自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 モンスターカードの効果について教えてください 2015/09/30 モンスターカードの効果が重複しないもの、一緒に取得しないほうがいいよ、というモンスターカードのスキルがあれば教えてください。 スクラップを追加 コメントを投稿 防御スキルの鋼の肌と魔法耐性のダメージカットはテチ・バフスクのバリアと同枠なのでもし防御スキル取るなら別枠カットの仁王立ちがいいよ「重複するから」ではなく使いづらさや効果の薄さで敬遠されてるスキルもあるので自分で使用キャラとスキル構成考えてそれから指南してもらったほうがいいですよたとえばFMA守護・テチはMPSP吸収ではなく回復を使いますし効果の薄い自己再生や迷惑スキルの周囲騒然なんかも考える必要がある コメントする 書き忘れたけど重複しないスキルはない勘違いしてるかもしれないが「重複する」はどちらも効果発動するという意味なので良い意味です「重複しない」はどちらかしか発動しないってことカードスキルの属性追撃・夜行性・財力は「重複する」ので一緒に使っても大丈夫追撃は3kがカンストです コメントする 鋼の肌+魔法耐性=テチ・バフスク 能力的にはこういうことでしょ?これは重複するの? コメントする キャラを何をやってるかによりますが変わっていなければ、鋼の肌/魔法耐性については、バリア/レジスト(バフスク)、仁王立ちと重複して、最大被ダメ70%カットになると書いてあるブログを見つけました(見やすいようにしましたが)つまり70%までは重複するんだと思いますよ コメントする 仁王立ちは70%制限に入らなかったはず コメントする 仁王立ちではなく、鋼の肌と魔法耐性のカット率の話しなので仁王立ち単体は一応別物だけど重複としてはできるよという意味ではないでしょうか?ググって見れば多分そこらへん詳しく書いてる人もいると思うので、あくまで70%は鋼の肌と魔法耐性のカット上限だと思ってください文章が足らずにに申し訳ない コメントする 鋼の肌・魔法耐性はテチ・バフスクと重複しますよただ、現在の仕様だとバリレジでのカットは70%が上限なのでテチバフがすでに70%カットしてる場合 鋼の肌と魔法耐性は意味がなくなる重複はしてるのでテチバフがカット70%未満なら鋼の肌・魔法耐性は効果あります コメントする たしか追撃[(属性)]は2つ以上取っていて発動条件を両方満たしていても1つだけしか発動しません。例えば追撃[白]+3と追撃[黒]+3の両方を持っていて、かつ自分の白属性値および黒属性値が敵の耐性を15以上上回っていても、どちらか一方しか発動しないので追加ダメージは30%にはならずに15%です。 コメントする このコメントは削除されました。 両属性がMOBの+15↑って適正狩り場だと現実的じゃないけど僕さっき重複しないスキルないって書いたの勘違いだったのね ごめんなし。 コメントする どちらかしか発動しないのだから重複しないんじゃ?発動する条件厳密には間違ってたので上げ直す効果のより多い方例えば13%と14%の効果の追撃がある場合14%が発動します コメントする 個人的に取らない方がいいスキル・不意打ち 条件厳しすぎてむちゃくちゃ使いづらい・生存本能 HP30%未満という厳しい条件の上、不死と併用しようにも1次クリカンでも追撃取った方が美味しい、倍率上がったらいいのに・周囲騒然 オルリー防衛の戦車とかが加速したら泣くしかないよね…・観察・グロウス スキル枠の無駄、スキルを覚えさせるためのLvUPには有用 コメントする 皆さん、親身になって教えてくれてありがとうございます。「重複してしまう」 ではなく、「重複しないもの」 ですね><質問文修正します。みなさんのコメント見たところ、・属性の追撃 は複数とらないほうが良い。・その他のスキルは重複するから大丈夫(キャラのバフなどに注意)って感じですね。 ありがとうございます。 コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 強化上限を超える強化を行う場合(+4) ローゼンバーグのうみんみん 2015/10/21 6132 お試しマルメロ販売(100NP)明日21日メンテ前まで(+5) エルフィンタGRANOLA 2015/10/20 3498 放置プレイゲームになった(+26) ミストラル校長 2015/10/20 9547 ゼルナ鯖で 宝探し イベやります 賞金20mほど(+2) ゼルナあれ 2015/10/17 4334 FPS(フレームレート)について(+8) ゼルナハムみかん 2015/10/16 8023 最近オンゲとオフゲ混同してるやつやたら多いような(+19) エルフィンタアラレ 2015/10/15 6741 アンケート開始(+2) ゼルナとどめの一撃 2015/10/15 2674 超越は計画的に(+2) ミストラル校長 2015/10/15 5533 声優(+6) ミストラルほもぼり 2015/10/14 4420 無課金で文句言ってる奴多いけど(+59) ミストラルLocci 2015/10/13 12404 このゲームってガチガチのニート専用ゲームなのか?