのかで軽減される合計が変動するわけですね。被害減少のほうはシオカン厨房などでかなりその効果を実感できますが、AGIならば防御率のほうが無難のように思います。 コメントする
皆さんコメントありがとうございます。どちら一定の効果的ですが、今のところ防御率の方を使ってる方が多いようですね。追加アビ1つでも奥が深くとても勉強になります。まだまだご意見募集していますので、よかったらコメントお願いします! コメントする