自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 接続障害の告知が無いって事は.... 2016/03/31 運営が把握できてないのかな?ユーザーから苦情が無いってのは.... ①諦めてる。 ②見限った。 ③そもそもユーザーが居なくなった。 ↑どれだ? スクラップを追加 コメントを投稿 SAも障害でてるから前回と同じ攻撃カモ コメントする 鯖落ち前に置いてあったPOTがそのままの形で残ってました。中は動いていた?どこで切れたんでしょうね? コメントする ログインしているプレイヤーが減っている事実をどこまで掴んでおるのかの~このままでは、サービス停止に追い込まれる可能性もあるかもゃ・・ネクソンは被害者ではあるが、対応次第では自滅する事を自覚すべきじゃな! コメントする 売上は確実に落ちておる・・・ コメントする そうなったら、相手の法的罪が1つ増えますね。捕まったら死ぬまで金請求されそう・・・ていうか、家族にも確実に迷惑かけるんだろうね。 コメントする 犯人の皆様には、売上の落ち込み分とサービス提供中の全課金をご負担頂く判決が下される事となるじゃろ~て・・・ コメントする やったね!TW課金しほうだいの幕開けじゃ~ コメントする それも、億単位の金で済むのかどうか、ですね(笑自己破産なんてさせちゃーいけない。 コメントする もっと平たい表現をするならば・・DDoS攻撃に対応できる専門スキルを持った業者に対策を依頼しておるのじゃろ~か!?アプライアンスを販売している商社のSEレベルでは、対策は不可能じゃ!プロ集団への依頼は必須じゃな・・・ コメントする もっと視野を拡げて対策を検討するのじゃ・・・ コメントする 「ホワイトハッカー」で検索してみるといいですよ。 コメントする お知らせを再確認したが・・いまだ接続障害に関するアナウンスは無いの~高度な判断があってアナウンスが無いとも思えん・・・まさかの怠慢!? コメントする 久々に切れかかるベガ様であった・・・ コメントする おもちゃを奪われた子供じゃ~ コメントする これを機に引退者が続出したらサイバー攻撃者の思うつぼなので、最後まで抵抗しようではないか!!各サバの皆さん、引退者を出さぬように説得をお願いします。 コメントする [追記]あえて、「サービス終了しました」のフリをするのもありかもしれない。サイバー攻撃者を「一時の悦に浸らせて」ほとぼりが冷めた時に一気に絶望に叩き落とす・・・フフフ。 コメントする 失礼いたします、怒りのあまり関係ない方々にまで不快感を与えてしまった場合は謝罪いたします。あくまで一部の方々へのメッセージです少々こらえきれなくなってしまい、書き込みさせて頂きます勘違いされている方が多いようなので、ひとつあくまで誰が悪いか。「攻撃をしている犯人」が悪いはず何故ネクソン、またTW運営が責められているのでしょうか、納得がいきませんしかも掲示板で騒いでいるぐらいなら自分にできることをひとつでもしてみてはいかがでしょうか?騒いでいることなら子供、いや赤子にだってできます返信がこない、と嘆いている方がおりましたが、なら何度も送ればいいはず。接続自体が不安定なのですから、届かないことがあって仕方ないはずです。一度送っただけで、「返信が来ない」「運営が対応しない」と言う方がよっぽど頭がおかしいのではないでしょうか コメントする 誰に言っておるのじゃ~名指して書き込め・・・・不快じゃ~ コメントする そして「補償が~」、これが聞いていて非常に不愉快極まりない。悪いのは攻撃している方(以下犯人と記載させていただきます)であるのに、補償を求めるほうが間違っていると僕は思います。求めるのであれば「犯人」に補償を請求してみてはいかがでしょうかネクソンは、今回の件で十分すぎるほどの補償をしたはずです。TWでも、1000NPもするような代物を0NPで、しかも一人につき一つずつ配布しています。どれほどの方々がTWをプレイしているかも僕自身も知りません。しかし仮に100人プレイているとして、現金にして10万相当、しかもTWだけでそれだけの金額がネクソンの損害となっています。さて、被害を受けた全てのゲームでそれを行った場合、損害はどれほどになるでしょうか?100人というのは仮定した数字で、実際はもっと多くの人がいるはず(むしろ少なすぎるぐらい)。全ては「犯人」によって仕組まれたことであり、ネクソンや、運営様のせいではありません。