テイルズウィーバー

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不正なソフトウェア検出

ランジエ
サーバー:
モエン
投稿者:
ぎゃっつビー さん
閲覧数:
2671

今日になり突然「不正なソフトウェアを検出しました」のエラーがしょっちゅう出るようになりました。
対策法をググってMicrosoftDefenderの除外設定でテイルズウィーバーのフォルダを除外指定しましたがダメです。
同じ症状の方いますか?

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サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
タンガロイ さん

自分も先週あたりに同じ症状が出ました。
自分はDドライブにインストールしているのですが、DドライブのTalesweaverフォルダだけ指定してもダメで、Cドライブに作成されていたNexonフォルダも除外指定に追加したら発生しなくなりました。

サーバー:
モエン
投稿者:
ぎゃっつビー さん

C、D共に除外指定しましたがダメでした…
引退かなぁ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
lCaffeLattel さん

PCの再起動で一時的に症状が改善するという話を聞いたことがあります
根本的な解決策ではありませんが試してみてはいかがでしょうか

サーバー:
モエン
投稿者:
ぎゃっつビー さん

追記です

どうせ直らないだろうけど一応やっとくかーとPC再起動したら見事にエラー出なくなりました。
すごい初歩的なとこだったーーーー!!!

ありがとうございました

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ぜリっピ さん

PC再起動で直ったのなら、Nexon Game Guard(NGG)のプロセスが残っていたのが原因かもしれませんね。
TW本体が正常じゃない落ち方をしたときに、たまーにNGGだけ生き残ることがあります。

その場合、タスクマネージャからNGGのプロセスをkillしてやればOKです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
AltaTanza さん

私の経験ですが、ある日突然その症状(数分で「不正な・・・」で終了)に陥り、諦めていました。
ところが2週間くらい経ったある日、突然起こらなくなり、快適に・・・・・
その後、後日また再発。。。
今度は1週間ほどして治りました。

いろりろ対処法が言われていますが、私は何も対策をしていません。
その状態で一定期間後にいつの間にか正常に戻ることから、やはりTWのクライアント側に問題があると私は思っています。
再インストールしても中身は同じプログラムなので無駄がと思います。
運営側のFAQにあるように、他のアプリやドライバやセキュリティの影響があるのなら、ある日突然に正常化というのもおかしな話です。

1年以上も改善されないのは、クライアントを作った当時の技術者(プログラマー)が退職していてバグ潰しが困難なのかも。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
AltaTanza さん

もう一つ、
ゲーム内からサイトを開くとき、IEが呼び出されるのはセキュリティの警告(悪意のある通信をIEを遮断しました)がでるので勘弁してほしい。各パソコンでおのおのが設定している既存のブラウザを開くようにすればいいのに。
IEは使うなってマイクロソフトも言ってなかったっけ?

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