質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 未解決 [初心者]ミラなどの鎧 2025/05/30 ミラやイサックナヤなどのスーツを着用できるキャラは普段の鎧からスーツ着用でしょうか?アノマラドメイルを使用してますがエクリプスなどではスーツに切り替えるべきですか? スクラップを追加 コメントを投稿 古い記憶ですので間違えていたら申し訳ないのですが、エクリプス地方は最小命中率に+100%の補正が敵全員にかかっておりコンボ回避、鎧、盾の固定回避などの確率で完全に回避する効果以外では一切攻撃を避けられないので単純に受けるダメージを減らすライトアーマー系統の防具の方がFMを多くとれるので良いと思います… コメントする コラボ等の火力が付いてる鎧前提の話になりますが、簡単に言うとダメージに耐えられるならスーツ、耐えられないならライトアーマーですね。スーツは防御めちゃくちゃ下がりますが、火力補正が少し高くなるのと命中が高くなります。ライトアーマーは普通くらいの防御は取れますが、命中で結構困ると思います(オルリーヘルやエクリプス)。命中の要素と防御の要素どっちを先に強化するかや、命中は足りなくてもバフで補うか等で決めるといいと思います。複雑な部分で言うと、複合防御力上限取れるならスーツで良さそうだと思うんですが、私はとりあえずで作ったライトアーマー使っていてあまり防御面強化してないので、スーツにすると多分上限取れておらず結構痛い(エタ20)です。下の方のおっしゃるとおり、どちらでも回避面はほぼ関係ないと思っていいです(全身アビスくらいでも固定回避等の通常回避率と呼ばれるものは上限取れている)。コンボ回避は特殊回避と呼ばれる部分で鎧とは関係ない要素です。間違ってたらすみません。 コメントする ・命中が高くなるというのはキャラクタースキルの、スーツの敏捷に比例して、命中率が上昇(x0.7)のためです。・防御力上限取れたとしても、カット率と呼ばれる要素の関係でスーツの方が被ダメージは多くなります。・より高い火力を求めないのであれば、命中とCri補正もあるアノマラドメイルのままでもかなりありだと思います。 コメントする このコメントは削除されました。 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 未解決 初心者 / ミラなどの鎧(+3) 2025/05/30 175 未解決 その他 / 強化(+2) 2025/05/23 338 未解決 戦闘・育成 / アビス装備(+3) 2025/05/12 600 解決済み 初心者 / 秀麗な韓服(+4) 2025/05/04 479 解決済み 初心者 / [デリンセヒル]審問でのドロップ率について(+6) 2025/03/17 768 解決済み 初心者 / イェフネンで月の島行けない(+2) 2025/03/14 641 解決済み 初心者 / クラドの武器屋カナクが武器を売ってくれないのですが…(+2) 2025/03/08 667 解決済み 初心者 / イェフネンでリンゴの島行けません(+3) 2025/03/02 588 解決済み 初心者 / インスタンスダンジョンの行き方(+2) 2025/02/28 470 解決済み その他 / アバター作成キットLで作成したアバターの期限(+2) 2025/02/04 681 解決済み 戦闘・育成 / カンスト後の再振りについて リーチェ(+3) 2025/01/28 785 未解決 初心者 / 黄金団子(+2) 2025/01/27 1005 解決済み 初心者 / 精霊の神殿のボス部屋に入れません(+1) 2025/01/18 634 未解決 初心者 / ゲージスキルについて(+1) 2025/01/06 699 未解決 システム / 開かないんです(+1) 2024/12/26 764 未解決 初心者 / 売りも捨てれもしないアイテム(+2) 2024/12/25 959 解決済み 初心者 / イサックについて(+1) 2024/12/24 562 未解決 その他 / またエラー15・・・(+2) 2024/12/03 823 解決済み 初心者 / エンキやインファのセットについて(+1) 2024/11/30 970 解決済み 初心者 / TW黄色いおぼうしドロップについて。(+2) 2024/11/29 987 ←12345678910 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
古い記憶ですので間違えていたら申し訳ないのですが、エクリプス地方は最小命中率に+100%の補正が敵全員にかかっておりコンボ回避、鎧、盾の固定回避などの確率で完全に回避する効果以外では一切攻撃を避けられないので単純に受けるダメージを減らすライトアーマー系統の防具の方がFMを多くとれるので良いと思います… コメントする
コラボ等の火力が付いてる鎧前提の話になりますが、簡単に言うとダメージに耐えられるならスーツ、耐えられないならライトアーマーですね。スーツは防御めちゃくちゃ下がりますが、火力補正が少し高くなるのと命中が高くなります。ライトアーマーは普通くらいの防御は取れますが、命中で結構困ると思います(オルリーヘルやエクリプス)。命中の要素と防御の要素どっちを先に強化するかや、命中は足りなくてもバフで補うか等で決めるといいと思います。複雑な部分で言うと、複合防御力上限取れるならスーツで良さそうだと思うんですが、私はとりあえずで作ったライトアーマー使っていてあまり防御面強化してないので、スーツにすると多分上限取れておらず結構痛い(エタ20)です。下の方のおっしゃるとおり、どちらでも回避面はほぼ関係ないと思っていいです(全身アビスくらいでも固定回避等の通常回避率と呼ばれるものは上限取れている)。コンボ回避は特殊回避と呼ばれる部分で鎧とは関係ない要素です。間違ってたらすみません。 コメントする
・命中が高くなるというのはキャラクタースキルの、スーツの敏捷に比例して、命中率が上昇(x0.7)のためです。・防御力上限取れたとしても、カット率と呼ばれる要素の関係でスーツの方が被ダメージは多くなります。・より高い火力を求めないのであれば、命中とCri補正もあるアノマラドメイルのままでもかなりありだと思います。 コメントする