テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]最後の祝祭にて10段階ボス討伐がカウントされません。

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん
閲覧数:
4731

クエスト「守護者の記憶 (反復)」を受けて最後の祝祭のミニゲームを始めると、最後に指定されたボスを沸かせて倒す追加ミッションがありますよね。
残念ながらこちらの名称は普段気にしてなかったので覚えてませんが。

今日は風の精霊が指定されており、波長を11にしてカーバンクルを出現させて倒しました。
守護者の記憶のほうはクリアになっているにもかかわらず、もう片方のボスを指定したミッションがクリアにならずに消えてしまっていました。

他の精霊と読み違えたという可能性もあるかと思って、もう一つ受けている「精霊との対面(反復)」のほうで確認しても風の精霊退治は0/1のまま増えていません。
っていうか火の精霊退治のみ2/1でそれ以外はすべて0/1。
10でも12でも火の精霊にはならないのだから、間違ってカウントされたなんてことはないと思います。

波長を合わせて指定されたボスを出現させて倒す。
それ以外に討伐完了条件みたいなものがあるのでしょうか。
それともただのバグ・・・?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコスピンク さん

時々カウントされてない時ありますね

カウントされない条件がいまのところよくわかりません(´・ω・`)

バグっぽいかもしれないですね。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
綺麗なカルコス さん

こんにちは。
カルコスピンクさんが答えられた後に私が書き込むとなんだか変な気分ですね(笑)

それはさておき、朝風さんが起こされた現象と同じものを私も何回か経験しておりますが、恐らくモンスターからターゲットが奪えないと一定確率で失敗になります。
HPを1%近くまで削った後、自分からタゲを外して遠距離攻撃で殺すとクリアになりませんでしたので。
風の精霊は、NPCを殴り続けていませんでしたか?
HPが多い段階で叩きまくってタゲを奪っておかないと時々でコインがもらえないようです(・ω・)

サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコスピンク さん

ベンヤでボス出る前にヘルゲート出してて瞬殺してもカウントされますよお(この場合失敗したことないです)

なので条件がよくわかりません(ひょっとするとNPCが最後叩いたりするとカウント取られちゃうのかも?殲滅遅いキャラだとたまに失敗しています)

サーバー:
ミストラル
投稿者:
綺麗なカルコス さん

すみません。なるほど。
ころもさんの仰られるように、NPCが最後攻撃すると失敗になるのかもしれません。
私が遠距離攻撃した後、コンスタンティンかエリサが殴った気がしてきました。

要するに、スプラッシュや天裁きでHP1状態になった場合に、NPCが殴るとダメということみたいですね。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ころも さん

最後のとどめがNPCだと完了にならないと思われます

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

ラストアタックが影響するっていうのが今のところ信憑性が高そうですね。
自分でやっているときはきちんと見てなかったので今後はちょっと気にしてみようと思います。
ありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
4257
解決済み
3397
解決済み
9441
解決済み
5803
解決済み
5285
解決済み
5959
解決済み
8238
解決済み

その他 / 最後の祝祭にて10段階ボス討伐がカウントされません。(+6)

4732
解決済み
7820
解決済み
6592
解決済み
5219
解決済み
7000
解決済み
5441
解決済み
5336
解決済み
3022
解決済み
7693
解決済み
3932
解決済み
3934
解決済み
8378
解決済み
3035
質問を投稿する