テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]イソレットについて

イソレット
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
透織 さん
閲覧数:
8367

昨日からテイルズウィーバーを始めたばかりの初心者です。
イソレットという子が可愛かったので使ってみようと思いましたが、南京錠?みたいなのがかかってるスロットの使い方がわかりません。
どうやって使えばいいのでしょうか?
もしかして初心者にイソレットは向いてないのでしょうか?

また、イソレット低レベから高レベのオススメ装備を教えていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします!

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
RaichelMagia さん

イソレットだいぶ使ってないのでうろ覚えですが・・・普通にスキルを覚えてから数字キーを押すことでスキルを使うことができます。(この設定はオプションで変えることができます。)
また他キャラと違い、スキルディレイがあるので1→2→3→4→1・・・みたいにしないと連続で打てません。

装備についてはクエストやると手に入る箱産の装備で十分です。火力がもっと欲しいと感じたらお金を貯めて装備を買うといいです。ティエラならデモニ、H強化クリリン、チャントなら・・・箱産で十分ですね。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
透織 さん

ではあの南京錠みたいなのは特に意味のないスロットってことですか?
なるほど、同じスキル連発は無理ってことですね・・・

なるほど!
ありがとうございます!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

補足で・・・。
画面の右側に色々とメニューがあると思います。
その中で「ガイドブック(Alt+G)」というのがあるのでまずはそこをしっかりと読むのがいいと思いますよ。
そのスロットのことも詳しく書かれています。(イソレットスキルスロットという項目)

装備に関しては私からは特に言いません。
一応RaichelMagiaさんのおっしゃる装備を説明しておきます。
「デモニ」→「†デモニックイヤリング」
「H強化クリリン」→「H(Hack:斬り攻撃力)を強化してある†クリスタルリング」
です。
どちらも装備するのにある程度のレベル(デモニ:36、クリリン:50)が必要になるのでご注意を。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
透織 さん

なるほど、読んでみますね!

ある程度のレベルが必要なんですね・・・
ありがとうございました!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ダークトーン さん

キャラクターレベルを上げると、スキルを覚えられます。
新しいスキルを覚えると、次第に南京錠が解放されます。
解放されたスキルは更にキャラクターレベルを上げることができます。
キャラクターレベルが上がったら、スキル表を確認してみるといいです

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ダークトーン さん

× → 解放されたスキルは更にキャラクターレベルを上げることができます。
○ → 解放されたスキルは更にキャラクターレベルを上げ、アクティブになったレベルアップボタンを押すことで洗練されます。

このコメントは削除されました。

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

殆どの物(事)が略語になっているので、最初は自力で調べてても言葉が分からなくて厳しいですよね。
私は何年かやってますが未だに略語で分からない言葉が多いです(^^)

もう、解決済みかもですが、分かる範囲で書きますね。

・南京錠について
「スキルスロット」 というもので、イソレットだけにあるシステムです。
他の方の言う通り、Alt+Gのガイドの、「スキルスロット」の項目に詳しく出てますね。
貯めた経験値(EXP)を消費する事で、Alt+Sで開く画面にある、スキルを覚えられるようになります。
イソレットの場合、ここで覚えたスキルの多くは、「スキルスロット」に自動で登録されます。
南京錠の状態になっているのは、まだそのスキルを取得していないからです。

スキルを取得する為には、EXPを貯めるだけではなく、一定のLvに達していないと取得出来ない物もあります。
また、取得したスキルを更にLvUPする事も出来ます。
取得条件や、LvUP条件は、Alt+Sのスキル画面に書かれています。

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

つづき

・装備について
他の方の書かれている通り、モンスターを倒して要ると、装備ボックスというのを取得できる事が多々あり、
その箱からだいたい、その狩場に見合ったLv帯の装備が出ますし、
箱から出た物の方が武器屋の物よりステータスが良いですので、殆ど武器屋で装備を買う必要はないと思います。
私はまだそこまで行かないのですが、Lvが200とか高くなると、皆さん武器も色々レアな物を合成したり工夫されてるようです。

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

・育成について
イソレットは育成がとても分かりやすいように思います
各型で使うスキルが依存するステータスが1つだけで
尚且つ、覚える必要のあるスキルの系統も1系統だけでよいからです。

◆ティエラ型なら
武器に必要なH(HACK)が自動で確保出来ている筈ですので
序盤はLvと同じ以上になるようにX(DEX)に振り
残りを全てF(DEF)に振ります
これを「F型」と言って物理防御主体のステですが、
物理攻撃をしてくるMOBが多い序盤は、この型がよいです

途中から、魔法攻撃のMOBに辛くなって来たら、「ステータス再分配」(ネニャフルで出来ます)で
武器に必要なHはそのままに、装備に必要なF(DEF)を確保し、残りをA(AGI)に振ります
これを「A型」と言って、Fを上げてもダメージを受けてしまう魔法攻撃MOBに対抗する為
Aステで攻撃を回避する型です

◆チャント型なら
武器に必要なステM(MR)は何もしなくても確保されているので
後は、ティエラと同様に、F型ならLv分のXと残りをFに
A型なら装備分のFと残りをAに振る感じだったと思います

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

何故、HやMが勝手に確保されているかは、スキル系統のXien、先行、ランダムというシステムによるもので
話せば長いので割愛しますが、もしググっても分からなかったらまた言って下さい。

装備に必要なステはTeleWikiで分かります
イソレットは、物理双剣、魔法双剣、軽鎧、重鎧、魔鎧、です
http://talewiki.com/talewiki.php?Item%2F%C9%F0%B4%EF%2F%CA%AA%CD%FD%C1%D0%B7%F5

「TW イソレット」のワードで、イソレトwikiや育成ページが3つ4つ見つかると思いますが
全部そこからの受け売りなので、よかったらそれも見てみて下さい。

ちなみに公式ページの過去質問も参考になりました
http://talesweaver.nexon.co.jp/community/qa/detail.aspx?no=983

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
130
未解決
387
解決済み
525
解決済み
398
未解決
261
未解決
433
未解決
450
未解決
412
未解決
265
未解決
648
解決済み
582
解決済み
516
解決済み
453
未解決
612
解決済み
562
解決済み
675
未解決
474
解決済み
480
解決済み
787
未解決
799
質問を投稿する