自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 次のバランシング 2015/07/04 イソレット、イスピン、ルシアン、ボリスですね。どんな風にバランシングしてもらいたいと思いますか?僕はルシアンの火力改善(ナックル装備込みで検討、装備不可のままなら火力↑)ボリスは対人強化ですね。ボリスの対人弱いのって、何が原因なんでしょね・・・。噂されてる盾の貼り直しについては、あったら便利だなと思いますね。後の2人は作っていないけど、今後作る予定。 スクラップを追加 コメントを投稿 個人的にはちょっと癖のある一長一短なのが理想かな・・・・TWは育成飽きやすいから、いろいろ試行錯誤しながらじゃないと続かないから箱ロルバでさがったテンションを激上げする調整でありますように期待はしてないけどねww コメントする ステAの取り難さとモーションディレイの長さダメージ発生タイミングの遅さだろうね。 コメントする あと近距離スキルキャラなのに移動速度が遅過ぎる近づく前に逃げられるし、逃げようとしても追いつかれる。マキシミンが速すぎるだけなのかマキシミンプレイ後にボリスでプレイすると若干イラつくことがある。 コメントする 発生タイミングは僕も困りました。チーム狩りのときに、敵がいないのにダメージが発生するという>< コメントする わかめはスキル群は優秀だと思うんだけど春のぬくもりとかいう謎アイテムで割を食ってるのでは? コメントする DOPで使えなくなればいいのにな コメントする それ知らない・・・なんだろ・・・(・_・; コメントする ドイオスの闇品でPTメンバー全員の氷結解除出来るアイテムですよPT全員の状態異常を治せるのはなぜか氷結だけしか実装されてないんですよね・・・ コメントする へー!それはいいこと聞いた^^ありがとうですm(__)m コメントする とりあえずイソは、段数じゃないかな? コメントする 単体実装来るかな?来るかなっ?? コメントする 本国では既に実装済みなので韓国HP上に変更後の情報が載ってますし、それを翻訳している人も居ます本国はここに載ってますhttp://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=TWWorld/IssueBoard&maskPageType=2&oidArticle=320上からルシ、ボリ、ピン、イソの順になっています コメントする ボリのスマッシュクラッシャーが8hitになるのか、でもどうせコンボ攻撃が可能になりました。^ ^の一文がバランシング実装の際にくっつくんだろうな、コンボ可能で・・・中ディレイ2sか・・・シベリン・・・あれかな、ボス処理や狩り効率を一定の水準にするためにバランシングするのかな?補助だけで個性出そうとしてるのかな?それはちょっと・・・もしかしたら必滅の地実装と同時に2次スキルの実装をして各キャラの個性を出す可能性が微粒子レベルで存在するかもしれない!流石ネクソンやでぇ!! コメントする そうですね~ボリスは攻撃が捷くなるらしいですね。ルシアンは新スキル導入されるという話でしたね。あとベンヤの時みたいに、韓国と日本でバランシングの内容が違うこともありますね。 コメントする ベンヤで本鯖と違う所ありましたっけ コメントする ソース探すのめんどくさくなったので貼りませんが、韓国ではハンマーベンヤ方が大きく弱化しました。鎌はほとんど弱化しなかったみたいですよ。 コメントする 韓国http://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=TWWorld/IssueBoard&maskPageType=2&oidArticle=315日本http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/notice.aspx?no=147757鎌もハンマーも特に相違点は見当たりませんが・・・鎌についてもヘルゲも弾数減って完全回避なくなりましたし、シャープヘルファイアも弾数減りましたし、ソウルゲートもA+50ないですし結構弱体化してると思いますが?まぁ狩りに関して言えば、若干強化はされましたけどね(ソウルスクリームの範囲とかギロチンのCT減少とか) コメントする そうなんですか、スキルは同じですね。一応、日本のホームページの情報として、こんなことが書いてあります。・耐魔力(MR)のダメージ計算を変更しました。 ※今までと同様にARMORのMRは攻撃力に影響を与えます。二行目の文言は、韓国との違いがあるため、注釈として書かれています。韓国ではARMORのMRは攻撃力に影響しない仕様に変更されました。日本では装備の計算式の合計倍率を減少させるように仕様が変更されました。防御が攻撃力に変わるのはおかしいという、指摘を受けての仕様変更です。 コメントする 日本も韓国もハンマースキルのダメージ計算式は同じだと思ったのですが、違うんですかね。