自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 確認をとります 2015/08/23 「使われていないミニゲームがある、勲章がインベントリを圧迫する、全てポイント制にしてはどうか」という意見があります。ミニゲームを全てポイント制にするのは、共通意見ですか?また、ポイントをミニゲーム毎に設定するのと、全てのミニゲームで一つのポイントを共有するのとどっちがいいですか?アンケートを書く前に意見を聞かせてください。あと、ポイントをルーン共通にするかどうかも意見を募集します。 スクラップを追加 コメントを投稿 ポイントは共有できる方がええの~勲章やコインを集める為にミニゲームをするのではなく、楽しいミニケームで遊ぶ・・・その結果、ポイントが貯まり欲しいアイテムと交換できるってな感じじゃな。 コメントする 本当に楽しいミニゲームなら報酬なんかなくてもやれよ。 コメントする あっ・・Q太郎ちゃんじゃ♪♪ コメントする 逆に、どうしても報酬が欲しいならつまらなくてもやれよ。 コメントする 暑中お見舞いは中止して、残暑お見舞いにしといたじょ・・ありがたく受け取ってちょ・・・ コメントする そんな習慣わたしにはないんで。 コメントする 理屈だけで言えばそうなるのですが、報酬なしだとミニゲームって飽きてくるんです… コメントする 案外報酬のないミニゲームを作ってもいいと思っている。無駄に報酬をちらつかせるとそのゲームそのものを楽しまなくなる気がする。 コメントする まさにその通り。純粋に遊ぶだけのコンテンツもあって良いと思う。 コメントする Qちゃん、強すぎじゃからの~一緒に遊べるコンテンツが無いわい。ロアちゃんの水着を探せってなミニゲームも作って欲しいの~ コメントする 飽きたらやめればいいじゃんw コメントする 僕もそう思います。難易度やLv差については、貰えるポイントに差をつける形で。そうすれば高Lvの人が低Lvの人のミニゲームに協力する機会ができます。 コメントする すごくいいですね。ルーン共通だとためやすくてポイント制でメリハリがあればミニゲームももっと楽しくなりますね コメントする ポイント制には賛成だけど共有共通には反対。 コメントする 反対意見ですね、貴重なので具体的に理由を教えてもらえますか?(´・人・`) コメントする ccゲー化の加速。 コメントする すみません、言葉足らずでしたm(。_。)m参加できる回数をID毎のキャラ数依存で設定した上です。例えばオルリー防衛戦を開通したキャラが、同じID内に3体いる場合、そのIDで受けられる防衛戦は3回。同じキャラで回せるというシステムです。 コメントする 私はその意見には反対です。仮に受けられる回数が開通キャラ分こなせるとなる形になると、最大作成キャラ数にあわせたバランス調整がなされるべきだからです。例えば今の「1日5枚、200枚で交換」というクエの場合、20キャラ分で2日で取れてしまう事になり、それを防ぐバランス調整が必要になってしまい、余計に難易度が上がると見込まれます。 コメントする それは開通キャラの数に限らず最大入場数作って制限すればいいんじゃない? コメントする 長い目で見れば取得できる数は同じなんだがな。 コメントする やはり極端ですか、ccしまくりが嫌がられているので、どうかなと思ったんですが( ̄~ ̄;) コメントする ちなみに僕が考えているのは、今のネオテポイントをテイルズポイント(略してTポイントw)に移行して、その際にポイントを1000分の1にします。(少数点以下繰り上げ)旧ミニゲームクリア:1ポイント時の寺院 : 2ポイントサンスル系デリボス: 3ポイントシオボス : 5ポイントおでん : 10ポイント夜明けの塔 : 200ポイントオルランヌ系 : 100ポイント貰えるポイントに大きな差をつけ、報酬をコントロールする形。 コメントする 同じくポイント制にして欲しいけど、こっちと考えてるのと違うかな…ネオテPを移行して全ての勲章系をポイントに一括っていうのは同じだけど、ポイントはキャラ個人だけでテイルズ、ネクソンIDでは共有しない。