自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 修練と幸運の仙薬 2017/04/02 幸運の効果恩恵感じられないんだけどイチゴ+幸運石+お守り+グリム称号+ルーンLV16+幸運の仙薬+シオカン幸運2倍=シオカンHボス1時間(114戦)でレア7個幸運石+お守り+グリム称号+ルーンLV16+幸運の仙薬=シオカンH(44戦)でレア一個、残り時間35分ほどH神殿雑魚狩りでバンド1個、鍵7個、カード2枚幸運石+お守り+グリム称号+ルーンLV16=神殿Nボス道中雑魚狩り10分で鍵5個計11Kが溶けましたとさ嘘だと言ってよ!バーニィ!! スクラップを追加 コメントを投稿 愚痴しか感じられないんだけど コメントする レア率がどういう計算されてるのかわかりませんが、かけた費用分の効果をうけるのは難しいですよね。特にレアは。自分がレア狩りをするときはMAP移動して、あれもこれもと手を出すよりは1つに絞って2時間終えます( ´∀`)・・・共通とか高額商品以外は下手にNPかけてレア狩りするより買ったほうが、労力かかってない分お得かもしれません(ヽ'ω`)お疲れ様でした。 コメントする あくまでも経験則に思惑補正のかかった意見です。1.狩場のレアドロップ率は総量規制のため、鯖内で多く出回っている(装着されている) 物はなかなか出ない。そういった理由から新規アイテムは実装直後によく出る。2.レア上昇アイテム(バフ)が出回るイベ中は意図的にレア率を絞る。 神殿での鍵の出方でわかっちゃいますよね。 レア上昇アイテム使うと出る数は確かに多くなるけど 告知レア上昇率とはかけ離れています。こういった露骨な操作が、皆口に出さないまでも長くやっている人のモチベ低下の温床にはなっているのでしょうね。宝箱開封やコイン入手の反復クエが人気なのは、そういう事なんでしょう。いくら新コンテンツを増やしたところで、旧態依然としたこのレアドロ設定のやり方はMMORPG参加人数自体が減少している現状では去る人が増える事はあっても、引き止める事は叶わないでしょう。昔から日々業務的に同じ事をするのが楽なのはわかりますけど、現状にそぐわない時点で怠惰以外の何物でもないです。 コメントする 総量規制については自分も以前から気になっていました。新実装アイテムは明らかに流通量が極端に増えてその後収束していく傾向が露骨です。以前ブルエットサーバーが実装された頃、そそくさと神殿に行って狩りをしましたが、各属性のAFが簡単に数時間の狩りでコンプできてしまうほどでしたが、今は1日かけても出ない事もざらです。鯖内個数上限が設定されているのではないかと昔から見ていました。誰かがインクリで壊さない限り次は出ないといった状態なのかな。 コメントする 総量規制はある気がします。絶対にでなくなることはなくても実装直後とその後では、出方が露骨に変わってくる。この間実装された魔剣士AF宮殿でも異空間でも今ボロボロでてます。運もあると思うのですが、同じ量同じ狩り方をしていても今は神殿ボスのレアからアニマ素材等が以前ほどでなくなってきました。何にせよ明確な答えがあるとわかりやすいのですが、憶測にしかなりませんよね( ´∀`)・・・w地道に頑張りましょう_(:3 」∠ )_・・w コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 バフ濃縮液とバフスクロの持てる数(+5) ミストラルなにゃねえ 2017/05/08 5467 コンボキャラが日頃の不満を書く(+28) エルフィンタetwtewt 2017/05/08 11458 Noooooooooo!(+3) ミストラルきるみぃべぃべ 2017/05/06 5075 アビ消すアイテムもらった(+2) ミストラル校長 2017/05/06 5019 初心者に救いを(+_+)(+11) モエンろずりあ 2017/05/01 9072 現在のレア倍率と経験値倍率の表示希望(+11) モエン阪本さん 2017/05/01 6718 いよいよ始まったGW!(+5) エルフィンタ鎖一鉄 2017/04/30 6262 装備強化システム(+2) エルフィンタルメラルド 2017/04/29 5534 13thリアルグッズ(+8) ゼルナxxリーリィxx 2017/04/27 6846 強化補正効果が合ってない?