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自由掲示板 | COMMUNITY

魔法ディレイ減少の計算式を変更した方がいいのでは?

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん
閲覧数:
9600

なんかタイトルだけ見てMキャラだって厳しいとか言う人多いので立て直し

I・HIキャラとMキャラを比較したとき
ステIとステMの効果の占める割合が明らかに不平等

ステIの効果はほとんどI系スキルの火力上昇のみ
ステMの効果はM系スキルの火力、魔法防御、魔法ディレイ減少

圧倒的ステMの有能さ
確かに昔のように30%制限があればまぁそれでいいと思う
だけど30%制限がない以上この偏りは問題なのではないか

それに対して運営は
Mキャラの火力下げたよ!!これでいいでしょ!!
とかいうどうでもいいところを修正した

ぶっちゃけそんなんどうでもいい
IキャラがMキャラと並ぶような性能にするのなら火力なんてどうでもいいものを修正せずに魔法ディレイ減少をI依存に変更した方がいい
そうすればそれぞれ個性が出るしね

Mスキルの火力は戻していいからIでディレイ短くしてお願い

補足
もし実現した場合、MキャラがIに振るために削るステはFになると思われます
その分IキャラがFに回せるようになり
大剣使いなんかはオーバードライブなしでもXAが可能になるでしょう
Mキャラは魔法は耐えるけど強く物理には弱いキャラでHPも取りにくいキャラになるかと思われます


気になる意見が出ました
ちょっと自分は思いつかなかったのですが
I系依存とM依存でディレイ計算式を分ける
というのはすごくいいと思います
バランス的にIの方が消しやすい風にしてほしいところですが
あまりいいのが思いつかない

スクラップを追加
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サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

こういうのって要望でメール出せばいいんじゃないの
同じこと思うひとが多ければそれだけメールもいくだろうし運営も検討するだろ
ここに書く意味って無いよね

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

要望メール1人が出すより見た人みんなが要望出した方が通りやすいでしょ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

いやだから、ここに書く意味ないよね?
そういう要望を持ったひとは要望メール出せばいいわけで
ここでああだこうだ言ってるだけ無駄なんだよわかる?
反対意見が出始めたからってスレ立てなおして必死なのはわかるけどさw
まあぶっちゃけ、わがまま言って同調して欲しいだけにしか見えないよ。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
セピデレラ さん

そもそも自由掲示板で書く意味を問うことがナンセンスだと思うんですが

まあアラレさんが挙げた意味以外にも
反対意見や改善点を挙げてもらうことで
より洗練された要望を送ることができるじゃない
決して無意味ではないよ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

アラレに関してだけ言うとだな、彼は
低レベル雑魚装備のくせに自キャラ弱いのが気に入らず
バランスわるいいいい強くしてえええって言ってるだけなんだよなぁ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

エアプがすぎるから会話にならないと思ったのでレス返すのやめただけです^q^

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

アラレさんが低レベルすぎて会えないですねえ

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ロアミズ さん

INT依存のロアミニのように、全キャラクターもう前ディレイは0に調整してもいいんじゃないのかな
そのくらいの適当な位置づけが「ディレイ減少」という効果だと思います。
正直Iで魔法ディレイ身近くなっても正直あまり嬉しくない。
Iで魔法防御も上がるという方が何倍もうれしいです。(要はMとまったく同じ現象効果実現させる)
というかこれが一番うれしい
もちろん物理でもSHで物防上げればいいじゃんという方向性で

AGIで後ディレイが消えるからAGIも調整するなんて、私もコンボするクロエでやってるので
後ディレイとの兼ね合いなら、前ディレイだけ全キャラ0に調整された方が平等ではないかと思います。

ちなみにこういうのは自由掲示板に書くのも効果的だと思っています。
メールするにもこういう意見があるよってアピールしていかないと個人で送るときにメールするとき脳裏に浮かばないし

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
すゆん さん

それならいっそのことステIとM一緒にしてしまったほうが早いですね

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ロアミズ さん

ステIとステMが合体しちゃうと、余ったポイントはDEFかAGIにいっちゃうのでダメです!
SとHが合体してもダメ!お手軽に強くするための話じゃなくて、バランスを考えてメリットデメリットが等価になるようにする方向性で話がしたいです。
多様性のあるビルド構築のために第3のステータス(覚醒値:arousal)とか作っちゃうって既存のIMに数値を振りにくくさせるとかそっち方面なら多様性が生まれて面白いかなと思った
こういう妄想は別の場所で語るべきものだろうけれど

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
すゆん さん

スレ主的にはIキャラ強くなるかMキャラ弱くなるかしてステ効率良くなればよさげだったので・・・
というか・・・ステのお話するならメリットデメリットは少なからず出るでしょう

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

0というのもいいと思います

自分の意見としては
M依存キャラだけディレイ減少のために他に用のないステを取って
防御=火力の旨みを打ち消していただきたい

サーバー:
モエン
投稿者:
xandre さん

何故ディレイ減少だけに執着なさるのでしょうか
防御=火力の旨味を消すなら火力下げるだけでいいですよね
Mキャラバッシングに見せかけてIキャラ強化させたいだけのように見えます

全キャラディレイ0化等していたらステ振りとはなんだったのかになるだけなので
新キャラを旧キャラ仕様に変えるほうがいいです

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

実際一番言いたいのはIキャラ強化すべきってことです
Mキャラが抜きんでているのでついでに火力とは別の部分で下方修正来たらいいなって思っただけです
火力なんて下げてもある程度強い方々はクリカンしてしわ寄せくるのは極限した人と装備のない人だけになってしまうので