ネオテシス:1ポイント時の寺院 : N2ポイントH10ポイント鬼哭の城2:50ポイントサンスル系デリボス: N100ポイントH500ポイントシオボス、おでん : N500ポイントH2500ポイント夜明けの塔 : 5000ポイントオルランヌ系 : 大地系2500ポイント火炎系7500ポイント(狭間周回は0)海原系37,500ポイント暗黒系375,000景品は今までの勲章、コイン数のを反映する。例)大地なら2500×200のポイント数で交換ポイントを均一すると結局最終装備品集めればいいじゃないになるし、CCゲーにしかならない。 コメントする 文字数オーバーしたのでその2またゲームバランスの崩壊にもなりかねないしねこっちの考えは余った勲章やコイン(ポイント)でそれより下のコンテンツとも交換できたらいいなって程度の考えだね。ポイントがインフレしてるのは現在の交換数を反映させてるから、これに関しては調整したほうがいいだろうけどw コメントする でもこれだと余計に高lvの人が参加しなくなるかな… コメントする いっそポイント差なくしちゃいますか? コメントする コンテンツごとにキャラクターレベルによる取得ポイントの変動(ボーナス等)。これによって強者がより報酬を得られるという本来の形になるし弱者は恩恵を受けられる。ソロゲー化回避にもなるんでは。 コメントする ↑で書いた共有反対は取り消すわ。でも、ID内共通だけはやめた方がいいと思う。 コメントする すでに複数IDに分かれてしまっているプレイヤーが多数いるので不平不満が出ると思う。ネクソンID内共通にするなら問題は少なくなりそうだけど。 コメントする そうですね、ネクソンID内共通にした方がいいかもしれないです(^^) コメントする ものすごく複雑なアップデートになりそうですね(^_^;)ネクソンには一個ずつやって行ってもらいましょうwまずは各ミニゲーム毎にポイント化次に全てのミニゲームのポイントを統一最後にネクソンIDでポイントの共有、でどうでしょうか? コメントする 一通り読んだ感想1~200Lv(実質170くらい)IDループ+周辺クエ170~240までパレクエ+寺院(寄生)240~255パレ+寺院2種+NT2255~265オルリー3種類(寄生)+パレ寺院2種NT2265Lvまでポイント使わず265Lvで大地品とかをまとめて交換たぶんこれが一番効率良くポイント使えると思います(ただでさえ短そうな)ゲーム寿命がマッハで縮まりそうポイント均一+共有になったらもっと効率良く稼げるから複数キャラ回しが捗ってCCがkskするな コメントする IDループではポイントなしという方向で。到達キャラ数に応じて同じキャラで複数回参加可能。CCなしで挑戦可能という意味です。265品では、やはり入手ハードル上げた方がいいかもですね。Lvに応じて入手ポイントが変わる様にする案を入れることもありですね。 コメントする 一番の問題として経験値ボーナスあるクエはキャラ依存かID依存かという問題キャラ依存だと結局サブはサブで回すのが効率良くなってしまうので1キャラで複数回というメリットがなくなるID依存の場合は考えればすぐわかるけどレベリング速度が尋常じゃないことになるこれの解決策が見つからないとどうしようもない白獅子金(銀)貨みたいなのを配布するというのも考えたが例え期限付きでも1キャラ集中できるから意味がなかった コメントする クエはID依存だという意見はマグダレネさんが上に書いているよ。1キャラで複数回というメリットが、とはいうけどそれこそどのキャラで何回やりたいかなんて人それぞれだと思うし自分の思い通りにやればいいだけの話なんじゃね? コメントする その発想はなかったわ。大胆だね。それやると経験値ほしいキャラでコンテンツに参加できる。ポイントはID内共通なので好きなキャラで使用可能。(なんかしら問題がでてきそうだけど。悪くない考え方なんじゃないかね? コメントする ご納得頂けたようで・・何よりじゃ~ コメントする あとは、ロアちゃんの水着を報酬に加えるか否かを議論するだけじゃな・・ コメントする たくさんのご意見ありがとう御座いますm(_ _)mID共有に関しては反対意見が多いようです。ミニゲームポイント統一に関しては、やり方を十分に検討する必要がありそうですね。ポイント制については異論がないようです。