(+17) モエン柏櫻 2017/04/27 6329 アカドラトはダンジョンじゃないの?(+7) ゼルナとどめの一撃 2017/04/26 5803 意図的な隠蔽と課金箱の連続(+9) ローゼンバーグ東方じょーすけ 2017/04/26 7398 私信(+6) ミストラル夢桜梨 2017/04/25 7365 お詫び(+3) ゼルナりすぽ 2017/04/20 7388 今回はまともな対応しましたね GJ(+7) エルフィンタnonotann 2017/04/19 8663 アナベルのベルベルアラーム(+2) エルフィンタキャン次郎 2017/04/19 6043 テチエルに惚れたので始めました。(+4) モエンlx白楼xl 2017/04/18 7060 この前、TOSの生放送で(+1) ミストラルなにゃねえ 2017/04/18 6151 アカウントハックというやつ?(+2) エルフィンタエレティエル 2017/04/17 5907 ログインしにくい(+4) ミストラル田辺留依 2017/04/11 6106 ←51525354555657585960 ... 101→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
幸運の効果恩恵感じられないんだけどイチゴ+幸運石+お守り+グリム称号+ルーンLV16+幸運の仙薬+シオカン幸運2倍=シオカンHボス1時間(114戦)でレア7個幸運石+お守り+グリム称号+ルーンLV16+幸運の仙薬=シオカンH(44戦)でレア一個、残り時間35分ほどH神殿雑魚狩りでバンド1個、鍵7個、カード2枚幸運石+お守り+グリム称号+ルーンLV16=神殿Nボス道中雑魚狩り10分で鍵5個計11Kが溶けましたとさ嘘だと言ってよ!バーニィ!! スクラップを追加
レア率がどういう計算されてるのかわかりませんが、かけた費用分の効果をうけるのは難しいですよね。特にレアは。自分がレア狩りをするときはMAP移動して、あれもこれもと手を出すよりは1つに絞って2時間終えます( ´∀`)・・・共通とか高額商品以外は下手にNPかけてレア狩りするより買ったほうが、労力かかってない分お得かもしれません(ヽ'ω`)お疲れ様でした。 コメントする
あくまでも経験則に思惑補正のかかった意見です。1.狩場のレアドロップ率は総量規制のため、鯖内で多く出回っている(装着されている) 物はなかなか出ない。そういった理由から新規アイテムは実装直後によく出る。2.レア上昇アイテム(バフ)が出回るイベ中は意図的にレア率を絞る。 神殿での鍵の出方でわかっちゃいますよね。 レア上昇アイテム使うと出る数は確かに多くなるけど 告知レア上昇率とはかけ離れています。こういった露骨な操作が、皆口に出さないまでも長くやっている人のモチベ低下の温床にはなっているのでしょうね。宝箱開封やコイン入手の反復クエが人気なのは、そういう事なんでしょう。いくら新コンテンツを増やしたところで、旧態依然としたこのレアドロ設定のやり方はMMORPG参加人数自体が減少している現状では去る人が増える事はあっても、引き止める事は叶わないでしょう。昔から日々業務的に同じ事をするのが楽なのはわかりますけど、現状にそぐわない時点で怠惰以外の何物でもないです。 コメントする
総量規制については自分も以前から気になっていました。新実装アイテムは明らかに流通量が極端に増えてその後収束していく傾向が露骨です。以前ブルエットサーバーが実装された頃、そそくさと神殿に行って狩りをしましたが、各属性のAFが簡単に数時間の狩りでコンプできてしまうほどでしたが、今は1日かけても出ない事もざらです。鯖内個数上限が設定されているのではないかと昔から見ていました。誰かがインクリで壊さない限り次は出ないといった状態なのかな。 コメントする
総量規制はある気がします。絶対にでなくなることはなくても実装直後とその後では、出方が露骨に変わってくる。この間実装された魔剣士AF宮殿でも異空間でも今ボロボロでてます。運もあると思うのですが、同じ量同じ狩り方をしていても今は神殿ボスのレアからアニマ素材等が以前ほどでなくなってきました。何にせよ明確な答えがあるとわかりやすいのですが、憶測にしかなりませんよね( ´∀`)・・・w地道に頑張りましょう_(:3 」∠ )_・・w コメントする