通常であればエンチャント継承すると抽出した装備の合成回数は初期化されるのですが、オーシャンガントレットはエンチャント継承で抽出しても合成回数が初期化(初期合成回数1にならず)されず合成回数MAXのままでした。
このバグを運営に問い合わせてみたのですが、仕様ですとのことでした。
ちなみにエンチャント継承で抽出した装備の合成回数が初期化されないことについての注意書きは一切ありませんでした。
以下転載
お知らせ 装備強化システムリニューアル第3弾!
【エンチャント】
※装備能力値、エンチャント回数、合成回数が全て継承されます。
※抽出した装備の合成回数は初期化されます。
※継承させる装備の最大能力値が抽出する装備の最大能力値より低い場合、継承させる装備の最大値に合わせて継承されます。
※追記
運営へ
後付けで仕様と言われましても困りますしそのような不適切な対応をされたのでは私だけではなくこの件で被害に遭われたユーザーの皆さんも納得できませんよ。
仕様であるならば後付けで仕様にするのではなく最初からそれを告知してユーザーに知らせるべきじゃないですか。
せっかく装備の効果を期待してOMで装備を買ってもバグが発生して後付けで仕様にして装備の効果をなかったことにされたのでは詐欺じゃないですか。
それに対しての修正や補償の対応をしていただけないのであれば消費者庁への通報も考えますよ。
200未満の装備は200以上の装備に継承できないのでこのバグを修正したところでゲームバランスに支障をきたすものではありませんので問題はないはずですよ。
問題があるからこのバグを仕様にするならばそれを明確に説明するべきじゃないですか。
きちんとそれを明確に説明してこの問題によるユーザーの課金の損害の補償をしていただくか、そちらでこの問題を検討して、もし問題がないようでしたらこのバグの修正をしていただければ私としても納得できますしこの問題の収まりがつくのではないでしょうか。
尚同様のバグがアンタークティックアーマーやフォレストシューズにもあるようなのでそちらの対応もよろしくお願いします。
今回、この件に関してどうしても納得がいかないので公式掲示板にて抗議させていただきました。
長文失礼しました。