これらのことから、ID共有に関しては保留し、ポイント制は意見が確定したものとして、次の議論に進みましょう。ミニゲームのポイント統一について、やり方を検討する新スレを建てます。 コメントする 私はポイント制に関しては反対です。まず、一番の問題がスロットの圧迫ですが、これは勲章系アイテムを別インベントリで管理できるようになる、もしくはNPCで確認できるようになれば問題ないと考えているからです。使われていないミニゲームですが、これはどんなオンラインゲームでもソーシャルゲームでもインフレが進む事により、旧コンテンツが廃れるというのは「よくある事」ですが、無理にそれを活かす事にコストをかけるよりも、より新しいコンテンツに開発費をかけた方が開発、ユーザー双方にメリットがあると思うからです。ポイント制にするデメリットもあります。現状のコンテンツのバランスでポイントの配分を決定して運用したのちに、新たなコンテンツによりバランスが崩れた場合に、既に獲得しているポイントとバランスが崩れた後のポイントの価値の間に不協和音が起きる可能性があります。これらの事から、私は「インベントリの別軸の追加」という解決案が望ましいと考えます。 コメントする 意見ありがとう御座いますm(_ _)mその解決方法と、ミニゲーム毎にポイントを設定する方法と効果としては同じでは…?(^^;)あと、アイテムとして残してしまうと、それだけメモリーに負担がかかってしまうそうです。おそらく全ミニゲーム共通ポイントの問題かと思われます。そうなんです、配分が少し難しくなるんですよ(>_<)配分に関しては、ミニゲーム毎にポイントを設定したり、lvgが上がる毎に必要ポイントが上がる案が出ています。 コメントする 仰るとおりです、共通にした場合のお話でした。最近のユーロとギリシャの関係ように、1つのポイントコンテンツがポイント全体の価値を揺るがすような事が起きなければ良いのですが。共通にした場合に、例えばどこか1つでも不具合を起こしてしまい歩イントを不正に受け取れるような事態が発生してしまった場合、共通化しているすべてのコンテンツを停止しなければならないという大問題に発展してしまいます。やはりポイントにしても個別に管理するほうがリスク分散の意味でもベターだと思います。 コメントする あんたみたいな賢いやつが運営サイドにいればなと思う。 コメントする おうQ太郎ちゃんきっかけは、そなたの一言じゃ・・そなたも、なかなかの知恵じゃわい。 コメントする 知恵者って言いたかった・・ コメントする それ思いましたありがとう(^人^) コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 ゲームダウンロードできない(+6) モエンマトモ 2015/12/16 3176 ペットシステム改善について(+10) エルフィンタれんてぃあ 2015/12/16 5012 安定とは・・・(+5) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/12/16 3203 一気に交換できればいいのに…(+3) ゼルナ猫息子 2015/12/15 3548 レンムの遺跡の守護者って(+2) ミストラルuNらっく 2015/12/13 6107 詐欺に注意してください(+16) ミストラルマグダレネ 2015/12/13 5070 コンテンツの改善(+13) ミストラルターレブ 2015/12/11 6439 要望(+6) ミストラルxアイエネスx 2015/12/10 4838 そんなもん、あったっけ・・(+6) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/12/09 4384 今朝、100%になった(+1) ミストラル校長 2015/12/09 3834 復帰した(+8) ローゼンバーグ如咲 2015/12/06 3981 ロアミニちゃんの背中が(+4) ミストラルアシダカ隊長 2015/12/06 4607 ペットの健康状態(+1) エルフィンタ花華院みき 2015/12/06 3234 モエン鯖ってまだ息してるんですか?wwwww(+8) モエン初春 2015/12/06 7887 ハッキング対象のアカウント停止について(+9) ローゼンバーグ泡沫湯来 2015/12/05 5385 アインズ様に会いたい・・・(+3) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/12/05 5029 アンデッド無双イベ(+8) ローゼンバーグべにゃるん 2015/12/02 8171 ルーン倉庫バグ?