注釈の違いは、韓国でベンヤバランシング初出の時鎧MRが火力に影響しないという情報が出まわり(結果的には影響している)それが錯乱したために、日本運営側が誤解を与えないために配慮して注釈を載せたのでは。 コメントする なるほど、そうだったんですね(^^; コメントする このコメントは削除されました。 え、というかボリス十分対人強いと思うけど コメントする 要塞は強いですが、PKはきついかもです。多分、ボリスの攻撃が通る前に相手のが当たるのかな。前にもボリスの対人が弱いって話をしたんです。原因はその時、検証せずに終わりましたが・・・。 コメントする ハイサバの時点で、某要塞クラブはかなりPKボリス多かったようですからねー。グラシアでおもてなし、カッチン コメントする DOP2で太刀ボリスがドッペル狩りながら、向かってくるPK返り討ちにしてたとか。まぁ、だいぶ昔のことですが。今となっては関連と、その方がいたクラブの人が覚えてるかどうかくらい。 コメントする ルシとピンはEP3キャラと比べると明らかに火力が低すぎ。ロアミニと比較すると3分の1程度の火力しか出ない。火力大幅アップを希望 コメントする ペンジュラム込みで比較しているのならそう感じるだろう コメントする 僕としてはルシアンはナックル装備ができるように戻して欲しいですね。盾とナックルで換装できるようにすれば、それほどユルゲー化はしないはず・・・。できないというなら火力大幅↑が必要です。後半、ほとんどのボスにダメージ1って・・・これは無理ゲーだと思う。 コメントする ラグランジュナックル( コメントする 個人的にはルシはいっそ盾特化ルートも用意して、タンク的な役割もいい気がします。他ゲータンクによくある系のスキル↓ガード:ボタン押下中、他スキル使えないが被ダメ大幅減少(アビで反射付与も面白そう)オーラ:ガードボタン押下後~10秒PTメンバーの被ダメ3割カット出血:ガード直後1秒以内押下でドットダメージ付与(ベンヤの出血よりダメージ大)バッシュ:ガード直後1秒以内押下でノックバック+スタン(高確率で強打のような効果発動)咆哮:周辺MOBのヘイト上昇+吸い込み+スタンまぁ夢物語ですけど。 コメントする TWはヘイトガバガバだしPTメンバーのダメージn%肩代わりとかの方が現実的じゃないかな コメントする 防御特化は確かに魅力ですが、ボスを倒すための最低限の火力は欲しいですね(_ _; コメントする ルシアン→精神年齢向上イスピン→バストアップ コメントする バストアップは反対(´・ω・`)ノむしろちっちゃいロアミニ変身マントを希望します。ルシアン→おしっこいきたくなったらクリティカル!・・・・・・すみませんm(_ _;m コメントする 貧乳は大罪です。100万円以下の罰金、または三ヶ月以内の懲役刑です。 コメントする 貧乳じゃなく微乳と言いましょう。 コメントする ルシピンは手数の多いキャラに分類されると思ってるから他キャラとの差別化を図って低倍率多段でも良かったのではと悔やまれる盾もそろそろメリット付けてもいいんじゃないかな例えばルシピンが装備する装備品としての盾のアビに段数+1とか受けたダメージのn%を反射するとかステによる体力の上限を超えて体力が伸びるとか現状だとまあ何か装備出来るから装備しようかなぁ装備しないと寂しいしレベルだと思う同じ事バンドにも言えるからキャラの次は装備品のバランシングも考えてほしいけどシステム的な問題と膨大な時間を修正に費やすだろうから無理だろうかね・・・新装備実装の方が遥かに楽だろうけども コメントする ルシピンのナックル装備に関しては反対かなー。みんな馬鹿にしてるけど盾のFM上昇による被ダメ減少も結構無視できないし火力が欲しけりゃイベ品の盾部位を強化とかでもすればいい。ルシに関しては装備F上がることでチャンスガード発生率も上がるから事故死率もかなり下がる。むしろルシピンがナックル装備できるようになったらミラナヤから批判出る→ミラナヤもナックル装備→イベ盾ゴミ化→イベ盾強化廃人勢から猛批判っていう流れが・・・ちなみに自分はルシ使ってるけど、バランシングで望むのは飛連破(H)・召雷(S)・シルフカッター(SH)の段数を揃えること(できれば5段以上)と単体スキルがモーション遅くてDPS視点で考えると使い物にならんのでそこをなんとかすることかな。 コメントする ナックル装備できるようにして、他と似た様な火力キャラにするくらいなら、自分は盾の個性(皆さんがおっしゃってるようなもの)を伸ばしてほしいですね! コメントする なるほど、今の火力の方がいいという人もいるんですね。H、S、SHの差がなくなるのだとしたら、スタイル決める際には範囲攻撃の違いと防御型で決めるということですね。 コメントする 範囲スキルの範囲での差別化を図るなら飛連破を散華舞みたいな横広型の範囲に変更するってのもアリかもね。かなり使いにくくなるだろうけどw それで発火の追加効果つけるとか。シルフは風だし移動速度低下でもつければいいんでねーの。