I:I・SI・HI(微)・SHI・M(微)火力・魔回避(微)・MP増加
M:I(微)・M火力・魔法防御・魔回避・魔前ディレイ減少・MP増加
Mで出る効果多すぎない?
Fとかと比べてもMはいろいろ上がりすぎ
魔前ディレイくらいI依存でもいいと思うのって思うのは俺だけだろうか…?
Iキャラいいとこなさすぎるし、魔法ディレイがI依存になったら
MキャラはIに振らなきゃいけない分ステ効率悪くなって
IキャラはMに振らなくていい分ステ効率がよくなって
かなりバランス取れると思うのだけど
実際どんな感じになるかって
MキャラがFに触れてた分がそのままIキャラに持っていかれるのだから
MキャラはHP低いし物理防御柔らかい、下手したら必中とか回避上限取りずらい
IキャラはXAもFも取りやすくなって硬くなる
その分特に物理に対する生存率は上がり、HPも取りやすくなる
Mに振らない分魔法相手の生存率は少し下がるかもしれないけども
よくよく考えたら
ステ効率不遇なIキャラ多い気がするし
HIキャラとか、火力にまったく関係ないM取らなくてよくなるし
割りと不遇な大剣も装備条件でディレイ短くできるからステ効率的にゆるい感じになるし
こんな感じで結構バランス取れると思うのだけどなぁ