(+4) ローゼンバーグx桜崋x 2015/12/02 5404 オバロのアニメでは・・・(+3) ゼルナ水恋 2015/12/01 4068 危うくクイズに間違えるところだったぞ(+5) エルフィンタアーリュフ 2015/11/30 4106 ←919293949596979899100 ... 101→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
「使われていないミニゲームがある、勲章がインベントリを圧迫する、全てポイント制にしてはどうか」という意見があります。ミニゲームを全てポイント制にするのは、共通意見ですか?また、ポイントをミニゲーム毎に設定するのと、全てのミニゲームで一つのポイントを共有するのとどっちがいいですか?アンケートを書く前に意見を聞かせてください。あと、ポイントをルーン共通にするかどうかも意見を募集します。 スクラップを追加
すみません、言葉足らずでしたm(。_。)m参加できる回数をID毎のキャラ数依存で設定した上です。例えばオルリー防衛戦を開通したキャラが、同じID内に3体いる場合、そのIDで受けられる防衛戦は3回。同じキャラで回せるというシステムです。 コメントする
私はその意見には反対です。仮に受けられる回数が開通キャラ分こなせるとなる形になると、最大作成キャラ数にあわせたバランス調整がなされるべきだからです。例えば今の「1日5枚、200枚で交換」というクエの場合、20キャラ分で2日で取れてしまう事になり、それを防ぐバランス調整が必要になってしまい、余計に難易度が上がると見込まれます。 コメントする
ちなみに僕が考えているのは、今のネオテポイントをテイルズポイント(略してTポイントw)に移行して、その際にポイントを1000分の1にします。(少数点以下繰り上げ)旧ミニゲームクリア:1ポイント時の寺院 : 2ポイントサンスル系デリボス: 3ポイントシオボス : 5ポイントおでん : 10ポイント夜明けの塔 : 200ポイントオルランヌ系 : 100ポイント貰えるポイントに大きな差をつけ、報酬をコントロールする形。 コメントする
同じくポイント制にして欲しいけど、こっちと考えてるのと違うかな…ネオテPを移行して全ての勲章系をポイントに一括っていうのは同じだけど、ポイントはキャラ個人だけでテイルズ、ネクソンIDでは共有しない。ネオテシス:1ポイント時の寺院 : N2ポイントH10ポイント鬼哭の城2:50ポイントサンスル系デリボス: N100ポイントH500ポイントシオボス、おでん : N500ポイントH2500ポイント夜明けの塔 : 5000ポイントオルランヌ系 : 大地系2500ポイント火炎系7500ポイント(狭間周回は0)海原系37,500ポイント暗黒系375,000景品は今までの勲章、コイン数のを反映する。例)大地なら2500×200のポイント数で交換ポイントを均一すると結局最終装備品集めればいいじゃないになるし、CCゲーにしかならない。 コメントする
文字数オーバーしたのでその2またゲームバランスの崩壊にもなりかねないしねこっちの考えは余った勲章やコイン(ポイント)でそれより下のコンテンツとも交換できたらいいなって程度の考えだね。ポイントがインフレしてるのは現在の交換数を反映させてるから、これに関しては調整したほうがいいだろうけどw コメントする
ものすごく複雑なアップデートになりそうですね(^_^;)ネクソンには一個ずつやって行ってもらいましょうwまずは各ミニゲーム毎にポイント化次に全てのミニゲームのポイントを統一最後にネクソンIDでポイントの共有、でどうでしょうか? コメントする
