自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 運営さーん 攻撃再開してますよー 2016/05/13 とりあえず臨時メンテしてもいいから、デスペナだけは今すぐ無しにしてくれー攻撃終了、と勝利宣言したから、犯人また始めたのかな? スクラップを追加 コメントを投稿 あ、やっぱり・・?数日前からなんかラグが多くなったり重かったり固まる気がしてたのは私だけじゃなかったんですね・・・攻撃終了とか嘘くさいと思ったもん。 コメントする これ攻撃だったのですね(;・∀・)またですか・・・ コメントする このコメントは削除されました。 DDoS攻撃による犯人摘発は難しいのをご存知の上でいってますか?他のネトゲーでも、犯人は摘発してなくても再開してましたが(PSO2・FF14など)というよりかネクソンは別に攻撃終了したとは一言もいってないような気がしますけど。>一定以上の安定性をご報告できる状況であると判断いたしました。 コメントする このコメントは削除されました。 というよりかネクソンは別に攻撃終了したとは一言もいってないような気がしますけど。>一定以上の安定性をご報告できる状況であると判断いたしました。↑なんだけど、「DDoS攻撃による接続障害が終息しました」って言っちゃってるんだよなぁネクソン。アプデ情報の仕様変更のところね。 コメントする ただのサーバー遅延じゃないんですか?クラ落ちする程でもないですし、サーバーチェッカー見ても鯖死んでるわけじゃないようですし。モンスター1.5倍にして処理が追いついてないとかそんな感じじゃないんですかね。仮にDDoSだとしても、被害は以前より最小限になってますし、そこまで被害を感じないですが。(自分の環境下ではですが コメントする 明らかにラグが目立ってるのにデスペナあるとかばかじゃん?クラ落ちしなきゃいいとかぬるいこと言ってんじゃねーよw コメントする だから環境下によると書いたはずですが?自分の環境下ではそんなに酷いラグは起きてないですよ コメントする 神殿も祝祭もMOB数は変化ありませんが、明らかにラグります。ひどい時は上級気運を使ったら、カウントが8から2くらいまで飛ぶようなレベルです。クラ落ちはしませんが、神殿でこんなラグったらデスペナ貰いそうなので、>一定以上の安定性をご報告できる状況であると判断いたしました。これは覆されたと思ってください。犯人側としては、「俺が攻撃やめてやったから直ったのに、何自分の手柄にしようとしてるんだ。もうちょいやるか」みたいな感じなんですかね?(想像) コメントする 別にそのMAP自体MOB数増えてなくても、地域サーバー同じ場所であればラグりますよ。「一定以上の安定性」というのはプレイヤー側からの判断ではなく、あくまで運営側の判断です。プレイヤー側であれば、ラグもない落ちもしない完璧な状態を指すのかもしれませんが運営側からしたら、クラ落ちしない程度が一定上の安定性である可能性もあります。 コメントする この運営だけに、その可能性が否定できないのが悲しいですね。ただ、プレイヤー側からしたら、クラが落ちようが落ちまいが結果としてデスペナを貰ってしまうとモチベが大きく落ちる事でしょう。そこは運営さんにも理解して頂けるはず・・・・・・理解されてますよね?なので、とりあえずデスペナだけは無しにするのが妥当だと思うのです。 コメントする こんなとこで言っても気づかないのでは?気になるなら問い合わせしたほうがよいですよ。 コメントする 顔真っ赤にして書き込みしてるショタキャラの人恥ずかしい>< コメントする 確かに個人差があるみたいですね。重いって言ってる人もいれば、変わらないって言ってる人もいるので攻撃かどうかは断定できないと思います。ノクタ一一ンさんの言うとおり環境下によって変わるのだと思いますので、ご自分のPCのスペック等を添えてNEXONにメールしてみれば良いかと思います。攻撃なら全員にラグが発生すると思いますが、攻撃じゃないなら何が原因なんだろう・・・。 コメントする 低スペックpcで3日間放置してますが、落とされるほどのラグは今のところありません。 コメントする 低スペじゃ起動すらままならないんだよなぁ。3日放置できてるなら低スペじゃなくね(笑) コメントする ラグる/切れる/変わってないよ…等々イロイロ挙がってますが、いつもと今日の違いで私の感じたところでは1)キャラが少ないところはあんまり変わらない2)キャラが多いところはラグる、重いここまではIN人口の差などで言い訳できますが…3)今日はCCの時に頻繁に切れる明らかにおかしい、よね? で、原因として、①DDOS対策で回線周りを変更した結果、スループット(接続処理速度)が下がった②DDOSのターゲットがSAではなくTWを含めた他のサービスに移った ※SAではDDOSの影響は出てなさそうでしたいずれにしても、回線が以前より高負荷に弱くなった感じがします。原因が①であっても②であっても困ったものです。特に②だったらサイテー。①でしたら改善してほしいな…対策を講じたのは良いですが、負荷試験を行ったのか伺いたい。ともあれ、現状オプションでエフェ切ってあまり混んでないところで遊ぶしかなさそうな。とはいえサーバー回線の問題でしたら出来ることはありませんので、ダメなら苦情メール投げるくらいしかなさそう。むぅ。 コメントする おそらく「終息」と「収束」を変換間違えたのかと思う。終息:戦乱や疫病などが絶えてなくなること。収束:混乱していた事態や事件がおさまりを見せること。 コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 教えてください(+3) ローゼンバーグ黒柳 2016/06/01 4248 やっと投稿できた!(+2) ローゼンバーグリリスィ 2016/05/31 4307 復帰しますた!!