テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [スキル]追撃(○)について

ルシアン
サーバー:
ミストラル
投稿者:
ジャンバレット さん
閲覧数:
10284

カードに追撃風をつけてます。
シルフカッターは風属性なので追撃は発動するのは当たり前なのですが
召雷剣でも追撃が発生してます。ダメージは9999時1499(デリンセ)
追撃雷はつけてないので追撃が発生するはずがないのですがどういうことなんでしょう?
それともカードの仕様を理解してないだけなのでしょうか?
分かる方、説明お願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ルネティ さん

カードスキル説明には「攻撃時の属性差により追加ダメージが発生」とだけあるので、
攻撃スキルの属性は関係ないようです。
ジョシュアで追撃黒使ってますが、通常攻撃でも効果が発動してました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ダークトーン さん

追撃は 自分の属性値がモンスターの属性値を上回ると発生します。
なので、氷属性でアイスミサイルをぶちこんでも、ファイアーアローぶちこんでも発生します。
属性そのものの攻撃力アップは、追加という扱いではなく、ダメージ表記そのものに乗ります。(意味わかんないっすね)
何もしていない状態で5000のダメージを出していたとします。属性そのものは、この5000に乗ります。
厳密な値などは言えません(1上回ると0.6%上昇だとか)が、例えば、5000が5030に増えます。
追撃はその別口で出ます。なので 属性値がモンスターを1上回り、その属性で攻撃し、追撃レベル3が発生すれば、
5030 + 追撃スキル値3×5%(753) = 合計5783ダメージ となると思います。
追撃は、ダメージがカンストしていても、別口で出るので、効果はあります。しかし属性そのものの効果はカンストしている場合切り捨てになります。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
大倉惷 さん

スキルの属性は関係ありません
自分のステータスにある属性に反応し敵よりも上回った時のみ発動するようになってます。
なので自分自身の属性が風であれば無だろうが雷だろうが追撃効果が乗ります
ちなみに自分自身が雷属性なのにも関わらず火属性のスキルを打ったのに効果が発動してました

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ジャンバレット さん

レスありがとうございます。
自分がカードスキルの仕様を理解していなかっただけなんですね。

みなさんありがとうございました^^

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
5520
解決済み
4418
未解決
6496
解決済み
9206
未解決

その他 / NGM(+1)

8068
解決済み
10276
解決済み
5074
未解決
5684
解決済み
10462
解決済み
5443
未解決
12554
未解決
7034
解決済み
6977
解決済み

スキル / 追撃(○)について(+4)

10285
解決済み
8631
未解決
4826
解決済み
6202
未解決
5720
解決済み
9747
解決済み
7788
質問を投稿する