これ以上損害を出せば、ゲームどころか会社自体危うくなりかねないと思われます。 コメントする こっちはチャージして、課金しておるのじゃ!その補償を言って・・何が悪いのじゃ・・・幸運の紋章などの時間性アイテムを購入して、有効に活用できてないから言っておる コメントする なにより、「この事件を引き起こしたのは犯人であり、運営ではありません」したがって、運営に謝罪や補償を求めること自体、間違っていると僕は思います。 コメントする 補償を求める事は間違っておらんお金を使っているのはプレイヤーじゃ・・・・ コメントする さらに言うならば、未だに続くデスペナ無効化これはあくまで「接続が犯人によって攻撃され、それによってプレイへの支障、また損害が出た場合」への対処です。そしてこれは、「ゲームを楽しむ一つの大きな要素」を欠いてまで我々に快適なプレイ環境を提供しようとしていると言うことに、お気づきでしょうか?本来ならば、ゲームバランスが崩れるため、こんな危うい補償は多分無いと思われます。この「ゲームを楽しむ一つの大きな要素」を欠きながら、現在ゲームは進行しているのです。デスペナが怖い。確かに怖いです。だからこそ死なない為に、「協力してプレイする」や「ステータスや装備を工夫する」事に楽しみを見出すゲームではなかったのでしょうか?全て、デスペナという怖さの為に生まれた楽しさではないのでしょうか?私は今この記事を書きながら、犯人を心の底から憎んでいます。ネクソンへの損害しかり、「楽しみ」を奪ったことしかり、皆の「争いの心」を引き出したことしかり・・・ネクソン、運営様は十分過ぎる程の補償をしてくださったと思います。 コメントする こちとらの実力が不足して・・気絶したらな本望じゃが・・・鯖落して経験値が削られるのは、納得がいかんの~ コメントする このコメントは削除されました。 だから皆様には、「誰が悪いのか」を見間違えて欲しくないのです。長々と記載させていただき申し訳ございませんでした。 コメントする まぁ、仰ることはわからないこともないです。運営が「やるべきことをやっている」なら。では、昨日来頻繁に回線が切断され、ゲームプレイに支障をきたしている方が多数いらっしゃるというのにいまだにTW公式では「何事もなかったかのように」報告はあがっていません。SAではDDOSの影響と報告されているのに。個人的な意見ですが。結局、TW運営は昔から変わらず「情報提供が疎か、または遅い」んです。不安定なときこそ企業として何よりも迅速に情報提供し、利用者の不安をぬぐうよう努力すべきなのに。進捗を報告する(「現在ここまでわかっている、継続調査中」とか)だけでも安心感が違うというのに、やろうとしない。不安感、不満感が続出するのは当たり前でしょう。ユーザの安心感を維持できないサービスは存続できないと思います。それでもTW運営は「やるべきことやってい」ると言い切れますか?蒼月恵さんも仰っていますが、まだ期待しているから苦情も出る。誰も何も言わなくなったら…TWは終わりでしょうね。 コメントする レス有難うございます。正直自分でも、その事について書くべきかどうか少々悩んだところはあります。報告が無い、遅いことは事実ですし、実際未だに報告は上がっていませんからね・・・少々興奮状態にあった為、今頭を冷やしてみれば書くべきだったと反省しております。しかし、僕は「考えも持たずに自分の利益ばかりを求め、誰が悪いかを決め付ける」人たちが許せなかったのです実際に「しっかりと考えを持った方」だけでなく上記のようなクレーマーのような方がいるのも事実。皆ラディッシュさんや蒼月恵さんのように自分の考えを持っていてくれれば、こんな書き込みなんて無くて済むのですけどね・・・そもそも、当の本人方がこれを見ているかどうかも分からないですし、見ていたとしても無視されれば意味が無いですが「誰かの間違いに便乗して徐々に規模が大きくなっていくクレーマー集団」こんな集団の言う事を聞いていたらTWも崩壊の一歩を辿っていくのではと思い、書き込みをさせていただいたのです。増えて欲しくもないですしね不快感を煽ってしまう書き込み、大変申し訳ございませんでした。 コメントする 義憤にかられてるんでしょうけど正直気持ち悪いです時間制の課金アイテムを使用してその間に安定的なサーバーの保持ができないのは会社の責任ですですので補償はあって当然のもので補償がーとか騒いでる人を貶めるのは的を外していますもちろん気持ちのいいものではありませんがねその際にかかった経費を会社が犯人に請求するればいいだけの話ですあなたが思っている以上に非常に不快です コメントする 執拗に運営を叩くほうが気持ち悪いし、不快だと思うのですが。 