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

とりあえず装備強化でもしたらどうなんですかねえ?
同程度の強化具合ならそこそこどのキャラでも強いですよ、そこそこ、それなりには。
強化も何もしてない状態での差は出るけどな。
今となっては微妙だが、極める所まではいかなくてもかなり強化してれば
Iキャラの方が強かったわけだしな。(同程度強化したMRキャラよりも。
つまりなにがいいたいかわかる?一行目だよ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

ユーザーがゲームバランス考えてはいけない理由がまったくわからない

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

基準の低い位置でのバランシングがされていないだけだって言ってんの。
もう少し自己強化をすればだな、そんなわがまま言う必要がなくなるわけよわかる?
考えてはいけないとは言っていない。アラレはまだそれを語る立場にないだけよ。

サーバー:
モエン
投稿者:
斬り型 さん

破壊とか人形はもとより守護と比較すれば攻撃的なデザインだから強化あるなしに関わらずとりあえず火力では勝る(特に範囲)、多分Qさんの言ってるのはクロエのことだと思うけどこれまた極限で怪しいことになったね。カンスト無いなら相対的に多段スキルの火力は落ちるし。まぁその是非は置いといて...
Iで火力出すって言ったらまず火力ローブは当たり前だし、極限前からならほぼ最高位に迫るモモンも今じゃXが相当に求められるティルカルじゃ怪しい。
IもXも、神殿程度の装備ならMも伸ばさないといけない。これでスタートラインなんだから語る立場云々と言われると辛いなあ。


まあ、例によってエンドコンテンツの難易度緩和もあるかもだし、実際Xを強化する必要があるかはまだ怪しいかな

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

アラレの場合はさ、自分の装備が弱いだけのくせに
キャラが弱すぎて辛い、あのキャラは強くていいよなぁ。
って言ってるだけだから、それは違うだろと言いたいわけ。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
助手のパクリ さん

韓国と仕様変わると思うんだけど日本だけで独自にできると思ってるのか?
文句あるなら最初からMキャラやればいいのに

サーバー:
モエン
投稿者:
Dianna さん

クラブのQ さんのおっしゃる通り、ここでいくら大騒ぎしてもまったくの無意味だと思う。
手段としてはメール飛ばすか、NEXON本社まで直接赴いて要望書を手渡すか、しか無い。
或いは本社前で抗議集会する、とか?さすがにこれは無いかな・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

メール送る人が多いほど要望は通りやすいかと
見た人が同意してメール発射すれば通る確率上がりませんか?
自分の妄想ですか?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
レラルーゼ さん

判断するのはNEXONだ。
君ではない。

サーバー:
モエン
投稿者:
Dianna さん

私は意見を述べただけだが?
判断もなにも私が何を判断すると言うのかね?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
レラルーゼ さん

NEXONからすれば
スレ主のコメントも君のコメントも同レベルで無意味だということだ。

サーバー:
モエン
投稿者:
Dianna さん

>NEXONからすれば
ほうほう、出たね
なら君がNEXONに掛け合えばいい。まぁ頑張って。
それと君は私の揚げ足を取りたいみたいだな。
なのでここらで御開きにさせてもらうよ。
あと君が信者なのはよくわかった(笑)

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

INT依存の魔法スキル、INT+HACK、INT+STAB依存の魔剣スキルのディレイの計算式に関しては物理スキルのディレイの計算式を参考にした方がいいと思う

魔剣スキルでMR上げてディレイ減少させるとかやってること滅茶苦茶マゾいからマジなんとかしろよネ糞ン

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
オハイーブ さん

でも君計算できないじゃん

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

は?いきなり何なのお前?頭の悪いコメしかできないアタマワルイーブくんは黙ってろよ

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

なんだかIキャラにとってMは全く無駄でディレイの為だけにM取ってるような書き方されてますけど、ローブや武器の装備条件だったりするわけですし、魔剣以外は全く無駄なものというわけではないですよね?
それに、IキャラはM振っても魔法の被ダメが全く下がらないわけじゃないですし、全くメリットがない訳では無いような・・・

アラレさんがおっしゃる通りIでディレイ減少となれば、それこそMキャラがI振るメリットは全くないですよ
というかこんなことになれば、ただでさえステカツカツのハンマーがとどめ刺されちゃいますよ? ハンマーは手振り以外でI伸ばす手段もないですしね

サーバー:
モエン
投稿者:
斬り型 さん

全くメリットが無いとか言い出したらどれ伸ばしても多少はHP伸びるからなんでもいいじゃねえか
寝言かよ

MキャラでもI振るメリットあったねよかったじゃん

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

ローブ条件や武器条件で陣が消えるとお思いか

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
餓哭喰噛嚥魂 さん

ジョシュアとランジエは普通に消える。
ロアミニ、アナイスはディレイ自体がないものだろうとして
問題として上がってるのはクロエと黒ティチと見た
290未強化装備33+36+30+24+24
290未強化ローブ153+30(アビ)装備条件MR72
290護符未強化63
アルカブラッド未強化補正72
消えるんだよなぁ・・・
他にもAFやルーンスキルで水増しできるし
IスキルっつかHIスキルの大剣に関してはまだ厳しいものがあるだろうが・・・
まぁMキャラがベンヤ以外A1Pでステ効率がいいからなんじゃねーの?
一方Iキャラは破壊くらいしかA1P居ないしな。補助型黒?知らんな

