自由掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 自由掲示板 弱化に上限つけるのいいけど 2019/02/19 デバフを10キャラがそれぞれかけて全部効果が発動したら、そりゃ弱くなりすぎると思うのでしょうがない気もしますが、効果がありすぎるという点では、被ダメージ上限99%カットというスキルはゲームのバランスを崩してはいないのでしょうか?その域に達することは無いと踏んでの上限設定なのでしょうか?1回計算式を変更しましたが、問題は計算式ではなく、上限なのではないのかと私は思ってます。 スクラップを追加 コメントを投稿 キャラがいればいいだけの弱化、上限インファ装備が複数必要なマナ壁99%カットどちらがバランスを壊すと思いますか? コメントする 両方。弱化は4人PTとか8人PTとかコンテンツによる。上限インファ装備も近いうち作れるようになるし、強力な強化もできるようになる。むしろものすごい労力とお金をかけて到達する領域なのに、99%じゃ強すぎるからと計算式をいじって8割くらいに下げられるなら初めから上限8割とかがいいんじゃないか? コメントする 両方?キャラを育てればいいだけの前者とものすごい金をかけなきゃ達成できない後者この2つを同列に見るのは流石におかしいのでは?近いうちに作れる、強力な強化ができるとは言いますが前段階の真エンキすらそれなりの値段がする現状です2年前に実装された装備がこの現状なのに、近いうちに上限インファが作れると何故言い切れるのでしょうか?計算式を変更しないままなら99%カットに必要な装備Iが264減ります装備のこの数値がどれだけ大きいかは言わずともわかるでしょうなので環境に合わせて変更したほうがクロエ一強になるよりずっとマシだと思いますよそも計算式変更後に99%カットを実現できるユーザーは極々少数ですし、相応の対価を払っています実現できていないクロエユーザーはモチベーションにもなります、I装備の需要があるのもこの辺りが理由でしょうその極々少数のために上限を8割にしたらどれだけのユーザーが被害を受けるかもう少しお考えください駄文長文失礼しました コメントする 駄文長文だと思うならまず整理しましょうね コメントする クロエ憎し的なやつですか?それとも僕のキャラじゃそれできんから不公平だ!とか。バリアのカット率や回避率なども変わりましたしいずれ変わるとは思いますけどね。 コメントする いずれ変わると思うだろ?MP増やす手段も多々あり、固定ダメージもカットするんやで。自キャラの中では一番強いよ。一番安定してコンテンツ回せてる。 コメントする クロエで99%カットしてる人がさすがに強すぎやろっていうならわかるけどそこまでしてない人がおかしいって言っても僻みにしか見えないと思いました(小並)別に現状クロエ様が強すぎてクロエ様しかいないってわけでもないですしなんか仕様変更あっても他キャラもリノベでそういう廃仕様で強いスキル出る感じになるんじゃないですかね コメントする 冷静に考えたら、そうですね。他のキャラもそれなりの強化可能なスキルが実装される可能性が高いですね。キャラを強くする(装備等を)するとスキル効果も高くなる。クロエをやり込んでる人を増やすように、他キャラでもやり込めるようにリノベしてきそう。 コメントする 全身インファ上限のクロエとシベで火力がシベの半分以下なのに更に耐久まで奪うのですか?マナウォールの計算式は1回ではなく2回弱くされてます コメントする どっかキャラは、攻撃複数回無効化するスキルがあるんやで。 コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 投稿者 日付 閲覧数 このゲームの本質とは?