(+20) ローゼンバーグzirota 2015/10/13 11318 百花繚乱の中身について(+3) エルフィンタ氷月桜華 2015/10/13 3712 ソウルリンクのサモンシンカー(+18) エルフィンタ花華院みき 2015/10/12 5958 なんで過疎っちゃたんだろう(+27) モエンあっぺっぱー 2015/10/12 15426 ペナイン森のうるさいハニーベアからの逃げ方が分かった!(+1) エルフィンタふるちょん 2015/10/11 5354 欲しい遺宝に関する・・・(+6) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/10/11 7194 初心者の皆様へ・・・(+3) エルフィンタ破壊神ベガ 2015/10/11 4284 サンキュウ!(+3) モエンポニーテール 2015/10/09 3847 windows10(+7) ローゼンバーグあゆびす 2015/10/08 4888 ベガ様がNPCとして実装された・・・!(+11) ゼルナPantsu 2015/10/07 5198 ←919293949596979899100 ... 199→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
防御スキルの鋼の肌と魔法耐性のダメージカットはテチ・バフスクのバリアと同枠なのでもし防御スキル取るなら別枠カットの仁王立ちがいいよ「重複するから」ではなく使いづらさや効果の薄さで敬遠されてるスキルもあるので自分で使用キャラとスキル構成考えてそれから指南してもらったほうがいいですよたとえばFMA守護・テチはMPSP吸収ではなく回復を使いますし効果の薄い自己再生や迷惑スキルの周囲騒然なんかも考える必要がある コメントする
書き忘れたけど重複しないスキルはない勘違いしてるかもしれないが「重複する」はどちらも効果発動するという意味なので良い意味です「重複しない」はどちらかしか発動しないってことカードスキルの属性追撃・夜行性・財力は「重複する」ので一緒に使っても大丈夫追撃は3kがカンストです コメントする
キャラを何をやってるかによりますが変わっていなければ、鋼の肌/魔法耐性については、バリア/レジスト(バフスク)、仁王立ちと重複して、最大被ダメ70%カットになると書いてあるブログを見つけました(見やすいようにしましたが)つまり70%までは重複するんだと思いますよ コメントする
仁王立ちではなく、鋼の肌と魔法耐性のカット率の話しなので仁王立ち単体は一応別物だけど重複としてはできるよという意味ではないでしょうか?ググって見れば多分そこらへん詳しく書いてる人もいると思うので、あくまで70%は鋼の肌と魔法耐性のカット上限だと思ってください文章が足らずにに申し訳ない コメントする
鋼の肌・魔法耐性はテチ・バフスクと重複しますよただ、現在の仕様だとバリレジでのカットは70%が上限なのでテチバフがすでに70%カットしてる場合 鋼の肌と魔法耐性は意味がなくなる重複はしてるのでテチバフがカット70%未満なら鋼の肌・魔法耐性は効果あります コメントする
たしか追撃[(属性)]は2つ以上取っていて発動条件を両方満たしていても1つだけしか発動しません。例えば追撃[白]+3と追撃[黒]+3の両方を持っていて、かつ自分の白属性値および黒属性値が敵の耐性を15以上上回っていても、どちらか一方しか発動しないので追加ダメージは30%にはならずに15%です。 コメントする
個人的に取らない方がいいスキル・不意打ち 条件厳しすぎてむちゃくちゃ使いづらい・生存本能 HP30%未満という厳しい条件の上、不死と併用しようにも1次クリカンでも追撃取った方が美味しい、倍率上がったらいいのに・周囲騒然 オルリー防衛の戦車とかが加速したら泣くしかないよね…・観察・グロウス スキル枠の無駄、スキルを覚えさせるためのLvUPには有用 コメントする
皆さん、親身になって教えてくれてありがとうございます。「重複してしまう」 ではなく、「重複しないもの」 ですね><質問文修正します。みなさんのコメント見たところ、・属性の追撃 は複数とらないほうが良い。・その他のスキルは重複するから大丈夫(キャラのバフなどに注意)って感じですね。 ありがとうございます。 コメントする