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

前提が290って、レベリングのとき消えてなくてもいいような前提条件ですねぇ
少なくともデリ以降は消えてないと厳しいと思っているのですが

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
餓哭喰噛嚥魂 さん

今ことさらIキャラの強化を主張するのは現段階(290)の時点でIキャラの限界を感じたからでは?
Lv上げ時点でのことなら前回のバランシング後に主張すべき話だと思うんだが・・・
それに265まででクエストでLvうpが容易な現環境ではデリの時点では判断基準にならない気も

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

最近大剣キャラ作って思っただけです

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

ボリはバランスされる前に最初から大剣握らせて育てましたが、いい自己補助持ってますし取り立ててきつかった印象はないですよ
確かに陣消しとなると条件は厳しいですが、陣が消えなくたって、最近通い始めたデリボスでは守護や白ティチよりも安定してボス狩り出来ているので、大分満足してますよ

対人は興味ないので分からないですが、マキシは対人だと強キャラですよね?
対人も狩りも強くないと嫌ってことですか?
そうでなくても命中や回避を上げるスキルが優秀で、命中ペットも作らなくていいという特徴もありますが・・・

クロエにしても、確かに陣消しというとハードルが高いかもしれませんが、唯一70%以上のダメカット出来る上、攻撃命中回避アップと自己補助も充実してるキャラだと思います
I振ってカット率上げるか、マナ壁貫通固定ダメ用にFも取るステにするか、どんなステにするか悩めるのもクロエの楽しみの一つだと思って育ててますが違うんですか?

というか、12th装備がほとんどの私のキャラは、白ティチですら陣消せてないですよ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

つまり楽してレベル上げたい?

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

楽してレベル上げて何が悪いんだ?
あんた苦労してレベル上げたいドMなの?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

楽をするなとは言わんがなぁ。既存の設定は受け入れるべきだと思うわ。
求めてばかりで自分では何もしないのはさすがにどうかと思うよ。

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

INTスキル、魔剣スキルのディレイの計算式がおかしい時点で何をしろと言うのか?
装備を揃えろっての?無理無理、装備でもおっつかないぐらいマゾいわ
ステータスをMRに振ると火力落ちるし、装備で魔法防御稼いでも火力落ちる
極限でオーバードライブパッシブ化するまでひたすら苦行じゃねえか
これで文句も言わずにやれるプレイヤーはガチでドMだと思うよ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

もうさ、こういう言い方はしたくないんだけどさ。
雑魚は黙ってろ^^

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

こういう上から目線の古株の廃人がゲームをダメにするんだよな
新規プレイヤーの満足度を上げなきゃこのゲームマジで終わるぞ廃人
黙るべきなのは古株のお前だ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

金にならない新規プレイヤ(笑)はお呼びではないのですよ。運営的には。

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

おーそうかいそうかい
アホみたいに廃装備につぎ込んで新規の分までたっぷりとネクソンに貢いでくれよ廃人さん

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

マジでそれなんだよな
ボリならまだFMしてもなんとかなるけど魔キシとかマジで無理

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
餓哭喰噛嚥魂 さん

っていうかIスキルだのMスキルが強すぎっていうから他キャラと比較されて話がこじれるんであって
魔剣スキル(大剣)のディレイを物理依存に変えてくれで解決するんじゃね?
大剣に関してはまだ厳しい面がある上に極限化()になってるから賛同者は多いと思うが

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

大剣もだけど黒テチにするメリット作った方がいいかと
となると諸問題クリアできる魔ディレイI依存化がかなりいい線行ってるかなぁというのが個人的見解

まぁMキャラの方々が荒れそうなのでIとMもありとも思ってるのですがね
個人的にはIのみかな、というところ

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

黒ティチに関してはもうディレイ云々の問題ではない気がしますが・・・どうなんでしょう

ファイヤーボール系を使うと、範囲が狭くて2段だから貯めこみやすく、メテオ系は使うと高確率で苦情が飛んでくる
いろんな意味で一般狩場ではなかなかに使いづらいスキルです
苦情なんかは無視すればいいんでしょうけど、下手すると嫌がらせや、クラブ所属の場合クラブにも迷惑かけかねないですし
あるだけましですが、まともに範囲が使えない状態のキャラをディレイだけでどうにかするには限度がある気がします

とはいえ、補助強化すると白も強くなるからNGで、スキル性能上げるとクロエと比較され苦情が出る
確か過去に立ったスレでも、白になるかクロエやればって感じでしたよね

私は割り切って、狩場はシオまでしかないクラダンで細々とやってますけど、ディレイが改善されたとして、どのくらいの人がそんなキャラで遊びたいと思うのか・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

メテオ系は全画面範囲ではなくなりましたよ

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

そんなことは十分承知しておりますよ

ティチのメテオ・レインの範囲は、ロアミニのカース・ペンジュラムの効果範囲と同じ
自キャラ付近をクリックして使えば、一番小さな画面でも画面外に出ていくことはないです

それでもメテオを使うと苦情が飛んでくる
ここの掲示板でも何度もそのような書き込みがあったと思います
最近、珍しく黒の方が狩りしてる所に遭遇しましたが、使用スキルはファイヤーボールでした
スキル効果がどうであろうと、面倒事が嫌だから避ける、そういうスキルです

そもそもティチは聖杖が握れる分、強化は大変ですが聖杖ステの黒ならば比較的簡単に陣は消えます
クロエだってマナ壁のカット率を上げたり火力を上げるためにI上限強化とかする訳ですし、大変なのは一緒ですよね?

