テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

自由掲示板 | COMMUNITY

強化補正効果が合ってない?

イソレット
サーバー:
モエン
投稿者:
柏櫻 さん
閲覧数:
6318

確認取れてるのは数点あるのですが、装備の種類もバラバラなんですけど
本来の強化補正効果になるはずの値と違いすぎるのもある・・・
微妙に違うのもあるからなんでだと思ってしまった
どうやら勝手に最高補正値からの強化されてる値を引き出してるっぽい事に気がついた
あ、ちゃんと強化補正効果を見ました、が、合ってないんですよね・・・
これ他の人もなってるのかな・・・・
俺だけだったりして・・・・

*この記事を書いた後「仕様」だということがわかりました

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

なってるね
MAX-2から+16したアイテムの強化値が14になっているとかいろいろ
(サブ育成用の適当なのだからいいけど)
全部調べんのめんどくせーから仕様ですーーーってなるねこれは。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

魔封じ刺した装備がおもしろいことになってたw

サーバー:
モエン
投稿者:
柏櫻 さん

ええ!そんなに面白いことになってたんですか?!
あ、でも魔封じ系列はどうやら調査中のようですね

多分メールはかなりの数いってるかもしれませんね
強化した値がずれずに回せるのかって待ちどうしかったのに
これでは残念すぎますね

仕様だとか言われたら、元の表示に直してください妥協するのでと言わざるおえませんね

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クラブのQ さん

同じ事を期待していただけに、ネクソンの力一杯なギャグに失笑でしたね。

サーバー:
モエン
投稿者:
柏櫻 さん

まさかの仕様だといってきましたね
MRかけれないなら差し引きもわかるけど
MRかけれるのにそれを上限値からの差し引き値って
高いNP払って妥協して-1や-2でやった人たちにとってはどう思ってるでしょうかね
いまやある程度安くなったとはいえ、
前の換算で行けばとてつもない額を支払った人もいるでしょうし

もっと早く知ってれば取っておいたと思うような状態ですね・・・
後出しとは酷いものです

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ルメラルド さん

私もMAX-2に+6突っ込んだら+4にされました
まぁ冷静に考えれば強化前の数値なんて元々管理してないでしょうしね...

サーバー:
モエン
投稿者:
柏櫻 さん

まぁ旧式は強化後MRしたら回ってしまうことを考えると、仕方ないんだろうなと思うしかないですね
前もって仕様だというなら事前告知にその旨を書き込んで欲しかったという部分はありますね
完全にアップデート後の後出しでの仕様だという報告は詐欺ではないのかと思ってしまうほど
大量の品をちゃんとした値にするには一日以上かかることでしょうし、諦めるしかないようですね

サーバー:
モエン
投稿者:
おいしい鳥 さん

(最高補正から)強化した値ってことか・・・
強化前の数値なんて管理する必要ないんだゾ
強化成功した際の上昇値を保持すればいいんだから

サーバー:
ミストラル
投稿者:
かるかった さん

理解した。これは仕様じゃなくてどうみてもバグだと思うんだが・・・w
元来の装備の補正+強化値
この装備の補正と強化値を分けて表示、管理すると謳ってるのに
実装前の装備だと強化値が一部装備の補正に含まれてしまう。
わざわざ高い強化剤いれ強化した値が減ってしまうという
謎減少ですな( ´∀`)・・・わけわかめ

サーバー:
モエン
投稿者:
柏櫻 さん

どうやら既存の物だけ仕様として基本最高補正値からの差し引きになってたようです
オスプレイさんが言ってる韓国では説明があったようですが、
韓国版のほうの公式なんて見ていないので、
そうなるなんて思っても見なかったわけで
仕様だといわれたときはびっくりでしたよ

サーバー:
モエン
投稿者:
オスプレイ さん

韓国公式では
アップデートによって強化値になるのは補正幅の最大値との差分って説明してあったので
その通りの仕様でしょ

サーバー:
モエン
投稿者:
柏櫻 さん

韓国公式は見てないので、日本公式では告知にも当日すぐのアップデートにも
そのことは告知されていなかったわけですから疑問にもなりますよね
普通は仕様になっていると初めから確定していたなら
日本公式にも書くのが普通じゃないかと思いましたね
全員が全員、韓国公式を見てるわけじゃありませんから、
抜けていたら何事かとなるのが当たり前だと思います

サーバー:
モエン
投稿者:
阪本さん さん

むしろ最高補正からの強化値であったほうが買い手目線だと分かりやすいのでは?
中途半端な補正から+6して(+4)表記されてもMAX値いちいち調べないといけない手間が省けていいじゃん。

サーバー:
モエン
投稿者:
柏櫻 さん

マジックルーレットの件がありびっくりしたんですよね
強化補正効果「(+6)」となってる部分が回らない状態で基本の補正を回せるわけですから
調べるどうこうじゃないんです
元々低い状態から強化してたし、多少なりと上がるなら回せるなと思えたのに告知にもなく
低い値になってれば「告知されてなかったのになんでだ?」となるわけです
韓国公式にはあったようですが、そっちの方まで見るようなことはしませんし

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
nanicyama さん

R無しネオテ武器見れば、ハッキリ理解出来ると思いますよ。
仕様なのか、バグなのかって事はね。

サーバー:
モエン
投稿者:
柏櫻 さん

・・・・えっとインクリしまくって、カード入れまくれということでしょうか
さすがにそれは、しないので分かりません・・・

告知には書かれてない、アップデート当初の記事にも載ってないから
一応問い合わせして仕様だということは、この後確認済みです

ネオテの武器って。。。。
強化したの見たことないな・・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
nanicyama さん

じゃあ、とあるネオテ武器
突き 65(+65)
斬り 25(+25)
物防 0
魔攻 110(+110)
魔防 35(+35)
命中 10(+10)
クリ  6(+6)
回避 0
敏捷 9(+9)

これが仕様って事でOK?

並び替え
記事表示数
件名 投稿者 日付 閲覧数
エルフィンタ
なんちゃってべ
1484
ローゼンバーグ
フィルスo
1893
モエン
陽蜂
2743
エルフィンタ
oルミスo
2208
エルフィンタ
roaponn
1620
エルフィンタ
こうげきしたい
3612
ローゼンバーグ
でじこ
1907
エルフィンタ
にゃおちい
1981
エルフィンタ
にゃおちい
1053
ローゼンバーグ
フルルメイデン
2093
ローゼンバーグ
ザネラート
2047
エルフィンタ
ルべウス
3607
エルフィンタ
iriai
3327
モエン
troll
1927
ローゼンバーグ
レナリエラ
1964
エルフィンタ
もうやめたい
3268
ローゼンバーグ
エティシア
2489
エルフィンタ
アキピル
3226
エルフィンタ
kaldtte
2970
ローゼンバーグ
aLattea
2800
掲示板に投稿する