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自由掲示板 | COMMUNITY

DDoS攻撃に対する報告がされている

ジョシュア
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
シヴュル さん
閲覧数:
5862

すでに誰も関心がない模様だが。

ざっくり読むと…
4月4日(月)の告知にて、ご報告させて頂きました~
→4日の告知は消しといたぜ!

13日の迷惑メンテでゲームサーバーに対する対策は完了!
→16~17日の攻撃でまた落ちたけど「一定以上の安定性をご報告」して完了ったら完了。

公式サイトへの攻撃はモニタリング(見てるだけ)
→こんなとこだけ「今まで以上に注意深く注視していく」日本的スタイルに合わせたのかな。

あとはまぁ適当に補償匂わせておけばいいよね。
~告知の要約はここまで。

4日の告知をちゃんと残しているサービスもあるし、4日以降も攻撃による障害の告知をしているサービスもある。
つまり全体の方針とは別に、ある程度各サービスの運営チームに裁量があるということが分かる。
チームの質の差がよくわかるねこれは。

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サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
蒼月恵 さん

んと...べつに運営チームを弁護するわけじゃないけど

今のDdos攻撃に対処するにはTWチームの管轄外の部分が多いってことじゃないのかな。
他多数のゲームに影響が出てるのだから、共有箇所が攻撃(負荷がかかっている)されてるのでしょう。

そんなところをTWチームが単独で変更なんてできないから、TWでのモニタリングで報告をあげるくらいしかできないのじゃないかな。

まっ、TWがネクソンの売り上げの占める割合ででも重要視されているか否か.....の問題かもですがね
 (1ヶ月以上放置されても経営への影響はたいしてない?)

因みに、18日月曜日はあまりDdos攻撃の影響を感じなかったとか。。(Tw内で聞いた話

このコメントは削除されました。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
とどめの一撃 さん

とりあえずネックの公式サイト側に対する攻撃に対しては、回線・機器レベルの対策を急いでるらしいよ。
それでもすぐは出来ないから接続障害続くよって言ってるだけで。技術の問題なのかお金の問題なのかは知らないけど。

攻撃止めば対策終了だけど、止まない場合、どれくらいの期間で対応するのか。この辺の考えをもう少しうまく告知してくれればいいのにねー。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
阿斗十三 さん

掲示板によくある ~らしいよ 聞いた話 ~なのでしょう こんなのばっかりですねwwwwwwwww

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
蒼月恵 さん

そりゃそうだろう。

私は24時間Ddos攻撃の影響をモニタリングしてるわけじゃない。
Tw内で知人達との会話等で得た情報ですから「聞いた話」です。

ネクソン社員か犯人でもない限り推測か憶測でしか語れないのだから「~らしいよ ~なのでしょう」との表現になってしまいますよ。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ななねえ さん

犯人は助手!?

これは偏見です。

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サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
蒼月恵 さん

↓検索してみて
接続障害の原因と状況のご報告 2016/04/04

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

↑じゃあ助手だいすきなベンヤが手伝っているのかな、なんてね。

丁寧に随時告知しようがどうしようが、止まらきゃ仕方ないわけで。
犯人捕まえない限り、終息の兆しがないような。
例えば、Lがキラに投げた言葉を思い起こすと、相手はその程度の人間でしょうか。

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