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ロアミズ さん

IキャラはMキャラほどMRとる余裕がないので、Mキャラより防御力下がるのが嫌ということだと思います。
実際ロアミニでステータス振りをしても魔防凄くとりにくいです。
魔防が高いのはキャラの個性だ!というのは時代に逆行した考え方ですし、IとMで補正に差(もっというとS、Hも含めた物防)も同じにしろっていうのは理に適ってると私も思います。ディレイ減少がI依存になるのはおっしゃる通り混乱の元になるので私は要らないかなと思う。

Iでディレイ減少するならば、アナイスの熊みたいにメイデンを使った状態ではIとMが逆転する仕様にしたら面白いですね
もともとメイデンにダメージカット効果ついてるわけだし、不自然なほどハンマーが硬いキャラにされてるのも変といえば変だし

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

MRスキルの優遇はそのままでいい
INTスキル、魔剣スキルのディレイの計算式を改善をしてくれればそれでいい

INTスキルはステータスのMR、装備魔法防御だけじゃなくステータスのINTでもディレイ減少できるような計算式にすればいいんじゃないか
魔剣スキルに関してもステータスのMR、装備魔法防御だけじゃなくステータスのINT、ステータスのHACK or STABでディレイ減少できる計算式にすればいいと思う

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
すゆん さん

あなたも魔剣スキルばっかりですね・・・
このスレ確かIキャラのステがどうたら、やステIとMが・・・だったはずです

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
オハイーブ さん

でも君には関係ないじゃん

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

なあアタマワルイーブくんよお 頭悪いコメントしかできないなら黙ってロムっててくんねーか

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

つまりあれかーすべてのキャラが簡単に強くなれる世界がほしいわけかー

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

陣消しうんぬんより
・『武器』なのに装備条件がMのみ
・『攻撃』スキルなのに依存ステがMのみ
これがそもそもの問題じゃないのか?
極論になるけど剣や棒がF特化しているようなもの。

大体
・『武器』なのにMが必要
この件はランジエの魔法銃・ジョシュアのワンドの装備条件にかかってた時代があった。
でも仕様変更して不要にしたよな?
現状を見越していたならまったくいじる必要なかったと思うんだがな!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

M系武器にHorIの装備条件追加はありかもですね

その代わり、というか魔ディレイI依存化しても
前提条件として今回のようなタイプ変更のイベ配布は必ずしてほしいですね

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

それ以前に、ベンヤ以外のM系武器の必要ステが低いこと誰もつっこみませんね・・・

ロアミニは200でステ固定されてステが取りにくい分、必要Iが低くなっていたりするわけですし、M武器の必要ステを増やして、魔杖・セプターの必要ステを下げてもらう、というのではダメなんです?
まぁ、これだと聖杖持ちの黒とかベル持ちの熊の方も割食っちゃいますが・・・

これでもMキャラは武器持つために再振り必須になっちゃいますね・・・

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

ろくに推敲してない状態でぶっこんだもんだから、思い返して悶えてたところに的確なツッコミをありがとう(白目)
戒めとして最初のレスは(自分では)消さないでおこう

妹が『魔法銃持った方が強い物理ランジエ』だった時代があったわ…_(:3」∠)_

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
阿斗十三 さん

またおっさんが我儘言ってんのかw
お前は自分の使ってるキャラが弱いから騒いでるだけだろ?
いい加減見苦しいから黙ってたほうがいいぞ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
星黄泉 さん

Mキャラ便利すぎ!強すぎ!仕様変更しろ!
ってのより他キャラが(相対的に)不遇だから、強化・仕様変更しろのほうがみんな幸せ
誰かが弱体化するより全然いいと思う

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
シヴュル さん

一時期こういうノイジーマイノリティが、掲示板でヌルゲー化を喚きまくった結果、いまの中身のない作業ゲーになったわけだ。
ノイジーマイノリティが喚いている、「ぼくのかんがえたさいきょうのTW」の話に乗るのはやめたらどうか。
ネクソンンはまた盛大に勘違いした方向へ舵を切るぞ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

ネクソンはなぜか一番大事なところを外してくるからなぁ

このコメントは削除されました。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
助手のパクリ さん

ハンマーベンヤが最強・・・?
鎌とハンマーの値段比べてみろや

このコメントは削除されました。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ramakoron さん

魔法攻撃化で命中確保がキツくなり、極限でカウンターハンマーの攻撃範囲の減少。
スキルの性質上、後ディレイを消すのも難しい。あげくに150まで単体無い。
実装当初は強かったのかもしれませんが、
今となっては少し残念なキャラという印象があります(私だけかもしれませんが)

イソの強化やMキャラ優遇の時代で、M装備やMカードはかなり高め。
武器が安くても、なかなか強化など出来ないでしょう。
むしろバランシングで上方修正来てもいいんじゃないかな・・・?