間違えてもスラスト復活とかは勘弁な・・・ちなみに現状だと召雷と飛連破はモーションディレイが短い分シルフよりスキル回転率だけなら上回るが、段数が少ないせいで結局シルフ一択になってる。シルフは範囲が位置指定で召雷・飛連破の方向指定より使いやすいし、そこをメリットとして残しておいて、単純なDPSでは 召雷=飛連破>シルフ っていうのが理想かなーと思う。まぁなんやかんや言うてもどうせ本国(韓国)のほうのバランシングまるままこっちにくるやろうしこっちで何言ったとこで無意味やとも思うけどね コメントする 自分としてはイソレットの強化ですかね~凄く足遅いし,スキルも強化して欲しいです。 コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 海外の人とゲーム内で会いました(+27) ミストラルマグダレネ 2015/09/25 5581 携帯電話の機種変更を検討されている方へ(+4) ミストラルルミナーエフ 2015/09/25 3497 時代遅れって言ってたんだけども(+9) ミストラルムトーミフル 2015/09/25 5201 昨日の続き(+7) ローゼンバーグインティエゴ 2015/09/24 3356 おや?モンスターカードのシステムが(+5) ローゼンバーグバグ王子 2015/09/24 4901 今更ですが(+5) ローゼンバーグインティエゴ 2015/09/23 4908 プラチナタイムクーポンはメンテナンス前に交換を(+8) ローゼンバーグ業花 2015/09/23 4811 月日の経つのは早いもので(+1) ローゼンバーグセピレーン 2015/09/23 3569 タイアップきそうないけど、きたら売れそうなもの(+8) ローゼンバーグ安施恩 2015/09/22 3492 チヨタホエヤ!(+3) ゼルナあゆす 2015/09/22 3881 TWのアバってマジろくなのねーな(+17) ローゼンバーグ魔騎っこ 2015/09/22 5345 個人的に来てほしいタイアップ他のゲームにとられすぎてて辛い(+7) エルフィンタアラレ 2015/09/22 3901 ロアミニ・・・(+11) ミストラルリズノワ 2015/09/21 3796 ジョシュアのエンチャントについて(+22) ミストラルはうすまん 2015/09/21 6107 確定できない+6以上の強化剤の実装(+22) ミストラルぽぇる 2015/09/20 7360 どうも昨日100pでN特殊鎌出したのもです(+7) ローゼンバーグMenDeLLLL 2015/09/19 5021 土日バフについて・・(+26) ゼルナのぞらんこ 2015/09/19 5000 異空間の人数(+2) ゼルナエディ 2015/09/19 3322 H165N特殊鎌210pで買った方(+9) ローゼンバーグMenDeLLLL 2015/09/18 5140 SWイベント(+4) エルフィンタ真空霧 2015/09/18 4798 ←101102103104105106107108109110 ... 199→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
イソレット、イスピン、ルシアン、ボリスですね。どんな風にバランシングしてもらいたいと思いますか?僕はルシアンの火力改善(ナックル装備込みで検討、装備不可のままなら火力↑)ボリスは対人強化ですね。ボリスの対人弱いのって、何が原因なんでしょね・・・。噂されてる盾の貼り直しについては、あったら便利だなと思いますね。後の2人は作っていないけど、今後作る予定。 スクラップを追加
個人的にはちょっと癖のある一長一短なのが理想かな・・・・TWは育成飽きやすいから、いろいろ試行錯誤しながらじゃないと続かないから箱ロルバでさがったテンションを激上げする調整でありますように期待はしてないけどねww コメントする
あと近距離スキルキャラなのに移動速度が遅過ぎる近づく前に逃げられるし、逃げようとしても追いつかれる。マキシミンが速すぎるだけなのかマキシミンプレイ後にボリスでプレイすると若干イラつくことがある。 コメントする
本国では既に実装済みなので韓国HP上に変更後の情報が載ってますし、それを翻訳している人も居ます本国はここに載ってますhttp://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=TWWorld/IssueBoard&maskPageType=2&oidArticle=320上からルシ、ボリ、ピン、イソの順になっています コメントする
ボリのスマッシュクラッシャーが8hitになるのか、でもどうせコンボ攻撃が可能になりました。^ ^の一文がバランシング実装の際にくっつくんだろうな、コンボ可能で・・・中ディレイ2sか・・・シベリン・・・あれかな、ボス処理や狩り効率を一定の水準にするためにバランシングするのかな?補助だけで個性出そうとしてるのかな?それはちょっと・・・もしかしたら必滅の地実装と同時に2次スキルの実装をして各キャラの個性を出す可能性が微粒子レベルで存在するかもしれない!流石ネクソンやでぇ!! コメントする