一通り読んだ感想1~200Lv(実質170くらい)IDループ+周辺クエ170~240までパレクエ+寺院(寄生)240~255パレ+寺院2種+NT2255~265オルリー3種類(寄生)+パレ寺院2種NT2265Lvまでポイント使わず265Lvで大地品とかをまとめて交換たぶんこれが一番効率良くポイント使えると思います(ただでさえ短そうな)ゲーム寿命がマッハで縮まりそうポイント均一+共有になったらもっと効率良く稼げるから複数キャラ回しが捗ってCCがkskするな コメントする
IDループではポイントなしという方向で。到達キャラ数に応じて同じキャラで複数回参加可能。CCなしで挑戦可能という意味です。265品では、やはり入手ハードル上げた方がいいかもですね。Lvに応じて入手ポイントが変わる様にする案を入れることもありですね。 コメントする
一番の問題として経験値ボーナスあるクエはキャラ依存かID依存かという問題キャラ依存だと結局サブはサブで回すのが効率良くなってしまうので1キャラで複数回というメリットがなくなるID依存の場合は考えればすぐわかるけどレベリング速度が尋常じゃないことになるこれの解決策が見つからないとどうしようもない白獅子金(銀)貨みたいなのを配布するというのも考えたが例え期限付きでも1キャラ集中できるから意味がなかった コメントする
クエはID依存だという意見はマグダレネさんが上に書いているよ。1キャラで複数回というメリットが、とはいうけどそれこそどのキャラで何回やりたいかなんて人それぞれだと思うし自分の思い通りにやればいいだけの話なんじゃね? コメントする
その発想はなかったわ。大胆だね。それやると経験値ほしいキャラでコンテンツに参加できる。ポイントはID内共通なので好きなキャラで使用可能。(なんかしら問題がでてきそうだけど。悪くない考え方なんじゃないかね? コメントする
たくさんのご意見ありがとう御座いますm(_ _)mID共有に関しては反対意見が多いようです。ミニゲームポイント統一に関しては、やり方を十分に検討する必要がありそうですね。ポイント制については異論がないようです。これらのことから、ID共有に関しては保留し、ポイント制は意見が確定したものとして、次の議論に進みましょう。ミニゲームのポイント統一について、やり方を検討する新スレを建てます。 コメントする
私はポイント制に関しては反対です。まず、一番の問題がスロットの圧迫ですが、これは勲章系アイテムを別インベントリで管理できるようになる、もしくはNPCで確認できるようになれば問題ないと考えているからです。使われていないミニゲームですが、これはどんなオンラインゲームでもソーシャルゲームでもインフレが進む事により、旧コンテンツが廃れるというのは「よくある事」ですが、無理にそれを活かす事にコストをかけるよりも、より新しいコンテンツに開発費をかけた方が開発、ユーザー双方にメリットがあると思うからです。ポイント制にするデメリットもあります。現状のコンテンツのバランスでポイントの配分を決定して運用したのちに、新たなコンテンツによりバランスが崩れた場合に、既に獲得しているポイントとバランスが崩れた後のポイントの価値の間に不協和音が起きる可能性があります。これらの事から、私は「インベントリの別軸の追加」という解決案が望ましいと考えます。 コメントする
意見ありがとう御座いますm(_ _)mその解決方法と、ミニゲーム毎にポイントを設定する方法と効果としては同じでは…?(^^;)あと、アイテムとして残してしまうと、それだけメモリーに負担がかかってしまうそうです。おそらく全ミニゲーム共通ポイントの問題かと思われます。そうなんです、配分が少し難しくなるんですよ(>_<)配分に関しては、ミニゲーム毎にポイントを設定したり、lvgが上がる毎に必要ポイントが上がる案が出ています。 コメントする
仰るとおりです、共通にした場合のお話でした。最近のユーロとギリシャの関係ように、1つのポイントコンテンツがポイント全体の価値を揺るがすような事が起きなければ良いのですが。共通にした場合に、例えばどこか1つでも不具合を起こしてしまい歩イントを不正に受け取れるような事態が発生してしまった場合、共通化しているすべてのコンテンツを停止しなければならないという大問題に発展してしまいます。やはりポイントにしても個別に管理するほうがリスク分散の意味でもベターだと思います。 コメントする