コメントする いったい・・どの書き込みが執拗に運営を叩いておるのじゃ?そんな書き込みは見た事が無いの~プレイヤーに対してサービスレベルが落ちている状況であれば・・中間報告なりをするのは、一般常識と思うがの~ コメントする オラの見落としでなければ・・3月16日以降、運営チーム様からは接続障害に関するアナウンスはな~んにも無い・・・今一番プレイヤーが望んでいる事は、安定して遊べる環境の提供じゃと思うがの~最大の課題となっておる事に関するアナウンスが無いのは、いかがなものじゃろ~か・・!? コメントする このコメントは削除されました。 このコメントは削除されました。 考え方は人其々だと思うけれど.......私達からすればネクソンがどんな被害にあっているかは、わからない。確かなのは楽しく遊べないってだけね。楽しくなければ「やらなきゃ良いじゃん」ってのも正解なんだけども..... TWやりたいから苦情を言う。モンクをたれてるんだよ。一日でも早く楽しく遊べるように「頑張れTW運営チーム!」とエールをこめて どんどん苦情を上げようぜ。 コメントする 俺は正しいことを言ってるんだ核心をついてるんだそれを長々と文にするとまじで臭いな コメントする なんにせよ、楽しく遊べれば個人的には万々歳です。それを妨害している犯罪者はネットから隔離されたところで、猛省してほしいです。常識の範囲でなら苦情を上げる分には問題ないと思います。必要か否かは運営側が決めるっでしょうし・・(^^;)いつまで続くやら・・(T‗T;) コメントする 責任の所在を求めるのは日本人の悪い癖だと思う。 コメントする 確かに攻撃者が一番悪いのは正論なんですけどね。私達TW利用者は限られた時間の中でTWで遊びたいだけで攻撃者とかそんなの知ったことじゃないんですよね要は、安定したサービスを提供し続けられないのならそれは会社の責任なワケです。それでも課金する人はするんでしょうけど、好きな時に好きなことができないゲームなんか用は無いのです今時代わりのネットゲームなんて沢山あるんですからねネクソンに非は無いっていうのは確かに正論だし、攻撃者が悪いっていう理屈も正論だと思いますでも会社としてTWっていうゲームを提供して課金させようとするサービスとしては、評価は地に落ちてますよそれにこっちも限られた時間の中で遊んでるんですから、時間は無駄にしたくないです一日中暇を持て余してたり、学生みたいに時間沢山ある人は知りませんけどね コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 パッチ当てると・・・(+2) モエン異端のリリアナ 2016/07/27 4729 眠天女の武器ボックス(+3) ローゼンバーグでじこ 2016/07/27 6729 メンテ時間(+7) ゼルナramakoron 2016/07/27 4754 序盤のレベル上げ(+10) ローゼンバーグゴカイサイ 2016/07/27 9219 修正されないバグたちと要望(+15) エルフィンタ黒ポン酢 2016/07/26 8568 テイルズウィークポーションの有効期限(+3) エルフィンタxめがねくんx 2016/07/24 6280 どうして(+4) ゼルナ猿千代 2016/07/24 4545 また不具合でしょうか?(+4) ローゼンバーグずはん十三壱号 2016/07/23 4427 【7/28まで】Win10無料アップグレード(+11) エルフィンタラディッシュ 2016/07/23 6722 もうすぐクロエバラジング(+2) ローゼンバーグミネセン 2016/07/23 4391 Nインクリ不具合にて(+6) ゼルナ由布花 2016/07/20 4393 ハッピー28デイズの水着について(+4) エルフィンタたくさん食べる 2016/07/20 6622 怒怒怒怒怒(+1) ローゼンバーグxHEATx 2016/07/19 5803 Nインクリスクロールボックスは不具合だった(+6) ゼルナramakoron 2016/07/18 7525 今だから外伝3(+2) ミストラルななねえ 2016/07/18 4090 初めての精霊の宝箱でこれか(+1) エルフィンタアーリュフ 2016/07/17 5504 今、高値で売れるもの(+5) ミストラル校長 2016/07/17 6419 2016テイルズウィーク スクロールボックス(+9) ミストラルたんててぶりぃ 2016/07/16 8723 絶対領域が使えなくなります(+12) ミストラルマグダレネ 2016/07/16 9527 ワンタイムパスのログイン失敗多くない?(+8) ローゼンバーグロアミズ 2016/07/15 5975 ←71727374757677787980 ... 101→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
