テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]講義による経験値獲得

イソレット
サーバー:
クロティア
投稿者:
ユイラブ さん
閲覧数:
9813

現在20レベルなのですが、ネニャフル講義による経験値の獲得って1000で固定なのでしょうか?最初からずっと1000しかもらえないので途方に暮れています。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

えっと経験地がほしいのでしょうか?
それでしたら、強さ、知力、魅力の三つを上げる必要があります
レベルが上がると下のほうになります
知力は経験地が出やすくなるのともらえる量が変わります
魅力はネニャフルポイント発生率が多くなり加点のポイント上がりたまりやすいです
強さは講義で使うLPが増えて回復発生率も上がり回復量も上がります。

経験地でしたら知力を上げる必要がありますが、もらえる量が変わっても幅があります
ただ1000以上には確実になっていきます(最低貰える経験地が変わる)

今わかっていることです
テイルズWIKIに書いてあったと思います
詳しくはネット検索で「TW WIKI」でどうぞ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
リィトレス さん

上の方の補足です
能力値(強さ等)を上げると必要なLP(消費LP)がどんどん増えます
消費LP × コメント倍率 × ( クリティカル5倍 ) × 500 = 獲得経験値
という計算の元に貰えます ()内は発生しない場合有

コメント倍率とは、受講時にキャラ言うコメントの事
1倍 : なんとなく講義に集中できない 
2倍 : なんとか講義に集中している
5倍 : 講義の内容が頭にどんどん入ってくる
クリティカルは発生確率が低いですが、日曜の日替わり講義を受けると発生しやすいです

消費LPが多い程貰える経験値も増えますが、
したらばによると、低lv時は経験値取得時に制限が有とあったので、ご自身のlvが
低いままだと制限され1000以上貰えない可能性もあります。 ちなみにカンスト者はもらえません
ですので、ご自身のLvを上げつつ、講義は受ける方が好ましいと思います

現在、能力値ALL10以上で 消費LPが 30~45ですが、300k 貰えた時がありました
自分のlvは250ですが、Lv160位のサブも確認済み
参考までにどうぞ

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

結構学校の勉強よりも頭使いそうな・・・・
なんかわかりにくい部分もあるみたいですね。

勉強にまでクリティカルがあるとは、もはや講義でもなんでもない気もしますが・・・
いうならばカードゲームみたいな・・・

私もまだまだ勉強が必要でした・・・
細かくありがとうございます

サーバー:
クロティア
投稿者:
ユイラブ さん

強さ6知性3魅力6ではまだ上がらないですかね…?

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

調子がよいときと悪いときによってもらえる経験地が違うのと
もしかしたらキャラレベルもあるのかもしれません。
下のほうで桃太さんがいってる100k(100.000)は貰った事ないですが・・・
220レベルぐらいで知性12ぐらいだと50k(50.000)を最高もらったことがあります。
ひたすら知性とレベルを上げる他ないかと思います
ただ、あげればあげるほどLPもとんでもない量になって行きます
5つぐらい出るバー(再生マークみたいなバー)の一番下をやりつつ上げるのも手です
一番したのは100%でもらえるネニャフルポイントは発生しませんが、
LP回復・経験地・加点は出て、一番上のよりLPがかからないので

途中経過ではこのぐらいしかわかりませんがお役に立てれば幸いです

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

まだキミは20Lvと若い!
学園の講義に拘らずにクエストやダンジョンを進めればLvなんて直ぐに上がるさ。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

もらえる経験値の量はレベルにも依存するのかもしれません。
学院のステータスをほとんど上げていないLv.150↑のキャラで、経験値100,000以上もらえたことがあります。
厳密なところは知りませんが。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

なるほど! リィトレスが紹介して下さったような計算式がもう出ていたのですね!

つまり、知性が初期値で、講義も初めて受けるような場合であっても、
最大で  10LP × 5 × 5 × 500 = 125,000経験値
をもらえるわけですな(確率はかなり低いでしょうけれど)。

ちなみにそれなら最低では
10LP × 1 × 1 × 500 = 5,000経験値  のはず。

ゆえに、スレ主さんは、能力値でも消費LPでも運でもなく、キャラレベルが低いためもらえる経験値が制限されていると考えられる。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
リィトレス さん

補足ありがとうございます!

認識は間違っていませんが、少し訂正を
クリティカルは発生があれば × 5 されるものなので、上の例で行くと最低の計算式は
10LP × 1 × 500 = 5.000経験値獲得 となります

ちなみにクリティカルが発生した場合は、
知性の影響で~ というコメントが追加されますので、ちゃんと読んでいれば確認可能です
知性のLv分が倍率に影響するのでなく、
クリティカルは5倍と固定ですので、上記に記載したコメントの倍率(1.2.5)のみランダムとなります

分りやすい例を上げて頂き、どうもありがとうございましたm(_ _)m

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラディッシュ さん

既に解決済みかもですが…
Lvによる取得経験値キャップについて、倉庫キャラで以下を確認しました。

Lv19以下 経験値 1000固定
Lv20   経験値 基本1000 ランダムで 5倍などが適用される
Lv21以上 使用LPに応じて可変(リィトレスさんの公式の通り)

おそらく、これで合っていると思います。
ということで、Lvをがんばってもうひとつ上げましょう!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
15070
解決済み
22097
未解決

システム / 講義による経験値獲得(+10)

9814
解決済み
9324
解決済み
4991
解決済み
9069
解決済み
13799
解決済み
11437
未解決
9156
未解決
7724
未解決
5698
未解決
10498
解決済み
8463
未解決
7217
未解決
7655
未解決
18675
未解決
7053
未解決
13564
未解決
9100
解決済み
17926
質問を投稿する