このコメントは削除されました。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ramakoron さん

ハンマーベンヤが最強のバランスブレイカーだった!ということでしたので、
ハンマーベンヤの現在の微妙なところだけを挙げて、今はそんなことは無いとお伝えしただけです。
ただ、Mキャラの中ではそんなにだよねと言いたかっただけで、別に弱いわけではないですよ。
あの耐久は他のキャラには無いものですし、ポールハンマーの強さもあります。

自キャラが弱体化されたからって他のキャラも気にかけろというのはよくわかりませんね。
私は昔から補助が苦手で破壊スを使っていますし、ハンマーベンヤも使っています。
魔剣のステ効率などの不遇さも理解しているつもりです。使ってはいませんが。

それに、フレアフィールドを使ったことないのでしょうか?
倍率も高くhit感覚も優秀ですし、強いです。
たしかに以前のテスラと比べるとフレアは弱いのかもしれませんが、
3人いればボスを瞬時に溶かせる方がおかしいと思いますので、別に不遇ではないでしょう。
ベンヤと比べたとしても、精霊はスタン中に攻撃でき、安定した火力を出せますし。
弱体化されたから不遇という考えはいかがなものかと。

このコメントは削除されました。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
私は女の子 さん

>昔は炎クロエが主流だったのが、今は雷クロエばかりになってしまった
クロエの主流が雷術に変わったのがどうかしたのか。別に炎術弱いわけじゃない
メテオは共通狩場で迷惑だから修正されただけ。狩りならPXとかTSで事足りるし

>ハンマーベンヤという最強のバランスブレイカー
ハンマーベンヤは別にバランスブレイカーと言われるほどじゃなかった
MRキャラなのに物理命中扱いは強かったけど
スキルの性質上狩りの速度はそんなに早くなかったし

>熊イスのような壁も無く、守護イスのように自己補助も出来ない、破壊イス
壁も無い、補助もできないけど安定した火力出せるじゃん
そういう書き方は破壊スプレイヤーにも失礼

こんな長文で横から何が言いたいのかというと
使ってないのに憶測で物を言うのはやめろ

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

MRキャラばかり優遇しないでシベリンのモッサリスキルモーションなんとかしろ
火力キャラでDPS不遇とか開発はシベリンに恨みでもあんのか
狩りキングのシベリンの時代を戻してやれよ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

シベリン強いだろ何言ってんだこいつ

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

確かにシベリンは強い!だが極限後はどうなんだ?さらにモッサリスキルモーションだぞ?極バーサークとかいう劣化バーサークはなんなんだ?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
オハイーブ さん

でもお前シベリン持ってないじゃん

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

でもお前ウルトラバカじゃん

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
助手のパクリ さん

お前文句しか言ってないな
やめたら?このゲーム

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

( ´∀`)オマエモナー

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
助手のパクリ さん

別に文句ないんだが?
さっさと過疎モエンに帰ってね^^

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

信者乙

サーバー:
ミストラル
投稿者:
マグダレネ さん

んなら今のMRはそのままにして、INTでディレイ減少効果を追加するのはどうだろう。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
すゆん さん

それでいいと思います

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ばーすとしるふ さん

ディレイに関してはI依存やIH依存スキルのディレイ式を新規で設ければいいだけだろうなぁ
IやIHスキルはステI+装備Mでディレイ減少、Mスキルはステ装備Mでディレイ減少みたいな感じで

Iスキルは魔法なんだし詠唱があるよなって考えるとディレイがある代わりに
威力や性能がスゴイってのが普通なんだろうけども実際は物理と大して変わらないっていうのもねぇ
段数や範囲、威力が高いならまだやり込み要素としてのディレイ減らしは有りだと思う

ディレイもそうだけどIとMの命中なんとかならんものか

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
りすぽ さん

I依存にしたとしてMキャラは本当に無意味なIを振らなくちゃいけなくなるって言うドMキャラになるね
黒テチと魔剣くらいかな大変なのは、、、でも黒テチは使いまわせる利点があるしローブの装備条件
魔剣はクレイアーマーをM+F依存(Mの上昇率高い)にすればいいんじゃないですかね?
みんながいい方向に行くように考えられませんか?

サーバー:
モエン
投稿者:
ロアロア さん

この手の設定に注文つけるスレって大量に信者さんが湧くよね
プレイする身としてはデバッガーでもあるユーザーの意見を参考に改善するべきところは改善してもらった方がありがたいよ
最初から完璧なものなんてまずないのだから調整してプレイヤーが満足するゲームにしてもらいたいね

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
arimori さん

この手の記事が立つ度に感じるのですが、キャラクターの良い所も悪い所もそのキャラの個性じゃないですか?
そこを楽しんでいる人はいないのかな。
あれもそれもこれもスマートに出来る「ぼくのかんがえたさいきょうのキャラ」が
欲しいってゴネているように見えます。

勿論、使っているキャラの利便性が上がるのは大歓迎です。
でもキャラクターゲームなのですから、装備を整えていく等
自分で出来る範囲で欠点を補っていくのもゲームのうちですし、大事なのでは?
それが難しいなら、大人しく別のキャラを遊んだほうが健康的だと思います。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

今は企業も積極的にクレームや要望を集め、改善を重ねる時代ですよ
そういう形でネクソンに貢献するのは悪いでしょうか?

ぼかぁマゾキャラすぎてハブられてしまう人がいるのが切ないだけです

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Wolfgang さん

マゾキャラと決めつけてハブってるのは君なんじゃないの?