ログインしているプレイヤーが減っている事実をどこまで掴んでおるのかの~このままでは、サービス停止に追い込まれる可能性もあるかもゃ・・ネクソンは被害者ではあるが、対応次第では自滅する事を自覚すべきじゃな! コメントする
もっと平たい表現をするならば・・DDoS攻撃に対応できる専門スキルを持った業者に対策を依頼しておるのじゃろ~か!?アプライアンスを販売している商社のSEレベルでは、対策は不可能じゃ!プロ集団への依頼は必須じゃな・・・ コメントする
失礼いたします、怒りのあまり関係ない方々にまで不快感を与えてしまった場合は謝罪いたします。あくまで一部の方々へのメッセージです少々こらえきれなくなってしまい、書き込みさせて頂きます勘違いされている方が多いようなので、ひとつあくまで誰が悪いか。「攻撃をしている犯人」が悪いはず何故ネクソン、またTW運営が責められているのでしょうか、納得がいきませんしかも掲示板で騒いでいるぐらいなら自分にできることをひとつでもしてみてはいかがでしょうか?騒いでいることなら子供、いや赤子にだってできます返信がこない、と嘆いている方がおりましたが、なら何度も送ればいいはず。接続自体が不安定なのですから、届かないことがあって仕方ないはずです。一度送っただけで、「返信が来ない」「運営が対応しない」と言う方がよっぽど頭がおかしいのではないでしょうか コメントする
そして「補償が~」、これが聞いていて非常に不愉快極まりない。悪いのは攻撃している方(以下犯人と記載させていただきます)であるのに、補償を求めるほうが間違っていると僕は思います。求めるのであれば「犯人」に補償を請求してみてはいかがでしょうかネクソンは、今回の件で十分すぎるほどの補償をしたはずです。TWでも、1000NPもするような代物を0NPで、しかも一人につき一つずつ配布しています。どれほどの方々がTWをプレイしているかも僕自身も知りません。しかし仮に100人プレイているとして、現金にして10万相当、しかもTWだけでそれだけの金額がネクソンの損害となっています。さて、被害を受けた全てのゲームでそれを行った場合、損害はどれほどになるでしょうか?100人というのは仮定した数字で、実際はもっと多くの人がいるはず(むしろ少なすぎるぐらい)。全ては「犯人」によって仕組まれたことであり、ネクソンや、運営様のせいではありません。これ以上損害を出せば、ゲームどころか会社自体危うくなりかねないと思われます。 コメントする
さらに言うならば、未だに続くデスペナ無効化これはあくまで「接続が犯人によって攻撃され、それによってプレイへの支障、また損害が出た場合」への対処です。そしてこれは、「ゲームを楽しむ一つの大きな要素」を欠いてまで我々に快適なプレイ環境を提供しようとしていると言うことに、お気づきでしょうか?本来ならば、ゲームバランスが崩れるため、こんな危うい補償は多分無いと思われます。この「ゲームを楽しむ一つの大きな要素」を欠きながら、現在ゲームは進行しているのです。デスペナが怖い。確かに怖いです。だからこそ死なない為に、「協力してプレイする」や「ステータスや装備を工夫する」事に楽しみを見出すゲームではなかったのでしょうか?全て、デスペナという怖さの為に生まれた楽しさではないのでしょうか?私は今この記事を書きながら、犯人を心の底から憎んでいます。ネクソンへの損害しかり、「楽しみ」を奪ったことしかり、皆の「争いの心」を引き出したことしかり・・・ネクソン、運営様は十分過ぎる程の補償をしてくださったと思います。 コメントする
