自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 シオカンにて 2016/03/24 シオカンの鍛冶場で狩りしてたら、リジェネを繰り返すゴーレムに遭遇したんですけど、こんな仕様ありましたでしょうか??すでに2体ほど遭遇し、初めてのことだったので書き込みさせてもらいました。 スクラップを追加 コメントを投稿 古の記憶の森のゴーレムでしょうか誰かが課金アイテムのモンスター召喚使ったのでは? コメントする シオカン鍛冶場のゴーレムジュニアです周りには誰もいなかったのでその可能性はないと思うんです; コメントする タゲ外れて回復してるだけじゃないよね・・・ コメントする 単体で攻撃し続けると、タゲされて外れての繰り返し状態になっているようでした。テチのホーリーボルトで攻撃し続けてたのに・・・ コメントする シオカンMOBは、プレイヤーがMOBの射程外から殴った時に、MOBがタゲを外す事がよくありますなので対策としては、近づいてから殴るか、MOBがプレイヤーをターゲットした後の移動を確認した後に攻撃する事MOBがタゲを取った後こちらへ移動すれば、殴ってもタゲ外れる事はあまりありませんこのタゲ外し回復は昔BOTで氾濫していた時代の対策だったのをどこかで見たような・・・ コメントする シオカンヘイムの敵だけはこちらに向かっての攻撃タゲが外れると回復する仕様になってるので単体処理するならば近づいてこちらにタゲを取らせてからじゃないとループしますよ確かこの仕様はシオカンだけですちなみに古の記憶の森のゴーレムは仲間が傍にいると回復する仕様なのでこちらは全く別物となります コメントする 一人のプレイヤーをタゲることの出来る敵の数には上限があります。おおよそ20体程度です。既にタゲられ上限に達している場合はたとえ近くに居る敵でもプレイヤーをタゲることができないので攻撃しても即回復をいう状態になります。周囲に他の敵が居ない状況であればなんらかのバグかもしれません。 コメントする 初めて知ったわ コメントする シオカン実験室だとわかりやすいですが、小部屋を埋め尽くすほどの敵が画面内に居る場合こちらに向かってくる敵と動かない敵が居ますよねこちらに攻撃タゲの付いている向かってくる敵を優先して倒せば周辺に居るタゲ順番待ちの敵が自然と寄ってきてくれますが動かない順番待ち状態の敵を叩いても寄ってきてくれなかったり、攻撃がヒットすることによって一瞬だけ付くタゲ判定のせいで上限を超えてしまい、こちらに向かってきていたタゲ付いていた敵すらもタゲ外れてウロウロしだしたりとか…神殿ではあまり気にすることはありませんが、タゲ外れで即回復のシオカンではこのタゲ上限を知っていると敵集めの効率にも少しか影響あると思います コメントする 自分も昨日遭遇しました。体感、なんらかの要因で位置がズレてしまっているモンスター(表示座標と、実際いる座標が違う)だとそうなってたような気がします・・自分の立ち位置を変えてからサンライズしたらちゃんとHP減ったので・・・違ってたらすみません>< コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 ワンタイムパスのログイン失敗多くない?(+8) ローゼンバーグロアミズ 2016/07/15 5975 魔法耐性のアビ(+2) ローゼンバーグイチゴオーレ 2016/07/15 5118 な~んじゃ!(+7) エルフィンタ破壊神ベガ 2016/07/15 3716 高原1のデザートワームの攻撃に関して(+5) エルフィンタオハイーブ 2016/07/14 6417 毎度毎度再DL(+6) ゼルナ亀破目波 2016/07/13 4896 フルネームじゃなくて、種類で選べればいい(+8) ミストラル校長 2016/07/13 5085 ナルフリにて(+3) ミストラルみなみっしょん 2016/07/13 4665 なんだ、見間違いか(+2) ミストラルMOTHY 2016/07/13 4603 16727人カムバックでPW(+12) ゼルナramakoron 2016/07/13 7389 五花月光斬(+2) エルフィンタほにゃぁ 2016/07/13 5290 uooooo(+2) ゼルナ殴ってる 2016/07/13 4135 補償って言葉の意味が理解できてないんじゃないだろうか(+12) ローゼンバーグシヴュル 2016/07/11 6908 韓国のバランシン情報を見たが(+9) エルフィンタアーリュフ 2016/07/09 9935 【事前告知】消費アイテム仕様変更のお知らせ(+23) ローゼンバーグなやとれーぃ 2016/07/08 12228 ゼリーキングハンター(+3) エルフィンタオハイーブ 2016/07/07 5338 共通スキル(+4) モエンhunt 2016/07/07 6314 ボリス再振りLV95魔導士月花刀ステ(+4) ゼルナぺリオ 2016/07/06 4380 土曜の報酬(+4) モエンhunt 2016/07/01 5836 ファックュー奥の竹藪(+7) エルフィンタオハイーブ 2016/07/01 5621 補償になってなくない?(+24) ローゼンバーグココルー 2016/06/30 6188 ←71727374757677787980 ... 101→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
シオカンの鍛冶場で狩りしてたら、リジェネを繰り返すゴーレムに遭遇したんですけど、こんな仕様ありましたでしょうか??すでに2体ほど遭遇し、初めてのことだったので書き込みさせてもらいました。 スクラップを追加
シオカンMOBは、プレイヤーがMOBの射程外から殴った時に、MOBがタゲを外す事がよくありますなので対策としては、近づいてから殴るか、MOBがプレイヤーをターゲットした後の移動を確認した後に攻撃する事MOBがタゲを取った後こちらへ移動すれば、殴ってもタゲ外れる事はあまりありませんこのタゲ外し回復は昔BOTで氾濫していた時代の対策だったのをどこかで見たような・・・ コメントする
シオカンヘイムの敵だけはこちらに向かっての攻撃タゲが外れると回復する仕様になってるので単体処理するならば近づいてこちらにタゲを取らせてからじゃないとループしますよ確かこの仕様はシオカンだけですちなみに古の記憶の森のゴーレムは仲間が傍にいると回復する仕様なのでこちらは全く別物となります コメントする
一人のプレイヤーをタゲることの出来る敵の数には上限があります。おおよそ20体程度です。既にタゲられ上限に達している場合はたとえ近くに居る敵でもプレイヤーをタゲることができないので攻撃しても即回復をいう状態になります。周囲に他の敵が居ない状況であればなんらかのバグかもしれません。 コメントする
シオカン実験室だとわかりやすいですが、小部屋を埋め尽くすほどの敵が画面内に居る場合こちらに向かってくる敵と動かない敵が居ますよねこちらに攻撃タゲの付いている向かってくる敵を優先して倒せば周辺に居るタゲ順番待ちの敵が自然と寄ってきてくれますが動かない順番待ち状態の敵を叩いても寄ってきてくれなかったり、攻撃がヒットすることによって一瞬だけ付くタゲ判定のせいで上限を超えてしまい、こちらに向かってきていたタゲ付いていた敵すらもタゲ外れてウロウロしだしたりとか…神殿ではあまり気にすることはありませんが、タゲ外れで即回復のシオカンではこのタゲ上限を知っていると敵集めの効率にも少しか影響あると思います コメントする
自分も昨日遭遇しました。体感、なんらかの要因で位置がズレてしまっているモンスター(表示座標と、実際いる座標が違う)だとそうなってたような気がします・・自分の立ち位置を変えてからサンライズしたらちゃんとHP減ったので・・・違ってたらすみません>< コメントする