自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 あるわけ無いよな・・・はははは 2016/01/28 作業者「予定よりも作業に時間が掛かりそうです上司「良いから速くしろ!作業者「どうしても時間が掛かってしまいます上司「デバックを省けば間に合うだろ!ユーザー「本当にデバックしたのか?作業者「延長してでもデバックすれば良かったんじゃ・・・上司「・・・・ スクラップを追加 コメントを投稿 アーちゃんよTWにはテスト環境が存在していないのじゃ・・デバッグは、プレイヤーの皆様の役割です。By 運営チームって最初から宣言しとけば、ええんじゃ・・・ コメントする ならばテルニピとはいったい・・・ コメントする おう~テルニビを知っておるとは・・まだ、TWが物理鯖の頃にあったテスト鯖じゃな~今の運営チームは知らんじゃろ~て・・・ コメントする |ω・)コッソリ デバックじゃなくてデバッグ(debug)よ!デバッグ作業はメンテ当日にするものではないわね、前もってやっておくものよどこのゲームも不具合を繰り返しながら修正していくようだから、不具合も必要なプロセスだと捉えることにしているわ✲゚。. コメントする (◍•ᴗ•◍) 興味がある人は暇つぶしにどうぞ・・・プログラム実装までの一般的なフロー1.企画立案 2.プログラム設計 3.開発 4.デバッグ 5.テスト 6.実装4番のデバッグは、テスト前にプログラマー自身がバグを見つけて修正することを指すわ5番のテスト段階では、テスト環境などでプログラムの挙動を確認したりするわテスト段階で見つかった不具合を修正することもデバッグと呼ぶけれど、4番の段階と混同しないように、シンプルに不具合修正と呼ぶ方が多いわねそして、実装後も不具合修正が延々と続くわけね・・・・テストとは・・・プログラムの挙動を確認して、不具合を見つけること・デバッグとは・・・見つかった不具合を修正すること私たちはテスターみたいな存在であって、デバッグ作業はプログラマーの仕事よそれにしても、デバッグってすごく難しいらしいわね~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡がんばれ~✧* コメントする テストと一概に言ってもやることはたくさんありますよ。1,テスト計画作成1-1,マスターテスト計画作成1-2,システムテスト計画作成1-3,結合テスト計画作成1-4,単体テスト計画作成2,テスト設計2-1、システムテスト設計2-2、結合テスト設計2-3、単体テスト設計3,テストケース設計3-1、システムテストケース設計3-2、結合テストケース設計3-3、単体テストケース設計4、テスト手順設計4-1、システムテスト手順設計4-2、結合テスト手順設計4-3、単体テスト手順設計5、テスト実施5-1、システムテスト実施5-2、結合テスト実施5-3、単体テスト実施5-4,確認テスト実施5-5,回帰テスト実施5-6,アドホックテスト実施6,テスト報告6-1、システムテスト報告6-2、結合テスト報告6-3、単体テスト報告 コメントする そうよね~(*´︶`*) どれも頭が痛くなるほど大変なのよね! コメントする ↓4、やりきれないものは、「ユー、自分で直しちゃなy!」てつきかえしますがっちなみに実装してもテストも続いてたり。(本番環境でも当然やらんといかんです)((TWは探せばいくらでもでてきそう。 コメントする プログラマーが無確認のまま丸なげられることがあるので、高確率で4、5くっつけられてブン投げらてきましたよ。チュートリアルとキャラ初期化3回繰り返しただけで、ゲームアプリが起動できなくなることも(笑)自分「これ、プログラマーさん何度か確認しました?」相手「してないよ、全部よろしく。テスト仕様書もないから、やりながらつくってね(微笑み)」自分「あ、はい・・・」社内制作だけでもこんな様なこと当たり前ですね。5、のほうでも仕様書(ソーシャルはそれすらない)を見ながらテスト仕様書をゼロから作らされるし、項目消化だけじゃなくって、+アルファもできなきゃいけないのでセンスが必要ですよ。4も難しいけど、5も難しいんです。↓あとは忍耐進めている途中で仕様がかわったり、まるごと変わったり、イラァ・・てくることもあるけどこれも当たり前の世界ですね(どこでも)我慢できないようじゃ務まらないです。 コメントする 安施恩さんはテスト担当者だったのね~(๑・㉨・๑)プログラマーが自分のプログラミングを確認しないなんて、ちょっとプロ意識が低いわね文章から苦悩がにじみ出ていて、現場が目に浮かぶようだわ・・・ コメントする 114514年前の夏休みにデバッグ作業員募集で30日缶詰で発売前のゲームの虫探しをしていましたけどあれはデバッグ作業ではなくテストプレイだったのか・・・ちょっとハロワに行って虚偽の記載だと訴えてくる コメントする ふむ!