テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

自由掲示板 | COMMUNITY

武器のアビリティは何付けてますか??

ジョシュア
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
MADAMI さん
閲覧数:
2437

深淵アビリティのサブのダメージ9%は確定と思いますが
もう1つのサブはダメージ増加6000かメインステ+12どっちを取っていますか?

ダメージ増加の6000ってのは最終ダメージに増加されてるってことで良いんでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

サーバー:
モエン
投稿者:
けすいそか さん

最初の2文が恐らく誤解を生む表現と思います
装備状況はほぼ関係ありません

そして式も間違って追加されていますね
おそらく
……+★ダメージ増加6000等★)*……という形で
前半の倍率グループは乗らないと言いたいのでしょう
つまりこの部分の倍率次第で変わってくるということになります

簡単に言うと
ダメージ増加バフアイテムを大量に入れてない状態であればダメージ+6000の方が強いです

このコメントは削除されました。

サーバー:
モエン
投稿者:
けすいそか さん

どうやら分かっていないようですね

掛け算と足し算の使いどころくらい理解して計算しないといけません

おそらくギリギリ1ダメしか通らないキャラが
ちょっと装備補正が増えて10001ダメになると約1万倍になって
「大きく変わった」と錯覚してそう思っているのでしょうが
ここですべきは「何倍か」による比較ではなく「いくら加算されたか」です

同じ条件でいけば元々100000出る人は+10000されて110000ダメージになります
500000ダメージ出せる装備の人であっても+10000で510000ダメージです
同じ倍率の条件でいけば装備状況は関係なく+10000です(弱すぎて1ダメ→1ダメというのは初めから抜きにしてます)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
えふぃ姫 さん

二人は検証動画とかは見てますよね

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
oバルさんo さん

こにゃーの方の動画ですね、把握しております。
恐らく対象とするコンテンツ含めた前提条件に認識の違いがあったため話が噛み合わなくなっていたようですので、この話はここまでとして控えさせていただきます。

このコメントは削除されました。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
oバルさんo さん

メインキャラは補正値、サブキャラには+6000入れてますね。

並び替え
記事表示数
件名 投稿者 日付 閲覧数
エルフィンタ
TIRO参型
1076
エルフィンタ
眠り猫ソマリ
2183
ローゼンバーグ
どらさん
1749
エルフィンタ
gfgftf
1073
エルフィンタ
スフォルテリオ
2178
エルフィンタ
GTL壱
1741
エルフィンタ
アナホール
1978
エルフィンタ
へいよーず改
983
エルフィンタ
おっさん無双
2214
エルフィンタ
gfgftf
3185
モエン
ぶしょうです
2390
エルフィンタ
へいよーず改
2236
エルフィンタ
xxチモシーxx
1467
エルフィンタ
眠り猫ソマリ
1986
エルフィンタ
xサイファー
1565
エルフィンタ
おハーブキメ子
1381
エルフィンタ
ロシュP
2201
エルフィンタ
とれびゅー
1818
ローゼンバーグ
x爛斗x
2462
エルフィンタ
がむ二号
1478
掲示板に投稿する