テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]新カードシステムでのベンヤカード作成について

イソレット
サーバー:
ブルエット
投稿者:
センターバカ さん
閲覧数:
11308

復帰組みで、カードの仕様が変わったとこの掲示板で見かけました。
で、検索するとどうしても前の仕様のレシピしかのっておらず
いまいち今の仕様もわからず困っています。

シミュレーションサイトもあったのですが銅カードしか選択ができず
希望の銀カードの作り方がわかりません。
ちなみにほしいスキルですが、こちらのサイトの
http://perfectfreeze9.blog29.fc2.com/blog-entry-550.html
廉価ハンマーベンヤ用カード 銀アレネLV10(追撃黒+3/属性黒+3/瞬足+3/SP回復+3/mp吸収+2)

これを作りたいと思ってます。詳しい作り方などあれば教えて下さい

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコスピンク さん

現在のスキル継承の仕方→素材カードで持ったスキルと初期の-スキルを全部合わせて枠に入るだけランダムで継承されます(初期カードはスキルの同一系統以外の書きが無くなってるので取りたいスキルが5番目以降の場合下のランクのスキルを持って来て上書きする必要があります。)

なので どのカードでも銅での好きなスキル4つ継承が可能(マイナススキルもランダムで消えるため)

というわけで レベル4のカードで好きなスキル4つ持ったカードを2枚用意する(全部取りたいスキルでいいので合計8でいいです。

これを最終で-のないカードになるようにして合成すれば金引いた時点で8スキル継承が確定します。

今だとはっきり言うと銀のほうが余計なスキルがついてくるので作りづらいです。

とりあえず銅の4つスキル継承さえ覚えれば、なんでも作れるのでWiki等見て作ってみてください。

8個スキルのほうが簡単なので一度取りたいスキル考えなおしてみるといいかもしれません。

8個のほうがレシピくれる人いるかもしれません。(´・ω・`)

サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコスピンク さん

合成時に上級カード引く場合

自由掲示板の11月2日の記事にある合成用カードというのが一枚あると非常に便利です。

それも考えといたほうがいいです。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
業花 さん

以前私が作ったハンマーベンヤ用レシピでよろしければどうぞ。
スキル選択重視なのでステは低いですが、予算は30Mくらいで済みます。
http://tw-tenmei.sblo.jp/article/105958239.html
R5 クレミノタトゥー(金)
属性UP[黒]+3/追撃[黒]+3/MP吸収+3/SP吸収+3/自己再生+3/致命打+3/女神の微笑+3/瞬足+3

あとカルコスピンクさんのおっしゃるように合成用カードも必要です。
R5金であればお手軽な合成用カードで十分です。
別の方のサイトですが私も参考にしたページを載せておきます。
まだ合成用カードがなければこちらから先に作ってください。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-398.html

サーバー:
ブルエット
投稿者:
センターバカ さん

親切に有難うございました!まだ予算が足りないのでお金が貯まり次第作っていこうかと思います。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

予算の参考までに、
昨日アレネ(RANK5)で金を狙ってみたところ、
合成運Lv・Rk・MBでLv10銅同士の合成で、
500kほどで金出ました

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
すゆん さん

カードスキルの継承数が上限まで引き継げるって、作りやすくなったんですか??
個人的には凄い作りにくくて放置なんですが・・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
綺羅愧アリス さん

自分も復帰勢に近いほど久々のインだったのでカードを作り直している最中ですが、カード合成の際に作り出される種族(ゼリーや植物など)の組み合わせが一部変更されている?みたいなので、作る際にはゲーム内のヘルプを参照して組み合わせ確認したほうがいいですよ。
ヘルプにはモンスターブックの右上にあるクエスチョンマークから開けます。そちらの8ページ目に組み合わせ表が記載されています。
自分は以前の組み合わせを参照して遠回りする羽目になったのでご注意を・・・

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
106
未解決
385
解決済み
522
解決済み
397
未解決
259
未解決
431
未解決
450
未解決
411
未解決
265
未解決
648
解決済み
582
解決済み
515
解決済み
453
未解決
611
解決済み
562
解決済み
674
未解決
473
解決済み
479
解決済み
786
未解決
798
質問を投稿する