ロアちゃんの言ってあおるのが・・正解じゃ~そこで・・運営チーム様よりテストはプレイヤーの皆様の役割です。って宣言しとけば、ええんじゃ~ コメントする 作業者「OS マザボ グラボの有無と種類 新規レンダリングにチェックを入れて立ち上げ直したか ドライバーのバージョン セキュリティソフトの種類とその設定 ゲーム内オプションの設定 これらの情報を出さずに文句しか言わない公式掲示板ユーザーにデバッグ作業をできる そう思っていたのですか?上司「・・・・・・(元はと言えば韓国がこれをそのまま使えと言ってくるから悪いだいたい向こうは7にも正式対応していないのにMeと2000を基本としている設定では無理が出るのは当たり前だろ何考えているんだよ韓国の連中はだから中間管理職なんてなりたくなかったんだよ下も上も馬鹿ばっかりでこのままでは私のストレスがマッハで寿命もマッハだよ) コメントする ついでに・・ハゲもマッハで進んでおる・・・ コメントする シオカンの一部領域で3割確率で起こってたけど、低確率だしまぁいいやってほっといたら、こんなに拡大するとは・・・ね。(苦笑 コメントする ふむ・・ハゲも拡散しておる・・・ど~したものかの~!? コメントする はげる原因は4つあるんですって1遺伝、2頭皮の問題、3過度なストレス、4生活習慣 コメントする 4つとも該当しておるわい!ただし、過度なストレスは・・TWの不具合が原因じゃ~これ以上、ハゲさせないでくれ~ コメントする スキンヘッドにすれば気にする必要が髪と一緒になくなるよ コメントする 先輩「その後ろ姿、ハゲだから大太刀かwww、飯買いに行くぞ~」ハゲてない・・・ボウズだもん・・・(泣)不具合は順々に直してもらうしかないですかね~気長に待ちながらプレイします(^^;) コメントする 先行してテストサーバで長安とかやらないのかなやらないんだろうなあ コメントする 今さっき・・ゼルナが落ちたようじゃ・・・本番環境で、ここまでひどいのは近年まれじゃの~テスト鯖を真面目に考えんと・・運営様、アカンのんと違うかの・・・ コメントする ちょっと心配になるわね・・・と思ったら、明日も臨時メンテナンスだそうよ気長に待ってるわ~◟(*˘︶˘*)◞ コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 必滅コンテンツ楽しくない件について(+11) ゼルナジョーギリアン 2016/02/02 4084 皆様のTWの一番おすすめの観光名所は何処ですか(+20) モエン大太刀 2016/02/02 4528 教えてほしいかな(+2) モエン斬り型 2016/02/02 2301 芋の効果は?(+6) エルフィンタ狭穂媛 2016/01/30 4804 Win10解決方法(+8) モエン白夜桜 2016/01/30 6759 レベル帯の最強装備(+6) ローゼンバーグ玄餅 2016/01/30 9601 やっぱりいいなぁ。(+1) ミストラルフラークテル 2016/01/30 2828 月の島への行き方は?(+20) エルフィンタ狭穂媛 2016/01/30 18067 ネニャフルポイントの再分配消耗ポイントを緩和?(+7) ゼルナアルテリア 2016/01/30 4300 スタート画面のイスピン(+7) モエン初春 2016/01/29 4791 新規レンダリング(+8) モエン白夜桜 2016/01/29 6811 ゼルナ鯖落ちなう(+5) ゼルナ薬師神剛拳 2016/01/28 4788 あるわけ無いよな・・・はははは(+23) エルフィンタアーリュフ 2016/01/28 5685 タイアップ品が露店に出せなくなっている(+2) ミストラルリズフィール 2016/01/28 3788 暗い部分が蠢いている(+6) ローゼンバーグ愛野美奈子 2016/01/28 4454 Winter Festival(+11) エルフィンタまいすらーめん 2016/01/27 3499 ヤバい(+8) モエンジャス 2016/01/27 3628 たのしいろぐいんげーむ(+6) エルフィンタSrinivasa 2016/01/27 4706 ないしょの話・・(+23) エルフィンタ破壊神ベガ 2016/01/27 2966 †ツインムーン・月のかけら(+7) モエンロアーナ 2016/01/27 3920 ←919293949596979899100 ... 101→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