使いやすい性能を持ってて安定した強さを発揮するメジャーなキャラが居る一方で、癖が強かったり育成が大変だったりとかの理由でマイナーなキャラっていうのは存在するけれども、それら比較的マイナーなキャラのを気に入って使ってる人は居るわけで、ほんとにそのキャラを気に入って使ってる人たちはどうやって弱点を補うかとか、どういう運用をしたらそのキャラの持つ性質を活かせるかとか考えてると思う。
魔法剣だって環境に合わせて戦略を変えてきた。オーバードライブを使ってみたり、武器以外の装備部位で攻撃力を稼いで武器ディレイの軽い刀で魔法剣技を放ってみたり、上位装備が実装されたらそれを揃えてなんとか大剣で前後ディレイを消そうと頑張ってみたり。

現環境よりももうちょいディレイ関係楽にして欲しいなという願望は私にもあるけれど、大剣なんて通好みな武器使いたいならシステムが悪いばかり言う前にもうちょい現環境に合わせて戦略を練ってみてはどうだろう。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

自分のクロエが弱すぎてはぶられて発狂しただけなんだよこのひとは。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

すいません俺ハブられてるような人も連れてってほぼソロクリアしててまじすいませんwwwww
エアプ乙ですわ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

おーいまってーまってーまたかってにそんなー
みーぬけーるよーおーなハッタリかましーてー

カンスト2次覚醒共通持ちキャラを3つもってるエアプですいません

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
私は女の子 さん

アラレさんおめでとう100レス超えたよイエーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

このスレもこの枝も終わらせるためには
3次覚醒を数キャラ持ってるようなガチ勢が必要だ!
わたしは1体しか持ってないのでエアプです><

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

三次覚醒とかやめたげてよー
狭間や祝祭ソロでクリアできるのを自慢してるアラレさんにはつらすぎるよー

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

Mキャラがずるいっていうより、問題になるのはHIやSIなどの物魔複合タイプ。
Iキャラも大変ではあると思うけれど複合タイプに比べればまだましかな・・・と。
で、それこそちょっとずるいけれどこんなことを考えてみました。
現状Xienによる先行ボーナスは基本/ランダムの2種類だけど、基本二つ/ランダムみたいにしてしまう。
例えばマキシやボリスのようなHI依存スキルを別の系統に分けてしまってHM/IとかHM/Xとかにする。
純粋なIキャラに関しては基本/ランダム2種くらいで。(ex.I/MX、M/IX)
これがいいっていうんじゃなくてこういう考え方だってできるんじゃない?っていう程度の提案ですが。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

自分が弱いだけなのにこういうわがままな要望スレ立てるやつ怖いわ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

偏見でもの言ってるエアプさん
いい加減ウザくなってきたのでマジレスしますね^^
もしこの修正来てもクロエのステは変わりません
MP素カン分取るからねwwwww
必然的にステM取るよねwwwww
陣消し分より多く取ってるよwwwww
装備?wwwwwI上限3部位は作ったねwwwww
極限まだしてないからクリカンしてますよwwwww
H神殿でねwwwww

要約するとエアプは帰ってどうぞ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

おっとー
Mキャラに対して偏見をお持ちのアラレさんこんばんは
大地I上限品作ってスキルレベル下げたら9999×4出ましたってか?すげーっす

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

客なんだからわがまま言っていいんだよ
逆にわがまま言わず縛りプレイでもするがごとくプレイする人の方が怖いわ
結局新しいことを認めないこういう懐古厨の信者さんたちがゲームをダメにしていくんだよな

サーバー:
モエン
投稿者:
xandre さん

モンスター理論ですね
型の選択肢はユーザーにあるので自分で縛りプレイしながらその縛りに対して文句言ってるようなものですよ
自分の言いたいことだけ投げつけて相手の言葉に耳を傾けないのでは会話にならないので
最後の一文のような見苦しい発言はやめたほうがいいと思います

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

自分の言いたいことだけ投げつけて相手の言葉に耳を傾けないのでは会話にならないので
お前が言うなよwwwwwwwwwwwwwww
最後の一文のような見苦しい発言はやめたほうがいいと思います
これ完全にブーメランですからーwwwwwwwwwwwwwwww

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
オハイーブ さん

でもお前の意見って役に立たないじゃん

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

でもお前って存在する価値ないゴミじゃん
黙ってロムってろつったよなあああああああああああああああああああああああカス

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
私は女の子 さん

口悪いぞ少年^^

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

黙れ小僧

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
みわさか さん

荒れてるねぇ
意見の対立は争いを生むけどそこからいいものが生まれてくれるなら結構なことだねぇ

TWの欠点って型は複数あっても弱いスキルと強いスキルの格差が激しくてゲームバランスが悪いから型の自由度がないところなんだよなあ
僕はMキャラ弱体化しなくても型の格差を改善してほしいなあ

このコメントは削除されました。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
私は女の子 さん

もうすぐ100レス超えるぞ~

もっと議論してホラホラホラホラ

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
みわさか さん

意見も言わずに煽ることしかしない卑怯者は黙ってロムってなさい

今のINT、魔剣スキルの計算式に不満のない人はなぜそうなのか理由を答えてから批判するように

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
私は女の子 さん

そんな自治厨みたいなこと言わないでよ
もっと反応しちゃうに決まってるでしょ^^^^^

まぁ、マジレスすると物理だとSTAB+DEX+(HACK÷3)+装備Qって感じにH入ってんだから
魔法も(INT÷○)+MR+装備MRにすればいいと思いましたまる

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
鶏肉食べる さん

こういった議論だったり要望だったりは掲示板として有益だとは思うけど
これが纏まったとして、運営に届くかと言ったら
それはまた別の話。

やはり韓国主導のネットゲームだから本家の方に意見しないと
敷居が高すぎて厳しいとは思うけど。

でも、こういったやり取りは面白いよね。色々考えあるし。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
りすぽ さん