(+6) エルフィンタ散夏っ 2016/05/26 8580 やっぱりイベントって(+25) エルフィンタ阿斗十三 2016/05/25 7963 メンテ終了時間(予定は未定)(+3) ミストラルりすふぃ 2016/05/25 4912 灰と幻想のグリムガルとタイアップだと(+3) ミストラル校長 2016/05/24 7183 カギの隠し技(スキル)みたいなのって、キモかったよ(+10) エルフィンタカナユー 2016/05/23 5441 ワンタイムパスの不具合なのか(+5) エルフィンタアーリュフ 2016/05/23 4013 オリジナルサウンドトラック届きました(+9) ローゼンバーグシャナナ 2016/05/22 5642 全ユーザーはどっちのボタンを押すのか・・・(+4) ミストラルCalidumCoffee 2016/05/21 4720 アイテムの相場(+5) モエンティールゥ 2016/05/21 5770 ビンゴ箱を鍵で開けてみました エルフィンタラディッシュ 2016/05/21 5136 複数柴犬(+1) ローゼンバーグEeternalCat 2016/05/20 4317 Σd(・∀・*)【無料】○×イベント!5月22日!(+1) ゼルナ儲けたい人 2016/05/20 4913 5時52分現在:接続が切れましたX13回(*´∀`*)(+5) ローゼンバーグMeDeKo 2016/05/19 4573 みなさん、知ってました?(+7) エルフィンタちぇきらっきょ 2016/05/18 5335 飽きた(+10) エルフィンタ阿斗十三 2016/05/17 6251 久々の大規模攻撃?(+5) エルフィンタにゃんこcvv 2016/05/17 5787 めんて時間変更で(+4) ミストラル校長 2016/05/17 3511 ブラウザ起動がめんどくさい・・・(+5) モエンタコぞう 2016/05/16 4488 ←71727374757677787980 ... 101→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
DDoS攻撃による犯人摘発は難しいのをご存知の上でいってますか?他のネトゲーでも、犯人は摘発してなくても再開してましたが(PSO2・FF14など)というよりかネクソンは別に攻撃終了したとは一言もいってないような気がしますけど。>一定以上の安定性をご報告できる状況であると判断いたしました。 コメントする
というよりかネクソンは別に攻撃終了したとは一言もいってないような気がしますけど。>一定以上の安定性をご報告できる状況であると判断いたしました。↑なんだけど、「DDoS攻撃による接続障害が終息しました」って言っちゃってるんだよなぁネクソン。アプデ情報の仕様変更のところね。 コメントする
ただのサーバー遅延じゃないんですか?クラ落ちする程でもないですし、サーバーチェッカー見ても鯖死んでるわけじゃないようですし。モンスター1.5倍にして処理が追いついてないとかそんな感じじゃないんですかね。仮にDDoSだとしても、被害は以前より最小限になってますし、そこまで被害を感じないですが。(自分の環境下ではですが コメントする
神殿も祝祭もMOB数は変化ありませんが、明らかにラグります。ひどい時は上級気運を使ったら、カウントが8から2くらいまで飛ぶようなレベルです。クラ落ちはしませんが、神殿でこんなラグったらデスペナ貰いそうなので、>一定以上の安定性をご報告できる状況であると判断いたしました。これは覆されたと思ってください。犯人側としては、「俺が攻撃やめてやったから直ったのに、何自分の手柄にしようとしてるんだ。もうちょいやるか」みたいな感じなんですかね?(想像) コメントする
別にそのMAP自体MOB数増えてなくても、地域サーバー同じ場所であればラグりますよ。「一定以上の安定性」というのはプレイヤー側からの判断ではなく、あくまで運営側の判断です。プレイヤー側であれば、ラグもない落ちもしない完璧な状態を指すのかもしれませんが運営側からしたら、クラ落ちしない程度が一定上の安定性である可能性もあります。 コメントする
この運営だけに、その可能性が否定できないのが悲しいですね。ただ、プレイヤー側からしたら、クラが落ちようが落ちまいが結果としてデスペナを貰ってしまうとモチベが大きく落ちる事でしょう。そこは運営さんにも理解して頂けるはず・・・・・・理解されてますよね?なので、とりあえずデスペナだけは無しにするのが妥当だと思うのです。 コメントする
確かに個人差があるみたいですね。重いって言ってる人もいれば、変わらないって言ってる人もいるので攻撃かどうかは断定できないと思います。ノクタ一一ンさんの言うとおり環境下によって変わるのだと思いますので、ご自分のPCのスペック等を添えてNEXONにメールしてみれば良いかと思います。攻撃なら全員にラグが発生すると思いますが、攻撃じゃないなら何が原因なんだろう・・・。 コメントする
ラグる/切れる/変わってないよ…等々イロイロ挙がってますが、いつもと今日の違いで私の感じたところでは1)キャラが少ないところはあんまり変わらない2)キャラが多いところはラグる、重いここまではIN人口の差などで言い訳できますが…3)今日はCCの時に頻繁に切れる明らかにおかしい、よね? で、原因として、①DDOS対策で回線周りを変更した結果、スループット(接続処理速度)が下がった②DDOSのターゲットがSAではなくTWを含めた他のサービスに移った ※SAではDDOSの影響は出てなさそうでしたいずれにしても、回線が以前より高負荷に弱くなった感じがします。原因が①であっても②であっても困ったものです。特に②だったらサイテー。①でしたら改善してほしいな…対策を講じたのは良いですが、負荷試験を行ったのか伺いたい。ともあれ、現状オプションでエフェ切ってあまり混んでないところで遊ぶしかなさそうな。とはいえサーバー回線の問題でしたら出来ることはありませんので、ダメなら苦情メール投げるくらいしかなさそう。むぅ。 コメントする