テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]ルシアンでコンボが切れる

ルシアン
サーバー:
ミストラル
投稿者:
レーザ さん
閲覧数:
6804

最近また積極的にINするようになり、戦闘回数も増えてきて感じたのですが、
連は平気なのですが飛連破が全くコンボがつながりません。
ラグランジュ神速剣があるとほぼ100%、無くても殆ど切れます。
(連も神速剣入れると結構コンボ切れます)

個人的に陣消しよりもコンボ繋いでテンポよく連発したいのですが、この場合はどうしたらいいのでしょう?
それともディレイが短いのがルシアンの特徴っぽいのでルシアンを使う以上は諦めるしかないのでしょうか。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
グリューテ さん

コンボがつながらなく要因としては 後ディレイ値と現在ステA+敏捷との差によります。

ディレイが低い他キャラでもそうですが、A型での終盤育成となると、コンボがつながらなくなります
後ディレイ消し状態を目的として後ディレイを消して育成するキャラもいます。

ルシアンもA型で育成する例としてスキルを連発できる状態(ラグランジュでディレイ%減少 シルフ等連射)したりするのが普通なのでしょうか。

もしコンボをつなげての狩りをするのなら
・長剣を装備する(ディレイ値が高くする)
・疾風アビをつけている場合は外す
・ラグランジュ神速剣を使わない 或いは神速剣のLvを下げて使用する
・F型にする あるいはAを下げる


コンボできるできないは装備敏捷値 環境によって変わってくるのでいろいろ試してみてください
ルシアン使いではないので細かい所まで言えませんが・・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
レーザ さん

A型だと繋がらなくなってしまうのですか…!
現在AGIは素で237ありますのでここまで来ると厳しそうな感じがしますね…

ぱっと通りすがりの方を見ているだけですが大体スキルだけを高速で連発しているイメージがあります。
なのでやっぱりそれが主流であり強いのかなぁと。

疾風アビは一切つけておらず、神速剣は使うともちろん、使わなくても繋がりません。
純粋な斬り型なので長剣は一切着けれませんし、Aを落とす落とさないに関わらず再振りが必要になってしまいそうですね…。
装備敏捷値は計算したところ41のようです。高いのか低いのかまではわかりませんが…。

ご意見ありがとうございました、とても助かります。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

ふと思ったが280装備とか防具とかあれら付けたら全キャラコンボ(笑)とかになったりしねーよな...?

サーバー:
モエン
投稿者:
モエモエ さん

たいていのキャラは無コンボ主体で狩れるようになったから特に問題はないかな?
シベリン笑いはコンボ繋がらないモーション長い後ディレイ消せないで完全な産廃になるけど

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
4300
解決済み
6083
未解決
5560
解決済み
12469
解決済み
8378
解決済み

戦闘・育成 / ルシアンでコンボが切れる(+4)

6805
解決済み
11185
解決済み
9229
解決済み
6412
未解決
7015
解決済み
7824
解決済み
3922
解決済み
10382
解決済み
8473
解決済み
5875
解決済み
5611
未解決
4510
解決済み
13343
未解決
8672
解決済み
8633
質問を投稿する