アラレさんの魔剣キャラの名前教えてください
装備も教えて話はそこからで

サーバー:
モエン
投稿者:
木の葉 さん

ざわ…ざわ…
ついに100まできたか

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
風飾 さん

Iでディレイ減少してMRではディレイ減少しないようにする・・・
それ装備でも同様に考えてます?
もしそうなら鎧の補正とか考えたらわかりますが魔法キャラ全員ディレイ長くなりますよ?
ほとんどすべてのキャラの補助スキルは魔法スキル扱いでMRで陣が消える現状だとぶっちゃけ物理キャラも含めて全キャラ悪影響でそうですけど・・・
かといって装備の魔法防御力でディレイが減少するが、ステータスはINTで減少するなんてことにしたら混乱しますよ?
あと最近大剣キャラ作って思っただけですとかいってるけど
大剣の武器ディレイは100% 刀の武器ディレイは85% 悪いことは言わないから育成段階なら刀振り回したほうがいいよ
HI依存打つにしても・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

ステIと装備Mで考えてました
が、今は依存毎にわけた方がいい気がします

思いつかない意見は出るものですねぇ

このコメントは削除されました。

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

刀を使えば効率いいのはわかるよ
だけど今のINT、魔剣スキルの計算式ではオーバードライブパッシブ化まで大剣、魔杖は苦行だからMR武器に有利なMRスキルの計算式のようにINT武器、魔剣武器に有利なINT、魔剣スキルの計算式にするべきだと思うわけよ

具体的にはINTスキルはステMR+装備魔法防御+ステINTの計算式、魔剣スキル(INT+HACK、INT+STAB)はステMR+装備魔法防御+ステINT+ステHACK+ステSTABの計算式にするべきだ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

刀よりも火力が出る代わりにディレイも長いっていうスキルのディレイを短くするわけだから
火力も要らないってことですね。

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

いやその理屈はおかしい
刀には連とロールハッシュの火力の長所
太刀にはポイズンスラッシュと爆の火力の長所
大剣には月光斬とシルフランスの火力の長所
がそれぞれあるわけだからそこで火力が要らないというのはおかしいだろ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

それぞれのメリットとデメリットは?
それらを全て取り去って平坦にするのかい?

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

刀 
メリット ディレイ軽い 装備揃えればオールラウンダー オーバードライブ分のスキルが空く
デメリット 物理複合、魔剣スキルの火力が出ない 高AGIになると後ディレイが短くなるためコンボが繋がり辛い

太刀
メリット  ポイズンスラッシュでミスティックタッチ 爆でスタン コンボが繋がりやすい
デメリット 斬り型、魔剣スキルの火力が出ない ディレイ重い オーバードライブ必須

大剣
メリット 月光斬で魔法ダメージ シルフランスで魔法ダメージ INT+HACKの魔法攻撃スキルの火力が出る コンボが繋がりやすい
デメリット 現在のディレイ計算式ならディレイ重いのでオーバードライブ必須 魔剣スキル以外は弱い

平坦にするも何も不遇すぎる魔法スキル、魔剣スキルのディレイを改善すればそこでやっと型の格差が埋まるのではないか
ディレイ短くするのにMRにステ振って火力削るのはあまりにも不遇だろ

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

まあ魔剣優遇しすぎるのも太刀使いから責められるからせめて魔剣スキル(INT+HACK、INT+STAB)のディレイ計算式を物理攻撃スキルのディレイ計算式にステINT含めた計算式してくれればいいんじゃないのって思うわ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

オバドラいらない魔剣マキシになれればそれはそれは強い子になれるんだけど
とりあえずそこまでやってみたのか?
あれを見てしまうとどうしても不遇とは思えないんだが。

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

廃装備の話になるなら大剣に限らず他の刀でも太刀でも極めれば強いんじゃないか
現時点の魔剣スキルのディレイ計算式では一般プレイヤーには不遇すぎるんじゃないか

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

大器晩成型って知ってる?

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

流石廃人さんや忍耐強いな
ライトユーザーなボクにはそういう苦行は耐えられませんわ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

ならば、分を弁えた立ち居振る舞いを心がけなさいな。

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

うーむ、新規に厳しい環境だから過疎化が進むというわけか
なるほどなるほどこれだから終わっテイルズウィーバーなんだな
クラQさん、あんさんはTWほんまに楽しんでますか?
ほんまはボクらと煽り合いしてた方が面白いんじゃないですか?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

君みたいに、課金はしませーん。アイテム安くなったら考えますう。
OMないモエンでなら自分でもつえええできるかなwあwむりだったwっていう
君みたいなプレイヤーはたぶんTWだけじゃなくどこいっても同じ様に騒ぐんでしょうね。
話の路線がずらされてるし、自覚はしたっぽいので?
これ以上おこちゃま戦争に付き合う義理はない。

2次元は大好きだがリアルガキはちょっと・・・お前は要らないですねえ。

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

これだからクズとの煽り合いはたまらんのうwwwwwwwwwwww
マジ最高wwwwキミ面白いよwww気に入ったわ

>OMないモエンでなら自分でもつえええできるかなwあwむりだったwっていう
別にPKや要塞で最強になろうとは思わんしなw何勝手に勘違いしとるんやwこれだから廃人は考えることが臭いのうwww

>話の路線がずらされてるし、自覚はしたっぽいので?
話ずらしまくってるお前がそれ言うなやw
ボクは廃人とは違う人種だということは自覚したよwww

>君みたいなプレイヤーはたぶんTWだけじゃなくどこいっても同じ様に騒ぐんでしょうね。
キミみたいにアホみたいにネトゲに金つぎ込んで運営に踊らされる馬鹿と違うんでね。もちろん他のネトゲでも荒らすに決まってるでしょ^^

>これ以上おこちゃま戦争に付き合う義理はない。
>次元は大好きだがリアルガキはちょっと・・・お前は要らないですねえ。
そんなこと言わずに遊んでやるからおいでよ大きなお友達クン
キミあれだろ 見かけは大人 頭脳は子供なんだろ(笑)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

典型的ですねえ。
痛いとこ突かれた瞬間に長文化と大草原。ごめんね本当の事言って。
流れ見ても分かるように、噛み合っていないレスばかりを返すようになってきている。
そろそろ正常な判断力も怪しくなってきているのでは?