まぁ、仰ることはわからないこともないです。運営が「やるべきことをやっている」なら。では、昨日来頻繁に回線が切断され、ゲームプレイに支障をきたしている方が多数いらっしゃるというのにいまだにTW公式では「何事もなかったかのように」報告はあがっていません。SAではDDOSの影響と報告されているのに。個人的な意見ですが。結局、TW運営は昔から変わらず「情報提供が疎か、または遅い」んです。不安定なときこそ企業として何よりも迅速に情報提供し、利用者の不安をぬぐうよう努力すべきなのに。進捗を報告する(「現在ここまでわかっている、継続調査中」とか)だけでも安心感が違うというのに、やろうとしない。不安感、不満感が続出するのは当たり前でしょう。ユーザの安心感を維持できないサービスは存続できないと思います。それでもTW運営は「やるべきことやってい」ると言い切れますか?蒼月恵さんも仰っていますが、まだ期待しているから苦情も出る。誰も何も言わなくなったら…TWは終わりでしょうね。 コメントする
レス有難うございます。正直自分でも、その事について書くべきかどうか少々悩んだところはあります。報告が無い、遅いことは事実ですし、実際未だに報告は上がっていませんからね・・・少々興奮状態にあった為、今頭を冷やしてみれば書くべきだったと反省しております。しかし、僕は「考えも持たずに自分の利益ばかりを求め、誰が悪いかを決め付ける」人たちが許せなかったのです実際に「しっかりと考えを持った方」だけでなく上記のようなクレーマーのような方がいるのも事実。皆ラディッシュさんや蒼月恵さんのように自分の考えを持っていてくれれば、こんな書き込みなんて無くて済むのですけどね・・・そもそも、当の本人方がこれを見ているかどうかも分からないですし、見ていたとしても無視されれば意味が無いですが「誰かの間違いに便乗して徐々に規模が大きくなっていくクレーマー集団」こんな集団の言う事を聞いていたらTWも崩壊の一歩を辿っていくのではと思い、書き込みをさせていただいたのです。増えて欲しくもないですしね不快感を煽ってしまう書き込み、大変申し訳ございませんでした。 コメントする
義憤にかられてるんでしょうけど正直気持ち悪いです時間制の課金アイテムを使用してその間に安定的なサーバーの保持ができないのは会社の責任ですですので補償はあって当然のもので補償がーとか騒いでる人を貶めるのは的を外していますもちろん気持ちのいいものではありませんがねその際にかかった経費を会社が犯人に請求するればいいだけの話ですあなたが思っている以上に非常に不快です コメントする
いったい・・どの書き込みが執拗に運営を叩いておるのじゃ?そんな書き込みは見た事が無いの~プレイヤーに対してサービスレベルが落ちている状況であれば・・中間報告なりをするのは、一般常識と思うがの~ コメントする
オラの見落としでなければ・・3月16日以降、運営チーム様からは接続障害に関するアナウンスはな~んにも無い・・・今一番プレイヤーが望んでいる事は、安定して遊べる環境の提供じゃと思うがの~最大の課題となっておる事に関するアナウンスが無いのは、いかがなものじゃろ~か・・!? コメントする
考え方は人其々だと思うけれど.......私達からすればネクソンがどんな被害にあっているかは、わからない。確かなのは楽しく遊べないってだけね。楽しくなければ「やらなきゃ良いじゃん」ってのも正解なんだけども..... TWやりたいから苦情を言う。モンクをたれてるんだよ。一日でも早く楽しく遊べるように「頑張れTW運営チーム!」とエールをこめて どんどん苦情を上げようぜ。 コメントする
なんにせよ、楽しく遊べれば個人的には万々歳です。それを妨害している犯罪者はネットから隔離されたところで、猛省してほしいです。常識の範囲でなら苦情を上げる分には問題ないと思います。必要か否かは運営側が決めるっでしょうし・・(^^;)いつまで続くやら・・(T‗T;) コメントする
確かに攻撃者が一番悪いのは正論なんですけどね。私達TW利用者は限られた時間の中でTWで遊びたいだけで攻撃者とかそんなの知ったことじゃないんですよね要は、安定したサービスを提供し続けられないのならそれは会社の責任なワケです。それでも課金する人はするんでしょうけど、好きな時に好きなことができないゲームなんか用は無いのです今時代わりのネットゲームなんて沢山あるんですからねネクソンに非は無いっていうのは確かに正論だし、攻撃者が悪いっていう理屈も正論だと思いますでも会社としてTWっていうゲームを提供して課金させようとするサービスとしては、評価は地に落ちてますよそれにこっちも限られた時間の中で遊んでるんですから、時間は無駄にしたくないです一日中暇を持て余してたり、学生みたいに時間沢山ある人は知りませんけどね コメントする