作業者「予定よりも作業に時間が掛かりそうです上司「良いから速くしろ!作業者「どうしても時間が掛かってしまいます上司「デバックを省けば間に合うだろ!ユーザー「本当にデバックしたのか?作業者「延長してでもデバックすれば良かったんじゃ・・・上司「・・・・ スクラップを追加
|ω・)コッソリ デバックじゃなくてデバッグ(debug)よ!デバッグ作業はメンテ当日にするものではないわね、前もってやっておくものよどこのゲームも不具合を繰り返しながら修正していくようだから、不具合も必要なプロセスだと捉えることにしているわ✲゚。. コメントする
(◍•ᴗ•◍) 興味がある人は暇つぶしにどうぞ・・・プログラム実装までの一般的なフロー1.企画立案 2.プログラム設計 3.開発 4.デバッグ 5.テスト 6.実装4番のデバッグは、テスト前にプログラマー自身がバグを見つけて修正することを指すわ5番のテスト段階では、テスト環境などでプログラムの挙動を確認したりするわテスト段階で見つかった不具合を修正することもデバッグと呼ぶけれど、4番の段階と混同しないように、シンプルに不具合修正と呼ぶ方が多いわねそして、実装後も不具合修正が延々と続くわけね・・・・テストとは・・・プログラムの挙動を確認して、不具合を見つけること・デバッグとは・・・見つかった不具合を修正すること私たちはテスターみたいな存在であって、デバッグ作業はプログラマーの仕事よそれにしても、デバッグってすごく難しいらしいわね~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡がんばれ~✧* コメントする
テストと一概に言ってもやることはたくさんありますよ。1,テスト計画作成1-1,マスターテスト計画作成1-2,システムテスト計画作成1-3,結合テスト計画作成1-4,単体テスト計画作成2,テスト設計2-1、システムテスト設計2-2、結合テスト設計2-3、単体テスト設計3,テストケース設計3-1、システムテストケース設計3-2、結合テストケース設計3-3、単体テストケース設計4、テスト手順設計4-1、システムテスト手順設計4-2、結合テスト手順設計4-3、単体テスト手順設計5、テスト実施5-1、システムテスト実施5-2、結合テスト実施5-3、単体テスト実施5-4,確認テスト実施5-5,回帰テスト実施5-6,アドホックテスト実施6,テスト報告6-1、システムテスト報告6-2、結合テスト報告6-3、単体テスト報告 コメントする
↓4、やりきれないものは、「ユー、自分で直しちゃなy!」てつきかえしますがっちなみに実装してもテストも続いてたり。(本番環境でも当然やらんといかんです)((TWは探せばいくらでもでてきそう。 コメントする
プログラマーが無確認のまま丸なげられることがあるので、高確率で4、5くっつけられてブン投げらてきましたよ。チュートリアルとキャラ初期化3回繰り返しただけで、ゲームアプリが起動できなくなることも(笑)自分「これ、プログラマーさん何度か確認しました?」相手「してないよ、全部よろしく。テスト仕様書もないから、やりながらつくってね(微笑み)」自分「あ、はい・・・」社内制作だけでもこんな様なこと当たり前ですね。5、のほうでも仕様書(ソーシャルはそれすらない)を見ながらテスト仕様書をゼロから作らされるし、項目消化だけじゃなくって、+アルファもできなきゃいけないのでセンスが必要ですよ。4も難しいけど、5も難しいんです。↓あとは忍耐進めている途中で仕様がかわったり、まるごと変わったり、イラァ・・てくることもあるけどこれも当たり前の世界ですね(どこでも)我慢できないようじゃ務まらないです。 コメントする
安施恩さんはテスト担当者だったのね~(๑・㉨・๑)プログラマーが自分のプログラミングを確認しないなんて、ちょっとプロ意識が低いわね文章から苦悩がにじみ出ていて、現場が目に浮かぶようだわ・・・ コメントする
114514年前の夏休みにデバッグ作業員募集で30日缶詰で発売前のゲームの虫探しをしていましたけどあれはデバッグ作業ではなくテストプレイだったのか・・・ちょっとハロワに行って虚偽の記載だと訴えてくる コメントする
作業者「OS マザボ グラボの有無と種類 新規レンダリングにチェックを入れて立ち上げ直したか ドライバーのバージョン セキュリティソフトの種類とその設定 ゲーム内オプションの設定 これらの情報を出さずに文句しか言わない公式掲示板ユーザーにデバッグ作業をできる そう思っていたのですか?上司「・・・・・・(元はと言えば韓国がこれをそのまま使えと言ってくるから悪いだいたい向こうは7にも正式対応していないのにMeと2000を基本としている設定では無理が出るのは当たり前だろ何考えているんだよ韓国の連中はだから中間管理職なんてなりたくなかったんだよ下も上も馬鹿ばっかりでこのままでは私のストレスがマッハで寿命もマッハだよ) コメントする