テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]レベル243相談

ミラ
サーバー:
トレネ
投稿者:
ライティス さん
閲覧数:
6871

ステ 物理複合
STAB 67
HACK 168
DEF 12
DEX 236
AGI 218

再フリしようかと考えていますが、方向が決まらず迷っています。
STABをとらずにDEFをあげようと思っています。どこをどのように伸ばせばいいかアドバイスもらいたいです。

兜   虚無僧
鎧   蒼穹のブリガンダインR
武器  メギテイルファング
盾   新・疾風のバンド
頭   京劇仮面 HACK13
体   蒼穹のボーンウイングR
手   蒼穹のグローブR
足   テシスの靴
AF   時の鏡

装備は現在これです。
どうでしょうか?装備はこれから集めていくとしてどこから変えていけばいいかも教えてもらえると助かります。再フリの際タイプ変更してもかまいません。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

ミラは斬りがAの初期Pが1に変更されたので A型なら斬りのがいいです

あとステHが取り過ぎですね他に回しましょう しかしデリならそのステでも狩れると思いますので250まで我慢するのもありです とりあえずミラは柔らかいのでもうちょいFあったほうが死ににくいですねー 

装備は真っ先に武器を変えましょう OM利用するNPがあるかないかで装備集めは随分変わります

255まで上がれば シオカン装備にごっそり入れ替えできます SEEDで売ってくれる人もいると思うので

無課金なら城でもいって資金貯めるといいかもですな

サーバー:
トレネ
投稿者:
ライティス さん

斬り型のがステとりやすいということですか、再フリする際はタイプ変更することにします。
装備は武器優先で集めたいと思います。

ありがとうございます

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

とりあえず寺院装備目当てにオルリー通ったら?
野良募集でいけばいいんじゃないかなぁ?

NPが有るなら買ったほうが手間的にお得です。

サーバー:
トレネ
投稿者:
ライティス さん

オルリーですか、いままで行ったことなかったのでいってみることにします
NPはないのでがんばって集めて生きたいと思います。

ありがとうございます

サーバー:
モエン
投稿者:
モエモエ さん

DEFを64以上確保して軽鎧を装備しよう。
SHは陣消しができる程度に抑えてOK。
そろそろコンボができなくなってくるはずなのでAGIを250程度まで上げて無コンボデビューしてみては?

サーバー:
トレネ
投稿者:
ライティス さん

DEF64以上にしステータスを組んでみようと思います。HPもほしいですしね
ディレイに関してはあまり知識がないのでわかりませんが、SHで前ディレイAで後ディレイ調整ということであってますか?
今現在陣消しになっていますが、Sをとらないステを組んでも陣消し可能でしょうか?装備にもよると思いますが今の装備のままSを削るとできない気がします。

とりあえず250~255レベルまで今の状態で上げてそれから再フリすることにしたのでその時にコンボしないスタイルもいいかなと考えています。

ありがとうございます

サーバー:
ミストラル
投稿者:
赤い影の吉良 さん

まずはLv240越えてるので武器をルベにしましょう。そこそこのSEEDで買えるはずです。
あとは下記の順に装備を変えてくといいと思います。
1.西遊記靴(できればCri高めの魔王靴)
2.エターナルティアラ(CVアビ付き)
3.時間旅行者のかばん
4.SH強化クリリン

盾がバンドで武器が鞭だとコンボが組みづらいと思うので組みたいならバンドをSHの上がる盾にする、武器をフレイルにするなどをしましょう。コンボ組みたくないならステータスでAGIとれるだけとって全身をサンスル品で固めましょう。

サーバー:
トレネ
投稿者:
ライティス さん

装備は武器優先で集めることにします。
ちょうどルベ武器のことを最近しったのでこれをやっていこうと思います
靴は真・タイムウォーカーを知り合いに譲ってもらったのですがこれじゃきついですかね。
アビ付きもやっぱり強力ですよね、その辺を考慮していくと装備のステだけじゃなくいろいろ強化できるところが多いですね。

武器をフレイルにですか、思いつきませんでした。いままでコンボでやってきたのでやりやすさ的にはフレイルに変えるほうがよさそうですね。しかし250~255ぐらいまでいまのままであげてその時にコンボを組まないステでやっていこうと思います。

ありがとうございます

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
8723
解決済み
8710
未解決
5019
解決済み
7322
未解決
10171
解決済み
6087
未解決
8415
解決済み
6681
未解決
4182
解決済み
13512
解決済み

戦闘・育成 / レベル243相談(+8)

6872
解決済み
4912
未解決
8113
未解決
9035
未解決
9105
解決済み
4995
解決済み
9347
解決済み
9657
未解決
4585
解決済み
4083
質問を投稿する