韓国http://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=TWWorld/IssueBoard&maskPageType=2&oidArticle=315日本http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/notice.aspx?no=147757鎌もハンマーも特に相違点は見当たりませんが・・・鎌についてもヘルゲも弾数減って完全回避なくなりましたし、シャープヘルファイアも弾数減りましたし、ソウルゲートもA+50ないですし結構弱体化してると思いますが?まぁ狩りに関して言えば、若干強化はされましたけどね(ソウルスクリームの範囲とかギロチンのCT減少とか) コメントする
そうなんですか、スキルは同じですね。一応、日本のホームページの情報として、こんなことが書いてあります。・耐魔力(MR)のダメージ計算を変更しました。 ※今までと同様にARMORのMRは攻撃力に影響を与えます。二行目の文言は、韓国との違いがあるため、注釈として書かれています。韓国ではARMORのMRは攻撃力に影響しない仕様に変更されました。日本では装備の計算式の合計倍率を減少させるように仕様が変更されました。防御が攻撃力に変わるのはおかしいという、指摘を受けての仕様変更です。 コメントする
日本も韓国もハンマースキルのダメージ計算式は同じだと思ったのですが、違うんですかね。注釈の違いは、韓国でベンヤバランシング初出の時鎧MRが火力に影響しないという情報が出まわり(結果的には影響している)それが錯乱したために、日本運営側が誤解を与えないために配慮して注釈を載せたのでは。 コメントする
僕としてはルシアンはナックル装備ができるように戻して欲しいですね。盾とナックルで換装できるようにすれば、それほどユルゲー化はしないはず・・・。できないというなら火力大幅↑が必要です。後半、ほとんどのボスにダメージ1って・・・これは無理ゲーだと思う。 コメントする
個人的にはルシはいっそ盾特化ルートも用意して、タンク的な役割もいい気がします。他ゲータンクによくある系のスキル↓ガード:ボタン押下中、他スキル使えないが被ダメ大幅減少(アビで反射付与も面白そう)オーラ:ガードボタン押下後~10秒PTメンバーの被ダメ3割カット出血:ガード直後1秒以内押下でドットダメージ付与(ベンヤの出血よりダメージ大)バッシュ:ガード直後1秒以内押下でノックバック+スタン(高確率で強打のような効果発動)咆哮:周辺MOBのヘイト上昇+吸い込み+スタンまぁ夢物語ですけど。 コメントする
ルシピンは手数の多いキャラに分類されると思ってるから他キャラとの差別化を図って低倍率多段でも良かったのではと悔やまれる盾もそろそろメリット付けてもいいんじゃないかな例えばルシピンが装備する装備品としての盾のアビに段数+1とか受けたダメージのn%を反射するとかステによる体力の上限を超えて体力が伸びるとか現状だとまあ何か装備出来るから装備しようかなぁ装備しないと寂しいしレベルだと思う同じ事バンドにも言えるからキャラの次は装備品のバランシングも考えてほしいけどシステム的な問題と膨大な時間を修正に費やすだろうから無理だろうかね・・・新装備実装の方が遥かに楽だろうけども コメントする
ルシピンのナックル装備に関しては反対かなー。みんな馬鹿にしてるけど盾のFM上昇による被ダメ減少も結構無視できないし火力が欲しけりゃイベ品の盾部位を強化とかでもすればいい。ルシに関しては装備F上がることでチャンスガード発生率も上がるから事故死率もかなり下がる。むしろルシピンがナックル装備できるようになったらミラナヤから批判出る→ミラナヤもナックル装備→イベ盾ゴミ化→イベ盾強化廃人勢から猛批判っていう流れが・・・ちなみに自分はルシ使ってるけど、バランシングで望むのは飛連破(H)・召雷(S)・シルフカッター(SH)の段数を揃えること(できれば5段以上)と単体スキルがモーション遅くてDPS視点で考えると使い物にならんのでそこをなんとかすることかな。 コメントする
範囲スキルの範囲での差別化を図るなら飛連破を散華舞みたいな横広型の範囲に変更するってのもアリかもね。かなり使いにくくなるだろうけどw それで発火の追加効果つけるとか。シルフは風だし移動速度低下でもつければいいんでねーの。間違えてもスラスト復活とかは勘弁な・・・ちなみに現状だと召雷と飛連破はモーションディレイが短い分シルフよりスキル回転率だけなら上回るが、段数が少ないせいで結局シルフ一択になってる。シルフは範囲が位置指定で召雷・飛連破の方向指定より使いやすいし、そこをメリットとして残しておいて、単純なDPSでは 召雷=飛連破>シルフ っていうのが理想かなーと思う。まぁなんやかんや言うてもどうせ本国(韓国)のほうのバランシングまるままこっちにくるやろうしこっちで何言ったとこで無意味やとも思うけどね コメントする