あと最後にひとつ。
愉快的な荒らしをしている確信犯さんだったのですね。真面目に取り合った私がバカでした。

サーバー:
モエン
投稿者:
竜巻 さん

なに急に取り繕っているんや
痛いところつかれたから守り固めたか廃人さんよお
何が真面目に取り合った私(笑)や自分を正当化するなや
キミもスレの議題と関係ない話してる時点でワイと同じ荒らしやで もっともワイは運営の犬の敵やがな
いい子ちゃんぶらずもっと本音ださんかい キミには失望したわー つまらんわ期待外れやのー

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

↑でも言ったが、
基準の低い位置でのバランスをとるために設計されているわけではないので
その辺しっかり考えた方が良いよ。OK?
ちなみに魔剣スキルは唯一遠距離攻撃があります。これ重要!らしいぜ。

このコメントは削除されました。

サーバー:
モエン
投稿者:
斬り型 さん

大剣はクリティカル補正高いけど今のぶっこわれバランスじゃだからなにってメリットだね。
まあA抑えてクリ出せるってことはコンボキャラとして生きていけるかもしれない。

今のエンドコンテンツは陣やら火炎放射やらでコンボ繋がせる気無いようだけど。

うーん、盾を持てたらなあ...

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

アラレ氏ー!
なんかメールでよこした12k×11見せてくださいよH神殿で!
楽しみにしてます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
破壊神ベガ さん

も~
シンプルにQちゃんたら~♪
アラレどのは、お仕事で忙しいのじゃ・・
オラと遊ぼうず・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

だってだってー
アラレ氏がうちのキャラにメールで
H神殿で12k×11でますから~とか自慢してくるんだもん。
それはぜひとも拝んでおきたいでしょ。正直そこまでINT強化するのは自分には無理なんで。

ちなみにアラレ氏は自称ニートですしあなたとは遊びませーん

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

近距離物理キャラと魔キャラの差を埋めるものは命中だという
ディレイ面でしんどい大剣キャラとクロエは命中UPスキル持ち

黒が~と言うとわざわざ選んでおいてと言われる
魔剣はディレイや反映ステを見直してとなる

ランジエとジョシュアは、武器装備分だけでも神殿や宮殿へ通う頃には自然と消える
クロエはマナ壁の為にディレイ分以上にM取る意味もあるらしい
アナイスとロアミニには関係ない

ジョシュ:狩りではエンチャ、ボスなどではスペシやライフタッチがあり、地味に耐久性がある
クロエ:コストがかかるキャラで有名。火力・命中・回避UPのスキル持ち。マナ壁(素Iと魔攻でカット率が上がる)は万能ではないが、神殿侵入レベルでも80%に届くらしい

ハンマー:多彩な自己補助持ちだが命中UPスキルはなし
守護:命中・火力UPと回復持ち、狩りはちょっと苦手な所へ先日エアやシナジーの弱体化
白:公式では唯一補助能力5。万能でずるいと言われるが、補助はバフスク強化版と回復。火力、命中UPスキルはなし

IキャラがとかMキャラがとかまとめて言われるけど・・・ね・・・

サーバー:
モエン
投稿者:
斬り型 さん

クロエはともかく大剣についてはスキル取得制限がないんだからこじつけじゃないの?
概ね同意できる記述だけどテチの命中についてはサンライズを魔法随一のスキル命中にすることでバランシングされてるし、碌に使ってないキャラを語るのはやめたほうがいい。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

すみません、命中のきつい場面を想定して、ついボスで使うスキルで考えてしまっていました

確かに、サンライズのスキル命中は105ありますね
それに比べてズンブレ・アイスインパクト・サンダーストームLv6が95、黒霧雲・ポイズンミストが100、その他魔法範囲は105と、ボリスとクロエは特に低いですね

それともう一つ訂正を
他キャラと少し効果が違いますが、ティチには火力・命中UPスキルがありましたね
すっかり失念していてすみませんでした

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件名 投稿者 日付 閲覧数
ゼルナ
いりお
5621
エルフィンタ
はなび
4397
エルフィンタ
真空霧
6926
ローゼンバーグ
鶏肉食べる
5972
ローゼンバーグ
ソフィアレイン
5731
エルフィンタ
たっぴん
7452
エルフィンタ
アラレ
5681
ゼルナ
とどめの一撃
4673
モエン
室伏広治
4251
ゼルナ
xリトルコットx
6179
エルフィンタ
阿斗十三
5984
エルフィンタ
たっぴん
6178
ミストラル
ルトルル
6491
ローゼンバーグ
qあかすなp
4173
ミストラル
レラルーゼ
4636
エルフィンタ
アラレ
4906
モエン
Devio
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ローゼンバーグ
夜カレー
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斬り型
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スカーレット
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