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自由掲示板 | COMMUNITY

プレイスタイルの方向性

ルシアン
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
とどめの一撃 さん
閲覧数:
5348

ボス難易度調整で大分ボスモンスターのスキルが弱化しましたね。デリもシオもソロで十分クリアできるレベルです。最近チーム掲示板でも募集はほとんどなくなりました。
そもそも何故今になって弱化したんでしょうかね。ファンミーティングの時に話題に上がっていました。その時にはチーム掲示板を利用したチームプレイで対応しているので、現時点では対応の予定は無しだったんですが。
先月急にボス弱化のお知らせ。今までそんなに困っていたか?というとソロで挑むには相当な準備が必要でしたが、チームでは特に問題なしでしたよね?
極ソロ推進ゲームのTWなので、ソロプレイに底辺を合わせるということなのかもしれませんが、もしそうなら神殿の周回なんかもいつの日かソロで余裕で回れる日がくるのかもしれませんね。ソロでできないことが減っていく可能性が大いにありそうです。

スクラップを追加
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サーバー:
ミストラル
投稿者:
インクリ倉庫 さん

ソロ推進(必滅の地のボスは3~8人PT予定)
ソロ化を推進しているのは何でも一人でやろうとするプレイヤーなのでは?

クリカンしない雑魚は来るな
○○は雑魚だから××できてくれる?
なんでその武器使ってるの?
ギミックわからないならくんな
ソロできないとかただの寄生じゃねーか

弱者を見下すことしかできないプレイヤーばっかだからな
運営様も救済措置を取らざるを得ないわけですよ

これらは全てフィクションです
実在する人物団体以下略

新規同士でもお手軽にって部分もあるんじゃねーの?
ライトユーザーを取り込むスタイルになったとでも思っておけばええんやで

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
とどめの一撃 さん

気軽にPTを組むと、ガチでPT組むの違いによって生まれる認識の差は確かにあるかもしれませんね。
アスガルド民も来たみたいですし、新規の育成促進という面もありそうです。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

例えソロ余裕になったとしても、PTで行く人はPTしてると思いますねー

他人を見下すような人は関わらなければいいだけですのに、募集しておいてソレだったらヒキますねー。
自分はまだ遭遇したことないですが。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
マグダレネ さん

夜明けの塔みたいに、チームで参加するとHPが上がる仕様がいいですね。
チームの場合、ベンヤとノクターンだらけだと
ボリスが殴る前にボスが消えてるんです(´;ω;`)
権利取れる取れない以前に、前ディレイ中にボスが消滅するという・・・。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アーリュフ さん

ボリスのスキルはダメージ発生タイミングが他のキャラよりも遅いのが原因だと思う
スマッシュクラッシャー:モーション長い上ダメージ発生はモーション終了後
クラッシュボム:モーションは短いがダメージはモーション終了後
フローズンブレイク:ダメージ発生はモーション終了後
連:長いモーションモーション中もダメージ発生
残影斬&氷撃斬:モーション中もダメージ発生
近接キャラなのに足が遅いチームプレイだと近づく前に雑魚敵は死んでいる
こんなところかな

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アーリュフ さん

7月22日が楽しみだ。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
めぃる さん

昨今、リアル世界にソロを求める人が多い中、ネットに仲間を求めようとしている人も多い。
ただ、リアルに身を置いているネクソン運営の方々は、わかってくれというのは難しいところがあると思います。

流れがリアルもネットも変わる中。10年続いているネットゲームがあること自体は、すごく評価すべきことかと。

ただ、僕自身のプレイスタイルは、「ほぼ、座っているだけ」は10年変わらないですが(苦笑

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
とどめの一撃 さん

いろんな人がいますからね。ソロでもチームでもやりたいようにできるスタイルが残されるようになったらいいですね。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ぽぇる さん

ソロ推進は今に始まったことではなくもう8年くらい前かな?PT経験値仕様が変わった時からだと思います。
ただ、逆に考えてみてください。
今もし運営がPTゲームに舵をきったとします。
シオカンデリンセボスはPTでしか討伐不可能になり、狩りも公平経験値がソロを上回るようになり、好きな時にソロで自由に狩りしてもあまり美味しくないという状態になります。
いまさらそうなっても逆に困りませんか?

サーバー:
モエン
投稿者:
ニフラム さん

仕様をいくらか修正すれば別に困りません
今のソロ推奨仕様は結局のところ、エンドコンテンツでのレア経験値効率がPTよりソロの方が高いせいです
経験値やレア分配設定自体を消して、経験値は全員ソロ時と同等でレアは1体狩るごとに全員個別に判定するようにすれば解決します
狩場で知らない人と会った時に野良PT組めたりしますし、悪くないと思いますよ

シオカンやデリボスも鍵を曜日ボス形式にして宝箱で出してくれるなら

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
とどめの一撃 さん

必滅の地実装でいくつかコンテンツ追加みたいですね。
封印された宮殿(3~8人)
試験の塔(ソロ限定100階層)
フィールドボス(20~30人推奨?)

ソロで楽しみたい人用のコンテンツもあれば、PT専用もあり、20~30人推奨のボスなんかはクラブメンバーで討伐なんて楽しみ方がありそうです。

結局のところ、ソロ重視とかPT重視とかは部分的なことで、両方で楽しめるコンテンツを運営はちゃんと考えているってことですね。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
赤魔術師 さん

必滅の地の「試練の塔」ってなんかSAOのアインクラッドみたいと思った人は自分だけではないはず!
SAO同様100階層だし。

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