何が面白くして、何がつまらなくするのか(+16) エルフィンタいそれかつお 2019/02/28 9288 メモリアルダンジョン(+1) ローゼンバーグCSまん 2019/02/26 6479 流石に草(+8) エルフィンタたまねろ 2019/02/26 7692 ミラ290のステ振り(+4) ローゼンバーグyukakun 2019/02/23 7508 ステ振りに関して(+6) エルフィンタtakahas 2019/02/23 10097 運営はもう少し頭つかえよ モエンルパン五世 2019/02/22 5718 数年ぶりに始めました(+13) ゼルナじゃすふぉー 2019/02/19 13418 弱化に上限つけるのいいけど(+10) ゼルナべるぜー 2019/02/19 6344 色々遅すぎて(+1) エルフィンタネロきつね 2019/02/18 5348 侵略者(+2) エルフィンタたまねろ 2019/02/18 5863 ゲーム内掲示板(+2) エルフィンタx朱凛x 2019/02/18 5913 やるな ゼルナべるぜー 2019/02/15 6108 不具合?(久々にインして)(+2) ゼルナラナザリィ 2019/02/12 6024 完全無課金(RM)(+6) エルフィンタ七ムーン 2019/02/10 8314 ショー装備(鎧)(+3) ゼルナぴゃぴゃ 2019/02/08 5149 アバンドンロードでの不運?(+2) ゼルナ紫芋キャンディ 2019/02/08 6006 リノベ期待したい(+3) ゼルナべるぜー 2019/02/06 6706 終わらないアンケート ゼルナべるぜー 2019/02/04 4845 ネニャフルポイント端数が気になる・・・(+1) ローゼンバーグミスティネール 2019/02/01 5119 今月もネニャフル学院新聞待ってます ゼルナべるぜー 2019/01/25 5570 ←31323334353637383940 ... 101→ 掲示板に投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
デバフを10キャラがそれぞれかけて全部効果が発動したら、そりゃ弱くなりすぎると思うのでしょうがない気もしますが、効果がありすぎるという点では、被ダメージ上限99%カットというスキルはゲームのバランスを崩してはいないのでしょうか?その域に達することは無いと踏んでの上限設定なのでしょうか?1回計算式を変更しましたが、問題は計算式ではなく、上限なのではないのかと私は思ってます。 スクラップを追加
両方。弱化は4人PTとか8人PTとかコンテンツによる。上限インファ装備も近いうち作れるようになるし、強力な強化もできるようになる。むしろものすごい労力とお金をかけて到達する領域なのに、99%じゃ強すぎるからと計算式をいじって8割くらいに下げられるなら初めから上限8割とかがいいんじゃないか? コメントする
両方?キャラを育てればいいだけの前者とものすごい金をかけなきゃ達成できない後者この2つを同列に見るのは流石におかしいのでは?近いうちに作れる、強力な強化ができるとは言いますが前段階の真エンキすらそれなりの値段がする現状です2年前に実装された装備がこの現状なのに、近いうちに上限インファが作れると何故言い切れるのでしょうか?計算式を変更しないままなら99%カットに必要な装備Iが264減ります装備のこの数値がどれだけ大きいかは言わずともわかるでしょうなので環境に合わせて変更したほうがクロエ一強になるよりずっとマシだと思いますよそも計算式変更後に99%カットを実現できるユーザーは極々少数ですし、相応の対価を払っています実現できていないクロエユーザーはモチベーションにもなります、I装備の需要があるのもこの辺りが理由でしょうその極々少数のために上限を8割にしたらどれだけのユーザーが被害を受けるかもう少しお考えください駄文長文失礼しました コメントする
クロエで99%カットしてる人がさすがに強すぎやろっていうならわかるけどそこまでしてない人がおかしいって言っても僻みにしか見えないと思いました(小並)別に現状クロエ様が強すぎてクロエ様しかいないってわけでもないですしなんか仕様変更あっても他キャラもリノベでそういう廃仕様で強いスキル出る感じになるんじゃないですかね コメントする
冷静に考えたら、そうですね。他のキャラもそれなりの強化可能なスキルが実装される可能性が高いですね。キャラを強くする(装備等を)するとスキル効果も高くなる。クロエをやり込んでる人を増やすように、他キャラでもやり込めるようにリノベしてきそう。 コメントする