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イサックの今の突き型って

イサック
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ムノ一 さん
閲覧数:
1732

何かメリットあるのでしょうか?
斬りのスキルは突きよりダメージ倍率が上、メインスキルは中ディレイもモーションも同じ、後ディレイが極端に長くコンボも切れにくい(18sって多分これ1.8sの設定ミスですよね?)
差別化点である滅心はコンボ切れる上デバフ込みでも連打以下
大昔は突き攻撃は斬り攻撃より命中の計算式で有利だった気がしますが、現在はそんな事もない様なので突き型の利点が分かりません(突き装備の方が相場が安い以外で)
例えば突きスキルの方が中ディレイが短くボスの一定HP以上からダメージ効率が上回るとか、滅心がより高倍率でコンボ繋がる様になるとか、そういった調整をしないとわざわざ2種類ある意味がないのでは…

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サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Clowther さん

これは自身の主観込みですが、確か滅心は他のキー押しっぱ系同様オーグメントの投入数(正確にはハイパーリミットのレベル)によって攻撃回数が増えるらしいのでオグなしだと微妙な立ち位置ですよね…(;´・ω・)
強いていえばキーをいちいち交互に押さなくていい事ぐらいでしょうか…
後は前述通り突き装備及び強化アイテムが他系よりも相場が若干安めですむってとこですね(-ω-;)
よほど滅心オラオラに愛着がなければ無難に斬り系の方がいいかもです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ムノ一 さん

オグ込み秒間13になりますが、倍率的には他のイサックも殴っているとしても普通に連打した方が良いですね。
コンボも切れますし。
ただ調べて分かったのですが、やはり未だにスキル命中計算式においては突きの方が有利みたいですね。
今はもう廃れていますが対人では分があるようで…
イサック以外にも例えばクロエなんかも火氷電以外はメインスキルの倍率が劣っていたり、ゲーム内説明自体では具体的な倍率や中ディレイが記載されていない為「好きで選んだ型が良く調べたらただの劣化だった」とか残念ですよねぇ…

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イサックの今の突き型って(+2)

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